1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インセプション (レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]インセプション (レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


う~ん、聞いていた前評判どおり凄かったねぇ~。
猛暑と多忙で中々、ストレス解消もできなかったけど、軸となるアイデアが面白く楽しめた映画。
映像もお金掛っているのがわかるし、ダイナミックだし、エンタメとしても「うぉ~」と。(笑)

ストーリー展開やカット構成は複雑(雑?)で、見るにあたっては腰を据えて見るべき映画だと聞いていたんで、心
構えが十分だったのも良かった。(笑)
幾層にも重なる???のシーンも、途中で予想できたので理解しながら見れので展開を期待しながら観れたけど、
しかし、マジな話、軽い気持ちで見るとよくわからん内に進んじゃうねこの映画。


物議を醸しだしたラストシーン。
どちらにも取れる結末みたいですが、私は目を皿にして見たかぎり、コマ(?)は最期にカクカクと2回ブレたと見ました。
即ち、コマは止まる。

製作者の真意がなんであれ、私自身にとってのこの映画のラストカット以降は、コマは止まる。
何の事を書いているかは、見て下さい。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スポンサーサイト
シャッター・アイランド (レオナルド・ディカプリオ 主演) [DVD]シャッター・アイランド (レオナルド・ディカプリオ 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


ミステリー仕立ての重い映画でした …
実は見る前にあらすじを読んでいたらネタバレして結末が大体判ってみてしまったので、かなり味気なくなっちゃいました。(苦笑)

まぁ、この手のパターンの映画はかなり有りますから、判っちゃう人も多いかも …

調べている主人公が … というのは、これとかあれとか有りましたから。

エンゼル・ハート [DVD]エンゼル・ハート [DVD]
(2003/02/21)
ミッキー・ロークロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る


シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/04/22)
ジョニー・デップジョン・タトゥーロ

商品詳細を見る


ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]
(2006/09/08)
スティーヴン・ボールドウィンケヴィン・スペイシー

商品詳細を見る


ネタバレが無ければ、途中経過を十分楽しめる映画なのかもしれません … (苦笑)
また、映画程ではないにしろ、自分自身の事をよく理解していないというか誤解しているかのような人もいますから、犯罪が絡むかどうかの紙一重なのかも … と感じた点もあります。

しかし、レオナルド・ディカプリオは渋い顔になってきました。
タイタニックの時の美少年から、色々、やんちゃもしてきたようですが、面構えが変わってきたというか。
男はやんちゃで悪ッぽい方(チョイ悪?)が、やっぱセクシーかな。(汗)



私にとってマーティン・スコセッシ氏といえばこれ…って、古いですねぇ~。(苦笑)

タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/05/14)
ジョディ・フォスターシビル・シェパード

商品詳細を見る


これも良かったですね。

ハスラー 2 [DVD]ハスラー 2 [DVD]
(2006/01/25)
ポール・ニューマントム・クルーズ

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)
(2007/09/07)
レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー

商品詳細を見る


単なる、アクションものと思いきや、実際に世界で起きている事からできた映画なんですね。

 アフリカ地域紛争で武器調達の資金源として不法取引される“ブラッド・ダイヤモンド”。
 そのひとつのダイヤに託された、全く異なる3つの願い。
 アフリカが現在もなお抱える問題を絶大なリアリティで力強く描き~

  - 「ブラッド・ダイヤモンド」公式サイトより


3者3様の願いの中、ダイヤの争奪戦が進む。

しかし、「ディパーテッド」もそうでしたが、ディカプリオ …  演技の質感がいいですね。
実に男くさくなってきましたね。

タイタニック直後は、ブクブクしていたような写真もでてましたが、
硬派な作品や、キャラクターに味がある作品に出ていて、作品の選び方がいいですね。

見た時は、結末はもっとドラマチックでもいいかとも思いましたが、
公式サイトを見てから、これでいいのかもとも …
予想外の結末でした。

 「ダイヤの価値を決める、4つの"C" 
  - Color(色)、Cut(カット)、Clarity(透明度)、Carat(カラット)
   しかし、実は5つめの"C" <Conflict>が存在することを、あなたは知る」

  - 「ブラッド・ダイヤモンド」公式サイトより


 ディカプリオが求める - 「自由」
 ジャイモンが求める  - 「家族」
 ジェニファーが求める - 「真実」

 3つの願い全ては、叶わないものなんですね。

   自分の「自由」は掴めなかった。


    - でも「自由」・「家族」・「真実」を、皆に残したな。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
ディパーテッド ディパーテッド
レオナルド・ディカプリオマット・デイモン 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


非常によくできた作品です。

ストーリー展開の速度、刻々と変わる状況、
予想できない結末、

エンターテイメント映画として一級品と言えます。

オリジナルの「インターナル・アフェア/背徳の囁き」は
見ていませんので比較はできませんが、見ごたえ十分でした。
DVDで見ましたが映画館で見ても損な気分にはならないでしょう。

待ちに待って見はじめたわけではないのが、逆によかったのかもしれません。

この映画で最も光っていたのは、まぎれもなくディカプリオでしたね。
顎が切れて鋭さがあり、眉間に皺がよって、渋さもありました。

タイタニック以降、一時期、ゴシップも多かったですが、
今後、年齢を重ねるとよりすばらしい演技をすると思います。

タイタニックでは、奇麗な美少年でしたね。
ミーハーチックに人気が出すぎましたが、演技はいいと思います。

顔がたちすぎて演技の邪魔ですね。
美男子はつらいよ… の典型でした。


しかし、その他の作品で主役、脇役としても味がありますね。
ちょっと生意気な少年役の "クイック&デッド" 
一言でいえば、せつなさが残る最期でしたね。

クイック&デッド Hi-Bit Edition クイック&デッド Hi-Bit Edition
シャロン・ストーン、ラッセル・クロウ 他 (2005/07/06)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


それと、三銃士が出てくる「仮面の男」 …
これが、相当面白かったですね。グイグイ、引き込まれました。
これも見はじめは、特に期待してなかったです。(笑)

仮面の男 仮面の男
レオナルド・ディカプリオ、ジェレミー・アイアンズ 他 (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


そして、巨匠 スティーヴン・スピルバーグが監督・製作した、
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」。
詐欺師役もハマってました。
実話という事もあり、痛快な映画で好きです。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス 他 (2006/01/27)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


題名の "The Departed" 、意味は"死者"・"故人" であるのは、
見ている途中で知りました。(複数形の意味もある)

そういった意味では、悲劇の運命に翻弄された男たちの物語ですね。
本音の感想は、かなり、せつない結末でした。
う~ん、作り変えたいな~、この結末。

"切なすぎます … "
Makeup life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。