1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫 か 46-1)確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫 か 46-1)
(2008/02/21)
ウォレス・ワトルズ

商品詳細を見る


文庫本ながら、様々な意味で読み手を意識して作られた著作で、非常に読み易いといえます。

昨年から『ザ・シークレット』から始まった「引き寄せの法則」ブームは今だ継続中です。(笑)
100年前からの英知が、文庫本で、かつ500円程度で読める幸運に感謝です。

( 目 次 )

監訳者 まえがき
はじめに

第 1の秘密 あなたには「金持ちになる権利」がある;
第 2の秘密 世の中には「確実に金持ちになる法則」がある;
第 3の秘密 世の中には「無限のお金」がある;
第 4の秘密 金持ちになるための「基本原則」;
第 5の秘密 金持ちになるための「考え方」;
第 6の秘密 「無限のお金」が生み出される仕組み;
第 7の秘密 お金を引き寄せる「感謝の法則」;
第 8の秘密 お金を引き寄せる「イメージ・決意・信念の法則」;
第 9の秘密 お金を引き寄せる「意志の法則」;
第10の秘密 お金を引き寄せる「創造の法則」;
第11の秘密 「確実に金持ちになる法則」を実践する方法;
第12の秘密 効率的に「確実に金持ちになる法則」を実践する方法;
第13の秘密 自分の好きな仕事で金持ちになる方法;
第14の秘密 人を惹き付けて金持ちになる方法;
第15の秘密 どんな状況であっても金持ちになる方法;
第16の秘密 必ず注意しておくべき7ポイント;
第17の秘密 「確実に金持ちになる法則」のまとめ;

監訳者 あとがき



17の秘密に関して、一つずつ紐解くように説明されていきます。
この17の秘密は、個々に独立しているのでなく、流れであり関連しています。

自分なりにざっくりと記してみます。

全ては「思考する物質」で作らており、宇宙隅々まで満ちている。

その「思考する物質」は、現実の形になる。

人は「人の思考」で、望む事を現実にできる。

意識は創造に集中し、揺るぎない信念のもとにイメージし続ける。

感謝が、思考を物質に伝え、創造力を発揮させる。

望む事へのイメージを常に行い、ふくらます。

創造のエネルギーは現実のルートで届けられる。

望むものが現れた時、以下の行動が必要。
 a.与えられた以上の価値を与える
 b.イメージ・決意を持ち続ける
 c.なすべきを、効率よくなす
 d.やりとりを行う全ての人に金銭的価値いじょうの実用価値を与える
 e.自己内には前向きな意識で、他者には反映のイメージを伝える

イメージの鮮明さ、決意・信念の固さ、感謝の深さが豊かさの多さにつながる。


読んで言える事は、「信じることから始まる」と言えます。 否定する事は簡単です。 

本当に否定するのなら、「引き離しの法則」を唱えて生活すればよいでしょう。
「毎日毎日、私は悪くなって、全ての物も人も離れていく …」って、こんな事をしても、無駄でしょう。

逆に「引き寄せの法則」をイメージし唱える事で失うものはないでしょう。
こういった本質的な言葉は、通常生活の時よりも、絶望・困難な時に必要となるだけでなく、自分を積極的にさせるはずです。



積極的とは、活動的・行動的といった意味ではないですね。
恐怖心から活動的・行動的になる事は、精神からいえば本質的には消極的ですよね。

積極とは、心が揺るがない、または揺るがないようにする姿勢だと思ってます。


< 印象に残ったの言葉 >

「肉体」「知性」「精神」の3つを開花させてこそ、真の人生を送れる。
この3つの要素がそろって完全となる。

肉体を謳歌し、知性を高め、精神を育んで行く為には豊でなければならない。


精神だけじゃないですね。
本に浸かっていると、忘れてしまいます。


世の中には「無限のお金」がある。


この「無限のお金」は、「お金」でなく「豊かさ」ですね。
この「豊かさ」は一つの物質であり、創造のエネルギーに満ち溢れていると …


信じることができなければ、信じるふりからでも …
諦めてもいいでしょう、でも、忘れずですね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL :  http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2969866
テクノラティプロフィール
すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングすべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
(2007/09/26)
ブレンダ

商品詳細を見る


「ザ・シークレット」で始まった「引き寄せの法則」のブームでしたが、
今だアマゾントップセラー100に数冊ランキングされてます。
書籍の分野では、今年の大きなトレンドの一つと言えます。

「ザ・シークレット」の影響で、和書の中ではいの一番に、ランキングされた憶えがある本書です。

「引き寄せの法則」(マイケル・J・ロオジエ(著)石井裕之(監修))が極めて実用的であった事と似ており、
引き寄せの法則」10ステップと「タッピング」手法によって、実感できる事を旨としています。

------------------------------------------------------------------
 ( 目 次 )

はじめに  もっとはみ出して、人のやらないことをしよう! 
1章     引き寄せの方法って何?
2章     引き寄せの方法10ステップ
3章     EFTでネガティブとお別れしよう
4章     さらに引き寄せの法則を学ぶ為に
5章     「引き寄せの法則」 Q&A

おわりに  
あとがき 

------------------------------------------------------------------
 ( 内 容 )

著者の誠実な性格が、ぎっしり反映された内容だと思います。
本書のモチーフは下記の2項目ですが、それ以外の概念的記載も、かなりの量で読み応えも十分あります。

 1.引き寄せの法則
 2.EFT (Emotional Freedom Techniques)


キモは2つの章です。

『引き寄せの法則・10ステップ』が書かれた第2章がその一つです。
(第1章の前ページにずばり、まとめられた内容が下記です)

『引き寄せの法則・10ステップ』
 【First】
  ステップ1 いまの状況に気づき、その状況を自分が創造したことに気づくこと
  ステップ2 それを作りだした自分を認めること
  ステップ3 変わることができる自分を受け入れること
  ステップ4 自分の感情に気づくこと
  ステップ5 自分の思考に気づくこと

 【Second】
  ステップ6 望みをイメージし、感情を込めること
  ステップ7 望みが現われることを信じ、手放すこと
          1:ASK(望む)
          2:ANSWER(答え)
          3:ALLOW(許し、受け入れる)

 【Third】

  ステップ8 感じたままに行動すること
  ステップ9 感謝すること
  ステップ10 喜びを目標に生きつづけこと


第2章ではこのステップに関しての著者からのメッセージで進みます。
そして、第3章では本書の特徴である『タッピング』による感情解放の手法を学びます。

タッピング』とは著者曰く

 道具は、2本の指だけです。2歳の子供でもひとりでできる程、簡単な手法です。


確かに2本の指と言葉によるもであり、いつでも、どこでも、誰でもできる方法です。

『引き寄せの法則』は至極、シンプルな概念ですので、類書を読む方は具体性を求めていると思います。

「引き寄せの法則」(マイケル・J・ロオジエ(著)石井裕之(監修))とともに、具体性がある本書も、
『引き寄せ』の体感・実現には、面白いと思います。

< 当該ブログ関連記事 カテゴリー『ザ・シークレット・引き寄せの法則』 >
  1.ザ・シークレット・引き寄せの法則



タッピングの詳細に関して知りたい方は、下記の著作も出版されてますので …

心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる
(2006/02)
ブレンダ・E. ダランパン

商品詳細を見る


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

後悔なき人生の為、第2条

 『すべての望みを引き寄せる法則』を知り、

     Everyday,Everytime Feeeel !


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2923235
テクノラティプロフィール
引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る


「ザ・シークレット」の発刊以来、次々と引き寄せの法則に関する著作が、出版されています。
「ザ・シークレット」以外でも読んでみたくてアマゾンで探していましたら、目にとまりました。

そう、"石井裕之(監修)"という言葉が…

やっと手にする事ができ、運のいい事に連休です。(笑)
思う存分よめました。

  単なる「ステキなお話」に終わらず、現実的なカタチにするためのツールが、
  類書に例を見ないほど、徹底的に解説されてます。



大正解でした。 私が求めた内容でした。 
引き寄せましたね。(笑)

------------------------------------------------------------------
( 目 次 )

監修者まえがき - 石井裕之
     
引き寄せの法則 ステップ1
引き寄せの法則 ステップ2
引き寄せの法則 ステップ3
「お金のゆとりを引き寄せる」
「理想の人間関係を引き寄せる」
「引き寄せの法則」を子供に教える

<引き寄せの法則>の簡単な歴史

------------------------------------------------------------------
( 内 容 )


○引き寄せの法則 ステップ1

ステップ1では、「引き寄せの法則」の説明と、「あなたの願望をはっきりさせる」事が目的です。

・思考・言葉(話す・書く)は、プラスかマイナスの波動を発している。
・「するな」「しない」「ない」と否定形であっても、使えば否定した事に意識がむけられる。
・「イヤな事」が判っていれば、「望み」に反転させて表現する。

○引き寄せの法則 ステップ2

ステップ2では、ステップ1で明確にした「願望」に注意をむけます。
(意識を集中させると)

・アフォメーションするが、現在の状況で本当の事でなければ、逆効果になと…
 本当の事でない時は、「~の最中」といった表現を使って、宣言する。

○引き寄せの法則 ステップ3

ステップ3では、ステップ1・2から導き出した「願望」を引き寄せる方法です。

・「受け入れる」、即ち、「疑う心」をぬぐいさる。
・その為に10のツールを使用する。
 具体的な方法で面白かったのは、「感謝日記」をと「引き寄せボックス」でした。


○<引き寄せの法則>の簡単な歴史

最後のこの章で、著者が研究してきた本からの感想があります。

<引き寄せの法則>に対して幅広く理論的にアプローチしている者が多く、
「実際に、これを、どう、やるのか」という疑問への答えがどこにも見つかりませんでした。

<引き寄せの法則>を人生で実践する為の本が必要だ -。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

内容では記した事は、単純に思える事ばかりです。
これは、「引き寄せの法則」がシンプルだからだと思います。
実戦的で、シートを使用したワークショップ的に活用できる本です。

ここまできて、"まえがき"での石井氏の言葉が、殊更、強く残ります。

 "成果は本書からあなたに「与えられるもの」ではありません。
  あなた自身が本書から「引き寄せるもの」です。
 
  本書を読む事であなたは何を得ようと思っているのでしょうか?"



   "この記事を読んだ方は、

     何を得ようと思っているのでしょうか?"


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2937108
テクノラティプロフィール
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


この、「シークレット」トレンドの勢いで、「引き寄せの法則」に関する書籍が、
アマゾン・トップセラー100のランキング上位に来ています。

「シークレット」は多数の人が参加した本ですので、これまでの自己啓発本とは
趣がやや異なっていると感じました。
書き手が異なれば、同じ「引き寄せの法則」をどのように表現するか、興味深く感じます。

-------------------------------------------------------------------

まずは、書店で目にして、現在、読んでいる途中の本です。

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングすべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
(2007/09/26)
ブレンダ

商品詳細を見る

「シークレット」は本では概念を深く感じさせ、映像でイメージを強く呼び起こす方向です。
それを、著者のみならず、多数の見識者による発言で後押ししています。

これは、法則を習得できるように、具体的な10ステップに分けて、簡単な方法も記載されています。
(読み切ったら、書評したいと思います。)

-------------------------------------------------------------------

これは、アマゾンのランキングで、今にも「シークレット」を抜きそうな勢いの本。
これを購入する予定でしたが、私の地域の大手書店にまだありません。(泣)
早く、来い来いと、引き寄せ中です。(笑)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
(2007/10/30)
ジェリー・ヒックス、エスター・ヒックス 他

商品詳細を見る


-------------------------------------------------------------------

これは、書店で目にして、ざっとですが、立ち読みしました。
真似てはいけません(笑)
あまり厚くなく、基本的な入門編的によさげに感じました。

引き寄せの法則 すべての願いが現実になる引き寄せの法則 すべての願いが現実になる
(2007/11/08)
ウィリアム・W・アトキンソン

商品詳細を見る


-------------------------------------------------------------------

最後に、この本はまだランキング・インしてないはずです。
ただ、監修者が石井裕之氏なので、これまた引き寄せ中です。(笑)

引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る


-------------------------------------------------------------------

既出版の著作でも、似たような感覚を覚えた著作もありました。
このブログでも記事にした本です。 
「気分の力でうまくいく」

「気分」の力で人生うまくいく!「気分」の力で人生うまくいく!
(2005/09/22)
グラブホーン・L

商品詳細を見る


 当該ブログでの関連記事

  1.シークレット 第1弾 出版速報
  2.シークレット 第2弾 書評と映像(English版)
  3.シークレット 第3弾 映像紹介(字幕版)
  4.シークレット 第4弾 関連情報(引き寄せの法則について)



-------------------------------------------------------------------

  "Luckは、寄せて、上げましょう。

     読書も、行動もまずはチャレンジ!" 

      
              - オヤジ・ギャグです(笑) … でも、マジです。 <(_ _)>


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


前回、この本の法則と映像を紹介しました。
法則は 「引き寄せの法則」 であり、きわめてシンプルです。

その為、映像を日々、見る事が重要なポイントとなってます。
英語版を紹介しましたが、英語圏でないことが辛いと感想を書きました。

今日、偶然に字幕版を見つけました。
さっそく、「引き寄せの法則」でしょうか?(笑)

   "字幕.in"

ここに、字幕版があります。
最近の人気字幕も、大半がシークレット関連のように見えます。

一本サンプルを、載せておきます。

ザ・シークレット あなたへのシークレット
            The Secret Secret To You




 当該ブログでの関連記事

  1.シークレット 第1弾 出版速報
  2.シークレット 第2弾 書評と映像(English版)
  3.シークレット 第3弾 映像紹介(字幕版)
  4.シークレット 第4弾 関連情報(引き寄せの法則について)


------------------------------------------------------------------

"秘密が、秘密でなくなった今、

   既に、引き寄せの法則は始まっているのか?"


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


私にとっては、完全な話題先行の本でした。

第一印象として

(1).ロンダ・バーンさんは、著作者というよりも、プロデューサーと言える。
   いや、巻末の紹介からビジョナリー【visionary】といった方がしっくりくるかも。

 ・多くの登場者があり、著名な方もあった。
  登場者(作家・聖職者・教師)の発言が、異なる視点・切り口で法則を後押ししています。
  
 ・また書籍への登場者のみならず、映画製作者・デザイナー・出版社からなるチームを
  編成して作成されています。

 ・映画・テレビ編成チームにも二ヶ月間かけて「秘密」を学んでもらっていた。


(2).メディアミックス型である。
 ・InternetのHPで数々のコンテンツを提供している。

 ・メディアミックスで一世を風靡した角川書店が、
  この「シークレット」を出版したことは偶然とはいえないよシンクロを感じた。
 
 ・しかし、日本版はDVD・HPはどうするのだろう。
  「シークレット」は映像・イメージ・音声を含めた包括性が極めて重要だと思われる。
  こういった点で、英語圏でないもどかしさを感じた。


  Law of Attraction :: The Secret

  日本語版HPもありましたが、PR版に近いです。
  WebKADOKAWA ― 「ザ・シークレット」HP

------------------------------------------------------------------
 ( 目 次 )

はじめに

明かされた秘密
わかりやすい秘密
「秘密」の使い方
強力なプロセス
お金の秘密
人間関係の秘密
健康の秘密
この世界の秘密
あなたの秘密
人生の秘密

登場者たちの略歴

------------------------------------------------------------------
 ( 内 容 )


単刀直入に結論から記します。

  シークレット 「秘密」 とは …
  
            「引き寄せの法則」

 



誰もが望む"目次"の項目を、この「引き寄せの法則」をもっていかに引き寄せるかが …

英語版HPで見れると思われる映像を、いくつか紹介します。
この他にも数多くあるようです。

The Secret Riches Visualization Tool



The Secret to You..A Gift From The Secret Scrolls.



The The Secret: 1st 20 minutes



The Secret to You




 当該ブログでの関連記事

  1.シークレット 第1弾 出版速報
  2.シークレット 第2弾 書評と映像(English版)
  3.シークレット 第3弾 映像紹介(字幕版)
  4.シークレット 第4弾 関連情報(引き寄せの法則について)



------------------------------------------------------------------


"夢は叶うと、強く信じてイメージしましょう"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02918136
テクノラティプロフィール
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


ついに出ましたね。 待ちに待っていました。
書店でも、新刊本の最前列に、 み・ご・とに、山積みされてました。

「俺と100冊の成功本」 で知りました。
紹介文がかなり面白く、そそられましたね。
"パリス・ヒルトンが刑務所にもっていく自己啓発書"



帯の紹介も強烈です。

  プラトン、ダ・ヴィンチ、シェイクスピア、
     ガリレオ、アインシュタイン …
  
  歴史に名を刻んだ、錚々たる偉人たちが
     手にしていた 「偉大なる秘密」 !!


  全世界で860万部突破!
  今年最大の話題作、待望の日本上陸!!



センセーショナルですね。
ここまでの帯をつけるのも、覚悟がいるでしょう。

静かに読み始めていますが、色々と面白い部分が既に出てきてます。
話題性もあるので、興味がある方は1冊どうっすか?

私は読んで、書評するには、ちょっと時間がかかりそうなので・・・

 当該ブログでの関連記事

  1.シークレット 第1弾 出版速報
  2.シークレット 第2弾 書評と映像(English版)
  3.シークレット 第3弾 映像紹介(字幕版)
  4.シークレット 第4弾 関連情報(引き寄せの法則について)


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
