1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
パッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディションパッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディション
(2007/10/26)
井坂俊哉.西島秀俊.中村ゆり.藤井隆

商品詳細を見る


大ヒットした前作の続編です。

前情報は殆んど見る事なく見ましたので、Love&Peace と 
"生きぬくんだ どんなことがあっても" の意味が???でしたが …

2作とも国籍の問題は共通でしたが、前回はそれにキョンジャとアンソンの恋愛が絡んでました。
その続編的に予想していましたが、基本的な主題が全く違いましたね。

メッセージ性が明確にあり、前作からのイメージとは異なる部分には違和感がありました。
続編と考えるよりも別作品と見たほうがいいでしょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回の主題は、反戦と見ました。 だから、Love&Peaceなんですね。
キョンジャの父親が戦争の中で、逃げて生き抜くシーンと、
現代でのアンソンとキョンジャの闘いが交互に映し出されていきます。

そこに、チャンス(弟)の病気とそれに対する家族愛、
芸能界で生きるキョンジャのアイデンティティの問題を絡めて進みます。



感動した部分は2点でした。
チャンスの病状に対して医者が最後通告を行い、アンソンが声を絞り出して叫ぶ場面。

  「俺の体と入れ替えてくれ! 誰か助けてくれ!」


アンソン! しっかりせんか(泣) お前が我、失のうてキョンジャを泣かすな(泣)
お前、兄ちゃんやろ(涙)


それと、キョンジャの告白の場面。 
本当に美しい表情と涙でした。

  「戦争に行かないで、南の島に逃げた父を、私は一度も卑怯だと思った事はありません。
  父が戦争から逃げて、生きて帰って来てくれたから、
  だから私はこの世に生まれる事ができました。


  私は愛する人を守るために死にに行くより、ボロボロになっても生きて、
  生きて帰って来てくれる事が、本当に …


個人的には、この場面だけでも、中村ゆりさんを抜擢した価値がありました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前作の記事 「パッチギ」

パッチギ! (HD-DVD)パッチギ! (HD-DVD)
(2006/05/26)
塩谷瞬、高岡蒼佑 他

商品詳細を見る


前作の主演女優、沢尻エリカさんが最近問題となってました。
涙のインタビューを見ました。
涙を信じて、前作のDVDの言葉を一言。

  "泣くな、二人のキョンジャ 
    「We Shall Overcome (Ourself) Someday!」


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール

パッチギ! ダブルプレミアム・エディションパッチギ! ダブルプレミアム・エディション
(2007/10/26)
井坂俊哉.西島秀俊.中村ゆり.藤井隆

商品詳細を見る
パッチギ! (HD-DVD) パッチギ! (HD-DVD)
塩谷瞬 (2006/05/26)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

この映画、DVD発売されてすぐに見ました。
青春の感動を思い起こさせました。

それまでの井筒監督のイメージは、TV等で過激な評論をする
まぁ単なる業界評論家風でしかありませんでした。
(よく知らなかったですし、作品に興味もなかったので)

ストーリーに関しては、ここで書かずともいいでしょう。
しかし、それ以外に2点が印象に残りましたね。

なんといっても、沢尻エリカが良かったですね。
上の民族衣装を着た姿に、個人的の思い起こさせる人がいて、
まぶたに焼きつくと言ったらいい状態でした。

その後のキャラを知っていたなら、全く違った印象でしたでしょう。
周りの人間に、当時の沢尻エリカの事を聞いても誰も知らなかったのは残念でしたが。
とにかく、今もキョンジャはいいですね。(パッチギ沢尻エリカはね)

それと、康介が橋の上でギターを叩き壊す時に流れた挿入歌。
ザ・フォーク・クルセイダーズの「悲しくてやりきれない
ストーリー、映像ともマッチしていました。

なんといっても、オダギリジョーの声と歌い方で、
物悲しい情感が漂って、最高の曲の一つです。

試聴はここで→ TUTAYA ONLINE

"パッチギ" Makeup Life!
