1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
サイレント・ナイト特集です。

いにしえの、歌姫です。
まずは、オリビア・ニュートン・ジョンです。

Olivia Newton-John Silent Night live 2000




続いては、ボーナス・トラックですね、これ。
ダミ声コンビの、スティービー・ニックスとトム・ぺティです。

STEVIE NICKS and TOM PETTY LIVE! "SILENT NIGHT"




ENGLISH(英語)ではない、Silent Night です。

Celtic Woman-Silent Night




本締めです(笑)

Silent Night

 - アレッド・ジョーンズ & ヘイリー・ウェステンラ





MERRY CHRISTMAS !

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
最近、お気に入りの歌手です。
マライヤ・キャリーさんをカバーした映像がありました。

最後まで聞いて下さい。 終わりが無邪気でほほえましいです。(笑)

All I Want For Christmas Is You - YUNA ITO




最近、セリーヌ・ディオンさんとの事がニュースになっていましたが、その前にトリビュート・アルバムに参加していましたから。
こういうのが、「引き寄せの法則」なんでしょう。

セリーヌ・ディオン・トリビュート(DVD付)セリーヌ・ディオン・トリビュート(DVD付)
(2007/09/26)
オムニバス、平原綾香 他

商品詳細を見る


Yuna Ito - MY HEART WILL GO ON (Céline Dion Tribute)




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
クリスマス・セレブレーションクリスマス・セレブレーション
(2006/09/29)
ケルティック・ウーマン

商品詳細を見る


もはや、説明不要の声です。

曲はスタンダードとも言える、「THE CHRISTMAS SONG」です。
オリジナルのナット・キング・コールの映像もありました。

Singerによって曲のイメージは変わりますが、そこが音楽の醍醐味ですねぇ~

Celtic Woman-The Christmas Song




The Christmas Song - Nat King Cole (HQ Audio)




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
クリスマス・タイムクリスマス・タイム
(2005/11/02)
オムニバス、ジョー 他

商品詳細を見る


ホール&オーツも20代に流行りました。
私にとっては、独特の節回しがあるように感じていましたが。

アルバム "モダン・ヴォイス" ぐらいの時代ですね。

モダン・ヴォイスモダン・ヴォイス
(2006/12/06)
ダリル・ホール&ジョン・オーツ

商品詳細を見る


 聴いていた時代に好きだった曲 

 ふられた気持
 Wait for Me    ← ホール&オーツの中では、最も好きな曲です
 Kiss on My List
 Private Eyes
 Maneater


クリスマス・アルバルも出していました。
(上のアルバムはオムニバスです。)

じゃ、めっぽう明るい曲を …

Jingle Bell Rock - Hall & Oates (HQ Audio)




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Fantastic ChristmasFantastic Christmas
(2006/11/08)
オムニバス、PRINCESS PRINCESS 他

商品詳細を見る


最近は、めっきり聞かなくなったハマショウ。 
浜田省吾さんにもクリスマス・ソングあります。

10代の時の初期の頃が好きでしたね。
「路地裏の少年」・「陽のあたる場所」とか、よかったな~

ひとりぼっちのクリスマス・イブ




初期のバラードと言えば、これですね。
知っている人には、言わずとしれた名曲です。

浜田省吾--もうひとつの土曜日(live)




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
好きなアーティストだったシンディ・ローパーで、気にいったクリスマス・ソングを発見したんで、
記念にブログにと思いって …

奇抜な衣装だったり、メイクだったりしますが、この映像は普通なのがいいですね(笑)
かなり、気にいりました。

Cyndi Lauper / Winter Wonderland




もう一つ、80年代のシンディをまとめたメドレー形式で、懐かしくてみいっちゃいました。

Cyndi Lauper - 80's Megamix





Winter Wonderland は含まれていませんが、シンディもクリスマス・アルバムを出していましたね。

メリー・クリスマス・・・ハヴ・ア・ナイス・ライフ!メリー・クリスマス・・・ハヴ・ア・ナイス・ライフ!
(2004/11/03)
シンディ・ローパー

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
ラスト・クリスマスラスト・クリスマス
(2004/11/17)
ワム!

商品詳細を見る


クリスマス・イブです。

個人的な嗜好で、最も記憶に残るクリスマスソングと言えば、これです。
私は、歌詞を重要視するタイプですが、これに関しては曲だけでOKですね。

Wham! - Last Christmas




ワムはデビュー時から、完成されたブラック・ミュージックで、鮮烈でした。
アップテンポ系に思えたので、デビュー盤は殆んど聞きませんでした。

しかし、"Make it big" が気にいってかなり聴きこみました。
あっと言う間に解散しましたが、バラードが良く、声質が好きでしたね。

Make It BigMake It Big
(1990/10/25)
Wham!

商品詳細を見る

 Wake Me Up Before You Go-Go
 Freedom
 If You Were There
 Careless Whisper



"Have a nice christmas ! "

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
クリスマスキャロルの頃にはクリスマスキャロルの頃には
(1992/10/28)
稲垣潤一

商品詳細を見る


懐かしいですね、このシングル。 私も、当時、これ買いましたね。
特に買うべき理由も、歌うべき背景もなかったんですが … 多分(笑)

しかし、憶えておいたおかげで、今でもネタとして使えるのはよかったです。
歌うべき思い出もないんですが、何故か懐かしいです。(苦笑)

クリスマスキャロルの頃には




最近、カバーされているのを聴きましたが、ZARDの坂井泉水さんにそっくりですね。

Water クリスマスキャロルの頃には





"クリスマスキャロルの頃には … ブログ書いています、多分(笑)"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
甲斐バンド・ストーリーII甲斐バンド・ストーリーII
(2007/12/12)
甲斐バンド

商品詳細を見る


クリスマス・ソングとしてストックしてました。
昨日、記事にする予定でしたが、しそびれていたところ、ニュースに出てびっくりしました。

  甲斐バンドが一夜限りの復活ライブ

"ヒーロー"でブレイクしましたが、"裏切りの街角"の時代から異彩を放ってましたね。

"ヒーロー"の次の曲、"感触(タッチ)"も非常に好きでしたし、
この"安奈"に関しては、思い入れが激あります。(笑)

切ない心情とメロディがマッチした名曲ですし、
歌詞はローリング・ストーンズのアンジーを彷彿とさせます。


「安奈」 甲斐よしひろ




"ヒーロー"も久しぶりに聴くと、萌える …?
もとい、燃える鼓動を感じます。

甲斐バンド - HERO(ヒーローになる時、それは今)




 空はひび割れ、太陽は燃え尽き、

  海は枯れ果てて、月は砕け散っても、

   おまえを離しはしない。


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
The Ballads ~Love & B'z (限定クリスマスパッケージ)The Ballads ~Love & B'z (限定クリスマスパッケージ)
(2002/12/20)
B'z

商品詳細を見る



今回のクリスマス・ソングは、B’zで「いつかのクリスマス」です。
しつこく、いきます(笑)  ネタがクリスマスまでもつかが心配ですが …

B’zは、2曲しか聞かない不届き者ですが、その内の1曲です。

B'z - いつかのメリークリスマス 「恋するハニカミ!」Ver.




のこる、もう1曲と言えばこれです。

[MV]B'z - 今夜月の見える丘に




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
クリスマス・セレブレーション~ライヴ・フロム・ダブリンクリスマス・セレブレーション~ライヴ・フロム・ダブリン
(2007/11/14)
ケルティック・ウーマン

商品詳細を見る


今回のクリスマス・ソングは、ケルティック・ウーマンでホワイト・クリスマスです。

ヘイリー・ウェンステラも、このケルティック・ウーマンに一時期、参加していたらしいですね。
確かに、声質的にいえば合うといえます。

昔から現在に至るまで、日頃、こういった声質のボーカルを聴いていないので、
改めて聞くと、とろけるような歌声です。

言葉はイラナイ Beautiful Song

Celtic Woman-White Christmas




  ホワイト・クリスマスに、どんな夢を見るのか?



クリスマス・セレブレーションクリスマス・セレブレーション
(2006/09/29)
ケルティック・ウーマン

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
White ChristmasWhite Christmas
(1995/06/01)
Bing Crosby

商品詳細を見る


今日のクリスマス・ソングは、ホワイト・クリスマス / ビング・クロスビーです。
私の世代よりも、はるか昔の歌ですが、20歳前後の時から、ちょいと気にいってました。

紹介したいのは、(多分ですが)オリジナル的な映像と、
  もうひとつ、ビッグ・サプライズ的映像です。(といっても、当時ですが(笑))



まずは、(私が)びっくり・さぷらいずした映像です。
ビング・クロスビーと、あの … 
  … フランク・シナトラのホワイト・クリスマスです。 … まぁ、個人的ですが

Bing Crosby & Frank Sinatra - White Christmas





それともうひとつ、オリジナルらしき映像です。
モノクロで時代感満載っすねぇ~

Bing Crosby - White Christmas




  わかるかな ~ わかんねえだろな ~ 

    - って、ギャグも時代もんです 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
クリスマス・ポートレイトクリスマス・ポートレイト
(2001/11/28)
カーペンターズ

商品詳細を見る


今日のクリスマス・ソングは、「サンタが街にやってくる / Santa Claus Is Coming To Town」っす。
歌い手は懐かしの、カーペンターズ … 知らん人のほうが多かでしょう。

珍しく、しっとりした「サンタが街にやってくる」ですね。
明るいお祭りソング的な映像は多いですが、こういった歌い方もあるのかと。

このアルバムも、日本人でもよく知っている歌が多く、中々いいですね。

 1. 久しく待ちにし
 2. クリスマス・ワルツ
 3. 楽しいそり遊び
 4. クリスマス・タイム~夢の中に
 5. メリー・リトル・クリスマス
 6. サンタが街にやってくる
 7. クリスマス・ソング
 8. きよしこの夜
 9. ジングル・ベル
 10. ファースト・スノウ・フォール~レット・イット・スノウ
 11. キャロル・オブ・ザ・ベルズ
 12. メリー・クリスマス・ダーリン
 13. クリスマスはわが家で
 14. 主は生まれ給いぬ
 15. ウィンター・ワンダー・ランド~シルヴァー・ベルズ~ホワイト・クリスマス
 16. アヴェ・マリア



Carpenters - Santa Claus Is Coming To Town




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
メリー・クリスマスメリー・クリスマス
(2004/11/03)
マライア・キャリー

商品詳細を見る


なつかしのクリスマス・ソング、第3弾です。
これまた、定番ですね。(笑)
思い出が多い人も多いでしょう。

マライアー・キャリーの恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)
CMはソフトバンク、キャメロン・ディアス編でも使用されてます。

マライアー・キャリーは、1990年代を代表する女性歌手で、7オクターブの歌姫と言われ、
17曲の全米No.1ヒットは歴代3位、女性アーティストとしては1位との事らしいです。

Mariah Carey-All I Want For Christmas Is You 60's Version



しかし、この映像は若いな!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Please Come Home for ChristmasPlease Come Home for Christmas
(1993/05/27)
Eagles

商品詳細を見る


なつかしのクリスマス・ソング、第2弾です。(多分、第2弾です。)
ボーカルは、ドン・ヘンリーだったと思いますが、非常に渋い声で、
一時期、特に気に入ってました。

今回は、実物でなくて、家明かり版です。
何かは、見てのお楽しみ。

Please come home for christmas (Eagles)




探している時に、ボンジョビも歌っているのが有りました。
これまた、味わいが違っていいですね。 (これは、実物です。)

Please Come Home For Christmas - Bon Jovi (HQ Audio)




Please Come Home for ChristmasPlease Come Home for Christmas
(1994/12/01)
Bon Jovi

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
クリスマス・イブクリスマス・イブ
(2003/11/12)
山下達郎

商品詳細を見る


クリスマス迄、まだ1ヶ月ありますが、TVでもクリスマス・シーズンになってきましたね。
早々に出てきました。 定番です。 

すごいですね。 20年ぐらい前からずっと聞かされてるようです。(笑)

スズキ(シボレーMW CM) 公式HP

今回は英語版ですね。

山下達郎-CHRISTMAS EVE (English ver.)
           / christmas in new york(9)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この曲での思い出と言えば、JRのシンデレラ・エクスプレス・シリーズでした。
深津絵里さん、牧瀬里穂さんが、わっかいです。 ほんと、びっくりするぐらい。

JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年



これは、4年間で終わりましたが、2001年に再び、
深津絵里さん、牧瀬里穂さんもフュチャーしてありました。
これも憶えてまっせ。

JR東海 X'mas Express2001




"Are You Ready ? For Chrismas"
      - 備えあれば、憂いなし。 
        えっ、毎年、準備は万端だって。
         … 勝つまでやれば、負けません。
             Never give up っす。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Band Aid: Do They Know It's Christmas (Dol)Band Aid: Do They Know It's Christmas (Dol)
(2007/11/13)
不明

商品詳細を見る


クリスマスまで残すところ、ほぼ1ヶ月となり、街の装いもそれらしい雰囲気になりつつありますね。
クリスマスと言えば、若い恋人たち・家族団欒の季節と言った感があります。

クリスマス・ソング特集などしてみたいですが、それは当日にネタとしてとっておきたいところです。
(たぶん仕事か、じゃなければ、暇を持て余して読書三昧のどちらかですから。)


今回は、ある意味、「甘く切なくない曲」を … それは、

Do they know it's christmas (Band Aid) です。

バンド・エイド(Band Aid)といっても、ピンとこない人もいるでしょう。

 バンド・エイド(Band Aid)はイギリスとアイルランドのロック/ポップス界の
 スーパースターが集まって結成されたチャリティー・プロジェクト。
 1984年、エチオピアで起こった飢餓を受け、発起人のボブ・ゲルドフとミッジ・ユーロにより
 書かれた「Do They Know It's Christmas?(ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス)」を
 12月3日にリリースし、大きな成功を収めた。

  - Wikiより


崇高な目的のプロジェクトでしたが、正直、スーパースターの集まりに、目がいってしまいました。
今、見ると、名前がすぐ出てこないミュージシャンもいて、ちょっと寂しいですが。(笑)



Do they know it's christmas / Band Aid





さあ クリスマス 恐れはいらない
光を向かえ入れよう 陰もいらない
満ち足りた世界では 喜びの笑顔が広がる
さあ クリスマスの時 世界にも手を差し伸べて

祈りを捧げて 誰かの為への祈りを
クリスマスに・・
難しいけれど みんなが楽しんでるさなか
窓の外にも世界はある
それは不安と恐怖の世界
流れる水といえば ただ胸を抉る涙

そこで鳴る クリスマスベルは
宿命を告げ 鳴り響くだけ
今宵は神に感謝しよう 自分達ではなかったことに
アフリカで クリスマスに雪が降りはしない

今年そこで受け取れる 最高の贈り物は「命」
ああ 何も育たず 雨も降らず 川も流れない
彼らはクリスマスだと知っているの?

さあ みんなの為に乾杯
燃える太陽の下の 彼らの為にも乾杯
彼らはクリスマスだって知っているの?

世界に食糧を
世界中に食糧を届けよう

世界に食糧を
彼らにクリスマスが 訪れたことを知らせよう
世界中に食糧を届けよう
彼らにクリスマスが また巡り来たと知らせよう

  (訳詞 senri : Senri's Tapestry 洋楽訳詞集より引用)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下は、バンド・エイド20によって「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」がリメイクされたものです。
(顔ぶれは変われど同プロジェクトは引き継がれているとの事です。)

  - wikiより



Do They Know It's Christmas?Do They Know It's Christmas?
(2005/01/25)
Band Aid 20

商品詳細を見る


ライヴ・エイド・ハイライツ!-20 YEARS AGO TODAYライヴ・エイド・ハイライツ!-20 YEARS AGO TODAY
(2005/07/13)
バンド・エイド、オムニバス 他

商品詳細を見る



「顔ぶれは変われど同プロジェクトは引き継がれている」 ことが、凄いですね。
感傷的なブームで終わらせてない事が … 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
今日の「県庁の星」のBGMでかかっていました。
サイレント・ナイト 

懐かしい人を見つけました。オリビア・ニュートン・ジョン

そよ風の誘惑 そよ風の誘惑
オリビア・ニュートン・ジョン (1998/08/26)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


季節はずれの時流ずれですが・・・

サイレント・ナイト


"Silent ngiht" MAKEUP LIFE!
今日もここまで、このブログを見ていただき有難うございました。
