1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Star Trek スター・トレック イントゥ・ダークネス サイン入りポスター 8x10インチ カンバーバッチ 歩み 並行輸入品Star Trek スター・トレック イントゥ・ダークネス サイン入りポスター 8x10インチ カンバーバッチ 歩み 並行輸入品
()
不明

商品詳細を見る


これは、面白かった。
特に後半のスリリングな展開には、グイグイと引き込まれた。
(静かな映画が好きな人には向きませんが(笑))
どちらかと言えば、宇宙家族ロビンソンやタイムトンネルが好きだったが、
リメイクで言えば今作と前作のスタートレックは面白い。

ストーリーの中の話、一つ一つはよくある展開かもしれないが、テンポを崩さず話が進むし、
クルーを思うキャプテンの話、カークとスポックの友情も泣かせる。
毎度ながら、精密機械のようなスポックの感情表現も失笑できるしねぇ~。
細かい点を言えば、突っ込みどころもあるでしょうが、
ガッツリ入り込んで楽しめる映画でした。

スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
(2012/02/10)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スポンサーサイト
アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


サム・ライミ監督のシリーズがあったけど、またですかといった感じでしたが、
感性的にこちらの方がしっくりきましたね。
主人公が、ちょいとやんちゃで暗めが良かった。
ラストで続編がある感じで、父親の秘密があるようなミステリチック終わりにちょいとソソラレマシタ。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]
(2012/07/27)
阿部寛、新垣結衣 他

商品詳細を見る


見たくてしょうがなかった作品でしたが、やっと見れたが、見る前に期待値を上げすぎました。
と、いっても、さすが東野圭吾作品で十分満足。
中井喜一がいいね、いいね、ほんとにいいねと。
すてきな金縛りでのちょいと3枚目役が、個人的に一番すきだけど、
誠実な役をさせてもぴか一だと、改めて納得。

ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVDライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD
(2012/09/19)
松田翔太、多部未華子 他

商品詳細を見る


好きなTVシリーズで、前回の劇場版は映画館で観ました。
多部未華子さん可愛らしくて好きですが、この映画の戸田恵梨香さんの重要性を認識させらた映画。
戸田恵梨香さんだけがというのでなく、松田翔太さんと戸田恵梨香さんの光と影があってこそだと。
2枚看板がそろってなければ魅力半減というか、入り込めないです。
(それと、強烈な悪も必要なんで、トライアングルかな)

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/22)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る


昨日、TVで観ました。久しぶりにボォ~として。
以前も見ましたが気ぜわしい時だったので、ちょっと曖昧だったところもじっくりとね。
若かりし頃の、ジャッキーチェン大好きでした。
流石にこちらは年をとってきたので、年齢を感じさせず動き回るジャッキーに食傷気味になってましたが、
こういった役どころは、非常によかです。(笑)
脇役ながらポイントで見せる技、キタという感じの飢餓感がそそられてね。
(主人公を助ける時にね)
その後、息を切らせる感じも実に良かった。
とにかく、これだけ長く頑張っている事自体、国宝級の感動ものです、マジで。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]
(2010/07/21)
織田裕二、柳葉敏郎 他

商品詳細を見る


これまた、今日TVでやってました。
Finalという事でフジを上げての凄い宣伝で、ゲンナリしている人もいるでしょうが、
この作品については、一言言いたい事があるんですよね。
実写史上、過去最高の興行成績を上げながら、日本アカデミー賞とれなったでしょう。
TVから出たせいなのか、作品の格調性なのか、脚本の問題だったのか、
演技者の問題なのか知りませんが、何か恣意的なもの感じて実につまらんと。

踊るの熱烈なファンじゃないですけど、あれだけ多くの人が見たという支持と時代性があるんだから
そこは評価せんといかんじゃないかと。
3じゃ賞はとれないですけど、FINALまで続いたじゃんと思いますしね。
その時、その時にちゃんと評価せにゃいかんですねと。
2よりFINALが興行成績上げたら、ホント賞を授与せんといかんです。

で、FINALはどうんなでしょうか?
ブームの熱は過ぎ去ったんじゃないか?と思うので、2超えは難しいでしょうが頑張ってくらさい。

それと、水野美紀さんを復活させたのには、よし。
役者の演技とかマッチしているとか、映画本来の問題で無い事以外で
重要な役者をはずしちゃいかんでしょう。
今回の復活には、踊るのスタッフに拍手ですな。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る


ある場所で缶詰めの日々です。
以前よりは寝れるのですが、仕事はウルトラ被告席の状況で踏ん張ってます。(涙)
その中で唯一の息抜きが映画でしょうか 。。。

すてきな金縛り見ました。
三谷幸喜さんらしい内容でしたね。

荒唐無稽な展開だったので、現実を忘れる事ができて楽しめた映画でした。
なんといっても、美しく化粧をしていない深津絵里さんが上手い。
そして、中井喜一さんも良かったです。中井さんは真面目な役より、こういった役の方が味を感じます。


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2012/04/27)
トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他

商品詳細を見る


主人公は死なないという予定調和な展開で、安心して見れた映画(笑)
毎度、作りは十分ですが、落ちが面白かった。
最初に奥さん殺害されたのって?MIPらしかなぬ点が、いい落ちになっていて
ミッション完了でなく、ちょっと幸せな気分で終えるのが良かった。


「カイジ2 人生奪回ゲーム」DVD 豪華版「カイジ2 人生奪回ゲーム」DVD 豪華版
(2012/04/25)
藤原竜也、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る


これまた、結末を知っているので、安心して見た。
疲れていると、安心できる展開を求めているのかもしれないですね。
吉高由里子、香川照之、生瀬勝久らの脇に味が有りました。

------------------------------------------------------------------------------------

鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
(2012/04/25)
貴志 祐介

商品詳細を見る


ちょっとTVで面白そうだと感じたのが、これ。
大野君が演じるエノモトの雰囲気が、ひどく気に入りました。
そうそう、戸田恵理香さんの演じる青砥純子が、ライアーゲームともスペックとも違って、
垢抜けない風貌・服装であるのも面白く、佐藤浩市さんの3枚目役と合わせた3人のトライアングルも良し。

ATARU I (角川文庫)ATARU I (角川文庫)
(2012/04/25)
櫻井 武晴、百瀬 しのぶ 他

商品詳細を見る


これも、中井君が演じるアタル(チョコザイ)君が良かった。特に1作目が。
北村一輝、栗山千明の脇もいいんで、ちょっと楽しみです。

どちらとも原作に興味が湧きました。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー 他

商品詳細を見る


出張先で事故にあって、奥さんに会いに行くと自分がいる。
奥さんも自分を見知らぬ人扱いで、自分が何者か分からなくなる。
サスペンス&アクションと言えばいいのでしょうか?

僕は、途中で解ってしまったので最後の3分の1は確認作業みたいになっちゃいました。
あぁ~、やっぱりって。
前半が面白かったんだけに残念。
何も考えずに見て、最後に驚くのが一番面白い見方の映画でした。

メタルヘッド [Blu-ray]メタルヘッド [Blu-ray]
(2011/09/21)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る


奥さんを事故で亡くして、途方に暮れる父親。
主人公の子供もまた、喪失感から不安定な状態。
そこに現れた破天荒な、正体不明野郎。
そいつのお陰で?再生のスタート地点に立つ事ができるまでの内容。

自己が崩壊するような状況で、必要な物は、無鉄砲でも破天荒でも構わない力強さと言えばいいのかな?
ビジネスでも危機的状況では強いリーダーシップが求められますしね。
第二次世界大戦で窮地に陥ったイギリスが、求めたのは毀誉褒貶も有ったが、
強く激しいチャーチルだったのを思い出した。

真面目な人で有れば有るほど、傷つきやすく繊細で、立ち直りづらい。
いきすぎても、パワフルさやアグレッシブさが必要なんだと、改めて感じた。
そうそう、いい加減さも必要だし、そうで有りながらも優しくなければともね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]
(2011/10/14)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


原作を知らずに前作の映画を見たが、SF的な世界観が斬新だった。
本作で謎が分かるという展開らしい事で、そこを期待して見る。
主人公の犠牲で皆が元の世界に戻るという結末だったが、
やはり原作を知らないのが痛く、思い入れが少ない分、エンタメとして面白い程度で終わってしまたかな。(笑)

アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)アウェイク Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/09/07)
ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る


これは怖かった … というか、不快感がでる恐怖。
麻酔したのに意識が明確で、自分の殺害の様子をしりながら手術されるという展開には、終始、体をもぞもぞしながら見た。
移植用の心臓に薬を注入されて移植され、結局、殺されるんだけど … そのからの展開が面白かった。
できれば、事件後のエピソードを最後に入れた方が、もっと後味がいいと思うし、すっきりすると思うよ。(笑)
結末への展開は好きだし、泣かされる。

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット コレクターズBOX [トレーディングカード・ブックレット付](初回限定生産)エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット コレクターズBOX [トレーディングカード・ブックレット付](初回限定生産)
(2011/08/12)
エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ 他

商品詳細を見る


これってギャルの仮想空間での活劇ぐらいの感じで軽く見始めた。
アクション等はそのとおりだけども、裏に隠された事やテーマは真面目で深いと最後に知る。
知らずにノリで見始めたので、終わった時にはどんよりでした。(汗)
最初から、知っていれば違う感じ方だったかな。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
国家代表!? (ハ・ジョンウ 出演) [DVD]国家代表!? (ハ・ジョンウ 出演) [DVD]
(2011/02/25)
ハ・ジョンウ、ソン・ドンイル 他

商品詳細を見る


まとめて、さらりと感想の第2談。

この国家代表は、ほとんど実話という事らしい。
内容は、クスリと笑えて、ちょいと泣かせる感じで日本映画の雰囲気がありますか …
個人的には長野オリンピックだったけ?の、原田選手の大ジャンプ・号泣シーンを思い出しました。
あれには、本当に感動しましたからねぇ~
その裏であった物語という事で、全ての選手に物語があるんだなぁ~と感じましたね。

ベストセラー [DVD]ベストセラー [DVD]
(2011/03/25)
オム・ジョンファ、リュ・スンリョン 他

商品詳細を見る


これはサスペンスですが、一部のネタは分かりました。
しかし、そこは韓流映画といいますか、サスペンスネタに+αがこれでもかと仕込まれてます。
最後はサスペンスというより、どぎついリアルな人間系になったんで、個人的にはちょっと飽き気味に …

バーレスク [DVD]バーレスク [DVD]
(2011/04/27)
クリスティーナ・アギレラ、シェール 他

商品詳細を見る


これは、シェールしか知らないで見ました。
主人公の若い女性が、スタイルはいいし、ファニーな顔だし、そして声がソウルフルなんで凄いと …
この女性がクリスティーナ・アギレラだったんですね。
名前しか知らなかったんでびっくりです。
クリスティーナ・アギレラ初見に感動した映画でした。

30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ [DVD]30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ [DVD]
(2011/04/27)
キエレ・サンチェス、リス・コイロ 他

商品詳細を見る


これは、1がホラーにしては、ちょっと思いつかない退治法だった事と、
ラストシーンもホラーらしくない、しんみりとしていたんで記憶に残ってました。
まぁ、期待する程ではなかったんですが、何故か最後が1に繋がる点がちょっと抒情的かなって…

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
悪人 スタンダード・エディション [DVD]悪人 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る


忙しい最中に見たせいか、いい映画だと感じるけれども、深く入り込めずに見終わった。
決して明るくない映画なんで、GW向きとはいえないけれど、
今にして思えば、これこそGWにDVDを借りて、じっくりと見るべきだったと思う映画。
妻夫木くんの表情が実にいい。

アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/04/27)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る


GW向きはこれでしょう。
何にも考えずに見て、ハラハラドキドキ、ちょっとニヤリといった感じでしょうか。
ただ、僕的には、一直線すぎるかなという感じ。
しかし、デイゼル・ワシントンは役に合わせたかのように、
ちょっと太めのちょっと老けめで配役のイメージを上手く表現しているし、演技も上手いと感じた。
はずれが無く見れるプロの俳優といった感じでしょうか。

SP 野望篇 DVD通常版SP 野望篇 DVD通常版
(2011/04/23)
岡田准一、堤真一 他

商品詳細を見る


デイゼル・ワシントンと同じようなプロフェッショナル性を感じる堤真一さん。
僕から見ると凄く恐ろしい役者です。
特に主演でない時(脇役の時)など、その時の主演を喰っちゃうというか、
見終わると堤真一さんのイメージの方が強かったりするから … 凄いというか怖いですよね、共演者。

本作は筋や展開や詳細で色々と指摘があるようですが、特殊効果も含め、
これでもかと岡田准一さんを神のようにフューチャーリングしているせいで、
僕的には堤真一さんとのバランスがとってもいい感じだと思います。
余談ですが、ある方々には本筋の(笑)、真木よう子さんも注目の的のようですね。
まぁ、後は革命編でしたっけ、その内容次第でしょう。

エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る


これは思春期に見るべき映画です。 
年齢でなく、その人の思春期ですが。(笑)

中年オヤジから見ると、一言で言えば、もうわかりません。(汗)
ただ思い起こさせるのは、自分自身の青春時代。
初めてお付き合いした女性が、こんな感じでどっちも好きだから、
付き合って決めたいとかと、のたまわっておりましたなぁ~。

もう振り回わされまくり後でしたので、当方がギブアップしましたが、
こんなプラトニックな状態じゃなく、泥沼化してましたので引き際だったような。
終わった時は、金無、女無くし、仕事もボロボロで、第2の人生が崩壊して窮地でした。

が、あにはからんや、
人生万事塞翁が馬というか、
禍福あざなえる縄のごとしというか …

今にして思えば、あの出来事とその時の選択がなければ、
生きて故郷で暮らしていたかどうか、どこぞの地で野たれ死んでいたか、
今のようにブログを書くまで長生きしていたかどうか?
とにかく、なぜか、感謝あるのみです。
生きるというのは、先はわからんものですから、命短し恋せよ乙女だと、真面目に思います。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る


映画館で観たがDVDが出たんで、再鑑賞。
TRICKと同じで有る面はマンネリの極みかもしれないが、踊るファンには待ちに待った一作でしょう。

映画館での感想は、和久さん(いかりや長介さん)へのレクイム的な映画だと書いた覚えがあります。
次の世代への様変わりにちょっと感傷的になったな。
(和久さん甥役で伊藤さんが出てきたり、ユースケが署長になったりと…)
また、何かで深津さんがそのあたりの事を語っていたのを見た時には、素直に感銘を受けました。

個人的な見せ場は、青島刑事が定番のジャケットを着る時にテーマソングが流れた場面。
それと何故か感傷的に聞こえるラストのLoveSomebody …

DVDでじっくり一人一人を見ると …
小栗旬さんはいい人に見えて、実は計算高い胸糞悪い役だが、この線は似合っていると思う。(笑)
主役は多いだろうから、たまには悪役もいいと思うよ、ホント、イケると思う。
「死にたい奴は死ねばいい」 う~ん、合ってる。(笑)

署長以下の3人組アミーゴは、毎度ながらいい味だしているね。
記者会見で何を言っているかわからないのが、笑えるが、
よくよく考えると現実でも似たよう事があり、皮肉的だねぇ~。

小泉今日子の「手術してやろうか?」ぞくりと来ながらも笑える。超印象的(笑)

続きが有るとしたら、アミーゴ達がどうなるのかが心配ですね。(爆)

なんてな(笑) Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
魔法使いの弟子 [DVD]魔法使いの弟子 [DVD]
(2011/01/19)
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


少年の成長物語として楽しめました。
親父には類型的でちょっと物足りないかな?(笑)
特に、モニカ・ベルッチの出番が少ないよねぇ~。
しかし、この映画見るとモニカさん老けるの速すぎないか?

×ゲーム [DVD]×ゲーム [DVD]
(2011/02/04)
荒木宏文、菊地あやか 他

商品詳細を見る


途中まで、ちょっと笑える日本版SAW。
エンタメとして結構楽しめる。
エンディングが冒頭に繋がっていて、皮肉な感じに座布団1枚。

マイ・ブラザー [DVD]マイ・ブラザー [DVD]
(2011/02/02)
トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る


もっとヒネリが有るかなと思ったが、直線的でした。
(兄の戦場での秘密に)
普通の感覚というか、正常な人間にとって戦争経験は過酷すぎる。
感想も見たままで捻れないです。
本筋とは別に、ナタリー・ポートマンが実に美しい。

「BECK」 通常版 [DVD]「BECK」 通常版 [DVD]
(2011/02/02)
水嶋ヒロ、佐藤健 他

商品詳細を見る


水嶋ヒロさん、佐藤健さんが出演していたので期待していたが、
原作を読んで無いためか世界観に入りこめなかった。
忽那汐里さんは、最近TVも含めて良く見るね。
半分の月が上る空に感動したくちなんで、頑張って欲しいですね。

それと、この映画一番美味しかったのは桐谷健太さんでしょうか?
脇ながいい位置をしめているし、なんか印象に残ります、桐谷さん。(笑)
多分、堅い顔ながら、表情豊かで笑いも泣きも様になるからじゃないかな?

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
クレイジー・ハート [DVD]クレイジー・ハート [DVD]
(2010/11/26)
ジェフ・ブリッジス、マギー・ギレンホール 他

商品詳細を見る


中年以降の男性には辛い映画なのかな?
老いの怖さを感じると同時に、いかに老いるべきかを考えさせられました。
個人的には下手なホラーより、リアルに怖いな。
生きる価値観がしっかりとしていないと、若さが全てになっちゃうかな。

エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/12/03)
ノア・リンガー、デヴ・パテル 他

商品詳細を見る


映像は素晴らしいかったが、エンディングに?
ちゃんとした結末を期待したので …
これって続き物なんですねって感じで、ちょっと拍子抜け。
(初めから知っていたなら、そうはならないんでしょうけど。)
続編ができるのか心配。(笑)

プレデターズ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) コミック付きプレデターズ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) コミック付き
(2010/11/17)
エイドリアン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


プレデターが一杯。(笑)
娯楽、エンターテイメント作品。

バイオハザードIV アフターライフ [DVD]バイオハザードIV アフターライフ [DVD]
(2010/12/22)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る


アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が一杯。(爆)
ミラファン、バイオファンの為の作品。
娯楽、エンターテイメント作品。

リアル鬼ごっこ2 [DVD]リアル鬼ごっこ2 [DVD]
(2010/12/02)
石田卓也、吉永 淳 他

商品詳細を見る


基本的に1作目と同じモチーフなんで特に無し。
1作目を見れば十分かな?
ラストの結末は、ちょっとひねってあって、予想外で面白い。(笑)

バウンティー・ハンター [DVD]バウンティー・ハンター [DVD]
(2010/11/10)
ジェニファー・アニストンジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


基本的なアイデアは面白かった。
けど、それぐらいかな。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
見たけれども感想を書いてなかった映画、一言評です。

エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
(2010/11/03)
ジャッキー・アール・ヘイリーカイル・ガルナー

商品詳細を見る


まずは、懐かしのリメイク。当時はキワモノ感有り有りでしたがアイデアが面白かった。
ホラー物の典型で、やっつけても中々死なずにシリーズ化していくんですが、新作が出る度に新鮮味が無くなったかな。
(段々、ユーモアを感じさせるシーンも増えたりしたし。)
ホラーなんですが、リメイクされて懐かしさ一杯で見ました。(笑)
私はそれなりに楽しんだけれども、今、初めて見る人にはどんな感じなんでしょうね。


パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2010/09/15)
ジョン・トラボルタジョナサン・リス・マイヤーズ

商品詳細を見る


サタデーナイトフィーバーを知る人にとって、現在のジョンは想像だにできないでしょうね。
サブウェイ123のイカレタ犯人役や、今回のぶっ飛び刑事役など、普通と違う役が似合います。(笑)
印象に残っているというか、ぶっ飛びそうなぐらい驚いたのは、相棒の恋人とその友人(女性)で、
ほのぼのとしたディナーを食べている時に、いきなり友人の女性の頭を銃でブチ抜いたシーン。
いったい何が起きたのか分からず、飛び上がりましたね。(爆)


(500)日のサマー [DVD](500)日のサマー [DVD]
(2010/07/02)
ジョセフ・ゴードン=レヴィットズーイー・デシャネル

商品詳細を見る


これは、笑えたね。
最後の最後に。(爆)
そう、これが青春って。
それまでは、何がキモなのかわかんなかった。
もう、オヤジだ、やっぱり感性ないな、俺って思ったけど、最後にわかるぅ~んって。
それで、ええんだよって感じ。


運命のボタン [DVD]運命のボタン [DVD]
(2010/10/22)
キャメロン・ディアスフランク・ランジェラ

商品詳細を見る


これは、キャメロンの違う一面が出ていて、その点だけでも見る価値ありかな。
全然、キャピキャピじゃない、重く苦しげなキャメロンにいい意味で驚いた。
運命のボタンって、ミラクルを予感させる言葉だけど …
人を呪わば穴二つって、昔の人は良く言ったものだって思わされた。


パレード (初回限定生産) [DVD]パレード (初回限定生産) [DVD]
(2010/10/06)
藤原竜也香里奈

商品詳細を見る


これは、映画で見るより小説で読む方が突き刺さるのかもしれんと感じた1本。
途中までは、林君の不気味さがあったが、案外いい奴だった。(笑)


シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る


これは、面白かったし、すっきりした。
こういったシャーロック・ホームズも面白いかな。
ただ、それ以外にちょっと感想が出なかった。


ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
(2010/11/24)
アンジェリーナ・ジョリーリーヴ・シュレイバー

商品詳細を見る


アンジェリーナー・ジョリーが気合い入りまくりで、体当たりアクション。
アンジェリーナーは凄いな、ホント。
演技についても、役をいつも自分ならではの雰囲気にしている。
難を言えば、結末が勿体ない感じだったかな。


30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]
(2010/10/06)
ジョシュ・ハートネットメリッサ・ジョージ

商品詳細を見る


これは、ラストのアイデアに成程と。
こんなパターンありだよねって感心しました。
ゾンビものながら、ジョシュハーネットが演じたせいか、ラストは純愛物になりました。
色男は何をやってもこうなるのかって。(汗)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
最近、見たけれど記事にしていなかった映画の備忘録です。

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


これは、見る準備を失敗しました。
TVや紹介記事で面白いエピソード部分を先に知ってしまったから、
見終わる頃には「しまったぁ~!」という感じでした。(苦笑)
日々の生活でのエピソードですから強烈なインパクトがあった訳ではないですが、味がありました。
ラストの日本のハンバーガーを「旨い!」といいながら食べる表情が良かったねぇ~。
どんな料理よりも日本で家族と一緒の食事が最高だとね。

あなたは私のムコになる [DVD]あなたは私のムコになる [DVD]
(2010/02/17)
サンドラ・ブロックライアン・レイノルズ

商品詳細を見る


これは、サンドラらしい雰囲気で、クスッ&ホロッでした。
本作ででゴールデングローブ主演女優賞を獲り、次の「しあわせの隠れ場所」でアカデミー主演女優賞を獲りました。
凄い美人じゃないですけど、イルマーレとか良かったですし、コメディは上手い。

山形スクリーム(2枚組) [DVD]山形スクリーム(2枚組) [DVD]
(2010/01/22)
竹中直人成海璃子

商品詳細を見る


なかなかの馬鹿馬鹿しさですが、ちょっとシュールな感じもありましたね。
お笑い芸人からここまで来るなんて、竹中直人さん 凄いですね。
沢村一樹さんが真面目に演技しているのも、逆に可笑しかった。

キラー・ヴァージンロード 通常版 [DVD]キラー・ヴァージンロード 通常版 [DVD]
(2010/03/26)
上野樹里木村佳乃

商品詳細を見る


これもコメディ。アイデアとしてはいいと思います。(苦笑)

マリオネット・ゲーム <特別編> [DVD]マリオネット・ゲーム <特別編> [DVD]
(2010/03/05)
ピアース・ブロスナンジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


ジェラルド・バトラー、最近目立ちましすね。それぞれに雰囲気が違ってます。
ミステリー仕立てですが、結末では女って怖いですねぇ~、男は真面目にしなくちゃと。(笑)

縞模様のパジャマの少年 [DVD]縞模様のパジャマの少年 [DVD]
(2010/01/20)
エイサ・バターフィールドジャック・スキャンロン

商品詳細を見る


これは感想無し … いい、悪いとかでなく、酷すぎて語れんです。

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]
(2010/02/26)
綾瀬はるか沢城みゆき

商品詳細を見る


中々、キレイな映像でしたが、見るタイミングが悪かったですねぇ~。
アバターとサマーウォーズを見た後でしたから … これまた感想浮かばず。

ホースメン [DVD]ホースメン [DVD]
(2010/02/05)
デニス・クエイドチャン・ツィイー

商品詳細を見る


予告に惹かれてみましたが、なんとなく途中でオチが判ってしまった。
もう一捻りあった方がいいような気もしますが、一捻りあると怖い結末になりそうなんで、この結末でいいような。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
キム・ユンジンパク・ヒスン

商品詳細を見る


 ストーリー From Amazon
 女性敏腕弁護士ジヨンの娘が誘拐された。
 解放の条件は、ある猟奇殺人事件の一審で死刑判決を受けた犯人を釈放すること。
 与えられた時間は7日間。
 誘拐犯はあらゆる方法で弁護士にプレッシャーをかけてくる。
 娘を誘拐したのは誰なのか?
 死刑判決を受けた男は殺人者なのか?
 母親として娘を救うための戦いが始まる。


これはねぇ~、アイデア的には面白かったので、リメイクすれば大当たりするかも?
ちょっと気ぜわしい時に見たので、年末にもう一回見てもいいのかな?といった感じです。
最後のオチも予想されるとはいえ、いいオチじゃないかなと。



ハイキック・ガール! [DVD]ハイキック・ガール! [DVD]
(2009/12/23)
武田梨奈秋元才加

商品詳細を見る


予告編を見て面白そうだと思って借りました …
映画のストーリーより、本物の格闘技経験者による動きが面白かったです。
格闘場面では、スローでリプレイしている点が動きがはっきり見れていました。
題材的には面白いと思いますんで、もう少しストーリーや脚本的に凝って欲しかったような気もします。



トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る


凄いヒット作という事で見ました。(笑)
主人公の吸血鬼の顔色が青白くて、オジサン的には美男子には見えなかったです、ハイ。
草食系吸血鬼が主人公の恋人であるという理由で、肉食系吸血鬼からヒロインを守る展開は新鮮でした。
続編の方が面白いかもしれませんね。



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
映画視聴の備忘録。

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る


アヤカ・ウィルソンちゃんの可愛さと、役所広司さんの上手さが良かった。
とにかく、役所広司さんはいつもながら素晴らしいですね。

イキガミ [DVD]イキガミ [DVD]
(2009/04/24)
松田翔太塚本高史

商品詳細を見る

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2005/08/05)
間瀬 元朗

商品詳細を見る


モチーフ的にはソウの国家版といった感じでしょうか?
原作の方がいいのではと思いますが、どうでしょうか?

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/06)
ジャック・ブラックモス・デフ

商品詳細を見る


出だしは軽すぎ馬○すぎだったが、後半はちょびっと感動的。
上手く入り込めれたなら、結構掘り出し物かも。

デス・レース [DVD]デス・レース [DVD]
(2009/04/24)
ジェイソン・ステイサム ナタリー・マルティネス

商品詳細を見る


ジェイソン・ステイサムの作品です。
ジェイソン・ステイサムが出演している作品は何故かわからないんですが、波長が合う感じでそこそこ楽しんでます。
本作も、エンタメとしては十分、面白かったですね。
ひねりは無い展開で派手なアクションと、スカッと爽やかな結末。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
今日は、最近見た映画を備忘録的に …
殆どそれ程の感想もないですが。(笑)

シャッター (特別編) [DVD]シャッター (特別編) [DVD]
(2009/02/06)
ジョシュア・ジャクソン奥菜恵

商品詳細を見る


シャッター公式サイト

奥菜恵さん、久かたぶりに発見(笑)したので見ました。(2~3週間ぐらい前)
ハリウッド発という事で、インターナショナル路線かなと思ったら、結婚かなにか記事になってました。
日本を振り切って活動した方は大化けする可能性があるのかなと思っていましたら、ちょっとガクッって(笑)
ジャパニーズ・ホラーの味付けでしたが、結末はまぁヨシかなといった感じでした。



ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディションソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション
(2009/03/19)
トビン・ベルコスタス・マンディラー

商品詳細を見る


最初は「生の意味」を考えさせる味もあったので「ウム~」と思わされたが、
ここまでくると、スプラッター・ホラーか、ハメ落としのトリックが好きでないと見れないでしょうか?



バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
(2009/03/25)
ジェイソン・ステイサムサフロン・バロウズ

商品詳細を見る


バンク・ジョブ公式サイト

これは、ひょっとしてオモロイかと思って見ましたが、かなり面白かったですね。
ジェイソン・ステイサムの映画は、個人的にはハズレ感があまりしないのが好きですか。
オチというか結末も、納得というか、ちょうどいい着地点でした。
(ちょっとほろ苦もあるハッピーエンドがリアルというか。)



闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る


闇の子供たち 公式サイト

「値札のついた子供」って副題(?)がサイトに記されていました。
しかし、なんとも考えさせられる映画。
言葉がないが、これが現実なんだろうと …
生について、性についての闇の面を見せられました。
夢や希望にあふれるフィクションを見ても癒されないような感情になりましたね。
これの結末が、またガックリさせられました。(キツイ結末でした。)



ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
(2009/03/13)
谷原章介塚地武雅

商品詳細を見る


ハンサム・スーツ公式サイト

これ、ヒットしたんですよね?たしか?
数年振りに映画館に行きました時に(容疑者xの献身)、次回作として見つけて、見ようかなと思ってました。
正直、面白いかったですし、現実を見事なファンタジーにしてるのが、ウマイ!って感じですした。
見始めて、北川景子さん出てきた時に、エンディングが分かったかなと思ったんですよ。
それでも、面白かったですし、私の予想とは逆のエンディングで、それも逆に良かったですね。

主題を真面目に考えると深い部分も感じますが、そのまま見たほうが辛い浮世を忘れさせられそうですね。(笑)
後、細かいところも注意して見とかないと、ネタばらしの時に …(笑)
  ← 私はなんかわからんですが、なぜ?って気が付きましたが
挿入歌も佐野元春の”Someday”とか、私の年代でもわかる曲を使っていたのも上手い!



おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


映画・小説等で面白いと感じるのは、
・思いもかけない展開がある
・未来を感じる
・自分の経験と重なる
等々です。

この”おくりびと”が、賞をとり、注目を集め、著作も売れている事は納得できますね。
誰もが”おくりびと”であった時を思い起こし、いつかなるであろう”おくられびと”を想像させらるでしょう
ね。
しかし、はっきり言って、これは反則でしょう。
特に経験ある人で、何も感じない人はないと言える、普遍性があると思います。

あ~、そういえば祖先の供養も最近していなかったですね。
お寺とかへのお参りもしていないし、色々と思い出します。
自分自身での経験でも、何度も”おくりびと”であった時がありましたから、映画を見ていると色々と思いだす事あります。
死化粧へのお礼はまじりっけ無しの感謝でしたから。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。