1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
125歳まで、私は生きる!―「寿命の可能性」に挑戦する理由 (ソニー・マガジンズ新書 5)125歳まで、私は生きる!―「寿命の可能性」に挑戦する理由 (ソニー・マガジンズ新書 5)
(2008/02)
渡辺 弥栄司

商品詳細を見る


 【目次】(「BOOK」データベースより)

  第1章 いくつになっても、「夢を生む心」の持ち方―六〇歳のとき、私は「大夢」を抱いた
  第2章 「夢をかなえる身体」の手入れ習慣―七〇歳から、私は健康と真剣に向き合った
  第3章 幸福に時を重ねるための、私の五原則―今が始まり まだまだ人生は拓ける
  第4章 自分を変える!この考え方で、運を呼び込む―「縁」と「明るい潜在意識」を活用
  第5章 「使命」を持って、生きてみる―社会に貢献できることは何か


4年半前に発刊された『125歳まで、私は生きる!―あと三九年、「寿命の可能性」に挑戦する理由』の新書化との事でした。
(購入後に知りました。)

本の内容から、我が身に振りかえて様々な事を考えさせられました。

僕は、20代に放蕩していた時期があり、転職してもう一度一からやり直そうと心を入れ替えた時がありました。(改心したつもりですが、時とともにその初心?も薄れていきましたが)
「なぜに、あんなに浮かれていたんだろう?」と30過ぎて考えると、漠然とした大丈夫だろう感があったと。

単純に言えば何も考えてなかったと言えるんですが、その根拠は何かといえば「まだ若いから時間がある」との大勘違いだったと。
何もできない奴でしたが、時間があるから「できるようになる」ってねぇ。
全然ダメダメというか「これはひどい!」の典型野郎でした。(笑)

時間が有る無しでなく、明確な確信犯としての方向性(高尚じゃなくてもいいんで)がなくちゃいけなかったんだと。
30代になり、周りで賢く生きている人と話ている時に教えられました。
何歳でもいいが、自分より年配の方(好き嫌いは別として)の生き方を見て学んだと。
そこには、生きた見本があるよって。
好き勝手の20代だったので、早く教えてくれよって思った。(←この考えも間違い。自分で学べって)

そういった気持ちもまた忘れていた事を思いだしました。


後、最近ビジネス本を中心に読んでいると、著者は自分より若い方が多くなってきて、
内容的にも知的生産であってもアスレチックな要素が、非常に重要である事も痛感してました。
(自分より年配の方の著作を読む機会も少なくなってきたんで)

そうすると、ちょっと時代遅れの体力負けしてるオイラだなとも、心の片隅に芽生えていた。
否定的になっても、お得な事はないので、芽生える気持ちを打ち消す行動をするしかないと思いながらも、たまには弱気にねぇ(笑)

アンチエイジングにも目覚め、年齢を経ることの恐怖感もでてきたし …
「”老い”てはいけない!」という概念だけに固まってきたし …


でも、「甘い!」って。

 Aging is Beautiful


単純に”老いる事”は、寂しい事ですが、
年齢を重ねると同時に、経験を重ねていけば魅力的で、アライブ感溢れるAgingになると。
(アンチエイジングも重要だが、アンチエイジングの主旨や目的に無自覚だったと)


目に見える周りの世界にだけで、揺れてはいけないですね。
読書の醍醐味はこういった部分かもしれないかなと思った一冊で・し・た。

ヤング!オー!オー!オー!
Aging!オー!オー!オー!

って、古いかオイラ(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2967367

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

スポンサーサイト
3年後のカラダ計画3年後のカラダ計画
(2008/06)
槙村 さとる

商品詳細を見る


 【 目 次 】 (「BOOK」データベースより)

  カラダ計画 筋肉を上手につける
  カラダ計画 骨を意識してゆるゆる力を抜く
  カラダ計画 太りとむくみは違う!
  カラダ計画 血行をよくして、二の腕、足痩せ!
  カラダ計画 テーピングで足のアーチを改造
  カラダ計画 筋肉が美脚の絶対条件
  カラダ計画 朝と夜のマイ体操を続ける
  カラダ計画 汗をかく、腎臓を冷やさない
  カラダ計画 腸からキレイになるエネマに出会う
  カラダ計画 第二の脳で元気をゲット!
  〔ほか〕


槇村さとる - 人生の穴

槇村さとるさんの名前をアマゾンで見つけ、懐かしくて読んでみました。
懐かしいといっても、アランフェスしか知らないんですが、内容は忘れました(笑)
アランフェス協奏曲も漫画から知って、よく聴きましたねぇ~。


ここ2年間の槇村さんの個人的ダイエット記録を記した本ですが、カラダの変化だけでなく、
心境・考えかたの変化が面白かったいですね。
局所的な視点から、包括的な視点の変化。

冒頭で、「大人のダイエット」という題名で、2年間のグラフが記載されてます。
槇村さん自体グラフを振り返って面白いと言ってます。

最初はカラダ作り中心 - ジムで筋トレ、ヨガ、踊り、加圧トレーニング
それでも不安から関心が食へ向かい、酵素や生ジュースを知る
そして辿りついたのは、ダイエットとは究極的に言うと「何をどのくらい、どう食べるのか」

現在の関心はカラダのラインに向かっていると。
これが美容的な事と違って面白い。

 自分のカラダをどのくらい使いこなせるか。
 カラダの微細なバランスを意識して、骨の本来のつながりを取り戻そうという
 アレクサンダーテクニークをしばらくは極めたいです。


その他で印象に残った部分

・筋肉を上手につける
 「ゆるむ」ということから、起き上がる時に重心の移動での立ち上がり。
 そういったカラダの使い方を身につけると無駄なかたい筋肉がおちるのだなぁ~と。

・テーピングで足のアーチを改造
 意識して歩き方を変えていたら、足指たちはずいぶんと元気になってきました。
 小指の爪が、グワーッとでかくなってきた。
 まがっていた薬指と小指も、いつのまにかのびのびまっすぐに伸びている。

・カラダ計画 第二の脳で元気をゲット
 腸のことを、第二の脳と呼ぶ人もいるそうですが、その腸がセラトニンをつくっている~
 便通がセロトニンに関連しているかもというのには、でした。


あと、カラダには関係ないですが、”あとがき”でのスタイルコーディネーター 押田ひろみさんの言葉も良かったですね。

 新しい服を買うということは、明日を夢見ることだ。


これは、深い意味でキマしたね。

写真で見る槇村さんは、肌ツヤもよく、実にアライブ感が有りました。
私も頑張らなくちゃ~なと思いましたね、ホント。

でも男性ですから、美容じゃないっすよ(笑)
もちろん新しい服を買う事でもないです(爆)


当時、聴いていたレコード(古!)は忘れましたが、ロドリーゴという名前は憶えてましたね。

ロドリーゴ:アランフェス協奏曲ロドリーゴ:アランフェス協奏曲
(2006/11/08)
イエペス(ナルシソ)

商品詳細を見る


愛のアランフェス (1) (集英社文庫―コミック版)愛のアランフェス (1) (集英社文庫―コミック版)
(1996/09)
槇村 さとる

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3013895

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

世界一の美女の創りかた世界一の美女の創りかた
(2007/12/07)
イネス・リグロン

商品詳細を見る


 【 目 次 】
  世界一の美女を創るまで
  イネスの魔法の言葉
   ・ビューティー編
   ・メンタル編
   ・テクニック編


イネス・リグロン ブログ

何につけても、世界一になるにはSomethingがあると思う。

そのSomethingを知ってみたいと思い読みました。
Somethingには、努力、苦悶苦闘、信念のみならず、ツキや偶然もあると思います。

私がツキや偶然にでも、興味があり意味があると思う野次馬タイプというのもあって(笑)

ただ、読んで見て極めて戦略的な部分が多く感じました。
同時に、方法論だけでなく基本的な有り方・考え方が面白かったと言えます。


最初に驚いたのが、イネス・リグロンさんが日本からミス・ユニバースを出す迄に、約10年間のチャレンジがあったと。

 1998年 ミス・ユニバースのナショナル・ディレクターとして訪日  
 2003年 宮崎京
 2006年 知花くらら
 2007年 森理世     48年ぶりの世界一


読み終わって、全く知らない世界でしたのでミス・ユニバースとくに、森理世さんに対する印象が全く変わってしまいましたね。
正直、森さんがミス・ユニバースになったニュースを見て、かなり違和感がありました。

大和撫子らしからぬし、と言って西洋的とも違う感じがあり、「なぜ?」って。
イネスさんもこの本で何度も語っているが、その年の絶世の美女といった感じはしなかった。

結局、私が単純に知らない視点であり、"美"の価値観に無理解だったんだと。
これが、世界基準から見た時の "日本女性の魅力" の表現方法なんだと頭では理解できました。(笑)


個人的に、いくつか印象的な言葉

 "結婚は女のゴールではないわ。 目指すのはもっと先なの"

 その後に充実した時間を過ごし、良好な関係をキープしていけるかどうかが重要なの。

 

 "目標を決めれば、そこに至るルートも見えるわ。"

 具体的に書き記し、イメージトレーニングしながら戦略的に取り組むのよ。

 
 ここで面白かったのは、ミス・ユニバースになるという目標だけでなく、
 その後どうするのか迄、具体的にイメージさせていた事です。

   ミス・ユニバースになったら? … ニューヨークに引っ越す
   ニューヨークに引っ越したら   … どこのアパートに?銀行口座は?


 "パーソナリティこそが、人々を魅了する。"

 パーソナリティとは性格だけを指すのでなく、ライフスタイル、食生活、
 人間関係、趣味から現れるその人の「個性」。


 "部屋を掃除しなさい。"

 家の中が乱れていると、人生までもが乱れていきます。


 ”一本の映画を撮るように、人生をプロデュースするのよ。”

 私たちの目の前の現実はとてもシビアよね。毎日一生懸命 ~
 だからこそ夢をえがくのよ。
 これからの数十年を少しでも楽しめるように、映画を撮るつもりで、人生をプロデュースするのよ。



この他の言葉以外でも、自己成長に示唆的な言葉もありますし、具体的に魅力的な女性になる方法もありました。
(具体的な方策は、シークレット・レッスンの方がいいのかもしれませんが)


 日本女性の「頑張ります!」は世界一  …  イネス・リグロン



「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)
(2008/03)
イネス・リグロン

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02948442
人気ブログランキングへ
病気にならない7つの掟病気にならない7つの掟
(2008/02)
新谷 弘実

商品詳細を見る


私たちの体には本来、健康的に生きるシナリオがあります。
これを『命のシナリオ』と呼んでいます。


付属のDVDでの、新谷氏が冒頭に語った言葉です。

『命のシナリオ』を、最大限に生き生きとさせる法則が、この『7つの掟』ですね。

( 目 次 )

はじめに
病気にならない7つの掟 その1「よい食事をとること」
病気にならない7つの掟 その2「よい水を飲むこと」
病気にならない7つの掟 その3「適度な運動をすること」
病気にならない7つの掟 その4「正しい呼吸をすること」
病気にならない7つの掟 その5「上手な休息と睡眠をとること」
病気にならない7つの掟 その6「正しい排泄をすること」
病気にならない7つの掟 その7「ポジティブ思考と幸福感をもつこと」
病気にならない7つの掟 これで病気にならずに生きていける!

より健康な生活を送るために
おわりに



「胃相・腸相」、「ミラクル・エンザイム」といったキーワードで『病気にならない生き方』シリーズを出版されてきました。
初めての『病気にならない生き方』が書店に並べられた時(出てすぐ)より読んで、非常に面白いと感じましたが、これほど、売れるシリーズになると予想していませんでした。
牛乳・ヨーグルト等の乳製品と腸の関係が記された内容も斬新でした。

この著作は、『病気にならない生き方』シリーズや、新谷氏の他の著作を読んだ方には復習・総集編といえます。
付属DVDによる映像、マンガ、図などで分り易い構成になってます。
また、人が覚えるあたっての秘数"7"によって掟としている点もグッドだと。

これまで、新谷氏の著作を読んでない方や、書籍を読むのが面倒な方にはうってつけです。(笑)

ミラクル・エンザイムが「人生で奇跡と出会う健やかさ」をもたらす。 じゃないかと…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これは読んでいませんが、図解シリーズで分り易いと思います。

図解 腸からはじめる幸せ健康法図解 腸からはじめる幸せ健康法
(2006/09)
新谷 弘実

商品詳細を見る


具体的なレシピ集ですね。
私は料理は殆んどしませんのが、結構興味はあります。

病気にならない生き方レシピ集病気にならない生き方レシピ集
(2007/12/26)
新谷 尚子、新谷 弘実 他

商品詳細を見る


売れたからというわけでなく、一度は読んでおくべきではないでしょうか?
腸に関して、一般書ここまで記載されているのが珍しいんじゃないですかね?

病気にならない生き方 3 若返り編 (3)病気にならない生き方 3 若返り編 (3)
(2007/12/26)
新谷 弘実

商品詳細を見る


病気にならない生き方 2 実践編病気にならない生き方 2 実践編
(2007/01/10)
新谷 弘実

商品詳細を見る


病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(2005/07/08)
新谷 弘実

商品詳細を見る


胃腸は語る 食卓篇レシピ集胃腸は語る 食卓篇レシピ集
(2000/05)
新谷 弘実、新谷 尚子 他

商品詳細を見る


胃腸は語る―胃相 腸相からみた健康・長寿法胃腸は語る―胃相 腸相からみた健康・長寿法
(1998/07)
新谷 弘実

商品詳細を見る


健康の結論―「胃腸は語る」ゴールド篇健康の結論―「胃腸は語る」ゴールド篇
(2005/06)
新谷 弘実

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2964576
テクノラティプロフィール
病気にならない生き方 3 若返り編 (3)病気にならない生き方 3 若返り編 (3)
(2007/12/26)
新谷 弘実

商品詳細を見る


『病気にならない生き方』シリーズ3作目です。
1作目の発売当初に購入し、読んだ時には3作目までくるとは思ってもいませんでした。

今回は「若返り編」で、実に前向きです。(笑)

プロローグで「著者にとっての老化とは何か?」と、「老化を防ぐにはどうすればいいのでしょうか?」を端的に記しています。

「老化とは、エンザイム(酵素)パワーが衰えることである。」

「老化を防ぐには、エンザイムパワーが質の面でも消耗しない生き方をしていくことに尽きます。」


新谷氏のこのシリーズで繰り返し書いている事が、エンザイムの重要性と腸相が出てきます。
このシリーズに魅かれたのは、このエンザイムといった考え方でした。
そして、エンザイムを意識すると「新鮮な方がよい」といった考えに納得しました。


カラダに取り込むのに重要視する順番については、かつて私なりに考えた事がありました。

1.空気  (呼吸法・姿勢・環境も含む)
2.水    (軟水・硬水・自然水・各種加工水をランダムに)
3.調味料 (自然な塩・砂糖・醤油・ソース・酢、有機マヨネーズ・ケチャップ)
4.食物  (玄米・新鮮なおかず(野菜・肉・魚))
5.副次的 (にんにく、しょうが、ごま、らっきょ、梅干し、のり等)

で、なおかつ、これらもできるだけ新鮮なうちに使用するようにしていました。
できるだけ保存・凍結させないように、食べる必要量を買い、即、調理する。
まとめ買いなどしないので、結構、面倒ですが …

まぁ、結果がどうこうでなく、自分の流儀というかスタイルです。(笑)
人生を科学的に考えれば、「自分なりに、幸福になれる」と思う「仮説を検証している」んじゃないかと。
(仮説ですから、かなり右往左往しますが…)



で、今回、印象に残った部分ですが、まず、「アンチエイジングが見落としている事」

人口的に何かを与えることでなく、体本来の恒常性・治癒力・免疫力の為に体内環境を整える。
7つの健康法 - 食事、水、排泄、睡眠、呼吸、運動、心


激しく同意する内容ですが、己を省みると … 足りない部分ばかり目につきます。

逆に、エンザイムを消化させるものとして、アルコール・カフェインがあり、ドキッ!です。
お酒は殆んどたしなみませんが、コーヒーはかなり飲みますからねぇ。



「人間が眠たくなるのはどんな時か?」をエンザイムの視点から見た事も面白かったですね。
お酒を飲んだ時、運動した時、仕事で疲れた時 …
そして、ここ数年の私を悩ます「おなかがいっぱいになった時」です。

消耗したエンザイムをリカバリー(再生・回復)する為に眠くなるみたいです。
運動不足・加齢で体力が減退しているからと思っていましたが。
しかし、カラダ内部の問題ですから、生活習慣の問題もありそうです。(泣)


7つの健康法に心が入っているのも、理解できます。

 心が若返れば、体も若返る。


加齢に意識が向かうと、仕事・生活・趣味での活動が委縮していまい悪循環になりますね、これ実感します。


エピローグでの新谷氏の医学に対する考えも

現代医学は「病気を治す医学」ですが、私が目指しているのは「健康を保つ医学」です。




健康に興味をもって以来、知識を得ようと学んでいますが、

 健康になる手段や、健康になる事を学ぶだけでなく、

  この世に生まれ、生き続けている命の奇跡に感謝して、

   精一杯、元気に生き生きと … 生きるを目指したいです。


病気にならない生き方レシピ集病気にならない生き方レシピ集
(2007/12/26)
新谷 尚子、新谷 弘実 他

商品詳細を見る


病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
(2005/07/08)
新谷 弘実

商品詳細を見る


病気にならない生き方 2 実践編病気にならない生き方 2 実践編
(2007/01/10)
新谷 弘実

商品詳細を見る


今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02953624
テクノラティプロフィール
北芝健のアンチエイジング道場北芝健のアンチエイジング道場
(2007/11/24)
北芝健

商品詳細を見る


写真の北芝氏 … 実年齢が取り沙汰されたこともあります。
もし、噂された年齢であれば、驚きの若さであるはずです。

私が北芝氏を知ったのは、ここ1年ぐらいで、TV『たかじんのそこまで言っても委員会』で見てですが、
まさかそんなに若いのかと …


元警察庁刑事でノンキャリア組ということもあり、体育系アンチエイジングかとも思いましたが、
基本思想は極めて理にかなっており、王道的です。(笑)

 < 北芝 健 氏 基本思想 >
 1.細胞を傷つけない
 2.消化管を傷つけるものを避けること
 3.ストレスのかかる状況を、できる限り遠ざけること
 4.身体の中の毒物を除去すること
 5.足りない栄養素を状況に応じて補うこと
 6.身体を動かし、筋力を維持すること


北芝氏は、医者ではないですが医者の家系という事でもあり、栄養素については、プロ的な知識が有ると言えます。

主として記載された内容は、北芝氏の刑事生活での中で使用した自己防衛法を、
栄養・サプリメントに関する知識とともに記しています。

刑事生活の実例での対処法でもあり、単なる説明とは一味違う、ビビッドさがあります。



私も、健康に関する書籍は、10代から、かなり読んでいます。
ビタミンバイブルが、初めて発売された時にも読みました。

基本的には、医者・学者、もしくは健康に関する職業に従事する方(ヨガ、トレーニングetc)が中心ですね。
但し、プロの方の著作でも全面的に賛同するのではなく、あくまで自分で試してみますが。

どうしても、体質や生活習慣、これまでの生活経験もありますから、全て合うとは限らないからですね。

特に、薬・サプリに関しては、書籍発売時は特定状態に劇的に効果があるとか、万能薬的に記されていても、
数年後に副作用が発覚する場合もありますから。

 < 薬・サプリに関する個人的なこと >
 1.長い歴史がある療法である。
 2.注意事項(副作用)も、考慮(明記)されている。
 3.使用時の自分の感覚・状態で、自己体質との相性を把握する。
 4.過剰に、もしくは、きっちり取らない。
   通常の状態であれば、1日3粒なら1粒とかにして、食事に気を配る。
   試用を経て問題なければ、1日2粒~3粒にして様子を見る。



この著作に関しても同じです。
北芝氏の『豊富な知識と、劇烈な経験則』どうとらえるかは、個人的な嗜好によると思います。

個人的には実証主義なんで、座布団10枚です。(笑)

後悔なき人生の為の、第1条

  いつまでも若々しく生きる!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2942955
テクノラティプロフィール

思った以上に著作を出版されてます。

やんちゃ、刑事。やんちゃ、刑事。
(2007/11/30)
北芝 健

商品詳細を見る


「落とし」の技術―いかにして、相手の本心を見破るか「落とし」の技術―いかにして、相手の本心を見破るか
(2004/07)
北芝 健

商品詳細を見る

老いない、病気にならない、方法老いない、病気にならない、方法
(2007/11/07)
白澤 卓二

商品詳細を見る


まえがきにて、2003年に、新しい長寿遺伝子「Sir2」が見つかったと書いてあり、
俄然、興味が湧いてきましたね。

Sirとは、サイレント・インフォメーション・レギュレーターの略で、 「静かなる情報を規定するもの」とでも訳されるようだ。
活動を中止している状態 … サイレントが寿命のカギらしい。

------------------------------------------------------------------
( 目 次 )

プロローグ そんな生き方では、あなたの老化は止まりません       
第1章    「長寿遺伝子」とはなにか?
第2章    最新研究であばかれた老化の正体とは?
第3章    「不老研究」が解明した「ガン、認知症、メタボ」の弱点
第4章    若さの大敵「メタボリックドミノ」を克服する法
第5章    老化が止まる、脳が若返る、体と心のトレーニング 
エピローグ 「くよくよしない生き方」が長寿スイッチをオンにする。  

------------------------------------------------------------------
( 内 容 )

ざっと、読んだのだが、長寿の仕組みに関する説明部分が、個人的に極めて面白かった。

 若々しい人の3つの共通点
  1.低体温
  2.血液中インスリン濃度が低い
  3.血液中イDHEA-S濃度が高い


低体温というのは、個人的な知識では?マークの内容であったが、
この説明の前章で、実験からだが、生体リズムが遅れると寿命が延びるとあった。
(一種の冬眠状態に近くする)

人間でこの状態にする為には、長寿遺伝子が活性化せねばならず、
カロリー制限(ある種の飢餓状態)で発動するらしい。

インスリンについては、その活動が長寿スイッチをオンにする為、
高血糖、メタボリックがその状態を阻害するとあった。

DHEA-Sについては、どんな働きをするのか解明されてないが、
調査で、DHEA-S濃度が高い人ほど、長寿である事はわかっているらしい。

-------------------------------------------------------------------

しかし、経験上、イキイキとしている人は、モリモリ食べて、ドコドコ活動している人が多い。
精力的に活動している人は、活性酸素も発生してくるし、カロリー制限とも矛盾するようにも思える。
現実的には、見た目が老けていても、長寿だったりするし。

この辺りは個人差もあり、判断が難しいとは思うが、個人差を一発で判別できる検査なんがが出てくると、
もっと面白い事がわかると思うのだが。
実験でなく、統計によって様々な仮説もたちやすく思う。

しかし、生命の仕組みを知る事は、実に面白い。
深海や、宇宙についてもだが、見れない世界が、次々、解明されていく現代はいいな。

長生きして、もっと不可思議な世界を知りたいですな。

"World is Wonderful!"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2936530
テクノラティプロフィール
田中宥久子 生きる美学 田中宥久子 生きる美学
田中 宥久子 (2007/04/11)
WAVE出版
この商品の詳細を見る


剣道の竹刀で、真正面、上段より打ち下ろされた感じの内容です。
それも、しなった竹刀が、寸止めですが額の前で止まり、
背骨を気流が走ったようです。


なぜなのかと言えば、まず読む前の心構えがなってなかったです。
Amazonで売れている本でしたが、トレンディな方の本で、且つ、
ダイエット・美容でブームだからだろう、と思っていたからです。

本当に、生きる美学を記した本です。
働く女性は一読の価値があります。
(男も見習え!この生きるたたずまいを、といえます。)

仕事に関するだけでなく、女性としも、母親としても、まっすぐに語っている内容に心動かされます。

「生き方が美しさを作る」
「納得は美しい」
「言葉と所作の大切さ」
「自分の後ろ姿を知る」
いつでも産みどき


「母の介護が教えてくれたこと」では、正直に心情を語っていて、心打たれました。

そして、最後にこれからの未来についても、人生の上流を目指す事を記して終わります。
まさに、題名のとおり「生きる美学」の言葉だと思います。

「流れはますます厳しく、水はどんどん澄んでくる


"生きる美学" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
BK1オンライン書店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。