1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ★ベストザ★ベスト
(2003/01/31)
キャロル

商品詳細を見る


LUCIDEのCMで、「夏の終り」 矢沢永吉 でもう一曲思い出しました。

上の写真は、今見ると、まさに時代錯誤的な写真ですが、当時はこれがイカしてたんですね。

以前の記事で書きましたが、このイメージとは違い、ロマンティックな曲も多かったんですよ。
特に好きだったのが、「二人だけ」でした。

Romania photos / 二人だけ - Carol



後に、矢沢永吉が出した「Ten Years Ago」 でもカバーしてました。
どちらかと言えば、こちらのバージョンが好きでした。

TEN YEARS AGOTEN YEARS AGO
(1990/10/25)
矢沢永吉

商品詳細を見る


 "たとえ今、遠くても会いにいく 嘘じゃない

   I need you, I need you ,baby

   君だけが、すべてなの 愛している 嘘じゃない

      I want you, I want you ,all I want need you  "


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
夏の終り夏の終り
(2007/09/05)
矢沢永吉

商品詳細を見る


夏の終り 矢沢永吉 ― LUCIDO テレビCM

既に、心は泣いています。 青春の思い出です。
とりあえず、聞いてください。

「夏の終り」


元々は、キャロルの曲でした。
当時の曲もいいですが、今回は編曲も含め完璧です。(涙、涙、涙)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キャロルは、そのバンドの風貌、態度、発言等から、粗暴なロックバンドとみなされていたように思います。
曲もロック調や、ビートが効いた曲が多かったから仕方ありませんが。

しかし、逆にきわめてロマンチックな曲もありました。
その一つが今回の「夏の終り」です。


また、キャロルの初めての本では、人の曲など聞いた事がないとうそぶいていました。
しかし、本当は勉強家だったんですよ。 これ間違い無しです。

キャロルの曲は、ビートルズのコード進行に似ている曲が多々あると、
当時の知り合いのギターリストが行ってましたから。
(推測ですが、ポールが好きだと思っています。)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

懐かしさついでにもう一曲。

資生堂 時間よ止まれ まぶしい肌に。


"心に沁みるとは、こんなことなのだろ"
       ―  言葉で表現できないとは、こんな感情なんだろう

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。