1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
THE”LIVE”1975-1985(紙ジャケット仕様)THE”LIVE”1975-1985(紙ジャケット仕様)
(2005/07/20)
ブルース・スプリングスティーン

商品詳細を見る


男くさい映画を見て思い出しました。
できるだけ、探しましたが音・映像とも素晴らしいものがありません。
これが一番いいのですが、残念ながら途中でおわります。

Bruce Springsteen - The Promised Land



On a rattlesnake speedway in the Utah desert
I pick up my money and head back into town
Driving cross the Waynesboro county line
I got the radio on and I'm just killing time
Working all day in my daddy's garage
Driving all night chasing some mirage
Pretty soon little girl I'm gonna take charge

CHORUS
The dogs on Main Street howl
'cause they understand
If I could take one moment into my hands
Mister I ain't a boy, no I'm a man
And I believe in a promised land

I've done my best to live the right way
I get up every morning and go to work each day
But your eyes go blind and your blood runs cold
Sometimes I feel so weak I just want to explode
Explode and tear this whole town apart
Take a knife and cut this pain from my heart
Find somebody itching for something to start

CHORUS

There's a dark cloud rising from the desert floor
I packed my bags and I'm heading straight into the storm
Gonna be a twister to blow everything down
That ain't got the faith to stand its ground
Blow away the dreams that tear you apart
Blow away the dreams that break your heart
Blow away the lies that leave you nothing but lost and brokenhearted

CHORUS
I believe in a promised land...

  砂漠から黒い雲が巻きおこっている
  俺は荷物をまとめ 嵐の中に突き進んでいく
  しっかりと立っていないものは すべて吹き倒してしまう"つむじ風"になりそうだ

  吹き飛ばせ!俺を引き裂く全ての夢を
  吹き飛ばせ!俺の望みを砕く全ての夢を
  吹き飛ばせ!俺を打ちのめす全ての嘘を

  俺は約束の地を信じている
  俺は約束の地を信じている
  俺は約束の地を信じている


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

唐突に知りました、New album が、10月2日に出るんですね。
年齢を感じます。 しかし、青春のバイブルで最後まで一緒です。

MagicMagic
(2007/10/02)
Bruce Springsteen

商品詳細を見る


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

" And I believe in a promised land..."

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
ザ・リバー(紙ジャケット仕様) ザ・リバー(紙ジャケット仕様)
ブルース・スプリングスティーン (2005/06/22)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


過ぎてしましたしたね、父の日
家族の中では、自分が一番、父親に似ている。
今までの人生も、父親とよく似た人生ではないかと…

小さな会社で、専務の立場でありながら、
造船所の荒くれ男たちと、汗を流していた親父。
飲む、打つ、買うと何でもござれみたいでしたが、
自分が19歳ぐらいの時には、満足してない事はわかっていた。

非常に読書家で、エド・マクベイン「87分署」、
夢野久作、江戸川乱歩等は、ほぼ全部もっていたな。

あの時は、喧嘩して、同じ家にいながら、
1年間ぐらい顔もあわせなければ、話もしなかった。

離婚した後、長男として、母親と妹を幸せにしなければならないと
思っていたが、
あれから、20年たち、結局、親父の方がある面では、
幸せにしていたと思いしらされる。

思えば、あの時、親父に見えていた心境が
今の自分に見えているとは思いもよらなかった。
今、日常生活は、再び「独立の日」を迎えているように感じる。
それは、あの日の親父への記憶からの独立でもあるはずだ。

どこで、どう過ごしているか、わからないが
今、こうしてブログに書評を書いたりできているのは、
親父が残してくれた、血のおかげとは思っている。
(本だけは、いくら買っても、いいと言っていた。)

ありがとう。

では、ブルース・スプリングスティーン 「独立の日

 父さん、もう遅いよ 寝た方がいい
 いくら話したところで 今さら何も変わりはしない
 朝にはセントメアリー・ゲートから俺は旅立つ
 どうしたって この決心は変わらない
 だって この家の中の暗闇は 俺たちを打ちのめす
 街にも俺たちを打のめす暗闇がある
 でも、それだって出て行く俺にはもう届かない
 父さんも 俺に触れることはできないよ
 あなたが打ちのめされたみたいには
 俺は打ちのめされたりしない


 だからさよならと言ってよ 独立記念日だ
 独立記念日だ そこかしこでね
 たださよならと言ってくれよ 独立記念日だ
 今度こそ そうなんだから

 どうしてこうなったのかはわからない
 言葉を選び 互いに距離をおいてきたのに
 でも もうこの家で2人一緒に暮らすのは無理だ
 そうするに俺たちは 少し似過ぎていたのかもしれないね

 さぁ さよならと言ってよ 独立記念日だ
 独立記念日だ 少年はみんな出て行くもの
 だからさよならと言ってよ 独立記念日だ
 この日が来れば みんな自分の道を歩き出すしかない

 フランキーの店に客はひとりもいない
 ハイウェイもブレイカーズ・ポイントまで空っぽだ
 今 たくさんの人達が街を離れて行ってる
 友達や家族を捨てて
 あの暗く埃っぽい道をたったひとりで歩いている

 父さん もう遅いよ 寝た方がいい
 いくら話したところで 何も変わりはしない
 だって まったく違う人間がやってきて
 それぞれ違うふうに物事を見ているんだから
 そして 俺たちが知っていることなんて
 みんなすぐに忘れられていってしまう

 だからさよならと言ってよ 独立記念日だ
 父さん 俺は知っていたよ
 あなたが求めながらも口にできなかったもののことを

 でも たださよならと言ってくれないかな
 独立記念日だ
 誓って言うけど あなたからそれを奪ってしまおうなんて
 決して思わなかったよ





"父からの血統" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
