1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LIVE HACKS! ライブハックス!LIVE HACKS! ライブハックス!
(2008/04/22)
大橋 悦夫

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 はじめに
 1.最優先課題を知る──自分の「時間畑」を知る
 2.時間の使い方を改める──自分の「時間畑」を耕す 
 3.望ましい行動を植えつける──自分の「時間畑」にタネをまく
 4.「備え」を厚くする──自分の「時間畑」に肥料を与える
 5.成功を繰り返し再現する──自分の「時間畑」から収穫を得る
 おわりに


トラックバックURL : http://cyblog.jp/modules/weblog/weblogtb.php/673
シゴタノ - 仕事を楽しくする研究日誌
トラックバックURL : http://yoshikazuasada.biz/books/read/1701/trackback
創造マラソン 記事 - 時間とは「生産」するもの(LIVE HACKS!)
トラックバックURL: http://blog.zikokeihatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1374
俺と100冊の成功本

ハック系の本は好きなので、結構読んできました。
その時の自分の状態(調子)もあるのだが、ネタ的に面白いと思う事は多いが、感動的な事は少ない。(忘れているのかもしれないが(笑))

これまで、読んだ中で最も興味深かったのは、これでした。

ライフハックのつくりかたライフハックのつくりかた
(2007/03/27)
小山 龍介

商品詳細を見る


ネタの多さや、ネタ自体よりその前の思考法に、正直、感動しました。

で、今回は同じくらいドッキリしました。
それも、しょっぱなに …

 ・人生の最優先課題を今すぐ言えるか?
 ・それは本当に最優先したいことだったのか?


この質問から、ワークショップ的に箇条書きするという事です。

ここまでは、リスト化の効果としてよくありますが、これを毎日続けると。(仮に1週間と)
すると、リストの状態で、4つの状態になると。

 ①消える
 ②残る
 ③言える
 ④始まる


それぞれに意味があるのですが、気づき・気付かせの仕組みとしてが~んと。
リスト化を実行し、再度見直し、考えた事が有る人ならば、わかっていた人もいるのかもしれませんが…

なぜ、自分が揺さぶられたのかと考えると
 ①人生の最優先事項を考えるのでなく、日常生活の中に組み込んでいる。
 ②短期間でもいいので続けることで、思い付きや憧れ的なものが消せ、真の思いがあぶり出される。

こういった理由からではないかと。
特に②の、格好をつけたというか、大上段に構えていたものがあれば見事に消えそうな気がしました。


その他に印象的だったのは、持続可能性(サスティナビリティ)が感じられます。
章も、「耕す・タネをまく・肥料を与える・収穫する」と生産者的な視点からの構成になってます。

 「稼げる」仕事よりも、「長く続けられる」仕事を志向する方が結果として「稼げる」


誰もがイメージできやすい、食物・植物の育成をストーリーになぞらえて、質問形式になっており、答えつづければ、

 成果を味わえる … と 

-----------------------------------------------------------------------------

時を同じくして、HACKSの大家(原尻氏・小山氏)より、これも出版されましたね。

「超」効率HACKS!「超」効率HACKS!
(2008/04/22)
原尻 淳一

商品詳細を見る


Ryu2Republic - 小山龍介ブログ
ryu2net - 小山龍介 ウェブサイト

ハック好きな人は是非一読ですね。
そうそう、これの巻末には付録Hacksとして、以下がついてます。

 ①「超効率HACKS!」に役立つ本 & 本書の参考文献
 ②小山龍介氏のおすすめ書籍
 ③原尻淳一氏のおすすめ書籍


今回の 『LIVE HACKS!』 では参考文献

いや~、著者の参考文献、おすすめって、ほんとにいいですね。
ハックの源は、こういったところから紐解かれる! と言った感じでしょうか。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02994753
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
STUDY HACKS!STUDY HACKS!
(2008/02/28)
小山 龍介

商品詳細を見る


ハック本はこれで何冊目の出版になるんでしょうか?(笑)
しかし、数社の出版社から異なる著者から発売されて、今も売れているのは、需要がある即ち価値を認められている事の証しですね。

その中でも、元祖といえる小山氏の勉強ハックです。
今回も、89のハックで、ハック・アイデアの宝庫でした。

( 目 次 )

Chapter1  ツールハック 機能と形態
Chapter2  環境ハック 身体と環境
Chapter3  時間ハック すきまとながら
Chapter4  習慣ハック 愛着と定着
Chapter5  試験ハック 選択と集中
Chapter6  語学ハック リズムとゆらぎ
Chapter7  キャリアハック STUDYとSTUDIOUS


自分が使用するツールを赤裸々に記してインパクトを受けたのは、もちろん勝間和代さんです。
今回、小山氏も同様にツール・使用方法・目的・効果を記しています。

じつは、この部分がハックにしても、勝間さんにしてもブレイクしている起点だと思います。

かつてから、手帳の使用法や、種々のノウハウが知識人といえる人から提示されました。
しかし、それらは、その著者の最も特徴的であったり尖った部分で、1点主義じゃなかったかなと感じてます。
(パーソナル・ブランドからや、マーケティング的に言えば、一点突破全面展開的手法に似ていると)

そして、「手帳の使用方法」や「整理法」がブレイクすれば、雑誌で特集されたり、数名のノウハウをまとめた本となったりですね。


((( ハックに関して思う事 )))
ハックは1点1点がパラダイム・シフトしちゃうぐらい画期的ではないと感じてます。
特徴的には、小ネタが多数ある。

が、がですよ、単にアイデアを集めたんじゃないんですね。
個人が使用している超パーソナルネタで、著者が実際に活用してます。
その小ネタを包括的に見ると、ある方向へのベクトルが導き出される。

その小ネタの繋がりを変えれば、違う目的の形態になる。
だから、幾種類ものハックが存在するという事ですか。


((( ハックの今後について思う事 )))
ハックに関して考えた時、自分がブログを書こうと思った時にふと思いついた事にリンクしました。

まず、現状の前提として下記のように認識してます。

①勝間さんは完全に勝間ハックで、パーソナルブランドとして認められています。
②ハック系の著作は個人名でなく、ハック種類で認知されています。


で、ハックはどんどん分野を広げていけば、(Wikiは集合知ですが、)Hacksは経験(手法)知にならないかな?と
自分一人の経験値では難しいと思ってはいましたが、あらゆる生活分野(仕事・生活・健康・食事etc)でハックが増殖し、百科事典的に編集されれば可能かなぁ~と。


((( 所感・雑感 )))
勝間さんブレイクの一因は、GTD ~ ライフハック ~ からハック本が出版された流れが地ならしをしたと感じる部分もあります。


最後に、自分ハックにつなげる・自分の世界の中でブレイク(進化)していくにはSTUDY HACKSも必読です。(笑)


ハックの数だけ、著者(人)の数だけ ハックあり。

可能性を拡げるハックは 無限なりっす。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL :  http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2958931
テクノラティプロフィール
ライフハックのつくりかたライフハックのつくりかた
(2007/03/27)
小山 龍介

商品詳細を見る


ハック関連の第5弾です。 しつこく書き続けています。(笑)
今回の主題は、題名のとおり『ライフハックの作り方』です。

但し、切り口が変わっていて、「気象学」と「天文学」です。
著者は下記のように説明してます。

  「天文学」
   相当先の未来まで予測が可能である。数百万年後、恒星はここの位置にいる事や、
   数億年前にこういう位置にいたということも逆算できる。

  「気象学」
   明日の予測さえつかない。最新の科学技術をもってしても、天気予報は困難を極めます。
   長期予報はもちろん、明日の天気ですら、100%正解ではない。


私達が生きている世界は「気象学」の世界であり、
その状況でどうするかへの答えとして、ライフハックが出てきたと。

-----------------------------------------------------------------
( 目 次 )

はじめに  天文学から気象学へ
第1章   自分ハックをもつ 仮説から実行へ
第2章   ライフハックルール① フィードバックしてパターン認識する 
第3章   ライフハックルール② 情報受容体を増やす
第4章   ライフハックルール③ アウトプットする空間をつくる
第5章   第三世代ライフハック つながりから創発へ
おわりに  これからの時代のマーケティング

-----------------------------------------------------------------
( 内容について所感 )

第1章 自分ハックをもつ 仮説から実行へ

  「なぜ漁師は天気の変化を正確に予測できるのだろう?」 
        -「夕暮れが美しければ、明日は晴れ」という長年の経験から

  「予測不可能な世界では、厳密なロジックよりも、経験のなかで洗練されたコツこそが効果を発揮する」


そして今後は効率よりも効果が重要視されるようになり、それに対応する為に
「自分ハックをつくり出せる」ということは、「どんな状況になっても適切に対応できる」事を
意味していると著者は語っています。

ここからは、サイバネティクスの概念を応用して各章を展開していきます。
サイバネティクスの応用でなにを目的をするかは、
 激しく変化する状況を予測する事としています。

先日、 「予測する力」の記事を書いたばかりですが、中々、シンクロしてますね。

第2章 ライフハックルール① フィードバックしてパターン認識する

ここに書かれた、「サイバネティクスがなぜ予測できたか」を端的にまとめると、以下の2点になります。

  1.環境に対応していくには、インプット・アウトプットに対応する適切なフィードバックが不可欠である。
  2.パターン認識を見出す事


サイバネティクスの概念自体よく知らなかったのだが、非常に面白い。
パターン認識はビジネスでの重要ポイントであると思っていたが、
予測で重要なポイントとして、フィードバックとは考えてもなかった。

第3章 ライフハックルール② 情報受容体を増やす

  「経験した事のない体験」をキャッチするには、自分の中に「パターン」をもっていなければならず、
  そのキャッチする為の「自分の受容体」を認識しておかなければならない。


受容体とは、具体的には「キーワード」であり問題意識であると説明されていたが、なるほどです。
私にとっての「キーワード」とは、志向性であり、興味といった意味合いでしたが、
「問題意識」と表現されても納得できます。

本を読む事で得られる、「違う視点」の発見には感動しますね。

第4章 ライフハックルール③ アウトプットする空間をつくる

  ・本当のスタートとなるのがアウトプットであり、必要に迫られた人に情報はインプットされる。
  ・アウトプットは環境、インプットは感性、フィードバックは知性の営み。


*** 最後に ***

ハック系の本であり、今までは、ネタ集的な要素の中に本質を見出そうとしていましたが、
今回は、本質・方法論の概念が中心で、感動のてんこ盛りでした。

実際はまだまだ書きたい事が、本当に多数ある本でしたが、
全部、書き写すみたいになりますので、具体的な方法論部分は記載していません。

今までのハック本と趣が異なるという意味でも、得る事が多かった本でした。

"アウトプットは、思い(希望)と志向性、
  インプットは、全ての物に対する、出会いと感動、
    フィードバックは知性の努力"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL :http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02771228
デジタル ハック デジタル ハック
舘神 龍彦 (2007/03/01)
中経出版
この商品の詳細を見る


前3冊のハック系本とは、異なる著者のハック本です。
今回の主題は、デジタルです。

この舘神龍彦氏は、パソコン、システム手帳に関する著作を出されてきた方です。
十八番(おはこ)の題材という事もあり、非常に優れた実用的で、かつ情報本となってます。

-----------------------------------------------------------------
( 目 次 )

はじめに 
第1章  「情報収集」のデジタル・ハック
第2章  「自己管理」のデジタル・ハック 
第3章  「整理」のデジタル・ハック
第4章  「アイデア創造」のデジタル・ハック
第5章  「ファイル・マネージメント」のデジタル・ハック
第6章  「コミュニケーション」のデジタル・ハック 

-----------------------------------------------------------------
( 内容について所感 )

基本的には、Pc・Webに付随したハックが中心であった為、
かなり、有用と思われ、興味をそそられる内容が多かった。
(特に、自分が知らない内容ですね。)

デジタル的とはちょっと趣が違うハックでは、

①ブログで「アイデアマラソン」する

ブログで情報発信する事で、そのアイデアに関する見る目・考え方が変わってくると。
要は、テーマに関する深味が増すということ。

また、アイデアの数も増すので、カテゴリー別に分類していくので、
一つのテーマも細分化されて考えるようになる。

これは、ブログを少ない記事ながらも書いている私にも判ります。
分類時に、思わぬ自分の嗜好、興味分野、バランスの偏りなども、明確になりましたから。


②ICレコーダーで話し方チェック

自分の声質と話方は、自分ではわかりませんもんね。
初めて(20年ぐらい前(笑い))、歌を録音した時は、自分の声の実感がなかったですから。

また、プレゼン練習でも、ビデオをとれば、話し方・姿勢・アクションも含めて、
自分のイメージと録音内容がいかに違うかも、想像できます。
(自信があっても、相当、訓練・場数を踏まないと、自分のイメージどおりにはいきませんよ)


③ビジネス書関連で注目は、「アニメ・特撮系」

以前、「ドラマで学ぶ経営学」という本を紹介しました。
一種、やられた感を書きましたが、これも、同じです。 

「未開拓ながら、肥沃な分野」と書いてますが、全くの同意見です。
例として、ビジネス的な処世訓が書かれていますが、プラスアルファがありますね。

「自己啓発・自己実現的な結論」や、「人生の意義」が語られる事も多いですよ、
昨今の、子供用とも、奥様用とも、お父さん用とも思える番組で。



ついでなんで、自分が聞いた、椅子からころげ落ちそうになった、セリフを紹介しておきましょう。

「全ての命は皆等しい。 他者のために自らを変えられるのが 人間だ。」
「自分のために世界を変えるんじゃない 。自分が変われば、世界が変わる。・・・それが天の道」

こりゃ、自己啓発・自己実現の書籍で読む事がある言葉でしょう・・・


*** 最後に ***

まとめると、数々のツール・サイトの情報と活用法が満載の一冊と言えます。
全て実行できなくとも、辞書的にもっておいてもいい本でしょう。

"デジタルですが、簡単ハックもありありです。"
  本は、題名に惑わされる事なかれでっせ!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02762567
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術 スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
大橋 悦夫、佐々木 正悟 他 (2007/01/31)
日本実業出版社
この商品の詳細を見る


「IDEA HACKS!」 「TIME HACKS!」とは、違う著者によるハック系の本です。
今回はビジネスのキーワードである、"スピード"が主題です。

私が好きな 「俺と100冊の成功本」 でも、イチオシ本です。

-----------------------------------------------------------------
( 目 次 )

はじめに  本書の概念図
第1章  まず、「とりかかる気持ち」を起こす
第2章  「段取り」を決めてスピードを上げる 
第3章  スピードアップにつながる「やる気」を引き出す
第4章  作業の時間をスライスして管理する
第5章  自分の今の仕事環境をテコにする
第6章  1つの「原則」を決めて作業中の迷いを断つ 
第7章  「習慣」を最大減に活用する
第8章  「アイドルタイム」(待ち時間)を減らす
第9章  とにかく「ゴール」までたどり着く
第10章 仕事にスピードアップに役立つTips集

-----------------------------------------------------------------
( 内容について所感 )

今回、目に入ったハックは、下のセブン・ハックスです。

①とりあえず「5分だけ」やってみる。

"事前にアウトラインや段取りを考える必要のある仕事"は、
5分間だけ考えてタスクを見渡しておきアウトラインを把握する。
これによって、現在の仕事に集中できるという効果もあります。


将棋の格言に、「着眼大局、着手小局」があります。
着手は、その部分に対して直接的な影響を与えます。
仮に、その部分で優勢になっても、全体的にみると不利になる事があります。

一時的な、駒得でなく、時間経過による局面の変化と、最終的な戦略に合致しているかを
見定める事が重要であるという格言です。
あくまで、将棋の目的は「相手より一手でも早く、王を詰める」ですから。

②未来の作業の為に作業記録をつける

"作業の詳細"と"所要時間"を集計し、後に作業項目単位に把握する。


作業記録の概念で、未来はなかったです。

③3時間かけて自分の気になることを全て書きだす

これは、作業単位でなく全てです。
メリットは、"思い出す時間"を節約できる

実際の仕分けと処理は以下のように対応する事
 a.やらないことにすること
 b.真っ先に処理すること
 c.徐々に処理すること
 d.後で処理すること
 e.いつかやりたいこと


これ強烈です。
仕事だけじゃないからですね。
これまでの人生での全てを書きだす。

④作業記録から、自分流の時間管理術をつくる。

時間帯・コンディションによる状態を把握する。


YES! 機械ではないですから、その辺の考慮も必要ですね。

⑤「雨の日にしかできない」リストを作っておく。

雨の日じゃなくてもいいですね。
要は、行動に制約を受ける場合、例外的条件時に行える事ですね。


マチの時間をなくす選択肢を持つ事はいいですね。
なにもしない(休息)も、選択肢の一つだと思ってます。

⑥「U3」対応のUSBメモリを持ち歩く
これは、かなり使えますね。実務的です。

⑦時間管理と自己評価

時間管理できているという実感が、生産性を高める。


当然の前提は、仕事に対してのポジティブさですが。

*** 最後に ***
この本のモチーフは目的に対する切り口が明確であるという事です。
仕事のスピードを上げる要素を、「仕組み」と「やる気」であると。

仕組みの紹介でけでなく、以下の2点を心理学見地から検証・解説をしてます。

①なぜうまく回るのか?
②もっとうまく回すには?



"「仕組み」を回すのは、機械・サイボーグじゃないけんね~" 人ですばい! 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02753122
TIME HACKS! TIME HACKS!
小山 龍介 (2006/12/01)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る


ハック関連本の時間編です。
時間を制する事は、最も重要だと思います。

当然の如く、速さはもちろんの事ですが、
が、 "時間に対する別の視点" も教えてくれます。

-----------------------------------------------------------------
( 目 次 )

はじめに  本書の概念図
chapter1 ToDoハック   一瞬と一生
chapter2 スケジュールハック  リズムとメロディ
chapter3 時間効率ハック ジャズとトランス
chapter4 時間投資ハック 効率と効果
chapter5 チームハック  足し算とかけ算
chapter6 計画ハック   微分と積分


-----------------------------------------------------------------
( 内容について所感 )

"はじめに" で書かれた事が、起点ですね。

情報はストックとフローに分ける事はできますが、時間はストックできない。
スローするだけで、減り続けるだけ。


そう、一般的に考えると、時間は"増やす事はできないもの"ですから…
人生(生活・仕事、etc…)は、時の運行をどのように取り扱うかですからねぇ。
目についた、ハックは以下です。
(しかし、ようけ忘れとります(泣) 再読は必要ですね。)

①携帯電話に「やること(Todoリスト)」が待ち受けている。 最近、ちょっと短期記憶が弱くなりかけている私にはぴったりですね。(笑)
 (機種によって、できないのがあるのでしょうが)

②やらないことリスト(Not to doリスト)を作る。
 「新しい習慣を作るより、悪い古い習慣を捨てろ」
 Yes!Yes!Yes!です。 
 わかちゃいるけどやめられない!でしょうが、諦めは早計の場合もあります。
 まずは、Lets begin!でっせ! 大将!

③曜日ごとにやる仕事を決める 決め方は人・職種で相違があるでしょう。
 ここでの本質は、「パターン化する事によって、パターンの中では同じパフォーマンスを発揮できる。」

 で、そこから、

 「熟練していく、洗練化のプロセスに入る」と…

 発想・表現とも素晴らしいですね。

④夢を携帯電話の待ち受けにする
 ①はフロー的な意味合いの事が多いと思います。
 これはストック的で、長期的な事でしょう。


今回も4つでした。(笑) 深い意味はありません。


また、chapter4 時間投資ハックは、以前の 「レバレッジ・シンキング」にも通じて、非常に面白い章でした。
(偶然かもしれませんが、これも4がらみですね。)

・時間をコスト・経験値に置き換える。
・自己投資を金額から時間換算ずる。
・時間投資に、ファンダメンタル・テクニカル・キャピタルゲイン・インカムゲイン等の
 投資用語を適用させて考えてみる。



まとめ的には、相変わらずマトリックス表が素晴らしい。
"はじめに"の後に "TIME HACKS 一覧表" があり、本を読んだ後は、
これを携帯すれば完璧でしょう。


この"TIME HACKS!" の基本は時間管理ですが、節約・スピードといった事のみならず、
レバレッジ視点が効いている事が秀逸でした。

そしてハックの目的が、成果のみならず、

「幸福・充実・生き生きとした時間をいかに実現するか」
 


これで、一本決められました。

"時は、jinsei nari"
 決まったか、俺?

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02736066
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
原尻 淳一、小山 龍介 他 (2006/07/14)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る


ここまで相次いで出版されるとは、想像してなかったハック系の1冊目です。
(源泉はまだ前にあるのですが、ブーム的に火をつけた記念的1冊と見ています。)

出版は昨年で再読ですが、結構忘れています。

-----------------------------------------------------------------
( 目 次 )

はじめに  本書の概念図
chapter1 情報ハック   メモとノート
chapter2 時間管理ハック 習慣と隠し味
chapter3 整理ハック   物語とデータベース
chapter4 五感ハック   モードとスタイル
chapter5 思考ハック   出会いと別れ
chapter6 発想ハック   方法と視点
chapter7 意志決定ハック プライオリティとセレンディピティ

-----------------------------------------------------------------
( 内容について所感 )

構成的には、"はじめに"の"本書の概念図"に適合した、89のハックが順次書かれています。

結論(キモ的に感じた事)は3つありますが、最後に書きます。

個人的に面白かったハック
①1週間の予定は金曜の夜、確認する。
 (この本で読んで、週末休日の夜は次週のスケジュールをイメージしてきました。
仕事のみならず、多方面に活動する人には結構有用です。)

②柔らかいスケジュール 
 (バッファ的時間を持つ。例えば、打ち合わせ時間は30分長めにみる。
  ハードワーカーがいっぱい見ますが、結構、切れちゃってますからね~、
  切れれば、成果への道も切れます。これ、間違い無しです。)

③手帳に自分に辞書を作る
 (これは、新入社員の頃してました。結構、重宝して実感があります。
  駄目な時、不得意な状況の時ほど、味方になってくれます。)

④話す時に「結論を先に言わない。」
 (これは、か・な・り実感できる部分があります。
  ビジネス的な一般法則は結論から述べるのセオリーですが…

  状況・話す内容・相手によって変えないといけませんね。
  特に、相手の年代、価値観、地域性は考慮要ですね。
 
  一理一策のみに克ちはあらず!です。
  目的・原理を踏まえるも、価値観は千差万別です。)

はい、"89分の4かい!"と思ったそこの貴方!
ち・が・い・ます。

今回、ざっと再読した時に残った分です。
昨年、読んだ時と自分の状況が違えば、ハックも変わってきます。
(いっぱい、書くのも辛いんで。)


で、ハック以外にキモ的に感じた事
①"はじめに"での概念図2種
 こういった概念図考え慣れている、作るのが好きな人はいいでしょうが、
 そうでない方は、憶えておいて損はないでしょう。
 "守・破・離" の概念どうり、マネは重要ですし、有限な時間の節約と多くの賢知を、書籍代で手に入れれるんですから。

 そう考えれと、ハックも同じです。
 タダ、見たいなものです。

②最後のハック
 "プライオリティとセレンディピティ"です。
 プライオリティは、ビジネスでのキモになる部分です。
 手順・効率にも関連してきますし…
 でも、それだけじゃ、詰まるよ、いつか必ず。

 セレンディピティの概念は、解釈の仕方で微妙に違いますが大勢に影響はありまっせん。
 要は、セレンディピティ的概念を信じる部分がなければ、夢見れませんぜ、旦那!
 ってなもんです。

 夢が見れないないら、未来を感じる事も見る事もないっすよ。
 たぶんというか … きっとというか、絶対でしょう。

 これが、最後のハックというのが、気にいりましたね。


じゃ、そういう事で。
えっ!3つめの結論?


話す時に「結論を先に言わない。」
という事で… 


えっ!ブログだって?
ゲッ!しまった …
おあとがよろしいようで …

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02695380
-----------------------------------------------------------------
<今日のカウントダウン>
genfavbook姫のご生誕日まで、あと1日!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。