1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法
(2008/08)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  第1章 まずは、考え方を変えよう これさえすれば運はよくなる—考え方編
       まず、「自分は運がいい!!」と自覚する
       運がよくなる言葉を使う ほか
  第2章 日常生活で習慣にしよう これさえすれば運はよくなる—行動編
       運気のいい部屋をつくる
       自分のモチベーションを高める工夫をする ほか
  第3章 イライラすると運は下がる!日常生活でイライラしないコツ 人間関係がスムーズになるコツ
       いつも平常心でいる
       ムッとしたときは怒った自分をシミュレーションしてみる ほか
  第4章 嫌なことが続くときはこう考えよう 今の運気をガラッと変えたいときのコツ
       心配なことほど考えない
       プラスのパワーをためる ほか
  第5章 あなたの夢は必ずかなう 夢を実現させたいときのコツ
       心がワクワクする夢か、いつも確認する
       夢が実現したところを楽しくイメージする ほか


前回から結構速いスパンで出されましたね。
いつもながらの帆帆子節ですが、今回は自分がやってみてよかったと思った36の方法編です。

今日、今時点で読んでみて残ったもの ・・・

 ・守られていることを意識する

 ・平凡な一日こそ感謝する

 ・見える場所に「夢ボード」をつくる

 ・一日の終りは幸せな気持ちを感じて眠る

 ・実現した気持ちで暮らす

 ・すべてはベストなタイミングで実現する、と知る


あとから見ると、自分の安直な性格が反映しているような気もしますが(笑)、たった一日でも、三日坊主でも、
試さないよりはましという気持ちで …

関連記事
・あなたは絶対!運がいい
・占いをどこまで信じていますか?
・あなたは絶対!運がいい2

以下は、とにもかくにも、まっさらな気持ちで一度は読んでみては?と思います

あなたは絶対!運がいい 2 (2)あなたは絶対!運がいい 2 (2)
(2008/04)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)
(2006/08)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


あなたは絶対!守られているあなたは絶対!守られている
(2006/06)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)
(2006/04)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3030062

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

スポンサーサイト
あなたは絶対!運がいい 2 (2)あなたは絶対!運がいい 2 (2)
(2008/04)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  まえがき  本当に幸せになるために
  序章    「引き力」の仕組みを知ろう
  第1章   本当に夢を実現させるには?
  第2章   望まないことを実現させないためには?
  第3章   本当のプラス思考をすると、すべてが夢の実現につながる
  第4章   夢を実現させる直感の使い方
  最終章   人生は好きにデザインできる
  あとがき


浅見帆帆子さんの新作です。
今回読んで感じるのは、基本線は変わっていないということです。
それでも、新刊がでると読んじゃいますねぇ~。

男性社会で、浅見さんの本を持っていると変な揶揄をされる事もありますが、
私から見ると真に強い人間や、より強くなろうとしている人間ほど、あけっらかんと認めます。



今回、印象に残った言葉

 ・夢の実現を 「考える」 のではなく 「決める」


これは自己啓発的な部分から言っても真実だと思います。
「考える」 のイメージは思考で動く感があり、迷いが生じる。
「決める」 のイメージは体ごとぶつかっていき、前に進む。
(間違いがあったとしても、過ちから学びながら進む)



 ・今に感謝しながら思い描くと実現がはやい


これは、先日の西田文郎氏の での言葉を思い起こさせました。
  

 ・何度も言うが、感謝をすれば、脳の潜在意識を肯定的に変えることができる。


肯定 → 行動 → 前進・学び → 達成 てな感じですかね。



 ・なにをかを心配すると、うまくいっている他の事もダメになる。


一人さんの「ツイてる」も似たような考え方があるような気がします。

  商人は、常に前に進んでいかないといけない。
  ひるんでいる、いとまはない。
  だから「ツイてる」と言い続けて、一歩を踏み出していく

だったような事を読んだ覚えがあります。
後向きの反省、思考停止を招く自己嫌悪とかの「心配」でなく、問題解決・状況向上の「対応・行動」と。



 ・大ピンチは、大きく変われるチャンスである
 ・大きな嫌なことは、環境を変えるチャンスにもなる


松下幸之助氏が、10円価格を下げるのは難しいが、大きく価格を下げるのは簡単だ …といったような事を思い出します。

ギリギリまで絞って作成した製品を、それ以上改良する事は非常に苦労する。
逆に半値やもっと安くするのは、基本的に変えないといけないので、まだ難しくない。と

発想の転換・新製品発明といった考えで、ある種のブルーオーシャン戦略的でもありますから。



『あなたは絶対!運がいい』から6年たった、浅見さんの変遷を感じてみてはどうでしょうか。

  嫌になるほど突き詰めて、スコンと抜ける。

   そして、自然体で目の前に一生懸命。  - 浅見帆帆子

  『此れ(目の前にあること)あるとき、彼(自分の夢)あり』

   - 目の前の事を一生懸命することは、夢の実現につながる。 とある僧


あなたは絶対!運がいい 新装版あなたは絶対!運がいい 新装版
(2007/01)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)
(2006/08)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る

あなたは絶対!守られている 新装版あなたは絶対!守られている 新装版
(2007/01)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る

やっぱりこれで運がよくなった!やっぱりこれで運がよくなった!
(2005/11/26)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2994542
人気ブログランキングへ
占いをどこまで信じていますか?―あなたの意識で運命は変えられる 占いをどこまで信じていますか?―あなたの意識で運命は変えられる
浅見 帆帆子 (2007/04)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


久しぶりに浅見帆帆子さんの新作です。
とりあえず、一読しました。
詳細な所感はもう少し読みこんで書きますが、
とりあえず「やってくれますね~」といった感じです。

以前、このブログで「あなたは絶対!運がいい」を紹介しました。
今回の本についてのfirst inpressionも、同じです。

今現在のブームである「占い」について、
書ける範囲でですが、淡々と力まず、書いています。

ブームについて、自分の感じる所と、どのように向かい合うべきかを書く事は、
良かれ悪しかれ、かなりの反響があると思うのです。
書かなくてもいいことかもしれません。
ファンが離れる事もあるのでは?とも思えます。
(個々については、私も全て納得といった訳ではありません。)

しかし、浅見さんは真正面から率直・正直に向かい合った内容で、書いているのです。

賛同・批判的な意味だけでなく、どのように考えるべきかまで言及し、
浅見節ともいえるスピリチュアル的な方向づけをしていると、私には読めました。

初めて読んだ時と同じように、
再び、浅見帆帆子に出会えたと、深い感慨があります。

"Hohoko-style" Makeup Life!
今日も、ここまでお読みいただき有難うございました。

BK1オンライン書店 : http://www.bk1.co.jp/product/2777387
あなたは絶対!運がいい あなたは絶対!運がいい
浅見 帆帆子 (2006/04)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


この本については、いたるところで書評されて、
今更見たいな感じですが・・・

書きたい事が一つだけありました。
本は名著だと思います。(その後の本もです。)

著者本人も何かで語っていましたが、
「20歳の若さの経験で、こういった内容を書いてよいのだろうか?」

素晴らしかったのは、そこで率直に思いを書いた事です。
それにつきると思うのです。

それが有ったからこそ、浅見帆帆子に出会えたと


(内向的な人は、自分の価値を内面に問いかけるのでは?
 逆に、外交的な人は、周りの人に、大きくは社会に
 自分の価値を投げかけるのでは?
 と、思います。)

でも、普遍的・本質的な事は、経験のみで書くのではないんじゃない?
歳をとれば逆に青臭く表現できない事もあると思うのです。
(自我が弱いのかもしてないが)

そして、多くの人が信じる内容、
信じて自分の人生の規範にしたいと願っている内容であった事は

変な言葉かもしれませんが、セールスの結果出ているのでは?

特殊な能力によってでなく、普通の女性の感性1本勝負で、
今で言うスピリチュアルな精神性を見事に描いてると思います。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://www.bk1.co.jp/product/2666195
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。