1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
セクシーボイスアンドロボBOXセクシーボイスアンドロボBOX
(2007/09/20)
松山ケンイチ;大後寿々花;村川絵梨;塚本晋也;片桐はいり;岡田義徳;浅丘ルリ子

商品詳細を見る


DVD-BOXが、9月20日に発売予定を知りました。
視聴率が伸びず、決してヒット作といえないでしょう。

私も、ブログを書いていなければ、見なかった作品と言えます。
虹を渡って」のブログで知って、見ました。

正直、番組全体の作りには不満足な感がありました。
嗜好・感覚的な部分なので、明確に分析はしていませんでしたが・・・


しかし、番組終了にしたがって、過去分をyoutubeで見ました。
見たいと思わせるものを感じたからです。

歌で好きな歌手の事を思い出しました。
ストーリー性のある歌で、冗長な説明、前振りがあるけれども、必殺の1行がある。

その1行を伝えたい為に作られたとも思える歌。


セクシーボイス アンド ロボ vol.3セクシーボイス アンド ロボ vol.3
(2007/09/20)
松山ケンイチ、大後寿々花 他

商品詳細を見る

この番組にも、それに近いものを感じましたからでした。

現実的な物語とは思えない状況もままあるのですが、
本質的に心揺さぶられる、ワンシーンで斬られました。完敗でした。

(見どころ満載だという、ファンの人にはすいません。
 独断と偏見ですのでお許し下さい。)

時間があったら、1話1話、記事にしたいなと思った時もあったぐらいです。
ああぁ~、1日50時間ぐらい欲しい、今日、この頃だ~

ending song も "ひとつだけ" でした。 素晴らしい!



当該ブログ 参照記事
① セクシーボイスアンドロボ1 黒田硫黄 5/28
② セクシーボイスアンドロボ2 黒田硫黄 6/7
③ セクシーボイスアンドロボ 最終回 6/20



"人は全ては憶えんばい! 熱い記憶は、一瞬、ワンシーンたい!"

 心震えるで~! ドカンとこんかい!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
大切なもの(初回限定盤)(DVD付) 大切なもの(初回限定盤)(DVD付)
みつき (2007/06/20)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

表現が適切かどうかわからないが、シュールに感じる作りだと。
しかし、各回毎のモチーフは、かなり根源的な意味合いがありますね。

毎回の最後のナレーションが、主題ですよね。

洋楽の歌は、多くの言葉を使える為、歌詞で物語を表し
さびのどこかに、主題である必殺の一行がある曲があります。

ただ、このドラマは展開がシュールであるため、
最後のナレショーンの前で、極端なチェンジ・オブ・ペースがされ、
視聴者に流されてる可能性があるのでは。
(漫画は読む人間は能動的なので、メッセージを見逃さないが)

ナレーションも直線的に一気でなく、間に展開を交えていますね。

この辺りが凝っている分、一気にもっていきにくいのでは。

しかし、今日の最後のナレショーンも、実に意味深く感じる内容でした。
(うろ憶えですが。)

最後の最後まで、自分の味方でいるよ。

ロボはダイヤモンドでできた星だと思った。
傷つけることはできない。

あたしを救えるのは自分で私だけだから



これは、メッセージですね。勝手読みですが…

自己を肯定・認める事を伝えてますね。
誰もが、自己の存在価値の為に生活、書物、その他メディアで、
支えとなるものを探していますよね。

でも、最後は、根拠なき自己肯定でもいいと。

だれもが、ダイヤモンドであると

そんな、自分を救えるのは、君だよ…  と

見ている人達に、語りかけた、お別れでした。
視聴率的には、いま一つらしかったですが、
個人的には、とてもよかったですね。

当該ブログ 参照記事 (追記6/19)
① セクシーボイスアンドロボ1 黒田硫黄 5/28
② セクシーボイスアンドロボ2 黒田硫黄 6/7
③ セクシーボイスアンドロボ 最終回 6/20



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後になって、"はっ!"と気づきました。(遅いですが。)
Endding の曲、実にいいですね。

では、「ひとつだけ」 みつき



"セクシーボイスアンドロボ" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
セクシーボイスアンドロボ 2 (2) セクシーボイスアンドロボ 2 (2)
黒田 硫黄 (2003/02)
小学館
この商品の詳細を見る


<都会人の感想>

あなたがいなくなると世界が変わる。

あなたがいなくなると
 私の知っている世界じゃなくなる。

それはとっても寂しいことだから、、、
だから、、、死なないで。


TV放映 第9話 最後のナレーション部分です。
最近、よく有名人の死で、近親者・ファンの悲しみを、メディアを通して目にしました。

メディアにでない、普通の人でも同じでしょう。
どのような形にしろ、愛すべき人との別れは・・・

恋愛は自分を受け入れられなかった悲しみです。

しかし、愛する人との永遠の別れは、
言葉で表現できる事ではなく、体とか魂で感じる事だと思います。

人間同士だけでなく、動物との間でも同じでしょう。
「盲導犬クイールの一生」

偉くなくとも、金持ちでなくとも、性格・素行が悪くとも、
愛している人がいるならば、命は自分のものだけではないと・・・

今が1人ボッチでも、未来に愛してくれる人が出てきます。
じぇったいじゃけん!

ある父親が子供にいっていました。
「なにがあっても死ぬんじゃない!
 お前が死んだら、俺もお母さんも死ぬんだ。
 生きてはいるけど、死ぬんだ。
 それだけは、わかっていて欲しい。」


-----------------------------------------------------------------

<いなかもんの感想>

別れはいつか来るちゃけど、
忙しか生活ばってん、
そん中で、やれる事でくさ、
両方が愛し合っとう喜びば、
精一杯感じときたかばい。
だけん、聞いとちゃりない、この言葉ば!
よかね?
あんたのことたい!

あんたがおらんごとなったら
 世界が変わるちゃけんね。

あんたが おらんごとなると
 うちの知っとう世界じゃなくなるとばい!

そげんなったら、ものすごう寂しかけん、、、

わかっとぉ~とな!
だけんくさ、、死んだらいかんけんな! 

・・・ ほんとばい(涙)

 

-----------------------------------------------------------------

当該ブログ 参照記事 (追記6/19)
① セクシーボイスアンドロボ1 黒田硫黄 5/28
② セクシーボイスアンドロボ2 黒田硫黄 6/7
③ セクシーボイスアンドロボ 最終回 6/20


"だれでっちゃ、一人じゃなか" Makeup Life!
今日もこのブログを、ここまで読んでいただいて本当に有難うございました。
セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI) セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)
黒田 硫黄 (2001/11/30)
小学館
この商品の詳細を見る


今日は書評ではありません。とある、フィクションです。
題名は、「いいものは、いい!」 ← なんじゃそりゃ?

 昔話ですので、 間違いがあれば、ご容赦下さい)
-----------------------------------------------------------------
ロング・ロング・ア・ゴウ~ (むかし、むかし)
ある"ブログ書き"の、好きなブログで "セクシーボイスアンドロボ"
がよく取り上げられていました。

"セクシーボイスアンドロボ"?
「何かいな、それ?」
全く知らない番組で、原作も知りませんでした。

仕事が終わり、自分のブログを書いていた時、たまたまTVで放映されてました。
ながら見でしたが、とある場面で、ピクッ!ときて画面を見ます。

よく解らないのですが、強盗?らしき人が、
臓器移植された女性の傷跡に謝っています。
亡くなった愛する人の臓器でした。(多分)

 強盗らしき人は、主人公たちを引きずり回していた時、
 「携帯電話の伝言に残された、"愛する人の最後の言葉" 」を、
 何度も聞き返したりする人です。

強盗さんは、心の底からの言葉で謝っていました。
主人公の女の子が、その場所を離れ、
強盗さんの携帯に電話をします。
「愛する人の言葉」を思い出させる言葉で、話かけていました。

 (その時の明確な言葉は思い出せん。すいません。)


ベタベタな泣かせの展開です。
ブログ書きは、「自分が女性なら、
 "だって、涙が出ちゃう、女の子だもん♪ キラりん☆、ポロッと涙・・・"
だろうな。」
(でも、オイラは男の子だ。泣くより書かなくては。
 感動を書くんだ!ジョー!書くべし!カクベシ!)

ブログ書きは記事にします。 (要約しま~す)

 悲しいト~キ!辛いト~キ!
  (ちょい照れで、マンザイ調)

 携帯電話に、貴方の愛する人から着信あると想像しては?
 今は聞けない声の音色と、言葉を思い出してはどうですか?

 キット、あなたが本当に聞きたい言葉が聞こえるのでは・・・
 そして、優しくも強くも、なれるのでは・・・
 必ず・・・キコエマスョ

 な~んちゃって。
 ちょっと、今日はツヤぶってしまいました。
 では、また!


チョット、自己中のブログ書きは、安直に感動せず、
うまくまとめたつもりで書いた自分に満足して、静かに寝ましたとさ。

お話は、ここまでです・・・ イヤな "ブログ書き" 野郎ですね。


追記

あくる朝、起きてみると・・・

"ブログ書き"の "おめめ" から

涙が出てましたとさ


-----------------------------------------------------------------
お~っと、フィクション "いいものは、いい!”はここ迄でした。

"心の琴線に触れる事に、克つもの無し" Makeup Life!

おあとがよろしいようで・・・

当該ブログ 参照記事 (追記6/19)
① セクシーボイスアンドロボ1 黒田硫黄 5/28
② セクシーボイスアンドロボ2 黒田硫黄 6/7
③ セクシーボイスアンドロボ 最終回 6/20



きょうも、このブログを読んでいただいて有難うございました。
