1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
知り合いに頼まれてのご紹介です。
こんな事は、ブログ始まって以来だけど、たまにはいいかなって。(汗)

店の名前は「全部ウソ」
変な名前の店だけど、ホントにあります。
看板です。(笑)

all-liar2

名称:全部ウソ スナックです。
電話 : 092-281-7255
住所 : 810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4丁目7-8-3F
地図はここ参照 : http://fukuoka.guide7.jp/archives/30415

おほほな変なマスターがいます。
怖いものみたさぐらいがいいかもしれませんが …

古い他のブログでもありました。
店長の写真あります。(笑)

http://www.2912103.co.jp/nakasu/01/200711160000.html

中はこんな感じ

all-liar1

決して、怖い人がいたり、ぼったくりじゃないです。
よろしかったらどうぞ。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

 明けまして、おめでとうございます!

 本年も宜しくお願いいたします!

 ケイエム

 2011年 1月2日





金曜日の夜に仕事がかさばり土日も仕事とあいなった。
休日出勤は必要ならばいた仕方なしではあるけれども、その結果になる過程がまずかった為、ガックリとしていた。
今日の午前中は予定されていた別件の仕事があったのだけれども、ドチョンボで、上乗せ連チャンのダブルパンチ。

もうがっくりして明日の準備でもと思っていたら、凄いものを見てしまった。
ちょっと疲れていた自分に呆れかえっちゃいました。
こんな日に偶然にしろ、2つも見ちゃ元気ださないかんですね。(笑)

一つ目はこれです。
LOOK AT YOURSELF AFTER WATCHING THIS



訳すと、「これを見た後、自分自身を見よ!」って、全く、今の自分の渇!です。言葉になりませんでした。
色々と本を読んで学んでいても、全く魂が成長していない己が見えました。


もう一つは、これ。

悔い無き人生 Janey Cutler ─ BGT 2010 (日本語字幕付き)



偶然にしても、出来すぎた出逢いに感謝です。

Move Move Move Foward! Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
 明けまして、おめでとうございます!

 本年も宜しくお願いいたします!

 2010年 元旦


いきものがかり YELL



Makeup Life!
2010年も、本ブログを宜しくお願いいたします。



2009年、アッという間に過ぎた1年でした。
細々と続けてこれたのも、読んで頂いた方々のおかげです。
2010年が皆様にとっていい年である事を願って、年末の挨拶としたいと思います。

僕はこれから年越しそばを食べて、2010年を迎えます。
初詣はできれば明日行きたいなと。(笑)
では、皆様、良い年をお迎え下さい!

Makeup Life!
本年度もここまで、貴方の貴重な時間で、
この拙いブログを読んでいただき、有難うございました。
今年の年末は大掃除で、本も読めず、ブログを更新する暇もなく今やっと紅白歌合戦見ながら書き始めてます。(笑)
年明けまでに終わるか、ツイッターも食しなきゃならんし、ならんしソバもつぶやかなきゃならんし …
パソコンも遅いし急げ急げ! 

とりあえず餅つきの記録残しておこうと ・・・

まずは、もち米蒸し器です。(笑)



で、ドコドコ搗きまくって、今年は左右とも手の皮が剥けました。(涙)
毎年、1月1日に体がこわったりして大変なんですが、おかげで今年は大掃除の洗剤が手に染みてたまらんかったです。
来年はもっと準備万端ですな。

これは石臼。
懐かしいですが、昔は木臼も有りましたよねぇ~。



出来上がり~!
最後は石臼の中からできたてを取って食べましゅうた。



きな粉か大根おろしで、バクバクって食べましたが、大根おろしで食べるといくらでも食べれます。
アクセントつける為にきな粉で食べて、また、大根おろしでと …
ホントはきな粉が好きだったんですが、嗜好が変わりましたね。



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
花火1

久しぶりに写真をアップロードしてみましたら…
ちょっと前にいった花火大会の時に撮った写真ですが、
普通にUPLOADすると500KBまでしかできなんですね。
夜景でしたので1500KBぐらいあり、切り取ってサイズを縮小しました。

ケータイでとったビデオもyoutubeにアップロードしてみましたが、
画像が悪すぎて見れる状態じゃなかったですね。
やり方もあるんでしょうけど … (笑)
IPHONEも欲しいですけど、今の携帯も使いこなせてないし(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
 このブログを読んでいただき、有難うございました。

今日は、こちらは花火大会。
なんとTVでもやってました。(笑)
出不精の私でも、若い時は仲間内と毎年のように行ってました。
良い場所を探してうろつき、夜店を楽しみ、終わってからは混在を避ける為、ぶらぶらと歩いて帰ってましたね。

TVで見ると風情は無いかもしれませんが、それなりに楽しみました。
色々な角度で見れるのも面白いですし、花火もしだれ柳、赤から青から色とりどりの花火、巨大な花火、最後はナイアガラの滝 … う~ん、やっぱり花火で美しいく綺麗ですね。

TVでは音楽を流す場面もありました。
自分が行っていた時代とはちょっとずれていますが、花火大会で思い起すのはジッタリンジンの”夏祭り”でしょうかね。(最近で言えば、いきものがかりのHANABIとか)








8-9-10! Jitterin' Jinn Best8-9-10! Jitterin' Jinn Best
(1999/10/01)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る


HANABIHANABI
(2006/05/31)
いきものがかり江口亮

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

たまたま、TVをつけたまま食事してましたら、知ってるお店が …

その番組は、日曜ビッグバラエティ B級グルメ★スター誕生です。

博多名産 すき焼き もつ鍋 万十屋

TVで言ってたように歴史も古いでし、ここは博多じゃ有名です。
というか、芸能人とかスポーツ選手もよく来店しています。
私も学生時代から20代の頃は何度か行きました。
上のUrlでも全国発送もしてますから、一度お食べ頂きたいと …(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
あけまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします!

A Happy New Year!




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
2008年を振り返ってみると…

個人的には、前半は結構な冊数の本も読めて良かったのですが、
後半は、会社での立場も大きく変わって、読める冊数も減りました。(笑)

世相的には、100年に1度といわれる激動期で厳しい状況だったのですが、
私自身、これまで経験できなかった事を体験できて有難い事だと思っています。
今、考えると厳しいながら、心身ともに健やかに過ごせた1年だったかなと感じてます。

ブログに関して言えば(笑)、前半はちょっと驚くぐらいアクセスも順調に伸びていました。
後半は元の鞘に戻った感じですが、それなりに満足している部分もあります。
拙いちぃちゃなブログですが、たった一度でも、訪問頂いた方には感謝ばかりです。
今年、1年間有難うございました。 



10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気
(2008/11/05)
西田 文郎

商品詳細を見る


釈迦の教えは「感謝」だった釈迦の教えは「感謝」だった
(2006/05)
小林 正観

商品詳細を見る


大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)
(2006/08)
浅見 帆帆子

商品詳細を見る


良いお年をお迎え下さい! Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)
(2006/11/09)
ディケンズ

商品詳細を見る


クリスマス・キャロルなんでしょうが、児童文学で読んだか読んでないかといった程度です。
今さら読む気にもあまりならないのですが、世の中よくできたもので現代版として映画にてありましたから、似たようななストーリーだろうと勝手に解釈しています。(笑)
しかしその映画、「三人のゴースト」(原題:Scrooged)は感動ものながらぶっ飛んでおり、笑えてお気に入りでした。(クリスマス・キャロルは、エベネーザ・スクルージという初老の商人が主人公でした。)

3人のゴースト [DVD]3人のゴースト [DVD]
(2007/10/26)
ダニー・エルフマン

商品詳細を見る


ちょっと、長いですが"あらすじ"を …

  テレビ史上最年少の社長フランク・クロス(ビル・マーレイ)は、視聴率の為には
  手段をも選ばない、 "視聴率の鬼" の男だった。

  クリスマス休暇中の高視聴率獲得を目指し、仕事に苦心惨澹している彼のもとに、
  クリスマスの夜、3人のゴーストが訪れる。

  1人目は彼を過去に連れてゆくタクシードライヴァー(デイヴィッド・ヨハンセン)、
  2人目は右手に粗悪な鍵をつけた悪戯好きなこんぺいとうの妖精(キャロル・ケイン)、
  3人目は彼にクリスマスの休日の精神を教え込もうとするゴースト、
  と次々に変わった姿でフランクの前に現われ、彼を過去や未来へ引っ張り回す。

  やがてフランクは、昔の恋人クレア(カレン・アレン)との切ない情熱を思い返したり、
  今まで自ら素っ気なくしていた弟ジェームズ(ジョン・マレー)の温かな心に触れたり、
  あるいは自分が見捨てた浮浪者ハーマン(マイケル・J・ポラード)の死に接したりしていくうちに、
  自分の人生に意味をもたせるのにまだ手遅れでないことを悟り、
  その夜の番組「クリスマス・キャロル」の中で、人生の意義について演説をぶつのだった。

  そして、奇跡を目の当たりにする。


超大作といった作りの映画ではありません。
上のDVDを見ても、いかにもふざけたコメディタッチ映画にしか見えませんし。

見ている途中も、風刺ファンタジー的にも思えましたが、
ラストでの演説で、ビル・マーレイはホントにぶっとんでました。

あれは、演技でなく完全にイッテマシタ。本気で泣いているようにしか見えなかったですしね。
(まぁ、ここに入りこむ為には前段階から、ちゃんと見ておかないと)

そして、演説後にちっちゃい声で、大きな奇跡が起こります。

  "神は皆を愛してる"  - この瞬間を見ろよ …


それと、脇役の配役・演技も実に面白いですね。
デイヴィッド・ヨハンセンとか、600万ドルの男 リー・メジャース、
そして体操女子金メダリストのメアリー・ルー・レットン
はては、マイルス・デイヴィスとか、サービス精神もえらいあります。

演技では、誰かわかりませんが、ビル・マーレイに解雇され、
復讐の為、ライフルをぶっ放していた人は最高でしたね。   ← この役者が最高(笑)

今の時代でも十分、考させられる映画じゃないかなって。


余り関連はないですが、好きな音楽も一本。

Everything / ミーシャ



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


夢をかなえるゾウ 公式WEBサイト

小栗旬さん主演のスペシャルを見ました。(録画しそこねて、後日、ネットで見ました)
その後、水川あさみさん主演の連続ドラマも見ました。

古田新太さんのガネーシャが、フェイクぽい感じでいい味を出していると感じました。
それ以上に、水川あさみさんがミーハーチックで軽い感じで、ガネーシャとのコンビも面白いかと。
個人的に見るかどうかは別としても、ドラマとして十分いけると思います。
ヒットすれば、1作目のストーリー形式とは違う続編(水野さん著作、監修)とかも出そうですね。


それと、これ知りませんでした。

七瀬ふたたび  NHKドラマ8

七瀬ふたたび (新潮文庫)七瀬ふたたび (新潮文庫)
(1978/12)
筒井 康隆

商品詳細を見る


かつて、あったドラマとともに筋書きは、朧げしか覚えていないです。
家族八景 (新潮文庫)』は面白かったですが、『七瀬ふたたび』はハッピーエンドでなかったとの記憶があり、当時はエンディングでちょっと醒めちゃたような …。

時代を超えて、ここにきて再びドラマ化されるのは感慨深いですね~。
歴史は繰り返すって感じですが、今回もエンディングは同じなんでしょうか? 
そこが興味あるところです。


最近は以前のように本を読めないですが、少ない時間を利用して新刊を調べたり、リアル書店で気になった本は …

上のドラマ繋がりで … ストーリー作ってみたいですねぇ~

ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84)ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84)
(2008/10/09)
大塚 英志

商品詳細を見る


フォレスト出版さんの書名の付け方には、いつもそそられる私はやっぱりミーハーなんでしょう。

じゃんけんはパーを出せ!~ビジネス解決力が身につく「ゲーム理論」~じゃんけんはパーを出せ!~ビジネス解決力が身につく「ゲーム理論」~
(2008/10/06)
若菜 力人

商品詳細を見る


ちなみに私、じゃんけん大会で2回ほど準決勝、決勝まで行きました。
その時は、全てグーです。
エドはるみよりずっと昔から、やってました。
ぐー、ぐー、ぐっーぐー! … って。
おそまつ。

それと個人的な興味で、”イメージ”と”観”に惹かれています。

イメージと読みの将棋観イメージと読みの将棋観
(2008/10)
鈴木 宏彦

商品詳細を見る


でも、これは売れないだろうなぁ~、マニアックだろうし … (笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02911367

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

">
お盆ですね。
昨年も書きましたがブログを書くことによって、お盆に真面目に考えだしブログに感謝してます。
(そうでなくても考えておくべきだったのでしょが ・・・ 真面目にブログ書いてよかったなと。)

祖先の迎え火から始まります。
最近は迎え火をしていない無精者ですが、”迎える”事に神妙な気持ちになります。
男手ながら、お菓子、ゼリー、お酒ぐらいは用意しまてます。

僕が覚えている祖先は祖父母まですが、それ以前のご先祖さまにも少しは思いを馳せるようになりました。
ここで、僕が生きているのは、苦しい状況があっても命をつないでくれてきたからだろうと。
斎藤一人さんが言っていた事で、「今の自分の免疫は祖先が作ってくれたんだよ」という話を思い出すと、祖先からの繋がりの凄さを感じます。

普段はフマジメなんで、お迎えと送る時ぐらい少し神妙にと ・・・

BEGIN - 涙そうそう




Hayley Westenra ~Nada Sousou~ English version



”kansha” Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
山笠2


山の季節です。
純粋な博多地区出身ではないので、熱い思いという訳ではありませんが、恒例ですので、記念に載せます。
博多駅前に作られており、多くの人が携帯でパチリとしてましたので、野次馬の私もぱちり!

しかし、ゲゲゲの鬼太郎とは驚きました。
私は白黒の、物凄いホラー的に怖かった鬼太郎を知ってます。(笑)
幼心にもホントに怖かった。

山笠4


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

先月は、ブログ開始して以来、ユニーク・トータルアクセスとも最高値でした。
(有名なブログに比較すればショボイですが、個人的には毎月少しずつ増えて、とても満足してます)
  googleの解析で、セッション 6,185 ページビュー 7,295
  fc2解析で、トータル 9422 ユニーク 7760

もちっと、記事更新を頑張れば、 fc2解析で10000を越えて、なんか区切りがよかったんですが。


しかし、先週からブログ更新どころか、本もまともに読めない状況になってきました。
社内行事があったことも一因ですが、それよりも個人的に激震状態でした。

以前にちょっと書きましたが、ここ2年間の仕事が間もなく終わる予定になりました。
遠距離の仕事でしたから、ブログ開始当初は、片道1時間半の通勤時に読書してました。
一つの継続的仕事が終わるので、当然、売上実績(予定)も減ります。
よって肩書きがワンランク下がり(涙)、収入も当然、ちょいと目減り。(涙)

新しい仕事を始めるにあたって、同時に基礎的な部分から勉強しようと考えていました。
特に弱い部分でしたから、半年間から1年間かけて習得しようかなと。
(このブログにも、仕事にも有用で一石二鳥だからもありますが。)
そう、静かに着々と生きていくぞぉ~!

ところが、組織改変にともなう人事異動がありまして ・・・
組織図を見ると、定位置あたりに名前が無く、他部門へ横滑りかと探すが無い。
よく見ると一番上に、同じ苗字の奴がいる。
3~4階級の特進してました。
野心満々であったり、普通なら、ヤッター!ってなるんでしょうが、
ガ~ン・・・ で、正直、真っ青に。



自分の勤める会社は、中小企業で、伸び盛り(売上目標・実績が倍々中)ということもあり、
マネジメント業務は超多忙、激務てんこ盛りですから。
さらりと考えても、

  IR活動を目的とした、幾ばくかの社外活動 ・・・
 売上を達成する為には、自ら営業を ・・・
 請求・回収を伴う債権管理も ・・・
 新規プロジェクトのマネジメントも ・・・
 いくつかのプロジェクト管理も当然でしょう ・・・
 プロジェクトが問題あれば、場合によっては自ら作業 ・・・
 部下のモチベーションとキャリアの育成(プラン・実行)
 社内作業効率化の仕組み化・見える化


と、これぐらいはあります。

近々に全てが出来、結果が出るかどうかは別としても、あるべき姿を目指してやらなければならない状況です。
もはや個人のレベルでなく、多くの人との協業になりますし、
実績が皆の収入の過多に関係しますのから、リアルライフにより多くの時間を割かざる得ない状況になるのは明白です。
というか、既に追われまくり開始の状態です。

 _| ̄|○
     :
     * ← 涙



あぁ~、せっかく色々な方々とブログを通じてやり取り出来てきたのにと。
なんせ、ネットがなければ絶対に言葉を交わせるはずも無い方々とコメントを交わせましたから。

まず、fc2ブログ(休載されている方も含め)の人たちでしょう、
それと驚愕したのが、本の著者方々からコメントを頂けた事でしょう、
それと、現書評ブロガーの中でも有名なsmoothさんとは、
なんどもコメントで交信できたのは、もっと驚いたし ・・・
(宇宙人と交信できたぐらい驚いたかな(笑))
干場社長からもコメント頂いたりできたのも、驚きだし。

ネットの可能性・遭遇性の素晴らしさを肌身で感じてましたから。

とりあえず、1日1記事目標で、適度に抜け落ちながら書いてきましたが、
今までのようには更新できない、かもかもと ・・・
諦めたら終わりなんで、できる方法を考えて、実行はしていくつもりではいますが、
リアルの激震とブログの危機で、かなりと言うか、相当にショックです、ホント(涙)

とにかく、更新頻度が落ちるかもしれませんが、ちょびちょびとでも続けていくつもりですので、
なにとぞ、今後ともよろしくお願いします ・・・ と言いたかった記事でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3010744

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

Believing Wish … 

一の巻 Heart - Spirit - Soul
     今、この時に幸福を感じて、喜び、楽しみ、
     全力の充実をもって、輝き、魂を癒す。

二の巻 Sound (健全 - 全てに健やか)
     ヨガ・トレーニングで、健・柔・強を求め続ける。
     思想・想像力・交流から、学び・行い・成長する。
     (知恵・知識・好奇心)

三の巻 Prosperity (繁栄)
     愛・信・責をもって
     個人、血族、仕事に活きる。
     そして、全てに感動と繁栄を求める。

   … Come True

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

自分自身に宛てての抱負
 「可能性を信じて、実行する。」

  … これまで望んでいた、あらゆる事にチャレンジ。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール

タイトルどおり、今日は何十年ぶりかで「餅つき」をしました。


まず、水洗いされ、水に浸された「もち米」を、ザルに開けて水切をし、焚き火で蒸します。
昔の絵にある蒸篭で、四段に重ねていました。

十分、蒸された頃合いに、上の三段を持ち上げ、最下段を抜き取り、臼に中に。
「杵の柄」に体重をかけて「もち米」を押しつぶす。
粘りが出てきたら、搗き始める。

搗き始める前の、押しつぶす要領も途中で思い出しましたし、
二人で搗く場合の場所と要領は、途中で教えられました。
4人の男性で、都合12箱ぐらいの蒸篭分を打ちました。


今日は急に鬼のように寒くなったんで、しばれて大変でしたね。
じっとしていると、さぶいし、搗き続けると手が痺れるし。(笑)

十分に搗かれた餅は、お姉さん軍団(笑)が、もち粉をつけて、もちになっていきました。
正確には不明ですが、500~800個ぐらいできてました。
最後に搗いた餅は、その場で、キナコや大根おろしで食べて美味かったすね。


写真取り忘れた事が、ちょっと残念だったな。
老いも若きも、男も女も集まって、ワイワイがやがや … ええですね。
今年も最後まで、ついてるでぇ~!

なお、体が凝るのは、2日後の1月1日の予定です。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
genfavbookさんがバトンをまわしてくれました。

genfavbookさんのブログは常連さんも多く、交流も多そうなブログと見てましたので、
私が指名されるとは、超仰天です。

指名されたからには、おうけします。

ルールを記載しないといけないみたいですので。

【ルール】

1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい。
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑) 

 ※5番はちょっと難しいかも … なにせ仲がよい方は、最近ブログ更新が
  ちょっと止まっているみたいですので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● お名前は?

ケイエムです。 愛想もこいそもないハンドル・ネームです。
相当考えて決めましたが、由来は、言えません。(笑) 

● おいくつですか?

27歳で止まってます。(笑)

● ご職業は?

会社員です。

● 資格は持ってる?

簿記3級。普通免許。

● 今、悩みはありますか ?

時間と体力が欲しい。
(仕事とブログの為)

● あなたの性格を一言で言うと?

私生活  … ロマンチストでシャイでほのぼのだが、反面、お笑い好きで大騒ぎ的

公的生活 … 事務的・論理的思考 かつてはマゾと言われるぐらい我慢強く粘着型
         (当時は、「何が楽しくて仕事・生活をしているのか?」と聞かれたが、
          当人は別に不具合を感じてなかった。)
         最近は体力低下から、短期決戦型になり、それに伴い言動も脅迫型を併用

● 誰かに似てると言われた事はある?

今は言われません。
中学時代 … 石坂浩二 (7:3横分けだっだから)
高校時代から20代 … 田村正和
それ以降、役所コウジ、別所コウジ
一番ショックだったのは、岡村孝(ナイナイ)、ボヤッキー

● 動物占いの動物は何だった?

わからん

● 好きな食べ物

肉・野菜・麺類大好き。
昔は、ハンバーガーが大好きで、朝マック、昼ロッテ、夜モスとかあった。

ここ数年、嗜好は変わってきましたが …

● 好きな飲み物

アイスコーヒー(冬でもアイス)

● 嫌いな飲み物

アルコールが苦手
多少は飲めるが、20代の時に酔った勢いで苦い失敗が多く、
安心できる人間とでなければ、酔えない。
(大トラ等の酒癖が悪いわけではない。)

● 嫌いな食べ物

魚類など、生臭いもの。
じいさんが漁師、親父が造船関係で小学性まで、魚オンパレードで食いあきた。
田舎育ちで、お祝が必ず寿司で食いあきた。

● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?

自慢はない
経歴も書けない
 
学生時代までは真面目だったので、回りを見て、自分ぐらい堅く生きていく奴はいないと思っていた。
社会人以降は、それまでの価値観と反するような、劇的生活を送ってきたので…

● この為なら一食抜ける!

凝り性なので、その時にハマった事
現在はブログ
古くは将棋、音楽

● 趣味、特技

無し

● 好きなブランドはある?

以下以外は、殆んどわからない。
カルバン・クライン … 偶然と「back to the future」から。20年ぐらい前からの縁。
ブルック・ブラザース … 代替品から
               (本当はシドニー・ウィンストンの背広が欲しいのだが、今は無い為
               ピューリッツアー賞受賞写真 ケネディの後姿から)
ニューバランス … ロバート・B・パーカー小説より。これも20年ぐらい前からの縁。

●恋人はいる?

いません。

● 人の話には耳を傾ける?

仕事では聞くが、年々聞かなくなっている。

● 将来の夢を語って下さい

ひとつだけ、書きたい物語がある。

● その為に何かしていることはある?

どう書くかを考えているが、具体的には特にない。

● ペットは何を飼ってる?

いない

● 今、行きたいところは?

カリフォルニア、ニュージャージー、ボストン
インド
オーロラの見える場所、世界の秘境と言われる景色がある所

● バトンを回してくれた人の紹介

genfavbookさん
最初は男性と思ってました。(笑)
ブログの題名が好きで気になってました。
ブログ内容も外国生活とか、自分にない経験話が多く、非常に面白いです。

どうも、年代が近いらしく(笑)、私のネタを理解しうる数少ない貴重な方です。(笑)



ざっとですがいかがでしょうか?
自分の事を書くのは、異常に恥ずかしいですね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
