1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/04/10)
クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


ストーリー展開~結末について、僕的には斬新でなく予想がつく内容だったので、安心して見れました。(笑)
クリント・イーストウッドでなければ、普通の映画なんでしょうが、そこは御大のオーラで見せて頂きました。

最後のオチもそうなですが、なんといってもヤンキー口調のセリフが似合っていると泣かせます。
クリント・イーストウッドだからこそ決まると、言っていいんでじゃないでしょうか?

それと、この映画の職人気質は日本人が理解できるというか、グッとくるんじゃないかとも感じましたね。

last stand

シュワルツネッガーのファンには嬉しいこの映画も見ました。
(DVDはまだ出ていないようです)
これはシュワルツネッガーさん クローズアップ用の1本(笑)でした。
車での探り合いは斬新でしたが、シュワルツネッガー節で安心して見れる映画でした。
噂では再びターミネターに出演するかもしれないとの事で、期待してます。
2を超える感動を見たい。今見ても、本当に2は素晴らしいですからね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スポンサーサイト
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/06/05)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る


宣伝・予告編を見たときに3Dで見ると綺麗な映像だろうなぁ~と思い見始めました。
映像は2次的な興味で、展開は、結末はどうなるのだろうという点が最も気になって見ていました。

トラが死ぬのか、まさか主人公が死ぬ事はないだろうがどうなるのだろうか?って点を想像しながらでしたが、
トラは逃げて主人公は生還できて目出度し目出度しって、映像が綺麗な映画だったんですねぇ~。

と、思って見終わりかけた刹那の、種明かし。
いやぁ~、衝撃的で、このオチは忘れようにも忘れられないでしょう。

アメリカの教科書にも採用されているらしいですが、この結末が教科書に載るのは凄いんじゃないでしょうかねぇ?さらりと見返したましたが、もっとじっくり見返せばもっと深くわかるのでしょうが、もうこの結末の衝撃だけで十分でした。
なるほどね、なるほどね、っていう映画でした。

パイの物語(上) (竹書房文庫)パイの物語(上) (竹書房文庫)
(2012/11/22)
ヤン・マーテル

商品詳細を見る


パイの物語(下) (竹書房文庫)パイの物語(下) (竹書房文庫)
(2012/11/22)
ヤン・マーテル

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター 他

商品詳細を見る


私にとっては外れが無いに等しいジェイソン・ステイサムの映画。
組織に狙われる殺し屋の物語で、物珍しいわけではないけれども、何故か面白く感じる。
ラストで全てがハッピーエンドで終わって欲しかったが、そうはいかない点に味が有るのかもしれない。
でも、全てが丸く収まって欲しいのは日本人の和をもって貴しする思想からなんでしょうか?(笑)


ミッション:8ミニッツ [DVD]ミッション:8ミニッツ [DVD]
(2012/03/21)
ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン 他

商品詳細を見る


最近見た中では一番良かったかなぁ~と思えるのが本作。
時間が戻る映画は何故か基本的に好きだからも有るのかもしれない。

最初に主人公が置かれた状況がわからず、徐々にわかっていくのだが、
どう考えても現実世界ではハッピーエンドにはならないと途中でわかり、ちょっと落胆。

ミッション・コンプリートで、後は仮想現実か、
記憶を消されるかという状況になり、仮想現実で時がとまりEND...なんですね(ちょっと不満)

から、再び動き出す仮想現実、「全てが順調だ」って。(笑)
そして翌日...じゃなかった。
いや、与えられたストーリー(笑)の中で、十分満足できた結末でした。お幸せに。



<三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船>

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」もそれなりに楽しく見れたんですが…
追体験のせいか、昔見た時の感動(笑いも含めて)にはかなわなかったでしょうか?

私の年代で言えば、幼かったせいもありますが、これが強烈でした。

三銃士 (1973) 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]三銃士 (1973) 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]
(2011/03/02)
オリヴァー・リード、リチャード・チェンバレン 他

商品詳細を見る


四銃士 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]四銃士 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]
(2011/03/02)
オリヴァー・リード、リチャード・チェンバレン 他

商品詳細を見る


四銃士も吹くめて楽しくてワクワクした記憶があります。面白かったし。

そういえば、仮面の男も、良かったですね。
仮面の男 [DVD]仮面の男 [DVD]
(2009/04/24)
レオナルド・ディカプリオ、ジェレミー・アイアンズ 他

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]
(2012/01/13)
リチャード・クロスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る


相変わらずの多忙で、先が見えないデスマーチ中。
忙しい中、ちょろちょろと映画ぐらいは気晴らしで見るのだけれども、
心の余裕が無いせいか、余り面白味を感じないというか、とんと感動しない状態が続いている。
自宅で食事をしながら、バラエティをちょっと見る時は一寸笑えるのだけども ...

その最中、キャメロン関連の映画という事で期待しました。
DVDのジャケットもアビス風で面白いかなぁ~と。
そう、アビス風の感動を期待したのだけれども、違うというか凄い重たかったです。

ある種パニック映画なのだけれども、自然の壮大さはアビスやアバター風。
それ以上に自然の過酷さや人間の矮小さを感じさせらる。
自然の前では、人は余りにもぜい弱で、なすすべもなく死んでいく様など残酷だ。
重症を負ったものは、楽にしてやる場面など、それが現実なのだろうが本当に恐ろしい。
逃げまどう中で、人間の恐怖に対する弱さも辛いものが有ったし…

見ていてショッキングな場面や映像が多く、なんか凄いよくわからん心境になったのだけれども、
後から考えると、日常生活ではそうそう簡単に死なないと思いこんでいる部分との違和感だと感じた。

なんか、パニックの中で、暗い面ばからりの感想みたいだが、
その現実を目の当たりにして、初めて生の意味のいくらかの点を理解できるのかもしれない。
覚醒したのでなく、覚醒しなくちゃと感じさせらた鈍痛一撃の映画でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。




ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/10/05)
マット・デイモン、セシル・ド・フランス 他

商品詳細を見る


これは見るのは辛い人が多い映画ですね。
愛する人を失う喪失感は、小説や映画で感じるレベルではないのは経験が有れば分かる。
逆にその経験が有れば、その時の慟哭を思い起こさせるようなものを見ると、その時の感情が再び蘇ってしまう。

兄を失くした少年が多くのエセ霊能力者に出会っていく様は、何とも言えない気分になる。
無表情な演技が尚更だった。

生きるという事は、ナイーブな人達にとっては、辛い事や悲しい事が多いと思う。
強く見える人間ですら、そうだったりするのだから、死後の世界が有るなば、
先に逝った人の事を考えると幸福に満ちた世界で有ればと願ったりもする。
(不幸が有った時は、天に唾を吐きたいというか、人の超える何かが有れば、それを恨みたい気持ちだったが。)


映画の内容で言えば、死後の世界に関してだった。
感想というか、ラストが今一つ理解に苦しんだ。

霊能力を持った人間が、その能力に苦しんでいたが、
死後の世界を体験した人間と出会う事で、二人が救済されるという事だろう。

ラストのラストでマット・デイモンが未来の予測を見た場面が有ったのは、
それを明確に表現したかったのだろうけど、キスシーンだったのはちょっと唐突な感じもした。

で、それ以上にどうしても自分自身が腑に落ちないいうか、すっきり感がなく困った。
モヤモヤするので、しょうがなくググって幾つかの感想を見たら、
「人と手を繋ぐのが死者との会話だった霊能力者が、生きている人間と手を繋ぐ事」のような事が有り、やっと納得できましたね。
最後に握手する前に、意味深な黒い手袋を外して、握手する場面に違和感が有ったのも納得。


映画の感想は、映画自体に関してというより、自分の先々を考えてしまった。
いつの日か僕も旅立つ側になるし、人生の後半に入ってきているのでいつで有っても不思議じゃない。
後、何回、四季を感じられるかわからないけれど、人生を味わい、愛する人に愛を伝えて満足できる日々を過ごしたいって。
本当にそう思うし、そうしなくちゃってね。
ヒアアフター(来世)でなく、今、この時、ここで。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]
(2011/09/09)
ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


映画評とはホントに当てにならないというか、映画は自分でみなくちゃわからんね。
とういか、映画のプロじゃないから、脚本とかカットとかの技法に注視しながらという訳じゃないので、
感性とか、その時の自分のおかれた状況で感じるレベルが違うのもあるんでしょうけど。。。

この作品を何かの寸評で、父親を殺害した犯罪者を逮捕する為、追跡する様が淡々と描かれているように読めた。
確かに、驚きの展開のような事件が起きながらというわけじゃない。
リアルに酷い場面も有るが、人が死んでいたり、死ぬ場面も、大袈裟でなく淡々と展開する。
そこに人の生き死のあっけなさというか、無常さが感じられて、実にリアル。
逆に言えば、どんどこ人が死ぬような映画は、死に関してのリアルさがないよね。

誰かが死んでも感情移入か無く、必要以上に止まらないとうか、これまた淡々と追跡が進む。
これこそ、あぁ~リアルという感じ。

その静かなる進行のせいで、ラストでの対決や、その後のエピソードに揺さぶられた。

思った通りの展開・結末に安心していたが、最後のエピローグ的な話しに予想裏切られ(笑)、
これまた、狙い澄ましたオチで人工的ながらも、リアルさを感じたの僕だけなのかな?
好きなタイプの親父じゃないが、こんな親父になりたいと思ったね。

ジェフ・ブリッジス ヘイリー・スタインフェルド ともにヨシ。
いい映画だった。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/07/20)
キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る


ずっと前から気になっていた作品だったが、中々、見る機会がなくやっと見た。
ハードな作品ばかり見ていた中で、全然趣が違う作品を見たせいか、おもろかったねぇ~、これ。
子供というか赤ん坊が出ているせいか、気持ちがホクホクしちゃった。(爆)
キャサリン・ハイグルは特に美人とは思わないが、キス&キルもそうだったが、
こういったラブコメはいいねぇ~。

ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)ザ・タウン Blu-ray & DVD〈エクステンデッド・バージョン〉ブックレット付き(初回限定生産)
(2011/07/20)
ベン・アフレック、ジョン・ハム 他

商品詳細を見る


銀行強盗団が主人公と被害者のラブロマンスいうのは面白い。
特に、ハート・ロッカーで主演だったジェレミー・レナーのいかれっぷりが、実にいい味をだしている。
展開的にまともに終わりそうになかったが、上手くまとめたとういかスカッとした結末。
特にFBIが周りにいる中で、ベン・アフレックを自宅に呼び出そうとして、
あぁ~、これでベンは終わっちゃうと思わせて、秘密の言葉が出るのいい。
これぞ男女の機微なんだろうね。
僕には経験ないけど。(苦笑)
こういった終わり方は好きだな。

バレッツ [DVD]バレッツ [DVD]
(2011/06/02)
ジャン・レノ、カド・メラッド 他

商品詳細を見る


これまたハードなストーリー。
引退していたマフィアが命の狙われ、20発ぐらい銃弾を喰らうが生き伸びる。
復讐はしないつもりだったが、仲間を殺害されて、復讐をするといった展開。
女刑事の役回りもいいし、敵役の中で主人公の子供を殺そうとするのを阻止する奴がいたり、
ハードな展開の中でヒューマン感情を動かす場面がいいな。
最後に主人公を裏切った奴を許す場面で、「おあいこだ」というのが、実に粋だった。

ブラック・スワン 3枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕ブラック・スワン 3枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕
(2011/09/07)
ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る


見るのは2回目だが、このナタリー・ポートマンは凄い。
綺麗で美しいのはいつもながらなんだけど、狂気や妖艶さ良く出ていた。
サスペンスタッチだから、2回目は結論を知っているから、
そのあたりのドキドキ感は薄れるが、逆に演出を冷静に見れて面白かったかな。
できれば、ハッピーエンドであって欲しかったかな。(苦笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
アジャストメント [DVD]アジャストメント [DVD]
(2011/09/16)
マット・デイモン、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る


これは面白かった。
SF的な感じで有りながら、人生は決められている運命どおりなのか?といった問いもあり、
議長と言われる人が神として考えられる宗教的な意味合いもあった。

SF?アクション?サスペンス?ラブロマンス? 
なんか色々なごちゃまぜ感が有るのだけれども、僕にはとても面白く、
結末もいい悪いというより僕好み。(笑)

ぐぃっと引き込まれて、おぉっと進んで、ドキドキしながら、ニンマリ終わる。
いや、久方ぶりに面白い映画でした。
ちょっとラブロマンスを味わいながら、スカッと楽しみたい人にはうってつけかな。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
シンドラーのリスト スペシャル・エディション [DVD]シンドラーのリスト スペシャル・エディション [DVD]
(2004/04/23)
リーアム・ニーソン、ベン・キングズレー 他

商品詳細を見る


終戦記念日の少し前にシンドラーのリストを見た。
以前、見ようとしたのだけれども、忙しさにかまかけて
途中までの尻切れトンボで終わったのを思い出したからではあるけれど・・・

調べて見ると、シンドラー氏自体は毀誉褒貶が有るというか、
複雑なキャラクターで有ったようで、決して善という言葉のみで表わせる事ができる人とも言えないようだ。

そうは言ってもシンドラー氏が亡くなっている今、色々と聞く事もできないのだから、
本当に考えていた事もきけないのだから真実を知るよしもない。
(周りがどのように言うにしても、人が考える本当の事はわからないからね。)
結果から言えば、多くのユダヤ人を救ったのは事実だし、会社を潰したの事実だから。

私地震は本筋の展開よりも、あまりにあっけなく人が殺されていくシーンが衝撃的だった。
仮に映画の演出だとしても、実際もそれほど変わらないと思うが、
理由もなく銃で頭を撃ち抜かれて、あっさりと殺されるなど、悲しすぎる。

戦争でなくとも、今の時代でも理不尽な事や事故、病気もあるが
この世に生を受けて素晴らしい人生を歩んできたにせよ、唐突に生命を奪われるなんて、
見ていて表現できない悔しい気持ちになった。

そして最後の場面、シンドラー氏のお墓に実際に関係した人々が石を置いていくシーンに、
生き残った人達が新しい命を授かり、家族を持ち、命が引き継がれていく事の重さが出ていた。

常に希望と未来を感じて生きたい。 Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スピンオフ作品は元の作品に対するファンじゃない限り、大体余り面白いと感じる事は無いなんだけれども、
期待してなかった割に意外に良かった。

元の主人公の過去編ならともかく、おじいちゃん達の過去など知りたいとも思わないところなんだが、
プロフェッサーX役のジェームズ・マカヴォイがいい味出していたし、ケビン・ベーコンは悪役がハマりまくり。
プロフェッサーXとミスティークの出会いと別れにもしんみりさせられたしね。

ストーリー的にも最後まで飽き事がなかったし、展開も上手く変わっていき、結構、ドキドキハラハラ。

X-MEN トリロジー ブルーレイ・コンプリートBOX (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]X-MEN トリロジー ブルーレイ・コンプリートBOX (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2009/08/28)
エレン・ペイジ、レベッカ・ローミン=ステイモス 他

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
昔は好きな俳優・女優で見る映画を選んでいましたが、
そのうち監督で決めるようになってきました。

最近はもう無節操というか直感で選んでますが、
何が面白いかと振り返ると、ジェリー・ブラッカイマー、
マイケル・ベイ関連の映画が感覚的に合っているようですねぇ~。

まぁ、ジェリー・ブラッカイマーさんは希代のヒットメーカーのようで当然かもしれません。

ちょっと、ほんのちょっと挙げただけでも…

フラシュダンス
ビバリーヒルズコップ
トップガン
パール・ハーバー
パイレーツ・オブ・カリビアン

個人的には、その他でも

ロック

ザ・ロック 特別版 [DVD]ザ・ロック 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る


コンエアー

コン・エアー 特別版 [DVD]コン・エアー 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック 他

商品詳細を見る


プリンス・オブ・ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー 他

商品詳細を見る


とか面白かった。
特にロックは最高ですね。
プリンス・オブ・ペルシャは凄いというより、面白かった。

マイケル・ベイさんも負けてはいない。
というか、最近は二人が組んで映画をつくっているようなんで当たり前かもしれません。(笑)

『バッドボーイズ』
『ザ・ロック』
『アルマゲドン』
『パール・ハーバー』
『トランスフォーマー』

凄いですねぇ~。
ヒット作ばかりです。

なんで、これを書いたかというと、
最近見た『アイ・アム・ナンバー4』が面白かったから。

I Am Number Four (Lorien Legacies)I Am Number Four (Lorien Legacies)
(2010/08/03)
Pittacus Lore

商品詳細を見る

アイ・アム・ナンバー4  <ロリエン・レガシーズ> (角川文庫 ロ)アイ・アム・ナンバー4 <ロリエン・レガシーズ> (角川文庫 ロ)
(2011/05/25)
ピタカス・ロア

商品詳細を見る


映画というより、TVシリーズの第1話スペシャル版みたいな感じなんですけど、
それでも視的感覚の訴求感がとっても心地よいです。(あくまで個人的に)

ジェリー・ブラッカイマーさんは派手さの割に中身が無いという批判もあるようでが、
『映画は極上の娯楽である』との考えによるものですから、批判は立場が違うという事でしょう。

プリンス・オブ・ペルシャもなんかしらんが、すっきりと面白かったし、
アイ・アム・ナンバー4もしかり。
アイ・アム・ナンバー4にいたっては普通なら、尻切れトンボ感が募るんだけど、
それなりに欲求不満を解消させられて終わったし …

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー 他

商品詳細を見る


中身が無いといっても、時が経つとあの年齢のあの出来事があった時代にあんな曲が流行ったなぁ~みたいな、
懐メロ感に近い感傷的な記憶が残るので、個人史とは有りかな。
まぁ、個人的な嗜好がエンタメ志向だと改めて気づいた感じでしょうか?
最近、ふと感じた事をかいただけの今日でした。(汗)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
13/ザメッティのリメイク版 ロシアン・ルーレット/13を見ました。

13人が輪になって前の男の後頭部に銃を突きつけ、合図とともに引き金を引くゲーム。
いきなり主人公が家の事情でお金が必要となり、偶然にもこのゲームへの招待状を手にする。
大金が入るとの事から、内容もわからずに赴き、帰れない状況でゲームを始める …

アイデアというかシチュエーションは面白い。
でも結末はもう少し、凝って欲しかったかなぁ~。
全てが唐突に始まるのはいいんだけど、唐突に終わるといった展開は、ちょっといやだ。(笑)

有り得ないゲームというか、シチュエーションに興味が湧いてみましたけど、
もしかしたら似たような賭博ゲームは有るのかもしれないですねぇ~って、考えると結構、怖い映画でした。

オリジナルはこれなんですね。

13/ザメッティ [DVD]13/ザメッティ [DVD]
(2007/10/10)
ギオルギ・バブルアニ、オーレリアン・ルコワン 他

商品詳細を見る



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]トロン:レガシー DVD+ブルーレイ・セット [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る


前作は見たはずなんですが、既に記憶の中にございません。
まぁ、これはこれで楽しめるのかなと思い、前作の復習をする事なく鑑賞。
コンピューター内部の世界の話なんで、とっても古い前作よりも、マトリックスを思い起こさせられました。

ストーリーや展開がどうこうというより、単純に映像が印象的でした。
映画として十分楽しめるけど、エンタメと言いますか、すっきり終わっちゃいそうでも有ります。

どちらかといえば、本作よりも、1982年に前作のアイデアで映画化されていた先見の明に唸っちゃいますね。
トロンも見てみるかな。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 [DVD]オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 [DVD]
(2011/03/02)
ジョン・キューザッククラーク・デューク

商品詳細を見る


バック・ツウ・ザ・フューチャー的なにおいを感じて見ましたが、
コメディタッチで、カウチポテトしながら見るにはいいような作品でした。

もう少し配役を凝るとか展開にひねりを加えれば、二番煎じでも結構いけると思うんですがねぇ …


ただ、特に青春時代が80年代で洋楽などに慣れ親しんだ人にゃ懐かしいと思えるかもね。
僕なんかは、モロMTVが始まった時から見ていたんで、あの頃はよかったなぁ~って。

映画自体よりも、純粋に若さってほんといいなぁ~と、改めておもいました。(汗)
まぁ、戻りたくても戻れないですから、若々しい気持ちで生きていくしかない事も学んだかな。(爆)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
キス&キル [DVD]キス&キル [DVD]
(2011/05/03)
アシュトン・カッチャー、キャサリン・ハイグル 他

商品詳細を見る


これは面白かったねぇ~。

アシュトン・カッチャーはバタフライ・エフェクトで知ったが、
その後の映画を見てもあんまりピンと来る事がなかった。
しかし、これはアシュトンのセクシーさを出しながらも、コメディ・タッチで非常によろしいと思ったけど。

展開的には似た感じが色々あり、そう目新しくないが、起承転結の転で、
味方がいないというか、敵の敵は一瞬だけ味方にになるバトルロイヤル的になって行く様がよろしい。

キャサリン・ハイグルは絶世の美女というわけじゃないが、
これまた大人の魅力というか、オジサンから見ると変に色っぽい。

GW中に、アベックでちょいと見るならお勧めじゃないかな。
あくまで、軽いラブコメタッチでよければですが。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。



ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/06/15)
マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ 他

商品詳細を見る


結構、金融に関するどんでん返し的な事を期待して見ましたが、そちらは、リーマン・ショック時を思い起こさせる内容で格別、目新しさは無かったです。

展開的には、シャイア・ラブーフの復讐劇にマイケル・ダグラスが上手く乗っかって復活するといった事ですが、
その中でマイケルと娘の確執が氷塊し、目出度くハッピーエンド。
この終りにはちょっと落胆したような感想もあるようですが、僕的には普遍的でいいと思いますよ。

マイケル自体もガンになったりしているので、本人的にも自然な結末だと思います。

企業活動にとってお金は何より重要ですが、金儲けのみの活動であれば社会的に必要な企業とは言えないだろうし、
個人生活でも、お金は生活の基盤で絶対に必要ではあるけれど、それが目的で生きてる事は本末転倒でしょう。
あくまで人生を豊かにする為のツールですからねぇ~。

まして、孫の為に気持ちが揺らがない人は、人じゃなかろうと …
業が強い人は毀誉褒貶ありますが、たぐいまれな生命力は本能的に次世代への繋ぎを望むとも思いますから。

企業でいえば、現在の震災対応で、孫さん以外でも、ローソンの新浪剛史社長が国難だといって凄い形相で指導していた姿をTV見ると、
今期、他の流通業よりも業績が上がらなくとも、記憶に残ると思います。

新浪剛史以外でも、経営者じゃなくても、必死に活動している人々、皆さんには感銘を受けますが、
今時、業績が上がって誇らしげにしていた経営者をニュースで読んだような気がしましたんで …
SBもローソンも好きになり、ここから買わんといかんなと思った凄く単純な僕ですが、単純でいいと思います。

ウォール・ストリート 1&2ブルーレイ BOX (初回生産限定) [Blu-ray]ウォール・ストリート 1&2ブルーレイ BOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/06/15)
マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ 他

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
キック・アス DVDキック・アス DVD
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


かなりの前評判でしたので見ましたが、余りに期待しすぎて自分でちょっとハードルを上げすぎ感じでした(汗)
と、愚痴っぽい小言がでましたが、先入観無しでいきなり見たならば、
かなりのキターという感じになるのは解ります。
オマージュとか含めて見どころは色々有るでしょうが、
僕的キモだったのは、本筋とはちょっと違う、相変わらず変な部分。

父親が … となってヒット・ガールがフランク・ダミコに復讐に向かう頃、
僕の中では、まるで西部劇じゃんって考えてたら、なんと夕陽のガンマンのテーマが …
一人心の中で震えまくりで、漏らしそうでした。(失礼)
(残酷なのはマカロニ・ウエスタン調という事なんでしょうか?)

で、もって、クロエちゃんが(笑)「迷子になっちゃたの」って言いながら、玄関に入って行き、
相手にいったおっちゃんが振り向くと口に、長身の銃口が口に入れられていたのにも、震えが(失礼)

逆にすかされたのは、アーロン・ジョンソンが気合いを入れて最後の武器を選んだ時に、
銃身が見えたので、これは「荒野の用心棒」の100連発マシンガン … ジャンゴ~かって思いこんでいたら …
ロボ・コップでした。(爆)

そうそう、アーロン・ジョンソンくんは最初は典型的なオタクというか、ギークといった感じでしたが、
後半になれば成程、いい男になって、最後の方でちゃんとお顔を見ると、実にハンサムでした。
後、知りたいのは、ヒット・ガールのアクションはクロエちゃんが演じてるんでしょうか?

ちなみにR15+指定です。

マカロニ・ウエスタンを見たくなった …



感動の決闘とラストシーンは以下の
http://www.youtube.com/watch?v=Y-rFT-uHm4w
http://www.youtube.com/watch?v=KBdBCTvK5zM&feature=fvwrel

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
ベスト・キッド [DVD]ベスト・キッド [DVD]
(2011/01/12)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る


オリジナルのベスト・キッドを当時見ていた私には懐かしいリメイク版。
実は、雑誌か何かの映画評でラストの技まで全く同じで残念とか書いており、見るのをためらっていました。

いや、ねぇ、映画はやっぱり自分で見て初めて感じる物だと痛感しました。
ちゅうか、オリジナルを何度も見ている私には、展開・ストーリーはリメイクだけども、
決め技全然、違うし~、意味合いも途中でちゃんと説かれているし~、なんじゃあの評論は?ってな感じです。

オリジナルは当時、大ヒットし2.3とか少女版まで出ました。
それなりに楽しく見れましたけど、作り的には断然、リメイク版のこちらの方が丁寧でリアルかと思います。
ジャキーが、殆ど立ち回りをせず、お師匠役を演じているのも渋い。
ジェイデン・スミスくんもとっても頑張っているし、適役くん達のカンフー立ち回りもしっかりしてる。

超感動作品かどうかは嗜好によりますけど、な・ん・といっても、決め技凄いでし。
オリジナルでは、流石にあの決め技は?ってな感じが有りました。
そして、今回も構えからの誘い部分は似ていたけど(それでも意味も構えも同じじゃない)、そっから凄い。
あの評論書いた人はオリジナル見てるのかよ?って、ホント、踊らされた私自身に反省。

オリジナルを知っていれば、それなりに懐かしさや違いを楽しめますが、
知らなくても、十分に堪能できる内容でした。

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/28)
ラルフ・マッチオ、ノリユキ・パット・モリタ 他

商品詳細を見る


ベスト・キッド2 [DVD]ベスト・キッド2 [DVD]
(2010/07/28)
ノリユキ・パット・モリタ、タムリン・トミタ 他

商品詳細を見る


ベスト・キッド3 最後の挑戦 [DVD]ベスト・キッド3 最後の挑戦 [DVD]
(2010/07/28)
ノリユキ・パット・モリタ、ラルフ・マッチオ 他

商品詳細を見る


ベスト・キッド4 [DVD]ベスト・キッド4 [DVD]
(2009/08/05)
ノリユキ・パット・モリタ、ヒラリー・スワンク 他

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
フローズン [DVD]フローズン [DVD]
(2011/01/07)
ケヴィン・ゼガーズ、ショーン・アシュモア 他

商品詳細を見る


三人組みが真冬のスキー場のリフトに取り残されるというシチュエーション・スリラーで、
佳作なんだけど面白そうだと思い見た。

えぐい、結構というかかなりエグいシーンが有った。
最初は、この三人組みのチャラさでしょうがないなって感じながら見ていたが、
余りの酷さというか救いのなさに最後は同情しましたねぇ~。
ホント、脚本が酷すぎなんじゃないかな?

まぁ、このくらい刺激的じゃないと映画にゃできないと言われればそうだろうが、
もうちょっと、エンディングに救いが欲しいと感じた。

仕事前に見ると現実の辛さを思い出すんで週末に見て良かった。(笑)
酷い映画が好きなら見てもいいんでしょうけど …

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/11/04)
アレクセイ・グシュコブ、メラニー・ロラン 他

商品詳細を見る


【ストーリー】 
劇場清掃員として働くさえない中年男アンドレイ・フィリポフ(アレクセイ・グシュコブ)は、
かつてはロシア・ボリショイ交響楽団で主席を務めた天才指揮者だった。
彼は、共産主義時代、“ユダヤ主義者と人民の敵”と称されたユダヤ系の演奏家たち全員の排斥を拒絶し、
名声の絶頂期に解雇されたのだった。
ある日、清掃中にアンドレイは、1枚のFAXを目にする。
それは、演奏を取りやめたサンフランシスコ交響楽団の代わりに、
パリのプレイエルに出演するオーケストラを2週間以内に見つけたいという内容だった。
その瞬間、彼は、かつての仲間を集めて偽のオーケストラを結成、
ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込むことを思いつく。
(アマゾンより)


クラシックファンじゃない私でしたが、ちょい笑わされて、ちょいとホロ泣きさせられました。
想像していたのは夢見る皆が一致団結して、感動のコンサートを … でしたが、ちょいと違う。(笑)

親父や爺さん達の身勝手さが、大変よろしいというか面白い。
ドタバタ劇風も有るけれども、その最中に昔取った杵柄というか、餅は餅屋というような場面を、
一瞬の煌めきのごとく出していたのが心憎い。

できれば、脇役で光っていたのが親父・老人の男性ばかりだったし3人前後だったので、
年配の女性で強烈な配役を一人二人もってきて欲しかったでしょうか?
但し、素晴らしき杵柄をもってなければ味がでませんが(笑)

本筋には隠された秘密も有って、クラシックファンじゃなくても十分楽しめる作品じゃないかなと。

Seek the miracle Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。