1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
銀河鉄道999 [Blu-ray]銀河鉄道999 [Blu-ray]
(2009/09/09)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る


ドタバタとした毎日を過ごしていましら過ぎちゃいましたねぇ~、2009年9月9日。(笑)
商業主義に乗せられる感もありますが、これまでの経験から振り返ると、そういった事を無視して乗った方がいい思い出になるような気もします。(苦笑)
で、銀河鉄道999。(爆)

映画版の別れのシーンは今みてもノスタルジー感が溢れまくっていいです。(涙)
恥かしながら、歳はとっても青春の思い出はいいもんです。(激恥)
昔、書いた記事ですが自分で読んで懐かしがってます。



松本零士さんは好きで、男おいどん・元祖大四4畳半大物語・ワダチ・戦争物も、
当時は全部読んでました。

後の、宇宙戦艦ヤマトのスターシャ・森雪と、銀河鉄道999のメーテルは、少年が夢みる女性の原型ですね。
松本零士氏の当初の作風から、こういった女性の描写が出てくるとは思いもしませんでしたが …
銀河鉄道999は、映画版の最後のセリフは、当時の自分にとって名言でしたね。

Galaxy Express 999 Epilogue


1:15より、メーテルが哲郎に言った、最後の言葉

 私はあなたの思いでの中にだけいる女
 私はあなたの少年の日の心の中にいた、青春の幻影


 "青春の幻影"というのが、この物語のモチーフを端的に表した言葉だったと思います。

3:36より、ナレーションの言葉

 今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る
 今、万感の思いを込めて汽車が行く
 ひとつの旅は終わり、またあたらしい旅立ちが始まる
 さらばメーテル、さらば銀河鉄道999
 …
 さらば少年の日


"万感の思い"という言葉も、年齢を重ねる事により、込められる意味の大きさがわかりますね。

今回も、"さらば銀河鉄道999"でナレーションが終わりと思った瞬間、
少し間が空いて、"さらば少年の日"と語られたのには、感慨深い思いにとらわれました。

テレビ版の佐々木いさお氏の歌も、当時はちょっと子供っぽいと思いましたが、
今となっては懐メロ的に聞こえ、これまた深い意味に聞こえます。

Galaxy Express 999 -Op-





銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box
(2009/09/09)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る


さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]
(2009/09/09)
野沢雅子池田昌子

商品詳細を見る


青春の思い出で悪かったな(笑) Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/83593556
コブラ 1 完全版 (1) (MFコミックス)コブラ 1 完全版 (1) (MFコミックス)
(2005/08/23)
寺沢 武一

商品詳細を見る


コブラ:26年ぶりにアニメ化 連載開始30周年記念

コブラ30周年 公式HP

ニュースで知ったが、開始から30年経つんですねぇ~、いや~懐かしい。
リアルタイムで、記念すべき第一回を読んでおりおぼろげながらも、その時の記憶もあります。(笑)
アメリカンコミック的な作風で、登場する女性も魅力的だったなぁ。


アニメの完全版DVDでは、声は野沢那智さんで懐かしい。

COBRA vs CRYSTAL BOY



スペースアドベンチャーコブラDVD-BOX 完全版(原石版)スペースアドベンチャーコブラDVD-BOX 完全版(原石版)
(2002/10/25)
野沢那智、榊原良子 他

商品詳細を見る



劇場版のDVDでの声は松崎しげるさんで、結構以外です。

コブラ 劇場版



スペースアドベンチャー コブラ【劇場版】スペースアドベンチャー コブラ【劇場版】
(2001/06/25)
松崎しげる、榊原良子 他

商品詳細を見る



単純に面白いマンガだったと感じではありませんでしたね。

アウトロー(out of law)でありながらの正義感がモチーフ。


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
デビルマンデビルマン
(1995/03/01)
TVサントラ、十田敬三 他

商品詳細を見る


今日見たニュースで、おぼろげながら、思い出しました。

「デビルマン」などの作曲家、三沢郷さん死去 (読売新聞)

小学生?時代などは、TV主題歌の歌手・作詞家・作曲家のクレジットなどは、
殆んど見てませんし、憶えていませんでした。
でも、三沢郷さんの名前はなぜか覚えがあります。

DevilMan
これは、TVで知ってます。今でも憶えてます。
興味を持って、原作の漫画も読みましたが、ラストが酷く、相当ショッキングでしたね。

デビルマン (5) (KCデラックス (439))デビルマン (5) (KCデラックス (439))
(1994/04)
永井 豪、ダイナミックプロ 他

商品詳細を見る





その他にも、調べてみると、結構知っている曲がありました。

サインはV

サインはV 1ST SETサインはV 1ST SET
(2002/10/17)
岡田可愛、小山いく子 他

商品詳細を見る


岡田河愛さんが可愛く(笑)、中山麻里さんが色っぽく、范文雀さんがエキゾチックでしたね。
今、当時の子供心を考えるとですが(笑)
しかし、なんといっても、何年たっても「ジュン・サンダース」という名前は憶えていました。

サインはV 3RD SETサインはV 3RD SET
(2002/12/18)
岡田可愛、范文雀 他

商品詳細を見る



attention please and B727

これは、さすがにちょっと記憶が薄いです。 しかし、曲のさびは今でもOKです。
調べて見ると、紀比呂子さんと范文雀さんで、おぉ!ちょっと戻ってきました。(笑)
残念ながらオリジナルはありません。

ATTENTION PLEASE アテンション プリーズATTENTION PLEASE アテンション プリーズ
(2006/05/10)
紀比呂子、范文雀 他

商品詳細を見る




他にも、『ジャングル黒べえ』 ・『ミクロイドS』 ・『流星人間ゾーン』等がありましたが、ちょっと記憶が薄いです。


  "子供心に残る音楽に感謝し、ご冥福をお祈りします。" 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール

バイオニック・ジェミー オープニング

いや~、懐かしいですね。
リンゼイ・ワグナーは華奢で、日本人好みだったですね。
とてもバイオニックとは思えません。(笑)

-------------------------------------------------------------------

偶然、『地上最強の美女 バイオニック・ジェミー』 のリメイク版がある事を知りました。

bionic1

Bionic woman サイト(English)

今度のジェミー・ソマーズは、かなりグラマラスですね。
当時とは映像技術も向上しているので、楽しみです。
(『バイオニック・ジェミー』の時は、予算も苦しかったみたいですから。)

Bionic Woman promo


-------------------------------------------------------------------

リンゼイ・ワグナーさんは今、どうしているんでしょう?

Bionicon Lindsay Wagner Birthday Surprise 2006年?



"バイオニック・ジェミー お元気そうでなによりです。"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
怪奇十三夜 DVD-BOX怪奇十三夜 DVD-BOX
(2007/07/18)
中尾彬.津川雅彦.露口茂.南原宏治.高橋長英.ささきいさお久米明

商品詳細を見る


レンタルの棚で偶然、見つけました。
初めて見た時(小学生低学年)の印象が凄すぎて、借りるのが恐ろしかったです。(笑)

祖父母と見てましたが、ホント怖かったですね、この番組。
見終わった後は一人で便所に行けなかったので、弟と行ってました。(笑)

確か、番町皿屋敷に始まり、日本の有名な怪談をシリーズにしてました。

今でも憶えているのが、。


色欲から、遊女にハマって奥さんをないがしろ師にして、奥さんは寂しくしんでしまいます。
奥さんの櫛を旦那と遊女が持っていっていまったので、取り返しにくるんです。

家にお札を貼って、幽霊女が入れないようにしてました。
3日間は、朝まで外に出てはいけないので、頑張って、頑張って、頑張ったんです、男の人。

やっと、雨戸の隙間から光が差し込んで、「やったー、朝だ!」と、
男が喜んで、雨戸をあけると、まだ夜で、屋根の上から怨霊の顔が出てくるんですね。

このシリーズ、怪談噺らしく毎回、殆んどが幽霊の勝利だったので、
この話の時には、男の勝利に、一緒になって喜んだ分、ショック3000トンでした。

不思議です。
本来は恨まれるこの男が悪党だったので、幽霊を応援しなくっちゃいけないんでしょが・・・
いつのまにやら、男と同じ心境でしたね。(笑)

日本古来の怪談ですから、若い人には新鮮だと思います。
今、見ると、最近の日本ホラーに比べれば、かわいいものでした。

でも、これ見た後、部屋は全て電気つけました。

"暗闇は恐いっすね。(笑)"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
"元気の出る本が好き"の、genfavbookさんの記事で、記憶の彼方より吹き出てきました。

これ知っているかな?  
カナダCBC制作
原題はGalloping Gourmet

「世界の料理ショー」


料理研究家グラハム・カー
今も、お元気で幸せそうです。 
グラハム・カー公式サイト(英語)


ご一緒に写っているのは、奥様なんでしょうか?
本当に、お幸せそうですね。


"おいしい料理と、楽しい番組、今は仲睦まじそうな老年夫婦"

   これを言葉で表せば … "す・て・き" なんでしょう。   見習わせていただきます。 グラハム・カーさん。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
私の好きな世界の街 私の好きな世界の街
兼高 かおる (2000/02)
新潮社
この商品の詳細を見る


このブログに、よく訪問&コメントいただく 「元気をくれる本が好き!」
genfavbookさんのコメントで思い出しました。

記憶の彼方に飛んでいっていた、大事な思い出でした。

-----------------------------------------------------------------

当時は大家族でした。
祖父母、両親、弟、妹、父の弟(下宿:大学生)と私。
これで8人です。

まだです。
祖母が若い時代、下宿させていた人も同じく同居していました。
毛利のじいちゃんと呼んでいました。
それと一匹。(笑)(後述)

結婚してましたが、出稼ぎで働いていて、殆んど実家に帰りませんでした。
いろいろ事情があったんでしょう。

部屋数の制限もあり、中学生になるまでは、その爺ちゃんと同じ部屋で生活してました。
一度も怒られた事はなく、祖母と母にお灸をすえられては(本当のお灸です)
爺ちゃんの背中に逃げこんでました。

日曜は、時事放談と兼高かおるの旅を、爺ちゃんのTVでいつも見てましたね。
時事放談は爺放談と思ってました。(低学年の時)

時事放談


PAN AM の航空機、音楽、懐かしいばかりです。
じいちゃんに関しては、まだまだ、思いでが有りますが、これ以上は、大事な思いで書けませんが…

-----------------------------------------------------------------

「盲導犬 クイールの一生」の記事のタローは、このじいちゃんが飼っていた犬です。

日曜日には二人と一匹で、近くの室見川に行きタローを水洗いしていましたね~

-----------------------------------------------------------------

思い出させていただいた、genfavbookさんには感謝です。

"今日は、genfavbookさんの?回目の誕生日! おめでとうございます!"



-----------------------------------------------------------------

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫) 空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)
梶原 一騎 (1999/07)
講談社
この商品の詳細を見る


「筋肉バカの壁」に触発されて、思いだしました。

中学生時代にブルース・リーが一世を風靡しましたが、特に興味はおきませんでした。
そんな私が感動したのが、これです。

山籠り、親指逆立ち、親指腕立て、自然石割り、ビール瓶手とう割り、
牛殺し … すごいですね。
どれもできませんでした。(笑)

私と同年代の格闘家の源泉の一つでしょう。
テレビにもなりましたが、今、聞いてみてもねぇ~

"見つめた星をつかんでやるぞ、天下無敵の空手の星を~"

空手バカ一代


"虹、呼ぶ拳(けん)が空手道!"

泣けるでぇ~

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/01884395
-----------------------------------------------------------------
<今日のカウントダウン>
genfavbook姫のご生誕日まで、あと2日!
愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編 愛の戦士レインボーマン キャッツアイ作戦編
特撮(映像) (2001/09/21)
東宝ビデオ
この商品の詳細を見る


先日の記事「世界征服は可能か?」の中で、レインボーマンの死ね死ね団が例として書かれていました。

このレインボーマンは、森進一さんの「おふくろさん」の作詞家である、川内 康範氏が原作者です。

川内 康範氏はこの他にも、「月光仮面」「まんが日本昔ばなし」にも関係があります。
硬骨漢の川内氏の作品だけあって、子供番組ながら深い意味がありました。

ヨガをベースにした能力者であり、7つの能力がある。
 (月・火・水・木・金の陰陽五行と、土・日の7つの化身 - wikiより)
 この、七つが味噌で、ヨガのチャクラ(7つ)にも関連していると思うんですが?

②提婆達多 ダイバダッタ - これもwikiに有りました。

③そして、以前、般若心経の本を読んでいる時に、気がつきましたのがこれです。

「あのくたら さんみゃく さんぼだい」

変身時に唱える言葉は、般若心経の言葉ですね。

「阿耨多羅三藐三菩提」 - 意味は「この上もない悟り」

般若心経では、「得阿耨多羅三藐三菩提」で「この上もない悟りを得ることができる」となっていました。


別のサイトでより詳しい内容も有りました。

思い出のアニメ&特撮
サンスクリットでanuttara samyaksambodhih
阿耨多羅(あのくたら anuttara)は「無上の」という意味。
三藐(さんみゃく samyak)は「正しい」の意味。
三菩提(さんぼだい sambodhih)は「悟り」の意味。


④今回、調べて知った事 - 術を使用する前に唱える言葉

「オンタタギャトードハンパヤソワカ」

wikiより

真言宗など密教系の「護身法」の2番めに、<仏部三摩耶>印と共に唱えられる真言。
本来は「仏部の諸尊、行者を加持して、速やかに身業清浄なることを獲得せしめ、
罪障消滅して、福恵増長す」と観想することから、自らの犯した業=カルマ浄化のための真言


凄すぎますね。あの当時、単なる子供番組で、ここまで、するのも。

で、、「得阿耨多羅三藐三菩提」について正確に記そうと思い
般若心経の本を再度、見てましたら、もうひとつ発見しました。

四国八十八カ所を巡拝する人が、かぶっている「すげがさ」(遍路がさ)に書いてある内容。

「迷うが故に三界に城あり、悟るが故に十方は空なり、

本来、東西無くんば、いずこにか南北あらん」


中村天風師の著作で読んで憶えている言葉でした。
本を読む、ブログを書く等していて、偶然とはいえ、なにかしら感動を覚える瞬間です。



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テレビ朝日|素浪人 月影兵庫

[新]素浪人 月影兵庫 - goo テレビ番組 

松方弘樹亡き父へ果たし状…近衛十四郎代表作に挑む

"リクエスト日間"で調べていました時に、今後のネタになればと、
ネット・サーフィン的にいくつか記録していました。

その時に不意に、月影兵庫を思い出しyoutubeに
サーチをかけましたが、残念ながらありませんでした。

「じゃ、花山大吉は… あった、あった。
内容は、おぉ~“焼津の半次”だ~。なつかしい~。
いつか絶対、このネタはつかうぞ~!」


で、それから2日後の今日、昼食後、同僚のスポーツ新聞借りて、
テレビ番組欄を見てましたら…

「な、なぁに~!!!
 ツ・キ・カ・ゲ~ヒ・ョ・ウ・ゴ!!!」


全く、知りませんでした。
セレンディピティと強く思い込み、帰るさながら、

ずっと、 "焼津の半次" "焼津の半次" "焼津の半次" と… (笑)

松方弘樹氏の父上、近衛十四郎 様も抜群に味があり大好きでした。

しぃ~か~しぃ!
 一世を風靡したのは、"やいず の はんじ"です。


幼かったので、漢字でなく、音(ひらがな)で憶えてました。

"やいず の はんじ" の、ひらがなの音感も抜群ですよね。
演技、脚本もいいのですが、絶対、見てほしいのが、

花山大吉 エンディング品川隆二「風来坊笠」... です。
これが、一世を風靡した名曲です。
リンク切れになる前に、貴方も歴史の生き証人になれます。

って、おおげさか …

ううんにゃ! おおげさじゃなか! 絶品たい!

では、"焼津の半次"(品川隆二)「風来坊笠」



"焼津の半次" Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
リクエスト日間 第2弾です。

ちゃーみー♪さん参入後、短い期間で、大乱入されてきた 超"桜子"さんです。
(詳細は、本ブログ、"びぃぐ とむ・はんくす"をお読みください。)

リクエスト内容は、マグマロボ!
すいません。 また間違えました。

マグマ大使 です。

マグマ大使といえば、江木俊夫(村上マモル役)です。
そして、敵役 宇宙の帝王ゴア。
("私はゴア"でしたっけ? すごいですよね、今、絶対無いキャラです。)

そして、マグマ大使を産んだ? 地球創造の神 アース。
そして、なぜか マグマの妻 モル。
なおかつ、マグマの息子 ガムですね。

親子揃って、ガシン、ガシン、ガシンってすごいですね。
でも、子供心にはロケットがカッコよかったし、
ガシン、ガシン、ガシンしてましたね。

知らない人には、このブログ、何書いてるかわからないでしょうね。

ガシン、ガシン、ガシン って。

いいんだよ、見てなかった人は、別にわからなくて。
わかっても、人生が変わる訳じゃないから。

でも、知っている人は思いだせないと、
人生が欠落しそうで大変なんだから。
それが、思い出なんだから。


前置き、中置きが大変長くなりましたので、つづきは次回 …
嘘です。

では、

マグマ た~い~し!
 ぴっぴぃぴぴー ピッピィピピー Pipipip~


宇宙の帝王ゴアの最後 / マグマ大使


"リクエスト 2" Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
今日は、皆様のリクエストにお答えしようという、このブログでは、画期的な試みです。

大多数の皆様 2名の リクエストです。

あっ! そこのあなた! 今2名と読んで笑いましたね?

いばって書きますが、2名の為に書いているように、
なってきているブログなんですよ、これ!

(そう、新手のブログ乗っ取り2人組みなんです。)

2名がいなくなった時点で、打ち止め終了ブログなんです。
ようやく、わかったようですね。 よしとしましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前置きはそのくらいにして、でぇ~は~!

ブログ開始はじめから、ずっと来てくれている、大"ちゃーみー♪さん"のリクエストです。
それは、ジャイアント大使! すいません、間違いました。

ジャイアント・ロボ です!

皆さん!知ってますか? "セクシーボイスアンドロボ" ではありません。

私も憶えています。ストーリーはうろ憶えですが、
最終回では、大作君と共に、泣きに泣きましたね。
(もう、ホントに、どうにかせい!と)

色々と調べましたが、残念なお知らせもあります。
草野大作役の金子光伸氏は1997年にお亡くなりになってました。
(実写版の"悪魔君"でも主演でした。)

2つとも、載せますので早めに見て下さい。
(リンクぎれになる前に)

Giant Robot live-action intro video


悪魔くん


リクエスト2は、次回のブログで。

"リクエスト 1" Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編 仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編
特撮(映像) (2001/08/10)
東映
この商品の詳細を見る


安藤政信さんに関するブログのコメントに出てきましたので、
調べてみました。

さあ! アクセスがあるか? この記事。
気長にみてもましょうか?

Wikipediaより

第1部 金目教編(第1 - 13話)
第2部 卍党編(第14 - 26話)
第3部 根来編(第27 - 39話)
第4部 魔風編(第40 - 52話)



4部もあったんですね。3部の名称は?ですが、
その他は、聞き覚えがある言葉です。

第1部 金目教編 オープニングナレーション

「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に「金目教」という怪しい宗教が流行っていた。それを信じない者は、恐ろしい祟りに見舞われるという。その正体は何か?藤吉郎は金目教の秘密を探るため飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…赤影参上!!」




第2部 卍党編 オープニングナレーション

「織田信長の活躍した頃、海を渡ってきた奇怪な妖術者の群れがギヤマンの鐘を求めて各地を襲撃した。世界制覇を狙う卍党の仕業である。強烈なエネルギーの製法を秘めたギヤマンの鐘3つ。日本の平和を願う信長は、卍党の野望を粉砕すべく飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…赤影参上!!」




仮面の忍者 赤影 第二部 卍党篇 仮面の忍者 赤影 第二部 卍党篇
特撮(映像) (2001/11/21)
東映
この商品の詳細を見る

-----------------------------------------------------------------
青影、白影も良かったですね。

"がってん、がってん、しょうちのすけ"でしたっけ?
"だいじょう~ぶ"でしたっけ?

青影役の金子吉延さんの、"どっこい大作"も好きでしたね。
かなり強烈な番組でしたが…

Wikipediaより

1993年頃から「赤影」のその後を撮ろうと企画していたが、坂口徹の死去により実現しなかった。



残念~ですね。
公式サイトでは、現在も更新中です。
是非、覗かれて見てください。

金子吉延オフィシャル ー だいじょうぶ!!
-----------------------------------------------------------------

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
松本零士、 他 (2000/07/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


「真っ赤なスカーフ」がとても好きでした。

今日の「幸せってなんだっけ。カズカズの宝話」に、
佐々木功氏が出演されていて思いだしました。

弟と妹とのチャンネル争いに負け、裏番組の「アルプスの少女ハイジ
をいやいや見ましたが、後で考えれば、それはそれでよかったですが。

最後のエンディング・テーマのみ見てましたね、お情けで。
後に、曲全体を聞き、2番の歌詞も良かったです。

最後といいながら、商業主義的に何度も映画化されるのは、
ファンとして複雑な気持ちでしたが…

スターシャ森雪、メーテル、エメラルダス松本零士の生み出した
青春の女性像として、素晴らしく感じましたね。
特にスターシャが、幻想的に感じ当時のあこがれでした。

デスラー総統もCMに起用(?)されたりして、
なかなか使えるキャラに育ちましたし(?)

では、デスラー総統よりの紹介で!

ヤマトの諸君、これで最後だ …
よく聞いておくんだな ガミラス万歳!


「真っ赤なスカーフ」 佐々木功




"ロマンのかけら" Makeup life!
今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版 魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版
横山光輝、 他 (2006/12/20)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る


先日、「魔法使いサリー」について書きましたが、

富士通ゼネラルの新 nocria®シリーズのTV-CM
キャラクターで使用されてるんですね。

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2007/tvcm/movie.html

お父様も、弟のカブもでてます。
絵柄がチョイ記憶と違いますが、結構、笑えます。

調べてみると、サリーちゃんのおかげで、nocria は好調らしいですね。
さすが、魔法使いということで…

第2弾はブログで取り上げた、よし子の大人バージョンでどうでしょう?

絶対、受けます。
富士通ゼネラルさ~ん。
やりましょうよ、よし子ちゃんで、 … ってちょっと、しつこいか?

でも、いいと思うよ。
大人になった、米倉風のよし子ちゃん。
CMストーリーは考えときます。

今日もここまで、このブログを読んでいただき、ほんとに有難うございました。
<ANIMAX 1200シリーズ>(166)<a href=魔法使いサリー 音楽集">魔法使いサリー 音楽集
TVサントラ (2007/03/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


前日、「狼少年ケン」について書きましたので、今回は女の子に向けて・・・

まずはオープニング。


すごいですね。今でも、サリーちゃんの声に憶えがあります。(ホントに)
声当てクイズでも当てれる気がします。あくまでも、気がですが・・・
やはり、"三つ子の魂、百までも" は本当ですね。
リバイバルされても、やっぱりオリジナルでしょう。

そしてエンディング。


オリジナルじゃなきゃダメである理由は、絵柄・サリーちゃんの声もありますが、
この人をはずしていけません。
やっぱ、よし子ちゃんでしょう。
すみれちゃんも可愛かったですが、キャラのNo1はよし子ちゃんでしょう。
そう、このダミ声がサイコーです・・・
(なにを真面目に書いてるだか、オイラは・・・)

しかし、彼女たちは、アニメ・ドラマのプロトタイプですよねぇ~。
私はこの3人で、女性というものを知りました。(すいません、嘘です。)

たまに展開でよし子ちゃんが泣く事がありましたね。

ダミ声で泣くなよ、よし子ちゃん。妙に可哀想になるだろ。
 おっと、すぐに立ち直るなよ。
 安直過ぎるから、今一歩なんだよ~
 って、まるで自分みたいだ。


 
 追記

 風の噂で聞きました。
 よし子ちゃんは今、
 米倉リョウコみたになっているそうです・・・

  ホントだぜ!
 


今、笑ったか?俺。

"月日は人を変えるんだよ!" Makeup Life!

今日もここまで、このブログのヨタ話を読んでいただき、
 ほんとにほんとに有難うございました。

魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版 魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版
横山光輝、 他 (2006/12/20)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る
狼少年ケン 狼少年ケン
伊東 章夫、東映アニメーション 他 (2004/10/01)
マンガショップ
この商品の詳細を見る


社業でWeb2.0関連本を10~20冊程、読んでいます。
今回は、Web2.0とライアー・ゲームからの触発されました。

ここまで、結構古いエンターテイナーの題材を取り上げたりもしましたが、
改めてネットの凄さを知りましたね。
とにかく、アクセスが発生しますからね。

自分の人生でもっとも古い、思い出はと考えてみました。
で、とりあえず「狼少年ケン」です。

Google・Amazon・Wikipediaで検索・・・
あります、あります。まぁ、当然でしょう。
続いて、Youtube・・・ う~む、ありました。
ほんの2ヶ月前でしたが、アップロードされてました。

とりあえず、見てみると、憶えているはずなどないのに、
思い出しました。(笑)
片目のオオカミ・・・ 
わぁ~お!わぁ~お!わぁ~お!・・・ です
おぼろげながら、記憶の片隅から何かが・・・ 



Makeup Life!
今日もここまで、このブログを見ていただき有難うございました。
トラックバックURL:http://ping.bk1.co.jp/tbk.cgi/02484386
