1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
Expressions (通常盤)Expressions (通常盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る


三菱地所レジデンスのCMで、不意に耳にした懐かしい曲。

竹内まりやさんの「マイ・スィート・ホーム」

好きな曲は、一時、聞かない状況で、突然聞くと凄いインパクトがありますね。

この曲は、どインパクトがあるサビではないのですが、いつの間にか大好きになりましたね。

何故か昔からyoutubeにも無いですよね。
で、三菱地所レジデンスさんのHPでしか見れないんですが …

http://www.mec-r.com/company/ad.html

http://www.mecsumai.com/cm

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

TVで見ました。
サントリーさんの震災支援の意思なんでしょう。

歌手や美しい女優さんの歌声はとても綺麗ですが、
私よりも年配の方々の素朴な歌声にも感銘しました。
全てで8パターン有ります

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html

海外からもこんな「上を向いて歩こう」が有りました。



もう一つ、素朴ながらとても心に響くこんな映像も同時に見つけました。
「被災地応援リレーソング「上を向いて歩こう」1人1人の歌声で明日を紡ぐ」



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~
(2003/11/06)
CMソングサイラス・モズレー

商品詳細を見る


変わらぬ懐かしい音楽が耳に入ってきました。
なんともいえぬ哀愁があり大好きな曲ですね。
後年、作曲者が小林亜星さんと知り驚きましたが。(外国の曲とばかり思っていましたから。
これまでも様々なCMが有りましたが、私が一番印象深いのは、「顔がある~」編でした。

サントリー オールド CM 夜が来る 



サントリー オールド CM  恋は遠い日の花火編



人生みな兄弟



この記事を書いている時に大原麗子さんの病気のニュースをみました。
「すこし愛して ながく愛して ... 」シリーズも20年以上前なんですね。

'83-90 サントリー レッド & オールド



makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
時代-Time goes around-時代-Time goes around-
(2001/05/23)
中島みゆき瀬尾一三

商品詳細を見る


懐かしい曲が多いですねぇ~、最近。
同じ年代の人が選んでいるんでしょうか?

中島みゆきさん と 松田聖子さんのタッグなどは見る事は無いと … ゆうか思いもつかんかった。

曲も初めに聞いたCMバージョンが時代だから、印象的でしたね。
(渚のバルコニーも今聞くと、ええです。)

アスタリフト(ASTALIFT)



オリジナルの映像も探して見ましたが … 涙、涙の感涙です。
もう一回、20年後にも聴くぞと(笑)

若い中島みゆきの”時代”




もう一曲を選ぼうかと考えると、長い音楽生活ですから迷いますね。
(ずぅ~と、聴いてきたファンといったわけではないですから。)
初期の”アザミ嬢のララバイ”もいいですし、最近で言えば”地上の星”以降、”銀の龍の背に乗って”、”宙船”も良かったですが、が、私的No1は、やっぱり”悪女”ですか。

初期の暗い歌詞と曲調から一転、”ひとり上手”、”誘惑”ぐらいから曲調・アレンジともに明るくなった時でしたか。(歌詞は明るくはないですが)

AKUJO




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

Sheena EastonSheena Easton
(1999/06/29)
Sheena Easton

商品詳細を見る


ソフトバンクはCMの選曲が上手いですねぇ~
キャメロン・ディアス編では、いつかシーナ・イーストンをフュチャーすると思っていましたが。
それも、モダン・ガールでないところが凝ってますね。(モダン・ガールの方が作り易いと思いますが)

ザナドゥと同じく、最近の若い人には新鮮でしょうし、CMもコミカルな感じもあって曲調にマッチしているかなって … 結構、流行りそうな気もします。
しかし、映像が古い。見てるのは間違いないんですが、記憶に無い。(悲)

Sheena Easton - Morning Train (9 - 5)




モダン・ガールと言えば、ノエビアのCMも印象深かったです。
このシリーズは、他にもクィーン、カルチャー・クラブ、ジェネシスをフュチャーして良かったです。

ボーン・トゥ・ラヴ・ユー~ノエビアCMヒッツ-インターナショナルボーン・トゥ・ラヴ・ユー~ノエビアCMヒッツ-インターナショナル
(2003/09/26)
CMソングブロンディ

商品詳細を見る


Sheena Easton - modern girl Thames tv 80s



シーナ・イーストンはこの2曲はヒットしましたが、後はあまり記憶にないですね。
結構な、タレント性あったと思うんですが、ちょっとアンバランスの感じがありました。

売りは、高いオクターブが出る本格派であって清純派だったような気がします。
個人的にも薄化粧が似合うフェイスだと思いましたが、その割には化粧濃かったし、オールバック風のきつめでもあったし。(モダン・ガールのイメージからなんでしょうか?)
下のジャケット(古い言い方ですなぁ~)を見ると判るように、実は結構、グラマラスでもあったし。

ホワット・カムズ・ナチュラリーホワット・カムズ・ナチュラリー
(1991/04/21)
シーナ・イーストン

商品詳細を見る


変わり種といえば、こんなんもありました。

シーナ・イーストン 宝酒造 宝焼酎「純」




ベスト盤と言えば、新しいところで、これなんでしょうか?

PRICE BUSTERS 1200 ゴールド・コレクションPRICE BUSTERS 1200 ゴールド・コレクション
(2004/06/23)
シーナ・イーストン

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >


オリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョンオリビア~ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン
(2007/01/17)
オリビア・ニュートン・ジョン

商品詳細を見る


ロッテ キシリトール CM

久方ぶりに音楽というかCM … 殆んどCMからですね、音楽。(泣)
(どうしても古い曲ばかりだが、たまに新しいのに”オッ!”と思う事もありますが …

今回は、オリビア・ニュートン・ジョンの”そよ風の誘惑”
CMの仲間由紀恵さんとのイメージも合いますねぇ~
当時は単なるアイドルのポップスとして聞いた程度でしたが、
月日がたって聴くとまた違う印象があります。
数年後、聴くとまた違った印象かも?

Olivia Newton-John - Have you never been mellow



 私にもそんな時があった
 あなたが今そうであるみたいに慌てていた
 私はあなたのようだった
 私にもまさにそんな日があった
 自分の意見を言わなければならなかった
 私はあなたのようだった

 ねえ、私はあなたにしかめ面をさせるつもりではないの
 違うの、私はただあなたにスロー・ダウンしてほしいの

 あなたは陽気になった事ないの?
 あなたは試した事ないの?
 内面から安らぎを見つけ出そうと
 あなたはハッピーになった事ないの?
 歌を聴くだけで
 あなたは他の誰かを勇気付けた事ないの?

 あなたが今そうしているみたいに走り回っていた
 あなたが雲の中へつき進んでいるみたいに
 私はあなたのようだった
 後戻りする時なんてなかった
 あなたは靴を脱ぎ捨て、目を閉じる
 私はあなたのようだった

 ねえ、理解するのは難しい事じゃないの
 あなたは必要なのよ、手を取ってくれる誰かが

 あなたは陽気になった事ないの?
 あなたは試した事ないの?
 内面から安らぎを見つけ出そうと
 あなたはハッピーになった事ないの?
 歌を聴くだけで
 あなたは他の誰かを勇気付けた事ないの?

 - 宮 寿陵 Lyrics of Love&Life  より


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

8-9-10!!(Ver.2)8-9-10!!(Ver.2)
(2007/03/21)
JITTERIN’JINN

商品詳細を見る


SANKYO フィーバー 大夏祭り CMギャラリー

CMで懐かしい音を聞きましたので … ”夏祭り”ですね
ジッタリンジン - JITTERIN’JINN 
当時、アップテンポながら、メロディーにそこはかとなく哀愁を感じてました。


ジッタリン・ジン 夏祭り



ジッタリン・ジンといえば、やっぱりデビュー曲ですね。
よくわからなくて、最初は違和感が有りましたが聞いて入るうちに、なぜか病みつきに(笑)
(ツッペリンもそうでしたが)

プレゼント




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

花は桜 君は美し花は桜 君は美し
(2008/01/30)
いきものがかり

商品詳細を見る


久方ぶりの音楽ネタといいますか、超個人的なメモです。(笑)
CMで、ふと耳にしてサビが素晴らしく、探してみました。
憶えているつもりだったんですが、全くオカド違いの名称で検索してました。
”みずものがたり”とかで … やっぱり、メモしとかないと駄目ですねぇ~。

歌詞も、”花は桜 みなは美し”とか思っていたし、”いきものがかり”も曲名かと(笑)
もう、まったくついて行ってないですね、音楽の世界に。
そろそろ、演歌にでも ・・・ ですか。
しかし、いい曲ですね。 メロディだけでなく、伸びきった声も澄んでいて。

♪ Hana Wa Sakura, Kimi Wa Utsukushi




探している最中に他の曲も聴きましたが、お好みです。
もう一曲見つけました。とりあえず、とっとこ。

いきものがかり 「SAKURA」



これで、落ち着いたな。さあ、本読もう。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

Mr.Moonlight を聴いて思い出しましたが、ちょっと前からCMで懐かしの曲を聴いてました。
(地味ながら、シリーズ化して気に入ってます。)

それは、これです。

三井不動産 レジデンシャル (パブリシティ)

オリジナルはビートルズのアクロス・ザ・ユニバース (Across The Universe)ですが、このCMで演奏しているのは誰かわからないんですよね。


オリジナルはこちらですね。

The Beatles - Across The Universe (Anthology version)



Let It BeLet It Be
(1990/10/25)
The Beatles

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
人気ブログランキングへ
久しぶりに音楽ネタです。 萌えてます … 変換ミスです。 ファイヤー!です …

とにかく、ある日、いきなりですが、耳をツンザク雄たけび!でTVを見るとチューハイのCM。
チューハイはいいんですが(笑)、だ、誰が歌ってんだ~と。 
画面下段にトータス松本のクレジット(たぶん)

感慨深い名曲ですね。 
ビートルズ / Mr.Moonlight です。
見られてない方は、ここで ↓。

KIRIN 本搾りチューハイ CMギャラリー


トータス松本の雄叫びも、完璧に近く素晴らしいですが、やはり元祖 ジョン・レノンの、
漆黒の暗闇を切り裂いて、月光の筋が差し込んでくるような … これを是非。

なお、このバージョンでは、出だしをやり直してます。(笑)

Mr Moonlight




ビートルズ・フォー・セールビートルズ・フォー・セール
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


20年前のキャバーン・クラブが思い出されるな~ (って、ローカルネタですいません(笑))

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
Hilary Duff - Mickey Mouse March (Rock Arrange Ver)



ヒラリーダフ Official Web

やけに、耳にのこるなと思ったら、ミッキーマウス・マーチでソフトバンクのCMでした。
Xanadoを久しぶりに聞かせてもらって以来、soft bankのCMは面白いですね。
妙に元気がですな、これ!

DIGNITY (初回限定盤)(DVD付)DIGNITY (初回限定盤)(DVD付)
(2007/03/28)
ヒラリー・ダフ

商品詳細を見る


上は、最新CDです。 ミッキーマウス・マーチは入ってないようです。(泣)



話にでてきたXanaduですが、今聞くと青春の名曲でヤンス(感涙)
当時は、これ程いい曲だとは感じませんでした。
年齢とともに曲の感じ方が変わりることを、強く知った一曲ですね。

Olivia Newton John & ELO - Xanadu




XanaduXanadu
(1998/09/08)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


甘酸っぱい曲に聞こえ、感涙 … あぁ~名曲!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
ナゴリユキ [Analog]ナゴリユキ [Analog]
(2007/04/05)
キャット・マクドウェル

商品詳細を見る


寒い日が続きますが、偶然知って、オリジナルと違う味わいで面白かったんで。
ナゴリユキには早すぎますが(笑)、Englishが交ってもそれなりの雰囲気があります。
名曲は言語によらないと思っている私です。

Kat McDowell キャット・マクドウェル - ナゴリユキ




伊勢正三さんが作った歌はヨカッタですね。
この他にも、雨の物語」、「海岸どおり」 etc …

ささやかなこの人生




古い奴でござんすが、古きを知って新しきを知るとも申します。 … 強がりっす(泣)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール

米~Best of Best~米~Best of Best~
(2005/10/21)
米米CLUB、山田実とトップ・ゴージャス 他

商品詳細を見る


ロッテ TVCM 公式HP

久方ぶりに音楽ネタです。
懐かしい歌で、なんか全く違う歌の味があり良かったので。
夏帆さんの歌っている雰囲気が実にいいですね~

Lotte のど飴「電車」篇




オリジナルも、懐かしいです。
米米クラブのファンといったわけではありませんでしたが、下の2曲は名曲だと思います。
見目は色もの、石井氏はお笑って感じでしょうけど、歌にはロマンありましたね。

君がいるだけで~米米クラブ~




米米クラブ - 浪漫飛行




Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション
(1995/06/21)
村下孝蔵

商品詳細を見る


Suntory Natchan CM 「初恋」編

今、聞こえたよな! たしか、「好きっだよと言えずに初恋は~」って。
と言う事で、懐かしさのあまり記事に …

CM サントリー 「白いなっちゃん」



堀北真希さんのベストショットと言える映像ですね。
濡れたイメージで実に女性らしく、瞳が印象的。


しかし、原曲を知っている人間としては、やはり村下孝蔵さんの澄んだ声による「初恋」ですね。

村下孝蔵「初恋」1992年BS2ライブ




浅い夢だから、胸を離れない 今も胸をはなれない


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
初恋~浅き夢みし初恋~浅き夢みし
(1990/10/15)
村下孝蔵

商品詳細を見る


独断と偏見と調査(笑)で選ぶ、バレンタインで思い浮かぶ歌、第2弾。
青春の匂いが香る声の村下孝蔵さん … その中から「初恋」です。

サントリー「なっちゃん」のCMでカバーを耳にして、懐かしさがこみあげてきました。
堀北真希さんの物悲しい雰囲気が、実にいいCMです。
私の中では、今まで見た中で最も女性を感じさせるナイス・ショット。

Suntory Natchan CM 「初恋」編

では、なにをさておき、オリジナルの涼声を!

村下孝蔵 - 初恋




他の曲でも紹介したいものがいくつかあります。

踊り子 - ギター一本、弾き語りVer 




他のミュージシャンが歌っている「初恋」で、村下さんと声質が違うバージョンも。

初恋 T.M.Revolution(西川貴教バージョン! )



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
BIGECHO


小ネタです。
ふと、TV-CMで耳にして、懐かしいと同時に、晴れやか気分になりました。
それは、これです。

BIG ECHO 「わたしを、うたおう」 スペシャルサイト

ちょっと長めですが、フルコーラスを聴いてほしいですね。
15秒バージョンがあったので、ちょっとアジわって下さい。

女性が歌うと、原曲のイメージと異なって、面白いですね。
春ならもっと、もっと、良かったと思います。

BIG ECHO 15sec



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゃ、原曲はと言う方に。
荒削りながら、当時の臨場感があります。

ブルーハーツ・キスしてほしい




キスしてほしい/チェインギャングキスしてほしい/チェインギャング
(2002/02/06)
THE BLUE HEARTS、 他

商品詳細を見る



  "乙女諸君! 淑女たるもの、「キスしてほしい」 などとは ~

    … などに惑わされるべからず。

     乙女の季節は短し! 力の限り叫ぶべし。 

       キスで幸せ、ダメで思い出じゃ。"


   - でも、オオカミには、気をつけあそばせ。 
      わかりゃ、苦労せんって? 確かに …
 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
A LONG VACATION 20th Anniversary EditionA LONG VACATION 20th Anniversary Edition
(2001/03/22)
大滝詠一、 他

商品詳細を見る


トヨタ アリオンのCMから聞こえました。(前からしているかもしれなかったが…)

  トヨタ アリオン TV-CF ライブラリー

大瀧詠一さんの『恋するカレン』ですね 、、、 懐かしい。

最初、聴いた時は軟弱な詩だと思いましたが、聴きこむうちに、
フラレル瞬間の「男の子」の気持ちを、上手くとらえているなと思いましたね。

そのうちに、ロマンチックな曲調に、じわじわとヤラレマシタ。
前置きが長いって? じゃ、聞きましょうか …

大滝詠一 / 恋するカレン(A LONG VACATION)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大瀧詠一さんで、も一発。

『恋するカレン』 から時が過ぎ、適齢期(??)となった「男の子」が、
静かに、固く誓えるようになったんですね。

ヨカッタ、ヨカッタ!
  … おあとがよろしいようで 、じゃ 『幸せな結末』

大滝詠一 / 幸せな結末





"100回の失恋も、1回の恋愛で、失恋してよかった恋に変わる …
   - らしい(笑) それと、老婆心からだが、"変に変わる"とならないように

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
12341234
(2007/07/23)
Feist

商品詳細を見る


ちょいと気になるCM音楽です。
IPOD NanoのCMです。

Ipod Nano New TV Commercial


なにか懐かしい曲に聞こえました。
カバー曲と思ってました。

和訳も"FEIST / 1234(ファイスト / ワン・トゥー・スリー・フォー)"のPVに載っていました。
いい詩で、泣かせますね。

  1234言ってよ
  私をどんどん好きになるって
  眠れない長い夜
  そのための若さだった
  10代の懐かしい希望が
  あなたの戸口で生きている
  すべて奪っておいて
  まだ足りないというの

  心変わりしていく あなた
  本当の自分は わかっているくせに
  優しさ 辛らつさ どちらかわからない
  快適さ 寒さ 荷車の前に馬を繋いで
  10代の頃の希望が 目に涙をためている
  ちっぽけな嘘ひとつ 抱えるのが怖くて

  心変わりしていく あなた
  本当の自分は わかっているくせに
  1234569 あるいは10
  あの頃の愛は お金では買い戻せない

  1234569 あるいは10
  あの頃の愛は お金では買い戻せない

  心変わりしていく あなた
  本当の自分は わかっているくせに
  心変わりしていく あなた
  本当の自分は わかっているくせに

  本当の自分は わかっているくせに

  10代の男の子たち
  あなたの心を傷つける
  10代の男の子たち
  あなたの心を傷つける


オリジナルはこちらです。

Feist - 1 2 3 4


" 1 2 3 4 "
Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
TVを見ていて懐かしい曲が耳に入ってきた。
「こりゃ、刑事コロンボのテーマだよね~。ほっほぉ~、やってくれますな~。」

CMは、 「サントリー BOSS 贅沢微糖」でした。

BOSS 贅沢微糖


サントリー BOSS「贅沢微糖」いいとこドリップ編


刑事コロンボ好きでしたね~、第一期のシリーズ本は全部買って読んでました。
中学生時代でしたが、題名の英語を自分なりに訳して先生に聞きにいったりしてました。

心理的な駆け引きを中心による内容で、毎回、最後にコロンボがどんな手段を取るかを、
ドキドキしてみてました。
「うちのかみさんがね~」は流行ったし、レインコート・葉巻・プジョー、
そして、いつかは食べてみたいと思ったチリですか…

CMではオリジナルを使用しているみたいに思いましたが、微妙に違う感じですかね。

Columbo opening



刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX
(2006/11/30)
ピーター・フォーク

商品詳細を見る


別冊宝島 『刑事コロンボ完全捜査記録』 (別冊宝島 (1330))別冊宝島 『刑事コロンボ完全捜査記録』 (別冊宝島 (1330))
(2006/07/06)
町田 暁雄

商品詳細を見る



刑事コロンボ完全事件ファイル―『刑事コロンボ』の魅力を徹底捜査した日本初の本格ガイドブック刑事コロンボ完全事件ファイル―『刑事コロンボ』の魅力を徹底捜査した日本初の本格ガイドブック
(2004/02)
不明

商品詳細を見る


刑事コロンボ―レインコートの中のすべて刑事コロンボ―レインコートの中のすべて
(1999/03)
マーク ダウィッドジアク

商品詳細を見る


"A Boy wanna becaome Columbo!" 
  ― へい! 夢叶い、見てくれだけはなったぞ! って違うような気がする
    (かみさんも、いなし …残念!) 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
The Greatest Hits: Why Try Harder The Greatest Hits: Why Try Harder
Fatboy Slim (2006/06/20)
Red Ink
この商品の詳細を見る


BGMがザナドゥ、そして、映像が雪の中のキャメロンと
前回がかなりお気に入りでしたので、次回はどうなると思っていました。
変わった瞬間から、「おっ!白から黒ですか? 曲は女性ボーカルから???…わからん?知らん?」

やっと分りました。
Fatboy Slimの"Weapon Of Choice" です。

情報もとは、 "HMV いま話題のCMソングはコレ!"
"ブログでCMソング情報"

ブログの方はどこから情報を得るんでしょうね…

原曲を見たいと思い探しましたら、ありました。
が、びっくり、クリストファー・ウォーケンが踊ってます。(笑)
すごいですね … ディア・ハンターから幾年月、こんなところで踊っていましたか。
では、

fatboy slim - weapon of choice


"思いもかけぬ場所で、貴方にあうとは!"
Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
