1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リサ・ランドール異次元は存在する リサ・ランドール異次元は存在する
リサ・ランドール、若田 光一 他 (2007/05)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る


「気分の力でうまくいく」、「幸運を呼ぶサイエンス」と続いてきました。
意識の世界についてと、それを物理学から見た事が書かれた本でした。
2冊とも新しい本ではありません。
「幸運を呼ぶ~」は、私にとっては再読でしたが…

シンクロといいますか、今日、読んだ本で繋がる部分がでてきました。

リサ・ランドール博士は1999年に、人類の世界観を覆す概念を発表し、
一躍、世界の注目を集めたとの事です。
その、概念とは、

「わたしたちの暮らす3次元世界は、人間の目には見えない5次元世界に組み込まれている。」


といった内容です。

20年前ぐらいに読んだ、「パラレル・ワールド」の概念を思い出しました。

「幸運を呼ぶ~」の中で書かれていた事に対する、
解答とも思える内容がありました。
「原子核を構成する素粒子の中に、この世界から姿を消すものがある。
なくなるはずのない素粒子が姿を消すのはなぜか?」

驚きました。
昨日、再読した本で、
「そういえば、そうだったなぁ~。ここが、面白いんだよな~。
しかし、なぜなんだろう。」
と思っていたばかりで…

別に、リサ・ランドール博士の事も、博士の理論も知りませんでいしたし、
繋がりを考えて購入し読んだわけでもないですが。

答えは5次元世界にありですか。
妙に納得しました。
解説も含めて100ページ足らずの本でしたが。

本命は、下の本でしたが、分厚すぎて、
入門的にこの本を購入しました。
機会を得たら読んでみたいです。

ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く
リサ・ランドール (2007/06)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る


過去90日間に書かれた、リサ・ランドールを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「リサ・ランドール」に関するグラフ


"異次元は存在する"
 おっきな声では言えませんが、
  20年前ぐらいから、ちょっぴり信じてました


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02791623
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。