1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功の法則 リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功の法則
井上 富紀子、リコ・ドゥブランク 他 (2007/04)
オータパブリケイションズ
この商品の詳細を見る


最上のホスピタリティーです。

ホスピタリティーとは、Yahooの辞書で見てみると・・・

心のこもったもてなし。手厚いもてなし。歓待。また、歓待の精神。



クレドを中心に20の章で、これでもか、これでもか、といわんばかりに、
サプライズなサービスが出てきます

ちょっとストーカー的とも思える程ですが

サービスの原点とは,人を喜ばす事でしょう
基本的・社会的欲求を満たす事が人を喜ばす事に繋がると・・・

しかし,それは喜びであり,涙を呼ぶような感激・感動は,サービスを超えて湧き起こるものではないでしょうか?

そこまでになって初めて,忘れ得ない思い出になり,お客様からファンになるのではと思います。

ビジネスにおいては,斉藤一人さんの著作ではないですが,「普通はつらいよ」ですね

リッツ・カールトンも素晴らしいが,なによりこのような行動を起こし本にした著者がいっとうスゴイです
普通じゃないから・・・

「普通じゃないよ」 Makeup Life!

今日もここまで,このブログを読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。