1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セブンセブンセブン―アンヌ再び… セブンセブンセブン―アンヌ再び…
ひし美 ゆり子 (2001/03)
小学館
この商品の詳細を見る


"スポニチ Sponichi Annex" にて、今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの
ウルトラセブン」が、今秋、TBS系「ウルトラセブンX」として復活することになった。」とあった。

記事の写真について書かれている内容が、自分イメージとは違っていた。
色々な情報をはてなブックマークで、チョイスしている時、
"ネタフル"さんにのっていた感想に同感で的確でしたね。
"「ウルトラセブン」が「ウルトラセブンX」で復活"

記事全体もコンパクトに必要な情報もあり、"こう書く"の見本ですね。

「仮面ライダー The Next」と共に興味深いですが、
大人向けに改編しての成功例は記憶にないので、ちょいと心配です。

-----------------------------------------------------------------

私は、モロにウルトラセブンの時代でした。
小学校低学年ながら(恋愛の意味もわからず)、ダンとアンヌの心配をしていましたね。

色気づいてない年代でしたが、紛れもなく、"我が人生のヒロイン"の一人です。

All of Anne―ひし美ゆり子写真集 All of Anne―ひし美ゆり子写真集
円谷プロダクション、円谷プロ= 他 (2003/12)
ジェネオンエンタテインメント
この商品の詳細を見る


モロボシ・ダンにも、当時は異様に思い入れがありましたし…
とにかく、子供心にカッコよかった。
あんな、お兄さんになりたい!って感じだったのでしょう。
既に、お兄さんは通り越してしまいましたが… とほほぉですな。

「女性も楽しめるドラマ要素をちりばめた」と記事には書かれているので、
恋愛的な要素も含めるのでしょう。

脚本のみならず、主人公のジンと、ヒロインのエレアを演じる、
与座重理久(よざ・えりく)さんと、加賀美早紀さんに期待大ですな~。

ただ、「今回もドラマ性に強くこだわっており」ってなってますが、
これがかなり難しいんですよね。
平成仮面ライダーシリーズもそうですが、子供さんの前に、
お母さん方々も見たい番組にならないとねぇ~。

"友里アンヌを超えるか?エレア"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/01997510
-----------------------------------------------------------------
追記:これは非常に良かったですね。一種の名作でしょう。

私が愛したウルトラセブン 市川 森一
私が愛したウルトラセブン 私が愛したウルトラセブン
市川 森一 (1993/05)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る


NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン 田村英里子、松村雄基
NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組) NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)
田村英里子、松村雄基 他 (2002/10/23)
バップ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。