1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Expressions (通常盤)Expressions (通常盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る


ちょっと前から書き残しておきたいと思っていましたが、中々かけなったんですよ、この人。
不思議とベスト・アルバムが出る度に目に付きます。
プロモーションも上手いんでしょうけど、かなりの年齢になっていながらも人気あるんでしょうから、
やっぱり女性にとっては、ツボを突いた歌詞なんでしょうかと。

個人的には、”不思議なピーチパイ”とか”September”でちょっと記憶が残った程度でした。
その後、回りの女性がカラオケなどで”元気を出して”とか”けんかをやめて”とかを歌いだした時に、結構いいなぁ~と。

がっつりときたのは、ビートルズへの思いを歌を聞いてからでした。(マージービートで歌わせて)
これね ↓

VARIETYVARIETY
(1999/06/02)
竹内まりや

商品詳細を見る


でしたが、その後ベストアルバムを購入して完了状態。(”家に帰ろう”)
これです。 ↓

ImpressionsImpressions
(1999/06/02)
竹内まりや

商品詳細を見る


個人的にベストなのは、”家に帰ろう”ですか …
有名な曲も多かったんですが、何故かこのベストで初めて聞いた”家に帰ろう”が耳に残ってしょうがなかったですね。(そこは、今も同じですが、歌詞は女性の気持ちなんで特に感想はなかった。)
それと、”マージービートで歌わせて”も当初はビートルズがモチーフだったんで物珍しさから聞いてましたが、これもやっぱり、曲が耳に残ってしょうがなかったですね。

僕自身は、バラードが好きで歌詞も重要視する方なんですが、他の曲よりもこの2曲が好きな事が不思議な感じです。
ミーハーチックに見てましたが、竹内まりや恐るべしですか … って20年遅すぎかな?

家へ帰ろう(マイ・スイート・ホーム)  竹内まりや



”マージービートで唄わせて”がなかったので、これですか。

竹内まりや  元気を出して  2008



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

スポンサーサイト
海のYeah!!海のYeah!!
(1998/06/25)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


暑い暑い夏はすぎましたが、秋と言った感じはしなく、もやもやとしたもどかしさが残ってます。

最近、友人に昔の写真を見せられ、懐かしい女性が写っていました。
その女性がどうこうといったのですが、面影にコイゴコロを思い出したとは、
こういった事なんでしょうねぇ …

ロマンチックな気分で、決して、発情期ではありません (●^o^●)
決して … 
いや、多分違うはずです … 
いや、どうでもよくなりました \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

とりあえず、この曲を聞きたくなりました。

  "遠く離れても、黄昏時は熱いオモカゲが胸にセマル " 

いい、フレーズです。 では、

Southern All Stars - 真夏の果実


  "こんな夜は涙見せずに、また逢えると言って欲しい
 
      ワスレラレナイ heart & soul  ナミダのカジツよ "


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
DIAMONDSDIAMONDS
(1989/04/21)
プリンセス・プリンセス

商品詳細を見る


まだまだ、残暑を感じて思い出しました。
映像は古さも感じますが、音楽は普遍ですね。

はちきれんばかりの、活きた音です。

" ダイヤモンドだね ~ あぁ、いくつかの場面

    あぁ、うまく言えないけれど、タカラモノだよ~

  あの時感じた、予感はホンモノ

    あぁ、イマ、私を動かしているそんな気持ち


  何にもいらない あぁ~、子供に戻って

    あぁ、やり直したい夜もたまにあるけど

  あの時感じた、気持ちはホンモノ

    あぁ、イマ、私を動かすのは、ダイヤモンド!
  

PRINCESS PRINCESS プリンセス・プリンセス  Diamonds"





そして、どこかしら、秋の気配も感じる、初秋です。
  曲・詩ともすばらしく、完成した名曲ですね。

" こんな日が来る思わなかった、

    あぁ、瞬きもしないで、あなたを胸に焼き付けていた~ 

  星が森へ帰るように


PrincessPrincess - M "




プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~プリ2~PRINCESS PRINCESS BEST OF BEST~
(2006/03/08)
PRINCESS PRINCESS

商品詳細を見る


  The Beautiful woman life is flash ! Let's Like sombody !
  The Powerful man life is flash ,too ! Let's fight hardly !


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Everything Everything
MISIA (2000/10/25)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


前回の記事 「アビス」 で思い出した曲です。
冬のイメージがありますが、構わずいきましょう。

Misia Everything


" What's Your Everything ? "

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ DREAM PRICE 1000 太田裕美 木綿のハンカチーフ
太田裕美 (2001/10/11)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


セクシーボイスアンドロボ2(TV第9話 前回の記事)を
書いていて思い出しました。

相手を思う切ない気持ちが、本質的に似ている感じでしたので。

最初のバージョンは、初期の太田裕美さんで、
甘酸っぱい中にある切なさを感じます。

もう1つのバージョンは大人になって、
しっとりとした情感を感じます。

では、"木綿のハンカチーフ" 太田裕美 です。

甘酸っぱい青春の味っす!



しっとり、大人の味です。



"涙ふく木綿のハンカチーフ" ちゃんと渡せよな・・・ホント Makeup Life!
今日もここまで、このブログを見ていただき有難うございました。
LOVE SONGS LOVE SONGS
竹内まりや (1999/05/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


おはようございます。今日も一日、晴れやかな気持ちで行きましょう。

最近、どこかで、"竹内まりや"さんの名前を目にして思い出しまして、
ふと、聞いてみたくなりました。

ちょいボケで、検索する時、"竹内まり”としまして、なかなか、意図するものが出てきませんでした。

この歌が流行った当時、何をしてたんでしょうか?
その記憶すら危うい、この頃です・・・

気にせずいきましょうか。

では竹内まり 不思議なピーチパイ 2連発です。

FIRST:画面が綺麗ですね


SECOND:ういういしいです


"ぴーちぱい” Makeup Life ・・・   って、ほんとかよ・・・ ホントですよ

今日もここまで、このブログを見ていただき有難うございました。
ドラマティック・ベストセレクション テレサ・テン物語~私の家は山の向こう~ ドラマティック・ベストセレクション テレサ・テン物語~私の家は山の向こう~
テレサ・テン (2007/05/01)
UNIVERSAL J(P)(M)
この商品の詳細を見る


テレビ朝日で、「テレサ・テン物語」が放映されてました。

番組は見れませんでしたが、昔からテレサ・テンの歌で、
ふと気づくと口ずさむ曲があります。

恋愛の歌ですが、特に自分が恋愛している時に口ずさむ訳ではありません。
懐かしい人を思い出したりして、ちょっと気分がいい時などですが・・・
人恋しさじゃないかなと思っていますが(別に寂しさではないですが)

では、名曲 "テレサ・テン 時の流れに身をまかせ" です。



"人恋しさ" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを見ていただいて有難うございます。
負けないで 負けないで
ZARD (1994/01/01)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る


"青春の匂い" がする名曲です。

ZARDの思い出は、初期のこの曲と "揺れる思い" でした。
坂井泉水さんのイメージは、今も当時のままです。

皆とカラオケで、下手なりに大合唱です。
夜に似つかわしくないかもしれませんが・・・

忘れられる事なく、いつまでも、誰にでも、
聞かれて、歌われ続ける曲です。


"どんなに離れてても、心はそばにいるわ"

ZARD 坂井泉水 負けないで



今日もここまで、このブログを見ていただいて有難うございました。
DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番 DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番
キャンディーズ (2001/10/11)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


光化学スモッグを吹き飛ばせ!春一番
すいません、下らない一文で初めまして。ぺこり(お辞儀)
最近、静かな曲ばかりでしたので、明るい曲をと。

季節はずれですが、時流ずればかりの経験者が思うことが有ります。
ミーハーにしろ、ブームにしろ、その対象となる人・現象は極めて根源的な魅力が有るのでは?と。

人気ある者は批判の対象(それもゴシップ等で)になり易いのですが、
ブーム後、数年たってから目覚める私にも、魅力的に思えるものが多く感じます。
(魅力を感じるから、マイブームになるんでしょうが)

ゴタクが長くなりました。元気に行きましょうか!
それでは、春一番です!(光化学スモッグをふきとばせ!)



今日もここまで、このブログを聞いていただいて有難うございました。
なごり雪 なごり雪
イルカ (2002/11/21)
日本クラウン
この商品の詳細を見る


先日、TVで久しぶりにイルカを見ました。
春は過ぎましたが、オリジナルを聞きたくなり探しました。
伴奏は伊勢正三氏です。
では、"なごり雪"です。



今日もここまで、このブログを聞いていただいて有難うございました。


この歌知っている人はどのくらいいるのでしょう。
20代以下は殆ど知らないんじゃないでしょうか?

モップスと言う名のグループサウンズの歌です。
ボーカルは鈴木ヒロミツさん。
ロックボーカリストして、声に実にいい味があると思うのです。
青春のやるせなさ、あがきが出ている名曲です。

歌は世につれ~とありますが、名曲は歴史の中で消えないものと思いたいです。
次世代がつないでいきますから。

別バージョンで、桑田桂祐が引き語り生歌で歌っています。
どちらもいいですね。
初めて、聞いた人はどんな感じなんでしょうね?



今日もここまで、このブログを読んでいただき、本当に有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。