1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ
(2007/05/25)
デミ・ムーアパトリック・スウェイジ

商品詳細を見る


TVから懐かしい曲がかかり、水野美紀さんが見えたと思ったら、なんとパチンコの宣伝でした。
パチンコの宣伝で結構、昔のキャラとか音楽とか思いだしますから、ある意味凄いですねぇ~。

CRゴースト ニューヨークの幻 TVCM

しかし、大ヒットしたのが1990年ですから18年も経つんですね。
メイン・ソングがあの当時でもかなり古いアンチェインド・メロディであったのも驚きましたが、
それでも、何故か一斉を風靡しましたからね …
あの当時はデミ・ムーアは清純でかわいいイメージでしたね … (笑)

Righteous Brothers - Unchained Melody ('Ghost' Soundtrack)



==============================================================================

ちょっと、他にもラブストーリーものを探しながら思い出してみると …
まず、同じような映画として

オールウェイズ (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】オールウェイズ (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】
(2008/10/09)
リチャード・ドレイファスホリー・ハンター

商品詳細を見る



タイタニックは、10周年だったんですね

劇場公開10周年記念/セリーヌ・ディオン来日記念 タイタニック (アルティメット・エディション)劇場公開10周年記念/セリーヌ・ディオン来日記念 タイタニック (アルティメット・エディション)
(2008/02/22)
ケイト・ウィンスレットレオナルド・ディカプリオ

商品詳細を見る



イングリッド・バーグマンが大好きでしたね。

カサブランカ 特別版カサブランカ 特別版
(2008/04/11)
ハンフリー・ボガートイングリッド・バーグマン

商品詳細を見る



これは、今日思い出しました。幼い時に見て涙ボロボロだったかな、確か。
もう一度見てみたいかな

街の灯街の灯
(2000/01/25)
チャールズ・チャップリン

商品詳細を見る



おおよそ恋愛物らしからぬ風袋でしたが、泣けるロマンチィクなエンディングでしたね。

シザーハンズ (特別編)シザーハンズ (特別編)
(2008/04/16)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る


ファンタジーながら、酷いというか悲しい終わりの部分がありましたね。

ビッグビッグ
(2004/08/02)
トム・ハンクスエリザベス・パーキンス

商品詳細を見る


==============================================================================

アンチェインド・メロディ~ベスト・オブ・ライチャス・ブラザーズアンチェインド・メロディ~ベスト・オブ・ライチャス・ブラザーズ
(2001/06/21)
ザ・ライチャス・ブラザーズ

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
Wild HorsesWild Horses
(2005/12/22)
The Rolling Stones

商品詳細を見る


これもまた、ニュースで見た懐かしい名前です。
ミック元恋人 転落人生から再起主演 (スポーツニッポン)

映画「やわらかい手」の記事もどこかで見て、びっくりしたばかりだった。
  「やわらかい手」 公式HP

自分が憶えがあるのが、20年前のあるアルバムのフォトです。
実際は、1960年代にヒットしたアイドルであったと当時知った。

Dangerous AcquaintancesDangerous Acquaintances
(1998/06/30)
Marianne Faithfull

商品詳細を見る


ミック・ジャガーとの恋愛関係で、結局、破局したが、その時の歌が「Wild Houses」
ドラッグでボロボロになった、マリアンヌへの曲との話であった。

ミック・ジャガーのイメージからは、想像できないしんみりした曲だったな。
非常に痛い内容だが、"いつか"の夢を語る甘さが切なかった。

The Rolling Stones-Wild Horses,Mick &Keith




子供の頃の生活は、することは簡単
The things you wanted I bought them for you
きみが欲しがったもの、俺はそれをきみに買った
Graceless lady you know who I am
無作法な女、きみは俺が誰だか知ってるよな
You know I can't let you slide through my hands
俺は手から、きみをほっておけないんだよな

Wild horses couldn't drag me away
野生の馬達は俺を引っ張れなかった
Wild, wild horses, couldn't drag me away
野生の、野生の馬達、俺を引っ張れなかった

I watched you suffer a dull aching pain
俺はきみが傷の鈍い痛みをこうむるのをみた
Now you decided to show me the same
今きみは、俺に同じものをみせることを決心した
No sweeping exits or offstage lines
全般の出口または舞台裏の筋はない
Could make me feel bitter or treat you unkind
俺に苦々しい思いをさせるか、きみを不親切に扱うかだった

Wild horses couldn't drag me away
野生の馬達は俺を引っ張れなかった
Wild, wild horses, couldn't drag me away
野生の、野生の馬達、俺を引っ張れなかった

I know I dreamed you a sin and a lie
俺は知ってる、俺はきみを夢見た、罪とうそに
I have my freedom but I don't have much time
俺は自分の自由を持ってるが、十分な時間はもってない
Faith has been broken, tears must be cried
信頼はこわれている、涙はながれる
Let's do some living after we die
死んだ後に、いくつか生活をしよう

Wild horses couldn't drag me away
野生の馬達は俺を引っ張れなかった
Wild, wild horses, we'll ride them some day
野生の、野生の馬達、俺たちはいつかそれに乗るだろう

Wild horses couldn't drag me away
野生の馬達は俺を引っ張れなかった
Wild, wild horses, we'll ride them some day
野生の、野生の馬達、俺たちはいつかそれに乗るだろう




 "Now、Good Memory?" 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 (初回生産限定特別価格)ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 (初回生産限定特別価格)
(2007/11/14)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る


ロック・ポップス史上、光燦然と輝く希代のメロディメーカーです。

ビートルズ解散劇で、脱退宣言後はそのアットホーム的な作風と、
優しい人柄からか、スケープ・ゴート的に批評・批判されてきましたね。

しかし、どうだ!この結果を見よ!といったところでしょう。

  「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」
  「ゴールドディスクの最多保持者」
  「最多レコード売り上げミュージシャン」 - Wikiより


ポピュラー音楽史上というのが… まぁいいでしょう。



さて、ここで問題発生です。 アンソロジーです。 内容ぎっしりです。
どれを紹介しようかと、悩みまくり調べているうちに、悲しくなりましたね。

ポール・マッカートニーが活躍してきたのは、やはり、この人がいたからでしょう。

リンダ・マッカートニーさんですね。

ポールが不遇の時代も、寄り添うように映っている写真ばかりです。
ホント、ワイフの鏡でしたね。 



じゃまずは、初期です。ちょっとベタですが、私にとってはこれです。

Paul McCartney - All my loving  For Linda



PAUL & LINDA3



次に、ソロ活動になってリンダ・マッカートニーさんと活躍した頃ですね。

Paul McCartney & Wings - Band on the run



PAUL & LINDA2



最後に、近年でと考えましたが … それは、止めました。
最後は、今回の思いを込めて、これです。

The Beatles - And I Love Her  
( And Paul love Linda ) : 勝手にサブタイトル付けました




PAUL & LINDA




  "Devoted to the Love of Linda and Paul"
    - Paul の P は Peace の P、Linda の L は Love の L っす … (ホントに涙)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
We Are The World: U.S.A For AfricaWe Are The World: U.S.A For Africa
(1990/10/25)
Various Artists

商品詳細を見る


「Do they know it's christmas」 を紹介したとなれば、当然、これでしょう。

  「We Are The World」

 イギリスで活躍するミュージシャン、ボブ・ゲルドフが提唱したバンド・エイドの成功に触発されて
 アフリカの貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソング - Wiki より


クィンシ―・ジョーンズによるものであり、目的からもブラック・パワーが中心に感じました。
特に、マイケル・ジャクソンがソロがフューチャーされているのには、少し違和感がありましたが…

しかし、メンバーが凄かった。 凄すぎました。
ここで、書くとこの記事が終わらないぐらい、伝説のミュージシャンばかりでした。
当然、チャリティの目的は十分、達成されましたね。



しかし、 「Do they know it's christmas」にしろ、 「We Are The World」にしろ、

皆、 「自分の声に魂を込めて歌っている」 のが、表情・声でわかりますね。

ただ、無心に祈りを込めているような …

  Hear The Pray of Soul!


  We are the world



 今こそあの声に耳を傾けるんだ
 今こそ世界が一丸となる時だ

 人々が死んでゆく
 いのちのために手を貸す時がきたんだ
 それはあらゆるものの中で最大の贈り物

 これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
 誰かが、どこかで変化を起こさなければ
 僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

 本当さ
 すべての人に必要なのは愛なんだ

 CHORUS:
 僕らは仲間、僕らは神の子供たち
 明るい明日を作るのは僕らの仕事
 さあ今こそ始めよう

 選ぶのは君だ
 それは自らのいのちを救うことなんだ
 本当さ、住みよい世界を作るのさ
 君と僕で・・・

 心が届けば支えになってあげられる
 そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

 神が石をパンに変えて示してくれたように
 僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

 REPEAT CHORUS:

 見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ
 負けたりしないと信ずることが大切なんだ

 変化は必ず起こると確信しよう
 僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

 REPEAT CHORUS

 - ~アフリカ飢餓救済チャリティーレコード~ 
     WE ARE THE WORLD USA for AFRICA より


ウイ・アー・ザ・ワールド・20thアニヴァーサリーウイ・アー・ザ・ワールド・20thアニヴァーサリー
(2005/06/24)
オムニバス

商品詳細を見る



20代の時、渋谷陽一氏の話で、意を強くした事があった。

  「文学・音楽で、飢えた子どもが救えるか」 と言われる。
  しかし、それは設問が違う。
  飢えた子供には食糧が必要で、文学・音楽は別の事で必要だ。


  今は、文学・音楽で、飢えた子供たちも救える時代になってきた。
  ブログも同じだ。 

  Let's Brogin'on!
  Keep Brogin'on!
  Believe The Power of Spirt!

  思いが、いつの日か、現実の力となるまで。
 
  You make The World.
  You are The World.


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Taking Chances(紙ジャケット仕様)Taking Chances(紙ジャケット仕様)
(2007/11/07)
セリーヌ・ディオン

商品詳細を見る


イーグルス、ツェッぺリンと大御所がランキングしている中で、懐かしい名前を発見。
はい、セリーヌ・ディオンさんですね。
一世を風靡した映画「タイタニック」の主題歌を歌い、これも大ヒットでしたね。

じゃ、それもいきましょう … 懐かしく映画版で、どうだ!

タイタニック セリーヌ・ディオン/My Heart Will Go On




もう、一発、ライブです。 ライブで聴いても、抜群の歌唱力です。

タイタニック Titanic - My Heart Will Go On




My Heart Will Go On: Love Theme from TitanicMy Heart Will Go On: Love Theme from Titanic
(1998/01/02)
Celine Dion

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベストマザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト
(2007/11/14)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る


先日、「マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト」に関連して、
レッド・ツェッペリンの "Rock'n Roll" 映像を紹介しましたが、

この"Rock'n Roll"をカバー曲で、ツェッペリン顔負けのバンドがあります。
これまた、ツェッペリン・フリークで "Heart" ですね。

かつては、ウィルソン(アン、ナンシー)美人姉妹で有名になり、
"Alone"、"Never"のカバー曲でも知られています。

Heart Greatest Hits: LiveHeart Greatest Hits: Live
(1990/10/25)
Heart

商品詳細を見る


"Heart Greatest Hits: Live" に収録されている、
"Rock'n Roll" は、ツェッペリン風ではありますが、ぶっとび具合が半端でなかったすねぇ。
アルバム自体も1曲目から、壊れ気味でした。聴いて下さい。

Heart - Rock And Roll (live 1980)




Heart自体に関しては、それ程、聞きこんでいませんでしたが、
下の「ブリザード」だけは、何度も何回も聴きましたね。
あまり、有名ではないかもしれませんが、惚れ込んだバラードがありました。


BrigadeBrigade
(1990/03/16)
Heart

商品詳細を見る


Heart - All I want to do is make love to you (HQ)




" 熱狂のライブ Enthusiasm Tune & 沁み入るバラード "

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Aerial Aerial
Kate Bush (2005/11/08)
Sony Music Entertainment
この商品の詳細を見る


ここ十数年、音楽に関して(特に洋楽)、疎くなった。
ケイト・ブッシュが2005年11月7日に新作を出していた事も、今日、偶然に知った。

20歳頃の友人が好きで、勧められたが、
初めは、全く受け付けられないアーティストであった。

昔のビデオ・クリップを今、見てもついてはいけない。
しかし、聞くにつれ妙に耳につき、ソラで憶えたのが、
嵐が丘(Wuthering Heights)とバブーシュカ(Babooshka)。

明石家さんまの、"恋のから騒ぎ" オープニングで使われたのには、
正直びっくりした。
日本人には馴染みにくい、アーティスティックなイメージがあったからだ。

Youtubeで見てみると、最近のものではないかと思えるものがあり、
ふっくらしていい感じであった。
以前、紹介した、ブロンディのデビー・ハリーといい、
月日が経った事を確かに感じる。

しかし、そこに人が年齢を経ることによって得ていると思われる、
妙な醍醐味を感じる。

近年のケイト・ブッシュではないかと?
Stars in their Eyes. Kate Bush, Wuthering Heights.


20数年前のケイト・ブッシュ。ケイト・ブッシュに興味がない方は見ない方が…
Kate Bush - Wuthering Heights


過去90日間に書かれた、ケイト・ブッシュを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「ケイト・ブッシュ」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

グラフを見ると思った以上に記事に出ていますね。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
Rock 'n' Roll Rock 'n' Roll
John Lennon (2004/09/27)
Capitol
この商品の詳細を見る


今日の、仕事をしながら、ながら聞きでしたが、
「新堂本兄弟」 雅楽王 東儀秀樹氏の音楽遍歴は懐かしかったですね。

特に懐かしかったのが、"Stand by me"
ベン・E・キングも好きでしたが、思い出すのはジョン・レノンです。
ジョン・レノンの歌い方は難しかく、必死に真似した憶えがあります。

では、ジョン・レノン "Stand by me"



Makeup Life!
今日もここまで、このブログを見ていただいて有難うございます。
カリフォルニア・ドリーミング物語


カリフォルニアドリーミング カリフォルニアドリーミング
デニス・クリストファー、グリニス・オコーナー 他 (1991/03/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


いきなり、デカデカと映画のポスターです。
梅雨の季節ですが、もうすぐ夏ですから、先気取りです。

甘酸っぱい青春の映画でしたね。
アメリカが歌う"カリフォルニア・ドリーミング"は、
ママス&パパスと違い、男性ボーカルに妙な味を感じました。

夢のカリフォルニア~ベスト・オブ・ママス&パパス 夢のカリフォルニア~ベスト・オブ・ママス&パパス
ママス&パパス (2002/05/09)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


映像はママス&パパスで、最も古い白黒映像です。
かなり強烈な映像で、今現在こういった類は、
もう決して見る事ができない番組でしょう。

歌は名曲ですね。
じゃ、さわやかな朝に向けて・・・



All the leaves are brown
And the sky is gray
I've been for a walk
On a winter's day

I'd be safe and warm
If I was in L.A.
California dreamin'
On such a winter's day

Stopped into a church
I passed along the way
Oh, I got down on my knees
And I pretend to pray

You know the preacher likes the cold
He knows I'm gonna stay
California dreamin'
On such a winter's day

All the leaves are brown
And the sky is gray
I've been for a walk
On a winter's day

If I didnt tell her
I could leave today
California dreamin'
On such a winter's day

(California dreamin')
On such a winter's day
(California dreamin')
On such a winter's day

Makeup Life!
今日もここまで、このブログを見て、聞いていただいて有難うございました。
星影のバラード ~オール・ザ・ベスト ~ 星影のバラード ~オール・ザ・ベスト ~
レオ・セイヤー (1997/04/16)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


せつない映画を前回、紹介しましたから、切ない曲を。
レオ・セイヤー "More than I Can Say" です。



Wow wow yea yea
I love you more than I can say
I'll love you twice as much tomorrow
Love you more than I can say
うおう うおう イエイ イエイ
言葉で言えないほど君が好きなんだ。
明日になったら2倍好きになっている。 
言葉で言えないほど君が好きなんだ。

Wow wow yea yea
I miss you every single day
Why must my life be filled with sorrow?
Love you more than I can say
うおう うおう イエイ イエイ
毎日毎日君がいなくてつらい。
なんで俺の人生 悲しみだらけ?
言葉で言えないほど君が好きなんだ。

Why don't you know I need you so?
Oh tell me please I gotta know
Do you mean to make me cry
Am I just another guy?
なぜわからない こんなに君が必要なこと。
頼むから言ってくれよ。 知りたいんだ。
俺を泣かすつもりなのか。
俺はただの「よくいる私を好きなった人」なのか。

Wow wow yea yea
I miss you every single day
Why must my life be filled with sorrow? wow wow
Love you more than I can say
うおう うおう イエイ イエイ
毎日毎日君がいなくてつらい。
なんで俺の人生 悲しみだらけ? うおう うおう
言葉で言えないほど君が好きなんだ。

(instrumental break)

Why don't you know I need you so?
Oh tell me please I gotta know
Do you mean to make me cry?
Am I just another guy?
なぜわからない こんなに君が必要なこと。
頼むから言ってくれよ。 知りたいんだ。
俺を泣かすつもりなのか。
俺はただの「よくいる私を好きなった人」なのか。

Wow wow yea yea
I love you more than I can say
I'll love you twice as much tomorrow
Love you more than I can say
I love you more than I can say
I love you more than I can say
うおう うおう イエイ イエイ
言葉で言えないほど君が好きなんだ。
明日になったら2倍好きになっている。
言葉で言えないほど君が好きなんだ。
言葉で言えないほど君が好きなんだ。
言葉で言えないほど君が好きなんだ。

wow wow
うおう うおう

I'll love you twice as much tomorrow
I'll love you twice as much tomorrow
明日になったら2倍好きになっている。
明日になったら2倍好きになっている。

I love you more than I can say
I love you more than I can say
言葉で言えないほど君が好きなんだ。
言葉で言えないほど君が好きなんだ。

訳: HideS

今日もここまで、このブログを聞いていただいて有難うございます。
バック・トゥ・ザ・フューチャー バック・トゥ・ザ・フューチャー
サントラ、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 他 (2005/10/05)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


マイケル・J・フォックスの出演作について書きましたが、
彼といえば"バック・トゥ・ザ・フューチャー"です。

"バック・トゥ・ザ・フューチャー"といえば、"Power of Love"です。
映像を見ると、懐かしい思い出も浮かんで来ますね。
では、、Power of Love"です。



"Power of Love" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを聞いていただいて有難うございました。
ローズ/オリジナル・サウンドトラック ローズ/オリジナル・サウンドトラック
ベット・ミドラー (2007/01/24)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


今日も今まで仕事でした。
ちょっと前にこのブログで、"冬来たれば、春遠からじ"と書いたような記憶で思いだしました。

伝説のジャニス・ジョップリンをモデルとした映画の歌です。
しかし、実際はベッド・ミドラーのキャラクターがメインに感じました。
今日紹介するのは、オリジナルでなく、ベッド・ミドラーの雰囲気が醸し出されています。

では、明日を信じる歌をど~ぞ!(ガッツだ!違うか?)



Some say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
And endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose


訳 青山
人は言う 愛は濁った川の流れのようだと
弱く傷つきやすい人を飲み込んでしまうと
人は言う 愛は冷たい刃のようだと
人の心を容赦なく切りつけると
人は言う 愛は飢えのようだと
どれだけ求めても満ち足りることのないものだと
私は言うわ 愛は花だと
そしてその大切な種が、あなたなのだと

傷つくことを恐れる心では、
楽しく舞うことができない
夢から覚めることを恐れていては、
チャンスをつかむことができない
奪われることを拒む臆病者は、
与える優しさを知ることがない
死を恐れていては、
生きることの意味を学べない

ひとりで寂しく過ごす夜や、
目の前の道を遠く長く感じるとき、
また、愛は心と運の強い人にしか
やって来ないものだと思ってしまうとき、
どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で寒さにじっと耐える種こそが、
暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、
春、美しい薔薇になれるのだということを



"The Rose" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを聞いていただいて有難うございました。
軌跡 ザ・ベスト・オブ・ブロンディ(紙ジャケット仕様) 軌跡 ザ・ベスト・オブ・ブロンディ(紙ジャケット仕様)
ブロンディ (2006/02/22)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


この曲、当時はよく朝から景気づけに聞いていました。

デビー・ハリーはお色気ぷんぷんでしたが、他の有名な曲を含め
特に好みではなかったのですが、この曲は好きでした。

この映画の主題歌でしたね。
リチャード・ギヤが若いっすね!
アメリカン・ジゴロ アメリカン・ジゴロ
リチャード・ギア (2005/03/25)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


ここで紹介しているのは、当時のものと、
最近のデビー・ハリー(違ってたらすいません)が、歌っているのを見つけましたので。
なかなか、いいお母さん風になっているのがいいですね。

そういやぁ、ウチのお袋も当時、洗濯を干しながら、
体をビートに刻みながら、これ聞いていたよな~。
(キャメロン・ディアスかって。)

オリジナル・バージョン


最近のお母さんバージョン


Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただき、本当に有難うございました。
トゥルー・ブルー トゥルー・ブルー
マドンナ (2005/11/23)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


今晩は! Makeup Life "音の路地" VOLUME4 です。
以前、シンディ・ローパーをここで紹介しましたが、今日は同時代に活躍していたマドンナです。

マドンナ旋風といったブレイクで出て来ましたが、実に万全のマーケティング&プロデュースでした。
モンローを意識したいでたち、ブロンド、お色気路線、そして曲が「Like a Virgin」
これで売れないワケがないような、迎合路線でした。

ポップ・キャッチーな曲は別に嫌いではないので聞いてましたが、
が、しか~し!その後の曲は黒人音楽の影響を受けた内容で、
お色気アイドル路線とは違うとわかりました。
(ビートが効いた曲、バラード曲等、実に多彩な面を先取りして提示してましたから。)

このギャップが、シンディと同じく実に個人的にツボにいりましたね。
で、お色気・卑猥・ゴシップ取りは全くない、かわいい女性の心「トゥルー・ブルー」をお送りします。
(すいません、紹介長くて。ビデオは古い内容です。曲を聞いて下さい。)



True Blue
I've had other guys
I've looked into their eyes
But I never knew love before
'til you walked through my door
I've had other lips
I've sailed a thousand ships
But no matter where I go
You're the one for me baby this I know, 'cause it's

Chorus:

True love
You're the one I'm dreaming of
Your heart fits me like a glove
And I'm gonna be true blue baby I love you

I've heard all the lines
I've cried oh so many times
Those tear drops they won't fall again
I'm so excited 'cause you're my best friend
So if you should ever doubt
Wonder what love is all about
Just think back and remember dear
Those words whispered in your ear, I said

(chorus twice)

Intermediate:

No more sadness, I kiss it good-bye
The sun is bursting right out of the sky
I searched the whole world for someone like you
Don't you know, don't you know that it's

True love, oh baby, true love, oh baby
True love, oh baby, true love it's
(repeat)

True, so if you should ever doubt
Wonder what love is all about
Just think back and remember dear
Those words whispered in your ear, I said

(intermediate)
(chorus)

'cause it's

True love, oh baby, true love, oh baby
True love, oh baby, true love it's
(repeat)



Makeup Life!
Thank You For Reading & Listenning This Blog Today!
恋はあせらず 恋はあせらず
フィル・コリンズ (1998/09/15)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

こんばんは! 第3回目の Makeup Life "音の路地"です。

今日も古めの、と言いますかかなり古い曲です。
ダイアナ・ロスとシュープリームスで有名ですが、その後も何度かカバーされていると思います。

私が、印象に残ったのはフィル・コリンズおじさんが、頑張って歌ったこのバージョンです。
見目はなんとも言えないけれど、声が印象に残り今でもよく口ずさみますね~

では、Phill Collins - You Can't Hurry Love



I need love, love
To ease my mind
I need to find, find someone to call mine
But mama said
私には愛が必要
心の慰めになるような。
誰か私の人と言える人が必要。
でもママが言うには

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said love don't come easy
It's a game of give and take
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
恋愛なんて簡単には行かない。
ギブ・アンド・テイクのゲーム。

You can't hurry love
No, you just have to wait
You got to trust, give it time
No matter how long it takes
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
信じなくちゃダメ。
どんなに時間がかかっても
あせってはダメ。

But how many heartaches
Must I stand before I find a love
To let me live again
Right now the only thing
That keeps me hangin' on
When I feel my strength, yeah
It's almost gone
I remember mama said:
でも心の痛みをいくつ耐えなくては
いけないの。
私を生き返らせる恋人を見つけるまでに。
ただ一つ
私は強いってがんばらせたものが
今もう消えてしまいそうになっている。
ママはこんなことを言っていたっけ。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said love don't come easy
It's a game of give and take
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
恋愛なんて簡単には行かない。
ギブ・アンド・テイクのゲーム。

How long must I wait
How much more can I take
Before loneliness will cause my heart
Heart to break?
どのくらい待たなくてはいけないの。
あとどのくらい耐えなくてはいけないの。
そのうち孤独で私の心は
破れてしまいそう。

No I can't bear to live my life alone
I grow impatient for a love to call my own
But when I feel that I, I can't go on
These precious words keeps me hangin' on
I remember mama said:
ひとりで生きて行くなんて耐えられない。
私の彼と言える人がほしい。
でもそう思っても先へなんて進めない。
こんな貴重な言葉が頭の中から離れない。
ママはこんなことを言っていたっけ。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said love don't come easy
It's a game of give and take
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
恋愛なんて簡単には行かない。
ギブ・アンド・テイクのゲーム。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said trust, give it time
No matter how long it takes
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
信じなくちゃダメ。
どんなに時間がかかっても
あせってはダメ。

No, love, love, don't come easy
But I keep on waiting
Anticipating for that soft voice
To talk to me at night
For some tender arms
To hold me tight
I keep waiting
I keep on waiting
But it ain't easy
It ain't easy
But mama said:
恋は簡単に行かない。
でも私は待ち続ける。
優しい声が夜私に言葉をかけて
きつく私を抱くのを思い浮かべながら。
私は待ち続ける。
私は待ち続ける。
でも簡単なことじゃない。
簡単なことじゃない。
でもママは言う。

You can't hurry love
No, you just have to wait
She said to trust, give it time
No matter how long it takes
恋はあせらないで。
待たなくちゃダメ。
信じなくちゃダメ。
どんなに時間がかかっても



Makeup Life!
Thank You For Reading This Blog Today!
Heaven on Earth Heaven on Earth
Belinda Carlisle (2003/02/03)
Virgin
この商品の詳細を見る


こんばんは! 第2回目の M・L "音の路地"です。
(これが判る人は相当古いっす)

今日は、上のアルバムよりシングル・カットされた・・・って、
ラジオだから、見えませんよね~え。

まぁ~いっか!
恋愛の歌ですが、歌詞中の「あなた」が夢や希望にも聞こえませんか?
ベリンダ・カーライル Heaven is a place on earth です。



夜が訪れたとき
あたしはじっとあなたを待つの。
するとあなたがやってきて、
街中に子どもたちのざわめきが広がっていく。
やがて世界が活気付いていく。

あなたが部屋に入ってきて、
あたしを抱き寄せて踊りだすの。
そして星空のもとでくるくるまわり、跳ね踊る。
愛の波とともに、あたしたちは空高くのぼってゆく。

あぁ、どんなにすばらしいことだかわかるでしょう?
そう、天国はこの地上にあるのよ。
みんな天国では愛がすべてだと言う。
だから、あたしたちでこの地上に天国をつくりましょう。
そうすればここが天国になるんだもの。

あたしが孤独を感じているとき、
あなたに手を伸ばすと
あたしを心やすらぐ場所へと連れて行ってくれる。
あたしが途方にくれているとき、
あなたの声を聞くと
あたしを導いてくれる。

この世界に生きることがいかにすばらしいか、
やっとわかってきた気がする。
今までは沢山のことをおそれてきたけれど、
今はもぅ何もこわくない。


今日も、M・Lサウンドストリートを聴いて頂いて有難うございました。

"we'll make heaven a place on earth" Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
