1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック
(2007/08/24)
居田 祐充子

商品詳細を見る


オーロラ瞑想の本の隣にあったのだが、購入するつもりは特にありませんでした。
が、何かの紹介で目にして、尚且つ、年末の大掃除で疲れ果てて、衝動買いしました。

トイレ掃除の効用は、小林正観さんや斉藤一人さんの本で読み、苦しい時のトイレ掃除はやってきました。(笑)
その他にも、掃除に関係する本は読んではいました。

人生を掃除する人しない人 達人二人、目からウロコの超実践哲学人生を掃除する人しない人 達人二人、目からウロコの超実践哲学
(2005/03/11)
桜井 章一、鍵山 秀三郎 他

商品詳細を見る


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
田村 明子、カレン・キングストン 他

商品詳細を見る


しかし、物理的な容量が足らず、困っている状態ではあります。
なにせ、本は凄まじい勢いで部屋を占拠しつづけて、掃除もままならない状況に加え、
物を捨てる事がなかなかできづらい性格で、部屋は物置の状態です。

おかげで、年末の掃除は、『新年の掃除』として継続してます。(笑)

昨年には、ハウスシックで鼻炎アレルギー発症して、鼻水が喉に落ちてき
一時期、咳が止まらず、相当恐ろしかったぐらいですから。
(原因がわからず、色々、検査しましたから)
で、この本というかCDを試し始めた所です。


なぜ、CDを聴くと効果があるのかといった部分は面白かったですね。
単純な環境音楽的な曲と思っていましたが、全く違います。 … 全くは極端ですかね(笑)

要は、音叉のような楽器をつかって、波動によってその場を変える ・・・ といった事です。
初めて聞くと、想像した曲とは全く違ったので、かなり驚きました。

波動・振動という話は、目には見えず曖昧ですが、調べて見ると色々な世界で繋がって目にします。
イヤシロチ、ケガレチといった船井幸雄氏の著作でも目にする言葉が出てきましたし。
ホリスティック医学の方向性からも、音楽療法は十分、効用はあると思います。
(ゆらぎとかも …)

今年の年末には、効果を発表できるかもしれません。
とりあえず、使用前の写真が必要ですね。 (部屋と私?)


間違いなく、部屋は綺麗に、私は男前になっているでしょう。(笑)
 … (笑)っていますが、マジでっせ。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02913067
テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
モーツァルトを聴けば病気にならない! モーツァルトを聴けば病気にならない!
和合 治久 (2004/10)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る


最近のお気に入りのCDです。
以前に、TVかなにかで、植物に聞かせると効果があるとかを見た覚えがあります。
音は振動があり、波動としてとらえれば納得できそうでもありました。

人の健康になぜ効くのか?

現代の生活では、自律神経のバランスが崩れ、交換神経が優位となっている。
モーツァルトの音楽に豊富に含まれる、高周波音が副交感神経を活発にして、
自律神経のバランスをとることによって、健康な状態になる。



ただ、逆に聞き過ぎも良くない状態が発生すると書かれていました。
何事も適度なんでしょうか。

あと、本の中で印象に残ったのは、
「予防は治療に勝る(Prevention is better than cure)」でした。

普通、悪くなってからでないと、気付かないものですからね~
普通の状態である事自が、感謝すべき事でしょう。

中村天風師も修行中に、師匠のカリアッパ師より、
「今、この時に生きている事自に、なぜ感謝しないのか!」
と諭された事を思い出しました。

日々、忙しく思ってしまいついつい忘れてしまします。

今日一日、
怒らず、恐れず、悲しまず
正直、深切、愉快に、
力と、勇気と、信念とをもって、
自己の人生に対する責務を果たし、
恒に平和と愛とを失わざる、
立派な人間として活きることを、自分自身の厳な誓いとする。

  中村天風 「真理実践行誦句集」より


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02492293
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。