1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
歯はいのち!―気持ちよく噛めて身体が楽になる整体入門 歯はいのち!―気持ちよく噛めて身体が楽になる整体入門
笠茂 享久 (2007/01)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


18歳ぐらいからヨガ・東洋思想に興味は持っていましたので
局所でなく全体で見て、包括的に対処する考え方を知っているのみでした。

整体からかみ合わせを考える」といった考え方は納得します。
ただ、「歯はクッションの上にのっている」は
今頃、気づかされましたね。
鏡でみると、顔もゆがんでるし、かみ合わせもずれてますね。

「足から噛み合わせを考える」
えぇ~!そうなの。というか、整体から考えれば合点がいきます。
早速、書いてある足ツボを押して確認。
「よし大丈夫みたいだ!」と言い聞かせる。(無理に思いたいのです。)

「体は左にねじれやすい」
そういえば、この前何かで、心臓が左にある為、右前左後ろの姿勢が~とあったな。

「口のねじれをとると内臓が活性化する」
確かに、私は内臓弱いな・・・

などなど、新知識・思い当たる事があり、何度も読み返して実践中です。

でえも~、顔はシンメトリックにはならないだろな~。残念!

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

BK1オンライン書店 : http://ping.bk1.co.jp/tbk.cgi/02746055
