1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度は映画のセレクション … っていうほど見たわけじゃないですけど。

まずは3月度。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/02/25)
ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る


これは、とにかく映像がカッコ良かった。
それ以上に印象的だったのが、アンジェリーナー・ジョリーの鬼のような凄い形相。
ちょっと、映画の本筋とは違うんでしょうけど、忘れられません。(苦笑)



ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
(2009/03/13)
谷原章介塚地武雅

商品詳細を見る


同じく3月度。
下手すると見るも無残な筋になる可能性もある荒唐無稽なストーリーですが、上手い。
十分楽しんだ時間になりました。塚地さんがうまくハマってました。



闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る


同じく3月度。
これは、見終わった後、救い難い気持ちになりました。
こんな現実が有るという事を知らされたショッキングな映画でした。



おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


これまた3月度。
これは、もう反則の題材でしょう。
だって有る程度、年齢を経れば誰でも愛する人を送った経験があるでしょうから。



ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一綾瀬はるか

商品詳細を見る


5月に見た作品。
笑いとちょいホロで、アッという間に時間が過ぎました。



スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテルアニール・カプール

商品詳細を見る


これは6月に映画館で観ました。
映画館で観たせいもあるかもしれませんが、今年見た映画の中では1番でしょうか?
間もなくDVDが出るので楽しみに待ってます。

原作本も読みましたが、映画とは微妙にストーリーが違いますが、本の構成も展開も面白かったです。
個人的には、インパクトの強さで映画に軍配ですが、深く味わいたいなら本でしょうか?
本からでも、映画からでも、どちらから入ってもいいと思う作品です。

ぼくと1ルピーの神様ぼくと1ルピーの神様
(2006/09/14)
ヴィカス・スワラップ

商品詳細を見る




チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る


これは7月に見た作品。
子供の誘拐事件と警察の腐敗が主題だと思って、面白くなさそうだなと先入観が有ったのですが …
大量殺人事件に繋がっていく展開で引き込まれました。
実話ということからも、衝撃的でした。



アパルーサの決闘 特別版 [DVD]アパルーサの決闘 特別版 [DVD]
(2009/06/24)
エド・ハリスレニー・ゼルウィガー

商品詳細を見る


これも7月度に見た作品。
モロ個人的趣味嗜好ですけど、最近、ロバート・B・パーカーを読んで無かった為か、
尚更パーカーの世界を強烈の呼び戻した映画でした。

銃撃戦の場面などは、恐らく当時はこんな打ち合いだっただろうと思わせるリアルさでした。
全くカッコ良くなく痛ましいんですが、私にはこのリアル感がひたすらカッコ良かったです。
最後はモロにパーカー流の誇りと友情を激烈に感じました。
パーカーの映像化の中ではNo1です。



オーストラリア [DVD]オーストラリア [DVD]
(2009/08/12)
ニコール・キッドマンヒュー・ジャックマン

商品詳細を見る


これは8月に見た作品。
ヒュージャクソンとニコール・キッドマンの恋愛っていうのがどうして話題作になるじゃろうと見ましたが、
予想を反して激オモロかった作品でした。
二人よりもオーストラリアの抒情詩みたいな … 
ちょっと上手く言えませんが。



ドロップ スペシャル・エディション [DVD]ドロップ スペシャル・エディション [DVD]
(2009/08/21)
成宮寛貴水嶋ヒロ

商品詳細を見る


これも8月に見た作品。
水嶋ヒロさんの狂犬じみた役どころが実に面白かった。
水嶋ヒロさん幅が出てくると面白い役者になりそうな予感です。



グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る


これは9月に見た作品。
クリント・イーストウッド監督作品は毎回凄いのですが、見終わった後に、
救い難い感じの不条理な結末を感じて辛いばかりでした。
これもハッピーエンドではないのですけど、未来に繋がる部分が有ったと感じた点が一番良かった。
パーカー的な感じもして、『初秋』を思いだしました。



フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史高良健吾

商品詳細を見る


これも9月に見た作品。
荒唐無稽なストーリーですが、エンディングで爽快な気持ちになりました。
単純な私には激うってつけな気分高揚作品でした。
おかげで伊坂さんの世界にハマりだしそうです。(笑)



ここに挙げた以外、記事にできなかった分も含めると、ベンジャミン・バトン、慰めの報酬、マンマ・ミーア等もそれぞれ良かったですね。
こうやって振り返ると、結構、DVD見てます。
(本当はDVDでなく映画館で観たいですね。)

間もなく出る、スラムドッグ・ミリオネイアが楽しみです。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スポンサーサイト
突然ですが、かつ、時期外れですけれども、今年を振り返って、面白かった本をまとめてみました。
個人的な備忘録的な意味もありますし、今年はそれほど読めなかったので対象にするには少なすぎましたが、そろそろいいかなと思い、時系列的に、事務的に行きます。(笑)



これは、1月に読んだ本。どえらく感動して回りに話すと、2~3年前に知っていたよ、遅いと … (涙)
それまでは地方のオヤジ的感覚で、社会活動的な事自体が貧相なイメージしかなかったという有様で、ソーシャル・ビジネスの可能性でなく、実現性を教えて貰いました。
マザー・テレサも凄いですけど、ムハマド・ユヌス的あり方もあるんだと。

貧困のない世界を創る貧困のない世界を創る
(2008/10/24)
ムハマド・ユヌス

商品詳細を見る


これは感動本ではないですけど、なぜか、なぜか、お気に入りになった本。
佐藤 伝さんの本は数冊読んだ事はありますが、これが一番好きかも。

夢をかなえる メモの習慣夢をかなえる メモの習慣
(2008/12/25)
佐藤 伝

商品詳細を見る




これは4月に読んだのですが、ドガ~ンと来ました。
時間術の本はスキル的なものが多い中、根本を考えるというか、どう生きるかまで遡って考えさせられました。
逆に言えば、時間術の知識を知りたいばかりで、どう生きるのかを如何に考えて無かったを教えてもらいました。
それまでの長野さんの本は書名がきつすぎて、購入しても触りだけ読んで積読状態でしたから。

TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に変える31の鉄則TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に変える31の鉄則
(2009/04/22)
長野慶太

商品詳細を見る


同じく長野さん著作で、最近読んだ本ですが、これもまたガツンと来ました。
ライフワークバランス的見地から効率化の本が多い中、残業の意味を問いかけられた本でした。
と、いってもやみくもに長く働けばいいと言ってる訳ではないと感じました。
残業を殆どしないようにでも、兎に角長く働くでも、なぜそうするかを問いかけられた気持ちになりました。

プロの残業術。 一流のビジネスマンは、時間外にいったい何をしているのか?プロの残業術。 一流のビジネスマンは、時間外にいったい何をしているのか?
(2009/08/22)
長野慶太

商品詳細を見る




これも4月に読んだ本ですが、山(頂点)から谷(底辺)へ、そして違う山(頂点)ですが再び登り切った道のりにひたすら感銘。

世界一の庭師の仕事術 ?路上花屋から世界ナンバーワンへ?世界一の庭師の仕事術 ?路上花屋から世界ナンバーワンへ?
(2009/03/23)
石原和幸

商品詳細を見る




これは5月に読んだ本
池谷さん著作は、海馬が一番興奮したのですけども、これはそれを越えて面白かったですねぇ~。
母校での講演だったので、高校生向きに話したんでしょうか?
私の理解レベル・知的好奇心への訴求度がピッタリ。(笑)

単純な脳、複雑な「私」単純な脳、複雑な「私」
(2009/05/08)
池谷裕二

商品詳細を見る




これは7月に読んだ本。
ガチョ~ン・ガーンと来ました。(擬音ばっかりでボキャが少なすぎ。)
終わるのか?マジでか?という事で、残念で賞。

私が本を購入する時にはどうしても嗜好が偏る為、相当意識しなければ、偶発性による出会い頭でしか、未知の分野に遭遇しません。
そういった意味で色々な登場人物を知りえて良かったのに … (涙)

安くて、内容も激オモロだったし、個人的にはコストパフォーマンスも抜群でしたのに …
復活を望む。

絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)
(2009/06/30)
山田 玲司

商品詳細を見る




これも7月に読んだ本。
昨年から勝間さんの分析本を読んで見たかったので、記事の中で書いていましたが、
やっと、読みたい内容でどんぴしゃりだったので喉につかえたものがとれ、
かつ、かつ、著者もこれ以上のハマり著者はないと思える日垣氏でしたので、スッキリさせて頂きました。

勝間和代現象を読み解く勝間和代現象を読み解く
(2009/07/25)
日垣 隆

商品詳細を見る




これは8月に読んだ本。
あまり期待していなかったのが良かったのか、直前に苫米地英人氏の「まずは親を超えなさい」を読んでいたのが良かったのか …
トニカク、方法論でなく、実際に駒崎氏の生活が変遷してく様が激オモロでした。
これが面白いというが一般的かどうかはさておいてですけど …(爆)

働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)
(2009/05)
駒崎 弘樹

商品詳細を見る




これも8月に読んだ本。
カンブリア宮殿で大山氏の語り口や様相にイタク感動しました、尚更、裏表無さを感じました。
現実は、愚直な日々だったのでしょうが、長い年月をかけて感動的な何かに結晶化したと感じます。

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~
(2009/07/23)
大山 泰弘

商品詳細を見る




これも8月に読んだ本。
齋藤泉さん、本を出版しないのかなと、かねてから思っていたので凄く喜んで読みました。
予備知識というか、すでに色々知っていたのでネタバレ的な点も有りましが、それでも凄いと。
なにも知らずに読めば、もっと強烈なインパクトだと思います。

それほど売れたようにも思えないのですが、なぜ、なんでしょう?
アマゾントップセラー100ぐらいには、軽くは入ってもいいでしょうと …
販売ネタでは新鮮味がないでしょうか?
実務的には、学ぶべき視点・姿勢と満載だと思います。残念無念。

またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術
(2009/08/27)
齋藤泉

商品詳細を見る




これは9月に読んだ本。
旅行記ですが、なんといっても始めのコンセプトが厚かましさ満点で、かつ、それを実行して実現するが言葉にならないっす。(笑)
これは、真面目に褒めてるつもりですから。

その代償としての、ミッション・コンプリートも涙ぐましい。
ほんと、本ばっかり読んでちゃダメですな。(笑)

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
(2009/08/22)
伊藤春香(はあちゅう)

商品詳細を見る




10月に読んだ本。
前作ではとにかく、山口さんの天下無双の猪突猛進ぶりと、泣きの多さに驚きまくりでした。
本作が前作直後から、最近までが書かれていたので、闘いが続いているのが良く分かりました。
読み方によっては本で近況報告を受けているようです。
書名を2にした意味も、KeepWalkingの意味も、内容とマッチした愚直な感動本でした。

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
(2009/10/01)
山口 絵理子

商品詳細を見る



振り返ってみると、社会起業家と言われる方の本が多いです。
メディアに取り上げられる機会も多くなってきているからでしょか?
それと、偶然でしょうけど、前半は男性著者、後半は女性著者とくっきり分かれているのが不思議です。
後は、やっぱり読んだ本の絶対数が足りないですね。
年末にむけて、あとどのくらい感動・面白本に出会い頭えるんでしょうか。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
2008年 印象に残った映画という事で、月別に並べて最後にかるくランク付けをして見ました。

1月

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]
(2008/01/21)
白鳥百合子佐藤健

商品詳細を見る


いきなり、これというのもなんですが(笑)
最後に、ちょいとほろりされる場面で取り上げました。
TVも良く出来ていた、秀悦だと思いますね。

2月

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る


いや~、Lと夜神父とのラストシーンは名場面だった。
原作はよく知らないんですが、漫画を超えた名セリフ、名シーンだと思う。

3月

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/03/19)
りょう内田有紀

商品詳細を見る


現実に目覚めた瞬間からのチェンジ・オブ・ペース、晴れやかなラストと小さなウィット …
明確に書きづらいが(よく分かっていないだけかも)、感性的に素晴らしいと感じた。
見終わって、ツキものが落ちるというか、ハレヤカな気分で癒された。

ヒート アイランド [DVD]ヒート アイランド [DVD]
(2008/03/26)
城田優木村了

商品詳細を見る


ストーリー的に面白かったので、映画としては、もう少し頑張って欲しかったとも思う。
初めに小説の方が良かったのかもしれない。
それでもなぜか、もろ嗜好に合った。脇役が良かった。(笑)

犯人に告ぐ [DVD]犯人に告ぐ [DVD]
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る


渋い。初めて豊川悦司に男くささを感じたし、キャラ的にもぴったりだったのではなかろうか?
原作を知らなくとも十分面白かった … のは俺だけだろうか?(笑)

4月

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る


ミュージカル嫌いの私でもいいと感じた。
色々な意味で、アングロサクソン特有の圧巻さを感じたラスト・シーン。

5月

怪談 【通常版】 [DVD]怪談 【通常版】 [DVD]
(2008/02/22)
尾上菊之助黒木瞳

商品詳細を見る


怪談も好きではないが、それでもよく出来ていると思う。

6月

クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る


これまた(笑)、好みでない暴力青春物だが迫力あった。小栗旬も中々だった。

7月

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


ミュージカルなんですが、これは好みでした。お姫さま好きなんで。(笑)

8月

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る


小説とはちょっと違うが、映画の方が断然好みかな。
ラスト・シーンで色々と意味を考えさせられた。
富司純子さんが格別。

9月

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る


もとネタの有名なブログを知らなかったが、おもろかった!という表現でぴったりかな。
音楽が古くて、よく覚えていて最高でした!
ちょっと、懐古主義かもしれんが(笑)

10月

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/10/17)
綾瀬はるか小出恵介

商品詳細を見る


3分の2までは、普通のラブ・コメだったが、そこからの展開に痺れた。
この裏切りまくりの展開とラストの落ち … これこそ、映画・エンタメだと思った作品。


「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック
(2008/10/01)
サントラ

商品詳細を見る


原作、映画ともに感動した数少ない作品の一つとなった。
とにかく、ネタばれなしで読んで、見て、衝撃度1番でした。

11月

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
(2008/11/19)
エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る


とにかく、映像がすごかったのと、懐かしい歌をきいたからヨシとする。(笑)


神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
(2008/11/21)
市原隼人谷村美月

商品詳細を見る


映画自体より、これから原作を読めた事で、滅茶苦茶、印象深い。
いや、小説から波及した宇宙や物理学に惹かれた。

12月

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


前評判とたがわず、本当に面白かったねぇ~。
ストーリーも予想を裏切り、映画はこうでなくちゃと。




独断と偏見のランキングで言えば …

5位 クワイエット・ルームにようこそ
4位 ダークナイト
3位 死神の精度
1位 容疑者Xの献身
1位 僕の彼女はサイボーグ

あくまで私の好み、嗜好で選んでますんで。
1、2位は甲乙つけがたかったので、ダブル1位です。

容疑者Xの献身は、石神(堤真一)の映画でガリレオ(福山)も内海(柴咲)も語り部だったのが、
かえって良かったと。松雪も、その子供も、北村も上手い。
激烈にお勧めの映画であり、小説である。

一方の、『僕の彼女はサイボーグ』はサラリと見えば、単なるラブコメですが、実によく考えて作られていた。
予定調和的なハッピーエンドだが、それを予想させない直前の展開が効いている。
ラストでのあるシーンは、綾瀬はるか(?だったけ)を実に綺麗に撮っていたのも感動。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
引き続き後半分ですが、この辺りから個人的状況の変化でめっきり読める冊数が減りましたね。


< 7月 >

あたらしい戦略の教科書あたらしい戦略の教科書
(2008/07/15)
酒井 穣

商品詳細を見る


顧客情報の重要性を改めて認識した本です。
厳しい世相になった今、より一層役立つはず。


あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密
(2008/07/10)
ボブ・バーグ+ジョン・デイビッド・マン

商品詳細を見る


少しでも実践できれば、世界が変わるのではと。



< 8月 >

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
(2008/08/01)
寺田 昌嗣

商品詳細を見る


速読法に関してよりも、本の読み方に関してが良かったです。
この時は、本の読み方については、この本で終わりでいいかなとぐらいおもちゃたかな。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る


ここ1ヶ月ぐらい、アマゾンのトップセラーでみるようになりましたが、初めて読んだ時には、ドえらく感動いたしました。そして、何故にランキングに上がってこないんだと思ったよな~。


挫折と挑戦 (YA心の友だちシリーズ)挫折と挑戦 (YA心の友だちシリーズ)
(2008/06/27)
中竹 竜二

商品詳細を見る


これは、いまだに売れてないんじゃないかな? 感動したんですけど、私。


男のための自分探し男のための自分探し
(2008/08)
伊藤 健太郎

商品詳細を見る


本能的な性にからんだ哲学的書籍で、風変わりにも感じましたが、本質的でもあって面白かった。


< 9月 >

いつも目標達成している人の読書術 (アスカビジネス)いつも目標達成している人の読書術 (アスカビジネス)
(2008/09/03)
丸山 純孝

商品詳細を見る


読書の方法論で、これまた良かったっすね。


自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
(2008/09/19)
井上 裕之

商品詳細を見る


素朴に感動しました。


大丈夫、生きていけるよ へこんだ日の般若心経(YA心の友だちシリーズ) (YA心の友だちシリーズ)大丈夫、生きていけるよ へこんだ日の般若心経(YA心の友だちシリーズ) (YA心の友だちシリーズ)
(2008/08/23)
明川 哲也

商品詳細を見る


般若心経について易しく書かれており、著者の経験から違う世界を垣間見えたかなと。


勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
(2008/09/27)
勝間 和代

商品詳細を見る


ここまで来ましたか、勝間さんといった感じで、止まらない進化にひたすら驚いてます。(今も)


弾言 成功する人生とバランスシートの使い方弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
(2008/09/25)
小飼 弾山路 達也

商品詳細を見る


ブログとは違う文体で、お世辞抜きに面白かった。



< 10月 >

やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!
(2008/10/24)
渡邉正裕

商品詳細を見る


尖がって、気合が入った著作でした。いや、これぐらい気合がないといけないんですね。


容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


珍しく原作、映画とも良かった。『チームバチスタの栄光』とともに凄い小説でした。


運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る
(2008/10)
斎藤 一人

商品詳細を見る


”今日はいい日だ”は使ってますし、広めてます(笑)


ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)
(2008/10/09)
大塚 英志

商品詳細を見る


安直な自分らしく、思わず、創作したくなりました。(苦笑)



< 11月 >

リーダーになる人の たった1つの習慣リーダーになる人の たった1つの習慣
(2008/10/29)
福島 正伸

商品詳細を見る


読んだ時、ストーリーにではなく、提示された概念が突き刺ささりました。


起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


整然とした実践的な戦略自己啓発本と言えばいいんでしょうか?
”わがまま”も出てきた部分に強よく賛同しました。


幸運は予定通りに訪れる幸運は予定通りに訪れる
(2008/11/19)
河原 邦博

商品詳細を見る


いや、リアル書店で衝動買いしましたが、大あたりの一冊!


大きく考えるための小さな本大きく考えるための小さな本
(2008/10/23)
フレッド・アラン・ウルフ

商品詳細を見る


量子論の視点からですが、激面白。これまたリアル書店での衝動買い。


神様のパズル神様のパズル
(2002/11)
機本 伸司

商品詳細を見る


宇宙創成がストーリーの中心で、宇宙論にはまり、
現実でよれていた私にとって、いい癒しになりました。(涙)



< 12月 >

神様のパラドックス神様のパラドックス
(2008/07)
機本 伸司

商品詳細を見る


『神様のパズル』に関連した作品。量子コンピューターを初めて知り興奮しました。


成功しちゃう「人脈」はじつは公私混同ばかり (Nanaブックス)成功しちゃう「人脈」はじつは公私混同ばかり (Nanaブックス)
(2008/11/05)
夏川賀央

商品詳細を見る


リアルに納得しました。頷きまくりでした。


勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則
(2008/12/10)
勝間 和代

商品詳細を見る


勝間さんの入門編・ダイジェストでありながら、著者による自分自身の分析本であるのが面白かったですね。クオリティも高し。


この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
(2008/12/11)
西原理恵子

商品詳細を見る


西原節炸裂ながら、今の時世に必要な「王道の雑草の力」。





感想文をだらだらと書いてきましたが、続ける事で良本に出会えて本当に良かった1年でした。
今年も、まだ日数があるので、出会いを求めてリアル書店でもうろつきますか。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
2008年の個人的なまとめ(時系列)。
ランキング形式で考えてみたのですが、無理。
優劣つけ難かったし。

小説は殆ど読まないので、かなり時期がずれているのがありますね。


< 1月 >

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


こんなに面白い小説を知らなかった事が悲しかった。(笑)


< 2月 >

本を読む本 (講談社学術文庫)本を読む本 (講談社学術文庫)
(1997/10)
モーティマー・J. アドラーC.V. ドーレン

商品詳細を見る


これは、勝間さんの効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法で知り、非常に論理的な本の読み方で良かった。


戦前の少年犯罪戦前の少年犯罪
(2007/10/25)
管賀 江留郎

商品詳細を見る


これには、人の話を安直に信じる怖さを知らされた。
判断の基礎にはデータが必要だという事ですね。


ブラックペアン1988ブラックペアン1988
(2007/09/21)
海堂 尊

商品詳細を見る


海堂尊氏にはハマりましたが、この本で感じた”矜持”には痺れました。


< 3月 >

明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書)明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書)
(2008/01/10)
佐藤 尚之

商品詳細を見る


これは、リアル書店で手に入らず、結構時期がずれ、やっと読めたんですよね。
待ったからといって必ず面白いとは限らないんですが、これは面白かったですね。


はじめての課長の教科書はじめての課長の教科書
(2008/02/13)
酒井穣

商品詳細を見る


鮮烈な”教科書”でした。教科書ながら、味気が有るリアルな内容でした。


「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
(2008/02/29)
山田 昌弘白河 桃子

商品詳細を見る


流行語大賞にノミネートされましたね。
個人的に実感できた本でした。


< 4月 >

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─
(2008/04/04)
勝間 和代

商品詳細を見る


勉強本からビジネスに直結する本が欲しかったところへ、ズバリでした。
利益の時代になる記述には頷きましたし、その通りになりましたね。


裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)
(2007/09/22)
山口 絵理子

商品詳細を見る


これは、激烈。爽快とは言えない、七転八倒というか、最高でした。(涙)


ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!
(2008/04/11)
西田 文郎

商品詳細を見る


気合入った本でCDも付いていましたし。


ゆりちかへ―ママからの伝言ゆりちかへ―ママからの伝言
(2007/10/01)
テレニン晃子

商品詳細を見る


知り合いの友人と聞いたにで、なんとか世に出てくれればと思っていました。
TV放映で多くの人に知られて良かったと。



< 5月 >

5つの願い5つの願い
(2008/05/01)
ゲイ・ヘンドリックス

商品詳細を見る


余り売れなかったようですが、初読み時、強烈な印象でした。
もっと多くの人に読んで欲しかったですか。


グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)
(2008/05/16)
岡本一郎

商品詳細を見る


これは、実にきっちりと書かれており、惚れぼれとした本。
しかし、全くなにも書けなかったと言える本。書くってムヅカシイと。(涙)


経常利益率35%超を37年続ける 町工場強さの理由経常利益率35%超を37年続ける 町工場強さの理由
(2008/03/20)
梅原 勝彦

商品詳細を見る


売れ線とは思えぬ表紙ながら、地に足がついた経営論で学ばせて頂いた本でした。
いや、凄いね、中小企業って。(日本は、99.7%が中小企業ですから。)


おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記
(2008/05/15)
サフィア・ミニー

商品詳細を見る


裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)で社会起業家に注意が向き、リアル書店で見つけた本。後に、カンブリア宮殿にも出演されましたが、当然だろと納得。


なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術
(2008/05)
夏川 賀央

商品詳細を見る


非効率について学んだと言える本。非効率な部分も正しく認識してこそ、トータル・ライフじゃないかなと。



< 6月 >

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
(2008/06/15)
勝間 和代

商品詳細を見る


これも勝間さんに書いて欲しかった内容です。
この辺りから勝間さんの著作が分厚くなってきました。費用対効果はいいんですが …(涙)


人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書インテリジェンス)人生は勉強より「世渡り力」だ! (青春新書インテリジェンス)
(2008/06/03)
岡野 雅行

商品詳細を見る


前作、学校の勉強だけではメシは食えない!―世界一の職人が教える「世渡り力」「仕事」「成功」の発想とともに、現場の知恵を学べました。


最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版
(2008/06/19)
ランディ パウシュジェフリー ザスロー

商品詳細を見る


余命1ヶ月の花嫁もそうですが、命に関する著作には関して何かを書くのは重いです。


Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方
(2008/05)
平尾 勇司

商品詳細を見る


事業の創生をリアルに学べた本で、面白かったなぁ~、これ。
失敗と成功の事例両方が出てくるのが、一層良かった。


ラクをしないと成果は出ないラクをしないと成果は出ない
(2008/05/23)
日垣 隆

商品詳細を見る


内容的にも面白かったですが、最後の100本目に痺れました。
仕事を超えた人生の奥義じゃないかと。日垣氏でしたので、殊更、インパクトがありました。


田中義剛の足し算経営革命-北海道発 大ヒットの法則! (ソニー・マガジンズ新書)田中義剛の足し算経営革命-北海道発 大ヒットの法則! (ソニー・マガジンズ新書)
(2008/06/14)
田中義剛

商品詳細を見る


商品に対するこだわりと、努力の轍の一部と、粗利の高さに驚愕しました。
田中氏の芸能生活からは思いもよらなかったです。




1~6月までですが、やっぱり絞れ切れないですね。
これ以外にも、

世界一の美女の創りかた
儲かる会社にすぐ変わる! 社長の時間の使い方
LIVE HACKS! [ライブハックス!]
タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」
人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!
なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想
3つの原理―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かす
ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

とかとか(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
1年も早いもので、あっという間に12月です。
年末は挨拶回りを含め慌ただしい日々になるので、可能な時に調べておこうと。

とりあえず、以下の4つを調べておこうかなと。
①アクセス・ランキング (本)
②アクセス・ランキング (エンタメ)
③わたしのランキング (本)
④わたしのランキング (エンタメ)

で、色々考えて、2008年ということでなくブログ開始時からの集計にしました。(笑)

まずは、①アクセス・ランキング (本)からです。

=====

1 独身&×には必読、絶賛の一冊の「婚活」時代 山田 昌弘、白河 桃子 他
2 テレビ化 新幹線ガール 徳渕 真利子
3 起きていることはすべて正しい
   ―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 勝間和代(著)

4 就職しないで生きるには レイモンド・マンゴー(著)
5 最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術 泉 正人(著)
6 勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan 勝間 和代(著)
7 天下無双の大和ダマシイ撫子! 裸でも生きる―25歳女性起業家の号泣戦記 山口絵理子(著)
8  夢をかなえる洗脳力 苫米地 英人 (2007/03/30) アスコム
9 セレンディピティな『勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド』
10 待ってました! 勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ 勝間和代(著)


11 新幹線ガール (徳渕真利子 著)
12 再び! 「新幹線ガール」 徳渕 真利子 (2007/03) メディアファクトリー
13 タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」 川鍋 一朗(著)
14 史上最強の人生戦略マニュアル フィリップ・マグロー(著) 勝間和代(訳)
15 投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方 竹川 美奈子 (2007/04/06) ダイヤモンド社
16  『勝間和代のインディペンデントな生き方』を読む時、読むべきブログ
17 ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。 きつかわゆきお(著)
18 有難うございます、お礼をこめて "新幹線ガール" 徳渕 真利子 (2007/03) メディアファクトリー
19 情熱大陸 勝間和代さん (経済評論家)
20 流水腐らず 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践


21 情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 奥野 宣之(著)
22 リサ・ランドール異次元は存在する リサ・ランドール 若田 光一 日本放送出版協会
23 ザ・シークレット ロンダ・バーン(著) 第2弾 書評と映像(English版)
24 メガトレンド/ジョン・ネスビッツ(著) と
   マインドセット ものを考える力/ジョン・ネスビッツ(著)本田直之(監訳)
25 時をかける少女 仲里依紗 石田卓也 筒井康隆(原作) 【再掲載】
26 1の力を10倍にする アライアンス仕事術 平野敦士カール(著)
27 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
28 『余命1ヶ月の花嫁』 を見て
29 夢をかなえる洗脳力 苫米地 英人 (2007/03/30) アスコム
30 ソウル・サーファー ベサニー ハミルトン (2005/03) ソニーマガジンズ

31 3年後のカラダ計画 槙村さとる(著)
32 Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方 平尾 勇司(著)
33 男のための自分探し 伊藤 健太郎(著)
34 自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語 井上裕之(著)

35 頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法 苫米地英人

=====

勝間さんの記事が多いので赤字にすると …
いや~、『勝間和代応援ブログ』のようなランキングです。(笑)

勝間さんのブログでリンク貼っていだいたのが、いかにアクセスを導いたのかが分かります。(涙)

その他も売れた本、即ち、書評が多い本より、人が読まない本のほうがアクセス有ります。
やっぱ、ニッチな世界じゃなきゃだめですね。(笑)


勝間さん絡みで、もう一つ気づいたのが、新しい書評程アクセスが多かったです。
ということは、即ち、勝間さんの知名度が上がっていっているということじゃないでしょうか?


そして、輝く(笑)第一位は、なんとぉ~「婚活」時代!でした。
アクセス多いのは知っていましたが、1位だったとは …
残念ながらこれもトラックバックのお陰でした。(404 blog not found)

残りの3種類もボチボチやっていきます。
しかし、個人的にもいいまとめになりました。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

続いては、本以外。
前予告でエンタメとしていましたが、エンタメとは言えない真面目な物もありましたので”その他”にしております。

=====

1 ソフトバンク CM ザナドゥ
2 Dear Friends ディア フレンズ 北川景子 本仮屋ユイカ
3 テレビ化 新幹線ガール 徳渕 真利子
4 ソフトバンクCM (ヒラリー・ダフ/ミッキーマウス・マーチ)
5 ジェームズ・キャメロン (ターミネーター2 エイリアン2)
    アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン

6 「SmaStation !! ランキング 大人が選ぶ女性バラード Best30」 を見て
7 椿三十郎 織田裕二 三船敏郎
8 犯人に告ぐ 豊川悦司 石橋稜 笹野高史
9 恋空 新垣結衣 三浦春馬 香里奈 高橋ジョージ 浅野ゆう子
10 Dear Friends ディア フレンズ 北川景子 本仮屋ユイカ


11 キューティーハニーTHE LIVE 原 幹恵 水崎綾女 竹田真恋 山本匠馬 テレビ東京
12 もう1回! オリビア・ニュートン・ジョン ソフトバンクのCM
13 ULTRA SEVEN
14 トゥームレイダー アンジェリーナ・ジョリー ノア・テイラー ジョン・ヴォイト
15 ソフトバンク CM ザナドゥ
16 太田裕美 木綿のハンカチーフ
17 結末を予想 仮面ライダー電王
18 黒帯 KURO-OBI 八木明人 中達也 内藤剛志
19 素浪人 月影兵庫 テレビ朝日
20 SHINOBI 仲間由紀恵、オダギリジョー

21 ソフトバンク CM ”シーナ・イーストン/モーニング・トレイン(9 to 5)”
22 パッチギ! 沢尻エリカ 塩谷瞬
23 再度! 世界中の誰よりきっと トヨタ ノア
24 FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!
25 「SmaStation !! ランキング 20世紀を代表する美女 Best20」
26 春一番 キャンディーズ (1991/09/15) ソニーミュージックエンタテインメント
27 素浪人 月影兵庫 テレビ朝日
28 1234 Feist / IPOD Nano CM
29 ヒート アイランド 城田優 北川景子 木村了 伊吹剛志 松尾スズキ
30 銀河鉄道999 (劇場版) 野沢雅子、池田昌子
31 天国への階段 レッド・ツェッペリンIV レッド・ツェッペリン
32 『余命1ヶ月の花嫁』 を見て
33 新潟県中越沖地震に対して、FC2ブログの力で何ができるか?

34 キリン 本搾りチューハイCM (ミスター・ムーンライト/トータス松本)
35 ソフトバンク CM ザナドゥ
=====

とにもかくにも、CMが強かったですねぇ~。

”ザナドゥ”については、アクセスが一時期凄かったですし、私でも今聞くと新鮮でしたから。
ソフトバンクCMはその他も強かったです。

以外だったのは、『ディア フレンズ』と『恋空』でした。(笑)
いや、携帯小説も強しといった感じで、驚きました。

もっと驚いたのは、『素浪人 月影兵庫』。
”焼津の半次”とともに一世を風靡しましたが、これも一時期目立ってアクセスありましたから。
(椿三十郎もおなじかな)

新旧が目立って面白かったですね。


あと、ジェームズ・キャメロンの記事は、書いた時に結構、
興奮して書いてましたから読まれて嬉しいですね。

ただ、こうやって見るとエンタメ系は思いつくままに書いてきましたが、
時流かTVの放映とタイミングがあったものが強い感じですので、あんまり書く必要もないかなとさえ思います。(涙)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
Makeup Life!

  1月~4月までのアクセスランキング・ベスト10

  Music、Movie、TV編 


--------------------------------------------------------------------------------

①ソフトバンクCM ヒラリー・ダフ ミッキーマウス・マーチ

  ディズニー・モバイル

  この曲、よく知りません。 どこで聞いたかも憶えてませんが、懐かしい。(笑)
  ヒラリー・ダフ自体もよく知りません。

--------------------------------------------------------------------------------

②恋空 新垣結衣
恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)
(2008/04/25)
新垣結衣、三浦春馬 他

商品詳細を見る

  DVD化のタイミングでですかね。☆の数程、ブログで書かれているはずですね。
  映画をネットで見ましたが、ジェット・コースター速度で、てんこ盛りでしたが、
  "ここには全てある見たいな"にはちょっとついていけなかったです。
  しかし、意外なことに主人公の2人は(精神的な部分が)古風な感じで良かった。

  新垣結衣さんは「マイ・ボス、マイ・ヒーロー」の時から良かったですね。
  (個性は感じなかったのですが、清純な感じがヨカッタですな)
恋空〈上〉―切ナイ恋物語恋空〈上〉―切ナイ恋物語
(2006/10)
美嘉

商品詳細を見る

恋空〈下〉―切ナイ恋物語恋空〈下〉―切ナイ恋物語
(2006/10)
美嘉

商品詳細を見る

恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
(2007/10/19)
不明

商品詳細を見る


--------------------------------------------------------------------------------

③キリン缶チューハイCM
  トータス松本 ミスター・ムーンライト

  Kirin 缶チューハイ CMギャラリー

  あぁ~、あぁ~、嬉しい!っと。
  感涙のMr.Moonlightです。
  トータス松本いけるっすねぇ~ ちゅ~感じですか。

ビートルズ・フォー・セールビートルズ・フォー・セール
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


--------------------------------------------------------------------------------

④『余命1ヶ月の花嫁』 TBS
余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
(2007/12/13)
TBS「イブニング5」

商品詳細を見る

  苦い涙です。言葉になりません。

--------------------------------------------------------------------------------

⑤椿三十郎
椿三十郎 通常盤椿三十郎 通常盤
(2008/05/23)
織田裕二、豊川悦司 他

商品詳細を見る

  これもDVD化の影響ですかね。
  DVDになれば見る予定ですが、三船敏郎と仲代達也は良かった。

椿三十郎<普及版>椿三十郎<普及版>
(2007/11/09)
三船敏郎;仲代達矢;加山雄三;団令子;志村喬;田中邦衛

商品詳細を見る


--------------------------------------------------------------------------------

⑥ソフトバンクCM ザナドゥ

  ザナドゥ 記事



ザナドゥザナドゥ
(1990/11/01)
エレクトリック・ライト・オーケストラ、ジーン・ケリー 他

商品詳細を見る

  最近、再度、ザナドゥしてましたからね。
  昨年、なんの気なしに、懐かしくてザナドゥ記事にしたら、アクセスが激有りましたから、驚きました。
  今の人には新鮮ですよね。
  私も、再新鮮でした。(笑)

ザナドゥ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】ザナドゥ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】
(2007/08/09)
オリヴィア・ニュートン=ジョン.ジーン・ケリー.マイケル・ベック

商品詳細を見る


--------------------------------------------------------------------------------

⑦ipod nano CM / 1234 Feist

  ipod nano CM / 1234 Feist 記事

  これは、地味目ながら名曲っす。
  歌詞も結構、良かったような覚えがあります。
The Reminder [12 inch Analog]The Reminder [12 inch Analog]
(2007/05/07)
Feist

商品詳細を見る


--------------------------------------------------------------------------------

⑧Smastation!! ランキング 大人が選ぶ女性バラード 30

  Smastation!! ランキング 大人が選ぶ女性バラード 30 記事

  女性ボーカルっていいですね。

⑨幸福なクリスマスを向かえる為に ・・・ 『3人のゴースト』
3人のゴースト3人のゴースト
(2005/10/21)
ビル・マーレイ

商品詳細を見る

  この記事はクリスマス受けを狙って書きましたが、な・ぜ・か、
  アクセスがありだしたのは、今年からです。(笑)
クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)クリスマス・キャロル (光文社古典新訳文庫)
(2006/11/09)
ディケンズ

商品詳細を見る


--------------------------------------------------------------------------------

⑩トランスフォーマー
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/12/19)
シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他

商品詳細を見る

  これは、エンターテイメント・娯楽作品としては、超面白かったですね。
  結構、長めの映画でしたが、飽きませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

Makeup Life!

  1月~4月までのアクセスランキング・ベスト10



実は、この期間のアクセスが多かったのは、大半がリンクかトラックバックからでした。
一時的にブワッ!とアクセスがあがって、かつ、その後も少ないながら日々、コツコツとアクセスがあるものが多いですね。

記事を書き終わって見ると、す、凄いです。
ジワジワとアクセス数が上がってきて、色々、タイミング的にマッチしたりして調子よさげでしたが、
殆んどが他力本願的なアクセス状況です。(笑)
笑っている場合じゃないですね。

-----------------------------------------------------------------------------------

第1位 勝間和代さん 利益の方程式
第2位 インディペンデントな生き方


勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─
(2008/04/04)
勝間 和代

商品詳細を見る

これは、文句なしです。
どちらも、『勝間和代公式ブログ : 私的なことがらを記録しよう』で紹介(リンク集)されたお陰です。ハイ(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

第3位 婚活時代

「婚活」時代「婚活」時代
(2008/02/29)
山田 昌弘、白河 桃子 他

商品詳細を見る


これは、『ディスカバー社長ブログ』で干場(ほしば)社長 よりご紹介いただいたおかげですね。
でも、この本は書店で並べられた瞬間から、即買いしましたから。(イクはずだ、これ!と)
実際、内容は的確だと思いますし、もっと評価(売れる)されてよいはずなんですが。

-----------------------------------------------------------------------------------

第4位 ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ?

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。
(2008/03/11)
きつかわゆきお

商品詳細を見る


これも、きつかわゆきおさんの「「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。 」からが多かったですね。
わたくしの私的嗜好本でしたので、ここまでアクセスがあるとは思いませんでした。
しかし、これも③とおなじく、リアル書店でみつけ、書名にドキィ!とさせられ、著者名で再度、オッ!と思わされて買いました。

しかし、きつかわさんからコメントが入ったのは、個人的に、激・衝撃的でした。
人生でこんな事が起きるとは ・・・ って感じでした。

-----------------------------------------------------------------------------------

第5位 裸でも生きる!

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)
(2007/09/22)
山口 絵理子

商品詳細を見る


これは情熱大陸へのトラックバックから、アクセスが多かったです。
いや~、凄いっすよ。この本。
この本は、正直、読むのが遅くれたと … ほんとに、後悔させられました。

-----------------------------------------------------------------------------------

第6位 一生モノの人脈力

一生モノの人脈力一生モノの人脈力
(2008/03/26)
キース フェラッジ、タール ラズ 他

商品詳細を見る


これは、『マインドマップ的読書感想文』でリンクにて、ご紹介いただいたからです。
個人的には、人脈ものは今一つが多いと思ってるなか、これは良書でした。

-----------------------------------------------------------------------------------

第7位 ノートは1冊にまとめなさい

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
(2008/03/12)
奥野 宣之

商品詳細を見る


これが、不明なんです。
BK1のトラックバックもありますが、それ程目立った動きでなかったですから、検索からでしょう。
逆に言えば、凄いですね。

-----------------------------------------------------------------------------------

第8位 はじめての課長の教科書

はじめての課長の教科書はじめての課長の教科書
(2008/02/13)
酒井穣

商品詳細を見る


私のブログが、ちょっとした有名なブログであれば、勝間さんの著作と同じぐらいのアクセスがあったはずです。
記事が、有名ブログにトラックバックしていないので、アクセスが少なかっただけです。

凄い数の書評されてましたから、検索で私のブログが上位に出ないのも理由です。
私は、酒井さんからコメントされただけで、もう十分っす。感謝!
(すいません、酒井様。小飼氏が絶賛されるので、私の拙い記事を小飼氏の記事にトラックバックできませんでした。 はい、びびっちゃいました。)

-----------------------------------------------------------------------------------

第9位 ビジネスマンのための「数字力」養成講座

ビジネスマンのための「数字力」養成講座ビジネスマンのための「数字力」養成講座
(2008/02/27)
小宮 一慶

商品詳細を見る


これも、『ディスカバー社長ブログ』で干場(ほしば)社長 よりご紹介いただいたおかげですね。
この後も小宮氏の著作を読んで、養成講座シリーズで書かれた本質が一貫しており感銘しました。

-----------------------------------------------------------------------------------

第10位 「愛され社員」で行こう!

「愛され社員」で行こう!「愛され社員」で行こう!
(2008/04/10)
藤沢 あゆみ

商品詳細を見る


『マインドマップ的読書感想文』『404 Blog Not Found』のトラックバックからです。
この書評を書く直前は、かなりゲンナリしてましたから、この記事は個人的にかなり気にいっているんですよね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

こうやってみると、如何に人様と言うか、他ブログのおかげなのか思い知る機会でした。
smoothさま、干場社長さま、小飼さま、勝間さま、本当に有難うございました。
自己研鑽いたします。

それと、Chabo!の活動が新たな息吹となる事を願っております。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

Makeup Life! 11月度記事 セレクション です。

1ヶ月が過ぎるのがえらく早く感じた11月度でした。
11月度のアクセスは予想どおりでした。(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1.『モップガール』 北川景子さん

モップガールモップガール
(2007/09/14)
加藤 実秋

商品詳細を見る

テレビ朝日 『モップガール』 公式サイト

先月に引き続き、ぶっちぎり状況です。
『モップガール』自体より、北川景子さんの画像検索からですね。

Google画像検索で1ページ目に、ブログの画像が使用されているからでした。
放映前日と当日はアクセス数が、跳ね上がります。
記事でないのが、とってもとっても残念です。(笑)

   ↓ この画像がアクセスされてます
Dear Friends ディア フレンズDear Friends ディア フレンズ
(2007/07/21)
北川景子、本仮屋ユイカ 他

商品詳細を見る


しかし、アクセス数が上がり、原因から『モップガール』を知ったのはよかったと思います。
今後の展開も興味深いですし、主題歌も中々です。

Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/28)
ERIKA

商品詳細を見る


 当該ブログ 関連記事

   1.「モップガール」(北川景子) と 「トゥルー・コーリング」(エリザ・ドゥシュク)
   2.モップ・ガール主題歌  Destination Nowhere ERIKA(沢尻エリカ)
   3.イケてます。 モップガールの北川景子さん。
   4.モップガール
   5.Dear Friend (ディア・フレンド) 記事



2.The Secret

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


BK1オンライン書店にトラックバックしたので、そこからのアクセスが相当数ありました。
今は、新しいトラックバックが書かれた為、アクセスは落ちましたが、あの勢いは尋常ではなかったです。


 当該ブログでの関連記事

  1.シークレット 第1弾 出版速報
  2.シークレット 第2弾 書評と映像(English版)
  3.シークレット 第3弾 映像紹介(字幕版)
  4.シークレット 第4弾 関連情報(引き寄せの法則について)



予想どおり、この書籍のみならず、「引き寄せの法則」関連図書(4,5冊)も
アマゾントップセラー100にランキングされており、まだまだ関連図書が出版されてきそうです。
    ↓ その中でも、特におすすめがこれです。

引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る


 当該ブログでの関連記事

  1.引き寄せの法則 マイケル・J・ロオジエ(著) 石井裕之(監修)



3.ホームレス中学生 麒麟・田村裕さん

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


これも、激プッシュ本ですが、予想をいい意味で大々的に裏切られました。(笑)
ここまで来るとは … ですが、逆に多くの人が共感した事が嬉しいっすね。

 当該ブログでの関連記事

  1.ホームレス中学生 麒麟・田村裕(著)
  2.麒麟田村“貧乏本”ギネス申請? ホームレス中学生 麒麟・田村裕(著)



その他の記事

その他の記事で、結構アクセスがあったのが、以下の2点でした。

聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック―運命を変える7つの「オーロラ瞑想」
(2007/10)
観月 環

商品詳細を見る


Sな骨盤 Mな骨盤 イケるからだになるヒミツの骨盤チューニングSな骨盤 Mな骨盤 イケるからだになるヒミツの骨盤チューニング
(2007/10/20)
寺門 琢己

商品詳細を見る


あとは、今月ですが、

 1. 「ソフトバンクの新CM(キャメロン・ディアス編) 
      恋人たちのクリスマス マライア キャリー」


 2.「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法
      ~思い通りに自分を動かす4つの法則 石井 裕之(著)



がくる!と予想しますがどうでしょう。(笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Makeup Life! 10月度記事 セレクション です。

ブログ更新を続けていると、とても不思議な感じがします。

一時期、アクセス数が落ちていき、仕事・個人状況から記事更新の動機も減退していました。

そういった時期になると、思いもかけず、異常にアクセス数が上がる記事が出てきます。
そして、書籍・映画などで、記事にしたくなるようなコンテンツに出会いますね。

そうです、10~11月にかけて、ビッグ・ウエイブが来ました。(笑)
単なるトレンドでは、ありません。 非常に良質です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1.北川景子さま 『モップガール』
Dear Friends ディア フレンズDear Friends ディア フレンズ
(2007/07/21)
北川景子、本仮屋ユイカ 他

商品詳細を見る


  『Dear Friends ディア フレンズ』 記事


有りえないぐらい、超ぶっちぎりです。
完全にブレイクし、トレンドになっていると思います。

記事自体でなく、グーグル・Infoseek・Yahooの画像検索からでした。

最初はなぜ、この記事が??? といった感じでした。
理由は、テレビ朝日の『モップガール』 からでした。

現在のトレンドが思いもかけず分るのは、ブログの面白いところです。
「そんなに、北川景子さんはイケているのか?」と思い、『モップガール』 見てみました。

見事に、ハマりました。(笑) あ~激押しです。(笑)
今クールで、「ガリレオ」とともに一押しでしょう。

個人的に「タイムリープ」は好きですし、 「トゥルー・コーリング」が好きでしたから。
「トゥルー・コーリング」が尻切れトンボだった事も不満でしたから、尚更です。)

主題歌の「Destination Nowhere」 自体も、TVと関係なく押しです。

  当該ブログ 関連記事 
   1.モップ・ガール主題歌  Destination Nowhere ERIKA(沢尻エリカ)
   2.イケてます。 モップガールの北川景子さん。
   3.モップガール
   4.Dear Friend (ディア・フレンド) 記事



2.The Secret

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


書籍関連で、有りえないぐらい、超ぶっちぎり…そうです。(笑)
完全にブレイクし、トレンドになりそうです。


実際、10月でなく11月の記事ですが、ぶっちぎり開始状態ですので取り上げました。
この書籍のみならず、「引き寄せの法則」関連図書も好調で、活性化させてます。

 当該ブログでの関連記事

  1.シークレット 第1弾 出版速報
  2.シークレット 第2弾 書評と映像(English版)
  3.シークレット 第3弾 映像紹介(字幕版)
  4.シークレット 第4弾 関連情報(引き寄せの法則について)



3.ホームレス中学生 麒麟・田村裕さん

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


これも、10月でなく11月の記事ですが、早めに記事にしていれば、ぶっちぎり間違いなかった本です。気づいて、読むのが遅すぎました。

ただ、アクセスがどうのこうでなく、激プッシュ本です。
心揺さぶられるような、純真な魂に触れられます。
カテゴリーの「ド感動本」に入れようかと悩んでいるところです。


4.2008年度 手帳紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法(2004/03/24)熊谷正寿商品詳細を見る


自分嗜好から選択した手帳と、手帳関連書籍を紹介しました。
前2記事程ではないですが、思ってた以上に反響がありました。

「2008年度 カレンダーの紹介」は、逆に反応が薄かったですね。
(多分、アマゾンなどで直接選らぶんでしょうね)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その他で目立ったのは…

ソフトバンクCM主題歌「ザナドゥ」が相変わらずアクセスがありました。
特に、11月3~4日に突然、アクセスが集中してました。
相変わらず、理由がわかりませんが(笑)

もう一つ、 「SHINOBI 仲間由紀恵」もアクセスが増えましたが、これは仲間由紀恵さんが出演する
ドラマ「ジョシデカ! ―女子刑事―」の影響でしょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここ数ヶ月を通しての感想ですが、やはりTVの影響が一番強いと感じます。
書評では、「The Secret」や「ホームレス中学生」のような卓抜したものでないと、
短期間ではなかなか、アクセスは無いですね。


え~、今回の1・2・3はセレクションですが、ベストでもあります。

しつこいですが、激押しの3作品です。
   - 笑って、泣いて、心揺さぶられて、充実のコンテンツっすよ、ホント。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Makeup Life! 9月度記事 セレクション

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1.リサ・ランドール異次元は存在する

リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)
(2007/05)
リサ・ランドール、若田 光一 他

商品詳細を見る


先月から継続して、今月も引き続きアクセスNO.1でした。
過去のヒット記事からすると、爆発的な件数ではありませんが…

2.スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式画報スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式画報
(2007/09/13)
不明

商品詳細を見る


期待している邦画です。『続・荒野の用心棒』を知っているだけになおさらです。
この題材のおかげで、カテゴリーのマカロニ・ウエスタンを作りました。
このカテゴリーは個人的にお勧めです。

『夕陽のガンマン』
は、記事の為に見直しまして、異常に興奮・感動しました。

3.筋肉バカの壁 博士の異常な健康Part2

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]
(2007/08/23)
水道橋博士

商品詳細を見る


これにアクセスあるのも嬉しいですね。
水道橋博士が、マジハマっているのが実にいいです。
加圧トレーニングは画期的でしょう。

4.ウルトラセブンX

ULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラックULTRA SEVEN X オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/24)
Pay money To my Pain、TVサントラ 他

商品詳細を見る


ウルトラセブンXの開始記事の紹介に引っかけて、ウルトラセブンの友里アンヌ隊員の本を紹介しました。
記事へのアクセスの大半は、田村英里子さんのニュースによるものでした。

NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)
(2002/10/23)
田村英里子、松村雄基 他

商品詳細を見る


ウルトラセブンXの放映も開始されました。
見てはいませんが、脚本はどう展開させるのでしょうか?
ネクサス的な深味があればいいんでしょうが。

5.ハゲタカ

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
大森南朋

商品詳細を見る


書籍でなく、NHKドラマのDVDを紹介しました。
ビジネス的にも面白く、実に骨太な番組でした。
これにアクセスがあるのも嬉しいです。

次点で番外編
HAPPY BIRTHDAY ほにゃらら~


誕生日祝いの記事ながら、激闘のコメント合戦で、当月6位のアクセスです。
なんちゅ~ことしてくれんねん的な記事です。 
当事者以外も読んでいるのでは? と思えるアクセスでした。

なんとか、防衛しブログ乗っ取りは阻止しましたが、おかげさまで昨晩も、
意味不明の記事とコメントが、このブログに書かれている夢をみてしまいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その他で目立った記事
1.苫米地氏関連記事
2.セクシーボイスアンドロボ DVD-BOX
3.1234 Feist

個人的には、その他も『バッテリー』、『きょうからおいらも、デネブ君じゃ!』、『コロンボのテーマ曲』、
『天国への階段』、斉藤一人氏関連など、 9月はかなり力が入った激賞の記事が多く,
実に満足してます。


"恥ずかしながら、3発連続、激賞讃の記事
『激賞の3連投!』の時は興奮しまくってました。"


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
Makeup Life! 8月度記事 セレクション

8月は、猛暑か読み疲れのせいか、本があまり読めなくなっていました。
集中力以前の問題です。アクセスもそれに比して減りましたし…

まぁ、7月が出来過ぎでした。 6月からの記事(2)(3)と、(1)のテレビ化が重なりましたから。
(1)新幹線ガール テレビ化
(2)ソフトバンクCM ザナドゥ
(3)ライアーゲーム最終回

もう、こういった事はないだろうと思ってましたが、これ3つ程ではないにしろ、それなりの題材が出てきますね。
予想外の物がですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1.リサ・ランドール異次元は存在する

リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)リサ・ランドール異次元は存在する (NHK未来への提言)
(2007/05)
リサ・ランドール、若田 光一 他

商品詳細を見る

これは、来てますね。 静かなのブームが。
スピリチュアル・ブームに関連しているのでしょうか?

爆発的ではないが、地道に日々、アクセスあります。
もう一冊、本来の本がありますが …

ワープする宇宙―5次元時空の謎を解くワープする宇宙―5次元時空の謎を解く
(2007/06)
リサ・ランドール

商品詳細を見る

これはね、本格的で相当分厚いですし、書評以前に理解するのがオオゴトですばい。

2.ソフトバンクCM ファットボーイ・スリム

The Greatest Hits: Why Try Harder The Greatest Hits: Why Try Harder
Fatboy Slim (2006/06/20)
Red Ink
この商品の詳細を見る


前回のCMが相当来てましたから、期待があったんでしょう。
しかし、クリストファー・ウォーケンを見るとは予想もしませんでした。

fatboy slim - weapon of choice


余談ですが、この曲は映画「ナイト・ミュージアム」でも使用されてました。

3.スピリチュアリズム

スピリチュアリズムスピリチュアリズム
(2007/07/27)
苫米地 英人

商品詳細を見る


超過激です。
現在のスピリチュアルに対してもそうですが、「ここで書くのも怖い内容」が本題ではなかったのかと思わせます。
それと 「夢をかなえる洗脳力」 は、7・8月と上位にいます。

4. 「ウルトラセブンX」

NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)NHKドラマ 私が愛したウルトラセブン(DVD2枚組)
(2002/10/23)
田村英里子、松村雄基 他

商品詳細を見る


無印でした。新番組のニュースに触発され、思い出を書いた記事でしたが。
9月になっては、田村英里子さんのニュースでアクセス継続中です。
ニュースってホントに凄いですね…


この他で目についたのは、「アメージング・グレース」、「毎日かあさん4」、「心のブレーキの外し方」、「クリスタルガイザーCM オール・セインツ」などでしょうか。

次の機会では、期間を区切らないセレクションをしてみます。
このブログでの総アクセスから見てみます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
"メディアの力(紹介・記事)は凄いというのを理解しました。"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
え~、いきなりですが方向転換です。(笑)

「毎月のベスト10記事」を紹介していく予定でしたが、月別ですとランキングに変化が出ません。
よって、該当月で赤丸急上昇した記事を数点、紹介する事でまとめにしようと…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007年7月度で目立った記事

1.「素浪人 月影兵庫」


"焼津の半次"への懐かしさのあまり、記事にしましたが、これも予想外にアクセスがありました。

その時に出しそびれた物がありましたから、今、出します。
って遅いか? 番組も終わったし… (笑)


2.「西遊記」 ガンダーラ ゴダイゴ

Godiego - Gandhara (Saiyuuki ED)


映画化された事は、大きいですね。
夏目雅子さんも再注目されて、ドラマ化されましたね。

3.頭の回転が50倍速くなる脳の作り方

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~
(2007/06/21)
苫米地英人

商品詳細を見る

ここから、苫米地氏が数冊出版してきます。
この後の著作も人気がありますね。

4.「心のDNA」の育て方

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
(2007/06/27)
石井裕之

商品詳細を見る


これは、激おすすめ本でした。リキ入りまくで、記事は3本になりました。
本のみならず、附録のCDに強く感動しました。

5.世界中の誰よりきっと トヨタ ノアCM

Full versionです。美しいです。

酒井法子 - 世界中の誰よりきっと


これも懐かしさで、記事を書きました。
後に酒井法子さんバージョンのシングル発売になりました。
(これは当然というか、シングル発売してなかったの?って感じでしたね。)

6.ソウル・サーファー

ソウル・サーファー―サメに片腕を奪われた13歳 (ヴィレッジブックス N ハ 2-1)ソウル・サーファー―サメに片腕を奪われた13歳 (ヴィレッジブックス N ハ 2-1)
(2007/05)
ベサニー・ハミルトン

商品詳細を見る


ど感動本として、激・激お勧め本でしたが、妙にアクセスが上がってきました。
これは、ほんとに嬉しいです。(今も持続してます。)

7.新潟県中部沖地震

これは、本当に7月最も反響が大きかった記事です。
他のブログを拝見させていただいて、非常に考えさせられました。

安倍総理辞任で、それ用のタグか何かを大々的に作ったブログ会社がありましたが、
この時にそんな事ができないかと思ってました。
(個々の思いと誠意を集める事で、より大きな支援ができるとの考えからです。)

総理辞任も重大でしょうが、地震支援の時こそできないんでしょうか?
(難しい問題もあるのはわかりますが、ブログがここまで広まった今、
ブログ会社も社会的な活動も必要と思います。)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

"ブログで、自分は何をしようとしているのか?"

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
6月度のベスト10記事(NO.1~5)編です。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.5 投資信託にだまされるな! 
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
(2007/04/06)
竹川 美奈子

商品詳細を見る


これは、激押しの1冊でした。
初心者が投資信託をこの時点でするなら必読だと思いました。

書評とは言えないような短い書評でしたが、リキが入ってましたね。
自分がよいと思った本が(それも、自分の感覚で書店で選んだ)アクセスがあると本当にうれしいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.4 カンブリア宮殿
カンブリア宮殿 村上龍×経済人カンブリア宮殿 村上龍×経済人
(2007/05/26)
村上 龍

商品詳細を見る


非常に好きなTV番組でしたが、書籍も人気ありましたね。
特に、月曜の夜以降にアクセスが目立っていると思います。

記事は何本か書きましたが、高田明社長(ジャパネット)の記事が人気一番です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.3 Liar Game(ライアー・ゲーム) 
ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る


あまりドラマは見ませんが、偶然、原作者の意図を知って、俄然、興味が湧きました。
原作・TV・原作者の意図が見事にマッチしたと思っています。
気がつけば、10本もの記事にしてました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.2 ソフトバンクCM ザナドゥ 
ザナドゥザナドゥ
(1990/11/01)
エレクトリック・ライト・オーケストラ、オリビア・ニュートン・ジョン 他

商品詳細を見る


純粋に懐かしい気持ちで記事にしました。
が、力一杯アクセスがあり、驚き桃の木さんしょの木でした。(古っ!)

同時に、このCDはこのブログを通して注文された、初めての商品です。
自分の記事から、何かを注文される事は皆無でしたので、感動の一言です。
この時代を知っている人かな? 知らない若い世代かな?とか色々想像しましたね。

それと、雪景色のCMは美しかったですね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.1 「テレビ化 新幹線ガール」
新幹線ガール新幹線ガール
(2007/03)
徳渕 真利子

商品詳細を見る


派手に売れているイメージはなかった本ですが、アクセス解析でみるとどんどん伸びていきました。
当初、読んだイメージからは全く予想外で、そういった意味では、ためになったと言えます。(笑)

この時、テレビ化された為、異常にアクセス数があがり、特に番組開始直前からの2~3時間は、驚くような状態でした。
これが、アルファ・ブロガーのブログならどんな数字になっていたのだろうかと思いましたね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


"To be continued" - back for the future

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
2007年3月から開始して、はや半年たちました。
久しぶりにブログの足跡を振り返って見ようと思います。

前回のベスト10以降の続きで、6月度のベスト10記事です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.10 夢ををかなえる洗脳力 

夢をかなえる洗脳力夢をかなえる洗脳力
(2007/03/30)
苫米地 英人

商品詳細を見る


苫米地氏は6月のみならず、全般的に非常にアクセスがあります。
面白いのですが、アクがあり人気が出るとは思わなかったのですが…

相当な知識もあり、読んだ事をヒントに、新しい考えに触れる事ができると考えています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.9 お金持ちはなぜ、お金が集まるのか

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのかお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
(2007/05/10)
鳥居 祐一

商品詳細を見る


これもプッシュ本でした。
内容も、お金に関してバランスがとれた考えであるのみでなく、
「両親に最後に教わった事」が"終わりに"で書かれており、殊更、印象にのこりました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.8 人は暗示で9割動く! 

人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
(2007/03)
内藤 誼人

商品詳細を見る


心理術は人気がありますね。
単純に、多くの人が人間関係に苦心しているとの表れと見てますが…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.7 ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する。 

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書 し 4-1)ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書 し 4-1)
(2007/05)
島田 紳助

商品詳細を見る


この本は予想超えて、実に面白かった。
島田紳助氏が、資産運用・お金儲けに興味がある事は知っていたが…
経営的な感覚のみならず、自己実現・自己啓発的な意味でも素晴らしい本でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NO.6 ヒーリング・エナジー 
ヒーリング・エナジー このエネルギーの、無限の可能性って、いったい何?ヒーリング・エナジー このエネルギーの、無限の可能性って、いったい何?
(2005/11/20)
ほおじろ えいいち

商品詳細を見る


この本が、それほどアクセスがあるとは思いませんでした。
今、この時点で知って、ちょい驚きです。

ほおじろ えいいち氏の本は非常に好きで、他にも数冊ありますが、読みこなして書評するのが大変です。
最も読みやすいこの本を記事にしました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

"To be continued" - back for the future

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
お待たせいたしました!
3、2、1位 のカウントダウンです。

って、誰も待っていないでしょうか?

No.3

夢をかなえる洗脳力 夢をかなえる洗脳力
苫米地 英人 (2007/03/30)
アスコム
この商品の詳細を見る


苫米地氏の本はかなり内容が濃いいといいますか、
好き嫌いが分かれそうに思えましたので、ちょっとびっくりです。
個人的に好きでしたから、取り上げてよかったと思います。
(この本は特に、著者の考えがよくまとまっていると思います。)
"夢をかなえる洗脳力 苫米地 英人 著"

No.2
人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
内藤 誼人 (2007/03)
すばる舎
この商品の詳細を見る

AMAZON常駐本です。人間関係のスキルは誰でも望んでいるだと、学びました。
"人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術 内藤 誼人 著"

No.1

新幹線ガール 新幹線ガール
徳渕 真利子 (2007/03)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


3回ブログで取り上げました。1回目の記事だけでも、No1です。
この本との出会いは、間違いからだったんですが。縁は異なもの味なものです。
本当に有難うございました。感謝本です。

"新幹線ガール 徳渕 真利子 著"

雑な部分もあったかもしれませんが、
もっと見やすく読みやすくしていきたいと思っております!

"あらためて、有難うございます No3~1様 感謝の心で" Makeup Life!

Everything Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただき有難うございました。
みなさん!こんばんは!

3月18日から始めたこのブログ。
僅かながらもアクセスが有り、日々、成長が感じられます。
感謝いっぱい、夢いっぱいの日々です。

固い話はここ迄です。
アクセス解析を通して、傾向もわかりつつ有ります。
とりあえず、一番わかりやすくベスト10を発表します。

ベスト10発表の理由? 
それはね、出会いを導いてくいる本への感謝からですばい。
本のアピールです。
(決して、ケイエムの読み疲れなどと言わんごとね。きつうなかけん!ほんとばい!)

No.10  同率で2冊です。
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか? 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
林 總 (2006/09/29)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

ベストセラー本です。当然ですが、10位と言うのが
このブログの時流ずれを表して、怖いですね、怖いですね。(淀川調です)
"餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか? 林 總 著"

ヨガが丸ごとわかる本 ヨガが丸ごとわかる本
Yogini編集部 (2007/02)
〓出版社
この商品の詳細を見る

ヨガは強いですね。まぁ、この本は本格的ながら、初心者も学べるいい本だと思っています。
"ヨガが丸ごとわかる本 Yogini編集部"

No.9
最後のアジアパー伝 文庫版 最後のアジアパー伝 文庫版
鴨志田 穣、西原 理恵子 他 (2007/01/12)
講談社
この商品の詳細を見る

これは、追悼の気持ちで書きました。(アジアパー伝は全て読んでいましたから) 黙祷・・・
"最後のアジアパー伝 文庫版 鴨志田 穣、西原 理恵子 他 著"


No.8
LIAR GAME 1 (1) LIAR GAME 1 (1)
甲斐谷 忍 (2005/09/16)
集英社
この商品の詳細を見る

ブームでしょう。ただ、本質は嘘つきゲームでない事が解り、色々な意味で衝撃的でした。
展開次第ですが、今後、本もTVもヒットするでしょう。
とりあえず、次回(5/26)より第一次ピークが始まると思います
"LIAR GAME 1 (1) 甲斐谷 忍 著"


No.7
パッチギ! (HD-DVD) パッチギ! (HD-DVD)
塩谷瞬 (2006/05/26)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

期せずして、Love&Peaceの封切直前ぐらいに書いたからでしょう。
このブログで邦画を初めて取り上げました。なぜかは、記事に書きました。
"パッチギ! (HD-DVD) 出演 塩谷瞬"

No.6
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方 投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
竹川 美奈子 (2007/04/06)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

これは、プッシュ本です。自分の勘で買いました。投資信託 初心者には絶対、お勧めです。
"投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方 竹川 美奈子 著"


No.5
ビッグ ビッグ
トム・ハンクス (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

これは、サークルの力です。いや、出会い頭の・・・もとい、出会いの力です。
よね、さ・く・ら・こ・さ~ん。
(こんな、ブログですが、心配症の私は、新手の乗っ取りか?と思いました。)
"ビッグ 出演 トム・ハンクス"


No.4
コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実 コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実
村井 哲之 (2007/03)
朝日新聞社出版局
この商品の詳細を見る

AMAZON常駐本です。当然でした。実に有用な本だと思います。
実践すれば、100% 結果が出る内容です。
"コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実 村井 哲之 著"

No.1~3は、次回で。(疲れておらんけんね!、ちょっと用事があるけん。
待っとってってね!待たんって?
すぐ、書くけん。

"あらためて、有難うございます No10~4位様 感謝の心で" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただき有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。