1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEXTNEXT
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


いやぁ~、面白い!面白かった! ラストに関しては、私もちょっと … と思いましたが。
それでも激・激・激、私好みでしたね。 独断と偏見でラスト直前まで、激おもろ。
もともと、タイムスリップ、タイムパラドックスものは好きだからというのもありますが … 
今回、読む人はネタばれ御免でいい人だけにした方がいいかも。
(そういう方も、映画の最後のクレジットも、最初だけは注意して見た方がいいと思う。)

カジノで誤解されて、逃げる時にアクションものらしき活劇を予想しましたが、未来を見る事で絶妙なエスケープをするんですねぇ~。 それも、♪サラリとした梅酒♪ のように(笑) 
小ネタかもしれませんが激感動。

そして、ケイジ・コロンボが出てきたんですよ!
ピィ・ー・タ・ー・フォ・-・ク ダァダァダァ! って、もう涙目寸前になりました。
感謝、感謝!って、バ○丸出し。

女の子に言い寄る時も、失敗のパターンを何度も透視して成功するんですよね(爆・爆・爆!)
「こりゃ~、使えるっぺ!げ~な …」って、一瞬!思った。
いや、ホント、第一パターンですぐに理解できてニヤニヤしながら見てました。(←スケベ)

そして凄い事に二人が結ばれる直前、ニコラス・ケイジがバラを燃やした時、焦げた匂いがしてびっくりしました…ホントっすよ。(笑)



それだけじゃないですよ、追手から逃げる時のアクション・シーンも2分透視を見事に映像化!!!
す~ん~ご~い、オレ好み。
で、追手のジュリアン・ムーアを助けるシーンも、ちびりそうでした。

いや~、古いですが、スタープラチナ vs ワールドやG・E vs Crimzon・King の時ぐらい。
スタープラチナ vs ワールド の最後の最後、ワールドが時を止めた瞬間は、酸欠起こしそうでしたから。(笑)


衝撃的な展開も …
ヒロインである女性が爆死する瞬間を透視するのは、心痛みました …
誰もわからないうちに、「リズ、すまない …」ってつぶやかざる得ない心境。
こんなんあったら、生きちゃいけないね … って


ここまで書いてきて、アチキは相当乗せられやすい体質ですな。
製作者側の思うとおりのリアクション、リフレクションなんですから。

ラスト・シーンまで、ドキッとしては透視、ドキッとしては透視、の繰り返しでね。



今回、しびれた一言。(使いませんよぉ~、真面目に素晴らしいって思っちゃった。)

 有る時、ずっと先の君が見えた。
 今まで見たことがない、ずっと先の君が …
 なぜかはわからない


う~ん、婚活中なんで、やっぱ使うことにする。(爆)
しかし、ニコラス・ケイジ、特別好きというわけではないが、出演作の私ヒット率、激高ですな。

 なぜかは、わからない? んだ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※少し前に懐かしくて買いました。
 パラパラと読んで行くと、日本未発売が見たくて見たくてたまらなくなりました。(涙)
 ピーター・フォークはちょっと前、変なカッコで自宅近くを歩いている姿を写真にとられて、
 さらしものみたいで凄く心配しました。もう、年取ったなんだから、静かにしておいてやれよって。
 ちょっとぐらい、おかしくなったとしても、オイラは気にしないぜ。Good Luck , Columbo !

刑事コロンボ完全捜査記録 [宝島社文庫] (宝島社文庫 E ま 2-1)刑事コロンボ完全捜査記録 [宝島社文庫] (宝島社文庫 E ま 2-1)
(2008/09/03)
町田暁雄えのころ工房

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

スポンサーサイト
ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)
(2007/08/22)
ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ

商品詳細を見る


マーベル・コミックの映画化ですね。
マーベル・コミックの出版作品は、映画化されヒット作も多いですねぇ~

スパイダー・マン
Ⅹメン
ファンタスティック・フォー
ブレイド
デアデビル
ハルク

最新作のトランスフォーマーまで、ざっと有名どころでもこれだけあります。
しかし、大半はここ数年で映画化された作品のように思えます。
(コミックに慣れ親しんだ、30~40代がマーケット対象なんでしょう。)



で、ゴーストライダーはアクション娯楽作品として、肩の凝らぬ内容でした。
あまり、見る気はなかったので、すぐは借りませんでしたが、
以外とテンポよく、飽きがこないでみれましたね。
結末的には、"2"へと繋がてっもいいような終わり方でした。

エヴァ・メンデスは、キューバ系アメリカ人との事ですが、気が強そうな眉に、厚めの唇で、
なんとも言えない色香を醸し出していました。
しかし、女優さんというのは、何故にあんなに美しいんでしょうかねぇ?

それと、ピーター・フォンダが、メフィスト役で出演していたのも驚きです。
「イージー・ライダー」に引っかけた、シャレの部分もあるんですかね。


ニコラス・ケイジについて言えば、強いヒーローじゃない配役の方が好きです。
例えば、「ロック」の化学兵器のスペシャリスト・スタンリー・グッドスピード役ですか。

ザ・ロック 特別版 ザ・ロック 特別版
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ 他 (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ジェリー・ブラッカイマーらしく、息をつかせぬ面白さで、硬派な部分をエド・ハリスとショーン・コネリー、
ちょいとコミカルな部分を、ニコラス・ケイジが受け持っていました



一番良かったのは「フェイス・オフ」です。

フェイス/オフ フェイス/オフ
ジョン・トラボルタ、ニコラス・ケイジ 他 (1999/03/25)
パイオニアLDC
この商品の詳細を見る


なにせ、配役ミスかと思わせる配役でしたから。
普通に考えて、善玉がニコラス・ケイジで、悪玉がジョン・トラボルタでしょう。

顔を変えるといった脚本も斬新で、ジョン・ウーの演出も冴えてアクション映画として見ごたえ十分でした。


"だんだん、強いヒーローになってくるニコラス、どこまで強くなるの?"

 わたしゃ昔の、ちょっと弱目の、優しき正義感が好きなんだけど …

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。