1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る


映画館で観たがDVDが出たんで、再鑑賞。
TRICKと同じで有る面はマンネリの極みかもしれないが、踊るファンには待ちに待った一作でしょう。

映画館での感想は、和久さん(いかりや長介さん)へのレクイム的な映画だと書いた覚えがあります。
次の世代への様変わりにちょっと感傷的になったな。
(和久さん甥役で伊藤さんが出てきたり、ユースケが署長になったりと…)
また、何かで深津さんがそのあたりの事を語っていたのを見た時には、素直に感銘を受けました。

個人的な見せ場は、青島刑事が定番のジャケットを着る時にテーマソングが流れた場面。
それと何故か感傷的に聞こえるラストのLoveSomebody …

DVDでじっくり一人一人を見ると …
小栗旬さんはいい人に見えて、実は計算高い胸糞悪い役だが、この線は似合っていると思う。(笑)
主役は多いだろうから、たまには悪役もいいと思うよ、ホント、イケると思う。
「死にたい奴は死ねばいい」 う~ん、合ってる。(笑)

署長以下の3人組アミーゴは、毎度ながらいい味だしているね。
記者会見で何を言っているかわからないのが、笑えるが、
よくよく考えると現実でも似たよう事があり、皮肉的だねぇ~。

小泉今日子の「手術してやろうか?」ぞくりと来ながらも笑える。超印象的(笑)

続きが有るとしたら、アミーゴ達がどうなるのかが心配ですね。(爆)

なんてな(笑) Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スポンサーサイト
高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 (小学館101新書)
(2011/02/01)
勝間 和代

商品詳細を見る


【 目 次 】
序章 頭がいい生き方のすすめ
   ストリート・スマート
   マッキンゼーの入社試験で見られていることは ほか
1章 頭がいい人の7つの習慣
   ものを概念化する癖がある
   切れ味のいい「オッカムのカミソリ」を持っている ほか
2章 頭がいい人の7つのスキル
   決して情報を鵜呑みにしない
   例外処理が得意 ほか
3章 新しい考え方をもたらす7つの視点
   知的な継続した興味
   クリティカル・シンキング ほか
4章 頭をよくする7つの方法
   知識・教養を楽しみながら習得し続ける
  「概念のボキャブラリー」を増やす ほか


目指すべきモデルタイプとしてストリート・スマートという概念を示して、
その目標へ到達すべき要因をブレイクダウンして記した内容でした。

私自身の為になった事で言えば、まずこれですね。
「世の中の情報や問題の答えのほとんどは公開情報に眠ってます。」
私自身の中でこれに紐ずいたのは、別ページで「決して情報を鵜呑みにしない」でした。

良質だと思われる情報を得る為の方法論に拘ると共に、
我いかに思うかの観点でその情報に対するスタンスや思考を明確にと…

その他に印象に残った言葉

 世の中には易行はほとんどない
 嘘をつく人は管理コストが高くなるから、価値を割り引かれる



印象的だったのは林原商事に関してページを割いて記していました。
偶然にも『仕事学のすすめ』でも取り上げるようになった件です。(放送は延期になったらしい)
本書を印刷後、私的整理を受ける事が発生した為、別途に林原商事の掲載に関する別紙は挟んで有りました。
勝間さんの興味とNHKの予定が偶然重なり、セレンディピティへの言及も有りましたが、
本書発売の直後のこの事件は、別の意味でなんらかのセレンディピティを受ける事かもしれませんね。

The World is dynamic Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
魔法使いの弟子 [DVD]魔法使いの弟子 [DVD]
(2011/01/19)
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル 他

商品詳細を見る


少年の成長物語として楽しめました。
親父には類型的でちょっと物足りないかな?(笑)
特に、モニカ・ベルッチの出番が少ないよねぇ~。
しかし、この映画見るとモニカさん老けるの速すぎないか?

×ゲーム [DVD]×ゲーム [DVD]
(2011/02/04)
荒木宏文、菊地あやか 他

商品詳細を見る


途中まで、ちょっと笑える日本版SAW。
エンタメとして結構楽しめる。
エンディングが冒頭に繋がっていて、皮肉な感じに座布団1枚。

マイ・ブラザー [DVD]マイ・ブラザー [DVD]
(2011/02/02)
トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る


もっとヒネリが有るかなと思ったが、直線的でした。
(兄の戦場での秘密に)
普通の感覚というか、正常な人間にとって戦争経験は過酷すぎる。
感想も見たままで捻れないです。
本筋とは別に、ナタリー・ポートマンが実に美しい。

「BECK」 通常版 [DVD]「BECK」 通常版 [DVD]
(2011/02/02)
水嶋ヒロ、佐藤健 他

商品詳細を見る


水嶋ヒロさん、佐藤健さんが出演していたので期待していたが、
原作を読んで無いためか世界観に入りこめなかった。
忽那汐里さんは、最近TVも含めて良く見るね。
半分の月が上る空に感動したくちなんで、頑張って欲しいですね。

それと、この映画一番美味しかったのは桐谷健太さんでしょうか?
脇ながいい位置をしめているし、なんか印象に残ります、桐谷さん。(笑)
多分、堅い顔ながら、表情豊かで笑いも泣きも様になるからじゃないかな?

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。