1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター 他

商品詳細を見る


私にとっては外れが無いに等しいジェイソン・ステイサムの映画。
組織に狙われる殺し屋の物語で、物珍しいわけではないけれども、何故か面白く感じる。
ラストで全てがハッピーエンドで終わって欲しかったが、そうはいかない点に味が有るのかもしれない。
でも、全てが丸く収まって欲しいのは日本人の和をもって貴しする思想からなんでしょうか?(笑)


ミッション:8ミニッツ [DVD]ミッション:8ミニッツ [DVD]
(2012/03/21)
ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン 他

商品詳細を見る


最近見た中では一番良かったかなぁ~と思えるのが本作。
時間が戻る映画は何故か基本的に好きだからも有るのかもしれない。

最初に主人公が置かれた状況がわからず、徐々にわかっていくのだが、
どう考えても現実世界ではハッピーエンドにはならないと途中でわかり、ちょっと落胆。

ミッション・コンプリートで、後は仮想現実か、
記憶を消されるかという状況になり、仮想現実で時がとまりEND...なんですね(ちょっと不満)

から、再び動き出す仮想現実、「全てが順調だ」って。(笑)
そして翌日...じゃなかった。
いや、与えられたストーリー(笑)の中で、十分満足できた結末でした。お幸せに。



<三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船>

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」もそれなりに楽しく見れたんですが…
追体験のせいか、昔見た時の感動(笑いも含めて)にはかなわなかったでしょうか?

私の年代で言えば、幼かったせいもありますが、これが強烈でした。

三銃士 (1973) 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]三銃士 (1973) 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]
(2011/03/02)
オリヴァー・リード、リチャード・チェンバレン 他

商品詳細を見る


四銃士 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]四銃士 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]
(2011/03/02)
オリヴァー・リード、リチャード・チェンバレン 他

商品詳細を見る


四銃士も吹くめて楽しくてワクワクした記憶があります。面白かったし。

そういえば、仮面の男も、良かったですね。
仮面の男 [DVD]仮面の男 [DVD]
(2009/04/24)
レオナルド・ディカプリオ、ジェレミー・アイアンズ 他

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
スポンサーサイト
サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]
(2012/01/13)
リチャード・クロスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る


相変わらずの多忙で、先が見えないデスマーチ中。
忙しい中、ちょろちょろと映画ぐらいは気晴らしで見るのだけれども、
心の余裕が無いせいか、余り面白味を感じないというか、とんと感動しない状態が続いている。
自宅で食事をしながら、バラエティをちょっと見る時は一寸笑えるのだけども ...

その最中、キャメロン関連の映画という事で期待しました。
DVDのジャケットもアビス風で面白いかなぁ~と。
そう、アビス風の感動を期待したのだけれども、違うというか凄い重たかったです。

ある種パニック映画なのだけれども、自然の壮大さはアビスやアバター風。
それ以上に自然の過酷さや人間の矮小さを感じさせらる。
自然の前では、人は余りにもぜい弱で、なすすべもなく死んでいく様など残酷だ。
重症を負ったものは、楽にしてやる場面など、それが現実なのだろうが本当に恐ろしい。
逃げまどう中で、人間の恐怖に対する弱さも辛いものが有ったし…

見ていてショッキングな場面や映像が多く、なんか凄いよくわからん心境になったのだけれども、
後から考えると、日常生活ではそうそう簡単に死なないと思いこんでいる部分との違和感だと感じた。

なんか、パニックの中で、暗い面ばからりの感想みたいだが、
その現実を目の当たりにして、初めて生の意味のいくらかの点を理解できるのかもしれない。
覚醒したのでなく、覚醒しなくちゃと感じさせらた鈍痛一撃の映画でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。




美ら歌よ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~美ら歌よ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~
(2002/09/26)
オムニバス、普天間かおり 他

商品詳細を見る


年末年始なのですが、年が明けた事よりも束の間の時間に、日頃殆ど音楽を聴かなかったので、心に染みる音楽を聴きたいとチョイスした曲です。3人3様で皆個性があり、とてもよかった。

すべての人の心にを おおたか静流 



石嶺聡子」Harp ver. of Hana by Satoko Ishimine



(Hana) テレサ・テン

http://www.youtube.com/watch?v=bDxy-JGN6nA&feature=related

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
明けまして、おめでとうございます!

 本年も宜しくお願いいたします!

 ケイエム 2012年 元旦


旧年中は大変お世話になりました。
といいますか、昨年は仕事が強行軍となり、ブログをまともに更新できない状況でした。
今、現在も言葉にできないぐらいの状況です。(笑)

省みて、これまで自分自身がおろそかにしていた事が押し寄せてきて、
全てを試されていたような昨年であり、現在進行中でもあります。
本年は、今更ながらですが、再び初心に戻り、一歩一歩積み上げて行くつもりです。
全て受け止めて、夢と希望をもって、前に進む年にしたいと。


ブログも少しずつでも続けていく予定です。
本年も、何卒、宜しくお願い致します!!

誰でもいいから - 小椋佳



松浦亜弥 - 風信子 [ヒヤシンス] (本当にありがとう Ver.) [PV]



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。