1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?
(2009/01/20)
山田 祥平

商品詳細を見る


  【 目 次 】

  第1章 レッツノートですべてをまかなう
  第2章 レッツノート活用のための必須アプリ
  第3章 あるとないでは大違いのハードに追加投資
  第4章 クラウドとローカルでアウトルック活用
  第5章 モバイル環境でいかにネット接続するか
  第6章 レッツノート活用のためのあの手この手
  第7章 MorePCがもたらす快適環境


題名から対象を絞った感もある本書で、読んだ私も当然ながらレッツラノートです。
私が育った職場環境(若い時代)は開発・保守・運用等が中心でしたので、端末・PCでレッツノートを見る機会は殆ど有りませんでしたが、営業的に動きだしてからは著者が本書で書いていたように、結構な確率で見ます。

しかし、使用し始めて結構な月日が経つのですが、使いこなしているとは言えません。(涙)
(単にモバイルPCとして持ち運びしている端末が、レッツノートだといった程度なんで。)

 … ので、週末にリアル書店で見つけてたので、とっとと本書を購入して素早く読了です。
レッツノートに特化した内容ですので、ヘビーユーザーというか、パワーユーザーには非常に参考になると思いますが、同時に、私のようなあたふたユーザーでも十分ためになりました。


内容を書くだけで、ほぼネタばれになるので、紹介されたネタは書けませんが、複数端末の使用方法はなるほどと思いました。前準備というか設定にちょっと手間がかかる感もありますが、作業効率化とバックアップが不要になる点を考えると、十分な作業対効果が有ると思います。
但し、2台以上を持っていないとダメですが。(笑)

本のレベルと個人のレベルが違い過ぎると、全く使い物にならない場合も有るかもしれませんが、
この種のノウハウ本は、早いウチに読んで、真似できるものはどんどんと取り入れていきたいですね。
というか、そうしないと働いても働いても仕事が終わんなくて、単なる長時間ユーザーになっちゃいます。

とにかく結論としては、”あとがき”にもあるように、著者のパソコンライフを全て書き出しているので、
レッツノートのユーザーには押しですし、その他PCでものモバイルとしてかなり使っている人には、十分参考になると思います。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3080313
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1010-cbdf2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
書評リンク - 仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?
2009/01/25(日) 11:30:29 | 書評リンク
仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?山田 祥平価格:¥ 1,575...
2009/04/17(金) 19:46:47 | 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2
