1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1秒を争う人のメール術―仕事がグングン加速する101のスゴ技 (成美文庫)1秒を争う人のメール術―仕事がグングン加速する101のスゴ技 (成美文庫)
(2009/02)
武井 一巳

商品詳細を見る


できる人の全自動化パソコン術―簡単87の能率UP技 (学研M文庫―知の法則シリーズ)できる人の全自動化パソコン術―簡単87の能率UP技 (学研M文庫―知の法則シリーズ)
(2009/01/20)
坂本 由希雄

商品詳細を見る


 【 1秒を争う人のメール術 目次 】
  はじめに 読んだその日から、本当に仕事がデキる自分に気づく!
  第1章 すぐに結果が出る!メールの速効ワザ—仕事が速い人ほどマウスを使わない!
  第2章 もっと自分に磨きをかける!
       メールの達人ワザ—頭の回転が速い人ほどメールソフトの設定に気を配る
  第3章 Gmailが時間と空間の壁を打ち破る!
       —デキる人ほど仕事を加速化するツールを知っている
  第4章 チャンスを逃さない!
       携帯メールの便利ワザ—タイミングが読める人ほどメールを自在に操 る
  第5章 時短に効果!
       パソコンと携帯メールの連携ワザ—ダンドリ上手な人ほどひとつのツールにこだわらない

 【 できる人の全自動化パソコン術 目次 】

  第1章 日常の手間が劇的に軽減できる!パソコン操作の自動化術
  第2章 すばやく入力、効果的に整理整頓!入力・データ整理の自動化術
  第3章 効率よく調べる、快適に見る!インターネットの自動化術
  第4章 できる人はメールも速い!電子メールの自動化術
  第5章 ルーチンワークのミスを減らす!エクセル・ワードの自動化術
  第6章 先手を打って時間の無駄を省く!トラブル防止の自動化術



滅茶苦茶、忙しい日々と感じる最近ですが … 
振り返ると、無駄が多いせいで、気忙しい日々といったのが正解のでした。
ということで、書店一回りで見つけた2冊の文庫を衝動買いしてしまいました。
時間がなかったせいもあるけれど、少しでもスムースにならないかなと。

『できる人の全自動化パソコン術』は、割と知っている内容が多く、どちらかと言えば初心者、入門編といった内容でした。
『1秒を争う人のメール術』の方は逆に、結構、知らない事が多い内容でしたね。
ショート・カットを駆使する方法が目につき、活用できれば、題名のとおり時間を短縮できるかなと。
ただ、ショート・カット術をこれだけ駆使してスピード化すると時間は短縮できますが、
正直、老婆心から送付前の確認が疎かにならないかなと感じました。

この手の本は積読したり活用しなければすぐに陳腐化しましから、とにかく実行してみて、
今の自分で取り入れられる内容を取捨選択していかなくっちゃと。

調べていると興味を惹かれるものを、また見つけてしまいました。

かんたん操作で超便利 タッチ1秒パソコン術かんたん操作で超便利 タッチ1秒パソコン術
(2009/02/11)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る

「超」効率とっておきのフリーソフト「超」効率とっておきのフリーソフト
(2009/01)
パソコン仕事術向上委員会

商品詳細を見る

「見せる書類」をつくる! 裏技パソコン術 (青春新書インテリジェンス)「見せる書類」をつくる! 裏技パソコン術 (青春新書インテリジェンス)
(2008/02/02)
佐々木 博

商品詳細を見る





たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)
(2008/04/21)
中山 真敬

商品詳細を見る

たった3秒のネット術 (知的生きかた文庫)たった3秒のネット術 (知的生きかた文庫)
(2008/09/19)
中山 真敬

商品詳細を見る

ストレスゼロの快速パソコン術 (青春新書INTELLIGENCE 221)ストレスゼロの快速パソコン術 (青春新書INTELLIGENCE 221)
(2008/12/02)
コスモピアパソコンスクール

商品詳細を見る

捨てる!ほど快適になるパソコンのカラクリ (宝島社新書 269)捨てる!ほど快適になるパソコンのカラクリ (宝島社新書 269)
(2008/04/09)
湯浅顕人

商品詳細を見る


仕事がみるみる速くなるパソコン絶妙ちょいワザ164―選びに選び抜いたワンランク上の感動テクニック (ブルーバックス)仕事がみるみる速くなるパソコン絶妙ちょいワザ164―選びに選び抜いたワンランク上の感動テクニック (ブルーバックス)
(2008/05)
トリプルウイン

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1021-ed5207a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。