1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
がんばらないで成果を出す37の法則ーアライアンス人間関係術ーがんばらないで成果を出す37の法則ーアライアンス人間関係術ー
(2009/03/26)
平野敦士カール

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  1章 21世紀はアライアンスビジネスパーソンの時代
  2章 誰でもできるアライアンス・コミュニケーション術
  3章 誰も教えてくれなかったアライアンス人脈術
  4章 ワンランク上のアライアンス人間関係術
  5章 ワンランク上のアライアンス仕事術(実践編)
  がんばらないで成果を出す37+1の法則
  おススメ書評メルマガ&書評ブログ



平野敦士カールのアライアンスINSIGHT東大ハーバードで教えない★オススメビジネス書★

まずは、御礼です。
平野様、有難うございました。

これは、永久保存版でしょう。
なにがと言えば、巻末の”おススメ書評メルマガ&書評ブログ”にこのブログも記載頂きました。

それと、オンライン書評図書館 - Blue Sky Horizon のMaster様にも感謝です。
記事に書かれてなければ、気づかずスルーしていたでしょうから。

----------------------------------------------------------------------------

本作も前作のモチーフ、アライアンスを主題にというか、もっと焦点をあてて、37の法則を綴っています。
アライアンスの概念は有用というの超えて、非常に大切な事だと思います。
別の記事でも書きましたが、今のような時代、非常に厳しい時代で有るほど必要だと思っています。

個人だけでは厳しいと感じてますから、連携が必要だとは誰でも思うでしょう。
それをもっと広げて、個人が属するコミュニティと個人の関係、コミュニティとコミュニティの関係も重要になると感じてます。

厳しい時代になるほど、本物を求められる。
でも、本物でなければ(本物になろうとしている人々も含め)求められないのか?
その時に互いに繋がることで、苦境を乗り越えたり、次のステップに進む事ができると思います。

----------------------------------------------------------------------------

1の力を10倍にする アライアンス仕事術1の力を10倍にする アライアンス仕事術
(2008/05/30)
平野敦士カール

商品詳細を見る


前作では、アライアンスとは別の点で非常に感動しました。
外国との契約でうまくいかない状況となり、相手の要求する内容だとその事業に関係する人が訴訟されかねない状況で、
ぎりぎりまで交渉し、最後は平野氏の要求が通った場面がありました。
相手の要求を飲もうとした時に、平野氏の上司が語った言葉には熱くなりました。
責任を個人に帰すべきではないといった意味でしたでしょうか。

身近で似たような状況を目にしていたから、殊更、ジーンとしました。
この話で、自分ながら意を強くさせられ、公平な目で自分なりに対応できたと思います。
実際、今となってみても、正解であったと感じてます。

既に次作も出版されています。

アライアンス「自分成長」戦略アライアンス「自分成長」戦略
(2009/04/09)
平野敦士カール

商品詳細を見る


----------------------------------------------------------------------------

本書は、孫ができるまで長生きして、見せたいですな。
もちろん子供にも … 
残念ながら、独身なんですが。(笑)

でも、ほんとにそれぐらい嬉しいかったですし、是非そうしたいなと。
喜びを有難うございます。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3102493
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1074-41386360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
