1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は母の日です。

母親の思い出は、俺がブロンディの"Call Me"を大音量でかけているそばで、
"この曲はいいね~"と言って、茶目っ気たっぷりに、
リズムに乗りながら洗濯物を干していた姿かな。

心に残っている母の日のプレゼントは、幼稚園の時に初めて作った、
洗濯ばさみをつける、ひまわりの形をした紙か布だった。
満面の笑みで、喜んでくれた。
幼心にも、ものすごく恥ずかしかったので、ずっと心に残っている。

後、デパートの屋上遊園地でお袋が足をくじいた時に、弟と妹は、氷で足を冷やす母へ、
「だいじょ~ぶ?」といって一生懸命に心配していたが、俺は恥ずかしくて言えなかった。
何故か、わからないが恥ずかしくて、2~3mぐらい離れた位置からそ知らぬ顔で、
横目でずっと見ていた。
(幼稚園か小学校1~2年ぐらいの時だが、本当はものすごく、ものすごく心配だったが・・・)

期せずして、ブログ100本目です。

かーちゃん、100本記念だ。
たいした事ない100本記念ですまんが、
自分で歌うと泣くんで、本物を聞いてくれ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんは!!
分かります、心配しているんだけど、何故か分からないけど、恥ずかしい・・・何なんでしょうね?この複雑な気持ちは。
私は1度だけ、幼稚園の頃に、父に凄くかわいそうな事を言ったのを、今でも後悔しています・・・。
お母様に、きっと「涙そうそう」届いている事でしょう!
ちなみに、夏川りみ様の、涙そうそうも凄くいいのですが、私は、初めて聞いたのが、BIGINの涙そうそうだったのですが、これが又、泣けました!!
2007/05/14(月) 18:34 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]
そーなんですよ。
>何故か分からないけど、恥ずかしい・・・
なんでなんでしょう?自分でもよくわからないんです。
出来る事は、出来なくて悔やまれる事を、
次の世代にしていこうと・・・ぐらいですか

この歌、聞かないようにしてたんですが、
いい機会ですので、"びぎん"も聞いてみます。
コメント、有難うございました。
2007/05/14(月) 21:31 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/109-9956611c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。