1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人斎藤一人 この不況で損する人この不況で得する人
(2009/04)
斎藤 一人

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 1 夜明けは、いつ訪れるか
    ズバリ、言ってしまいましょう
    昔とは“場面”が違うんです ほか
 2 今までの時代と、これから
    はるか昔の暗黒の時代
    なんのための学歴か、なんのためのエリートか…。知るとガッカリします(笑) ほか
 3 誰も知らない、「この不況から脱出する方法」
    この時代、まるかんがノンビリしていられる理由
    有難いものに囲まれているそれに気づけば、「○」がもらえます ほか
 4 「からだ」の話―魂の時代の健康法
    病気は“神のお知らせ”です
    光の玉から教わった健康バランス ほか
 5 今、をどう生きるか
    大切なのは言葉です
    今、しゃべっている言葉に愛はありますか? ほか


う~ん … いきなり、経済の状況に言及している事にちょっと驚きました。
(ずばり、どの程度の期間、不況が続くかを書いていました。)
一人さんぐらいなれば、当たりはずれがあるような事は言わないほうが安全だと思うんですが(笑)
ずっと一人さんの本を読んでいる私には新鮮で引き込まれましたが …

本書で感じたのは、感謝とはどういう意味で、どのようにすべきなのか …

下の言葉も思い起されました。

 良い時に感謝しないんだから、悪い時にはもっと悪くなるよ - 天風師


厳しい時代ですから、ささやかな事にもより一層その意味を考え、感謝して … 行動に移す事しかないですね。

もう一つ、古くから云われる”自灯明”の考えを感じました。
(もちろん、厳しさだけでなく愛を持って)

 「自帰依自灯明、法帰依法灯明」
 ただみずからを灯明とし、みずからを依処として、他人を依処とせず、
 法を灯明とし、法を依処として、他を依処とすることなくして、修行せんとするものこそ、
 わが比丘たちの中において最高処にあるものである
  - from wiki



その他、印象に残った言葉

 神が創った自分のからだ
 もうすこし信じてあげてください - 斎藤一人さん


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3116658
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。 訪問履歴にあったので、思わず来ちゃいましたよ。
 この本わりと最近のですよね?
一人さんの本とあっちゃ、ぜひいつか読みたいですね。 大体いつも同じことが書かれてるはずとは思うのですが、それでも読みたくなっちゃうのは著者の魅力でしょうか。
2009/05/08(金) 09:56 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 編集]
お久しぶりです!

記事の本は、いつもながらの一人さん節ですが、
不況という文字に惹かれて読みました。(笑)

そいと、新しいブログになってましたね!
(気づくの遅すぎですいません。<(_ _)>)
リンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。

2009/05/08(金) 23:43 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1090-0b69a90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
