1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
新幹線ガール 新幹線ガール
徳渕 真利子 (2007/03)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


新幹線ガール
徳渕真利子 著

実は、とんでもない勘違いから、この本を衝動買いしてしまいました。
この本を読む前に仕事上、「セレンディピティ」 (宮永博史 著)を、
読み直していまして、その中で新幹線 社内販売員の斉藤泉さんを
紹介していました。(超有名な伝説の方です。)

それで本屋でこの本を目にした時、「おおぉ!でとう、でとう、
こらぁ、シンクロニシティばい。買わないかん。」と即買いでした。

読み出して、写真見て、「う~ん、可愛いな!こうゆう笑顔が
すばらしい!」と悦にいって読んでまして。
途中で、ネットで経歴調べてましたら、「あらぁ!違うじゃん」と・・・・・

ただ、この徳渕さんも実績すごいですね。
わずか2年でトップセールスで、天声人語で紹介されるなんて。
それも、いくら実績あがってもお給料変わらない中でですよ。

読み終わって、感じたのは自己の職業に対する愛ですね。
それと誇りを持って、職務を遂行されていると。

ビジネス本で、固く厳しい内容ばかり読んでいると
この本の若々しさ、すがすがしさが実にいいです。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.co.jp/tbk.cgi/02761494

当該ブログ 参照記事 (追記6/19)
① 「新幹線ガール」
② 再び! 「新幹線ガール」
③ 有難うございます、お礼をこめて「新幹線ガール」
④ TV化  「新幹線ガール」
⑤ 近郊の大手書店さん ベストスリー
  (できる人の勉強法、新幹線ガール、普通はつらいよ)

⑥ Makeup Life べえすと て~ん! です(1-3位) 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/11-57223f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
