1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
愛のコムスメ操縦術 彼女たちをやる気にさせる方法愛のコムスメ操縦術 彼女たちをやる気にさせる方法
(2009/06/17)
小出義雄

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 第1章 女性の気持ち、分かります?
 第2章 男女関係はこれでばっちり
 第3章 結婚とはなんでしょう
 第4章 ステキな娘の育て方
 第5章 職場の女性に立ち向かう
 第6章 人生相談 


有森裕子さん、高橋尚子さん、鈴木博美さん、千葉真子さん、その他多くの陸上有力選手を育てあげた名監督である小出氏の新刊です。
TVで見ているだけだと酔っ払いの、ある種セクハラオヤジ(失礼!)にも見えていまいますが、実績から言えばまさしく日本一と言っても過言ではないでしょう。

キャラ立ちしている事もあり、楽しく読めましたが、生きた経験論としては活用できるんじゃないでしょうか?
理論展開はしていなくとも、やはりマラソン、コーチングについては勉強されているのは間違いないでしょうし、実際、自分の身近な経験を思い起しながら読むと実にぴったりとマッチしました。(笑)

小出氏のキャラと経験・実績ありきですから説得力があるとも感じますから、そのまま真似て上手くいくかどうかは別としても、考え方・振る舞い・言動の意図を知り、自分流にアレンジすればいいのかなと思った一冊でした。

君ならできる君ならできる
(2000/09)
小出 義雄

商品詳細を見る


夢はかなう (幻冬舎文庫)夢はかなう (幻冬舎文庫)
(2004/07)
高橋 尚子

商品詳細を見る


わたし革命わたし革命
(2003/11/07)
有森 裕子

商品詳細を見る


ベストスマイル―補欠になった私ベストスマイル―補欠になった私
(2004/07)
千葉 真子

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3134183
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1110-5fb293dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
