1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「51歳の左遷」からすべては始まった (PHP新書)「51歳の左遷」からすべては始まった (PHP新書)
(2009/06/16)
川淵 三郎

商品詳細を見る


 プロローグ --「51歳の左遷」からすべては始まった
 第1章 指導者の流儀
 第2章 組織に生きる
 第3章 人間力を磨く
 第4章 夢を追いかけて
 エピローグ --いくつになっても夢を追い続ける


川淵氏はJリーグ創設の時に知りました。
特に熱狂的なサッカーファンというわけではないですが、TVで川淵氏を見ていた限りでは、好印象でした。
今回、本書を読んで自分の印象通りのでしたし、非常に面白かったです。

特に注意が向いたのが、読売新聞社長の渡邊恒雄氏との対立に関してでした。
それまで一会社員であった川淵氏と大手新聞の社長との対立の構図を、マスコミに煽られてストレスもあったんですね。
メディアを通して見ている限りでは、堂々と対峙している感もありましたが。

その他も率直な感じで、良きアドバイスと感じる内容が多かったですが、
なんといっても、夢や理念の尊さ・重要性を感じさせられました。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3132046
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1117-5a545b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。