1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ーー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー
(2009/06/25)
午堂 登紀雄

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 序章 速読や多読以外の方法は存在しないのか
 1章 読書はお金を生み出す道具
 2章 お金を生み出す読書の仕組み
 3章 頭のいい人が実践しているお金に換える読書の技術
 4章 お金を生み出すアウトプット読書法
 5章 高速大量インプットするコンサルタントの読書術
 6章 頭のいい人のお金のトレンドを読む技術


とにもかくにも、耳が痛い言葉が目についた著作でした。(笑)
”お金を稼ぐ”という題名のとおりアウトプット・成果を目的とした内容で、午堂氏のアクティブさを強く感じました。

 ビジネス書を読むことは投資、ならばリターンは何か?
 時間があったら本は読まない
 「では、何をしているのか?「考える」か「アウトプット」している。」と。


成功者は、本をたくさん読むにしても、やはり圧倒的に実践時間の割り合いが高いはずだと。
成果を目指して本を読んでいる内に、本を読むことが中心になるみたいな。(笑)
「ミイラ獲りがミイラになる」みたいなもんですね。

 本には答えでなく、たくさんのダイヤの原石、つまりヒントが隠されている。
 答えが書いてある本は、ときに悪書となる。
 読書の5倍考え、10倍実践する。


とにかく、考える事、実践する事の重要性に関して何度も出てきました。
自分の頭で自分の状況と照らし合わせて考えなくちゃいけないと。

 自己啓発本からは早く卒業する。
 本を読まないとやる気になれない程度の夢は、とうてい叶える事はできない。
 ヌルく仕事をしている人が、仕事術の本を読んだとしても、仕事ができるようにはならない


あと、きつかったのがこれらの言葉ですね、やはり覚悟の問題なんでしょう。
本好きで知的好奇心の満足や、知見を広げる為の読書ならいいでしょうが、
現在の読書術の大半は、ビジネスで活用する・成功するのが目的でしょうから、ここを乗り越えないと単なる読書で終わってしまうんでしょう。
”ヌルく~”というのはキツイですが、ズバリでしょう。

最後にその他で。

 本をたくさん読むようになって人生が変わった。
 速読できなくても、多読できなくとも大丈夫。


お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
(2009/02/17)
午堂 登紀雄

商品詳細を見る

「突き抜ける!」時間思考術「突き抜ける!」時間思考術
(2008/06/20)
午堂登紀雄

商品詳細を見る

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3137484
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1118-1d5b6a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。