1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
LIAR GAME 1 (1) LIAR GAME 1 (1)
甲斐谷 忍 (2005/09/16)
集英社
この商品の詳細を見る


ライアーゲーム (出演 戸田恵梨香) /

たまたま、第2話を見たのが、その時は知能ゲーム的な番組だと思った。
秋山、神崎ともいい味を出しており、人気が出るなと感じた。
後日、漫画で原作があることも知り、人気コミックのTV化である事も知る。

前回までのストーリーで、秋山、神崎がライアーゲームを通して
ライアーゲーム事務局との戦いを描いていく番組だと読んだ。

最後は正義が勝つ物語だろうな、安心して見られる娯楽番組だな~

でも、神埼が心配で(TV番組だっつ~のに)、敗者復活戦の結末を知りたく、
ちょいと原作(3巻)を立ち読みしました。

ネタバレになるので、ここでは書きませんが是非とも次回は見て欲しい内容です。
(番組構成的には次の次、第6話が敗者復活戦の結末ですかね。)

3巻の終わりで神崎に言わしめた言葉は、実社会、ビジネス、社会生活での
成功の鍵ともなる内容でした。

(自己啓蒙書、セミナーのゲーム等でも経験した事があります。)

個人的には、気晴らしに見れる娯楽番組から、一気に評価が変わりましたね。

番組のストーリー的には、そう大きく変わる事はないでしょう。

私には、かなりショッキングな内容です。
原作者は展開、結末を自分で困難にしてしまったなと・・・


今の時代、TV・映画とも本当に素晴らしい意図をもった番組が有り、
本当に幸福な時代に生きていられると思います。

当該ブログ 参照記事 (6/23追記)
① LIAR GAME 1 (1) 甲斐谷 忍 : 5/14
② 再び!LIAR GAME 3 (3) 甲斐谷 忍 : 5/20
③ LIAR GAME 4 (4) 甲斐谷 忍 : 5/22
④ LIAR GAME(ライアーゲーム) フジテレビ : 5/27
⑤ LIAR GAME(ライアーゲーム) フジテレビ 6/2放映分 : 6/3
⑥ LIAR GAME(ライアーゲーム) フジテレビ 最終回 :6/23


今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
BK1オンライン書店 : http://www.bk1.co.jp/product/2587321
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/112-c6231a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
