1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


何で知ったか忘れましたが、初めに知った時に見たいと感じた映画でした。
80才で生まれて若返っていき、そして死ぬって … 有りえないストーリーなんですけど。
映画として見るか、何かを感じ取るかどうかは自由なんでしょうが、かなり切ない映画でした。
普通に年齢を経る事が、ある意味素晴らしい事でもあると感じました。

アンチ・エイジングが進んで、親、祖父母より早く老けてしまう事があったり、
子供や孫よりも若返ってしまう事が可能になってしまったりしたら … どうなんでしょうか?
アンチ・エイジングとともに医療も進化して、不老不死に近い状態で人が生きていけるとしたら?
皆が同じ状態であるならいいんでしょうけど、自分一人だとまさしく「千年の孤独」ですな。(涙)
孤独ほどつまんないものもないでしょう。
やっぱり、愛する人と共に過ごす時間こそが大事なのかな?

それと、外見や肉体が若返る展開でしたけど、精神的な事として考えてみてもいいのかな。
年を経て、思うように動けなくなったり、どこかが痛くなったり(笑)、病気になったり(涙)するけれども、
気持ちを若くもって、心は溌剌ジジイを目指さなくちゃとも感じましたね。


原作がフィッツジェラルドと知ってみると、何となくですが世界観が理解できるような気もしました。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生ベンジャミン・バトン 数奇な人生
(2009/01/22)
スコット・フィッツジェラルド

商品詳細を見る

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)
(2006/11)
スコット フィッツジェラルド村上春樹

商品詳細を見る

華麗なるギャツビー [DVD]華麗なるギャツビー [DVD]
(2005/10/21)
ロバート・レッドフォードミア・ファロー

商品詳細を見る

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/83576106
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1122-6e3bca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。