1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いくつもの壁にぶつかりながらいくつもの壁にぶつかりながら
(2009/06/13)
村田 早耶香

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 わたしが出会った、あるカンボジア人少女の物語
 第1章 カンボジアの児童買春問題
 第2章 かものはしプロジェクトのスタート
 第3章 児童買春をなくすための事業モデル
 第4章 パソコン教室でカンボジアに進出
 第5章 農村の子どもたちを救え!
 第6章 あたたかな支援に包まれて


404 Blog Not Found トラックバックURL : http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dankogai/51223653

「かものはしプロジェクト」は、カンブリア宮殿に村田さんが出演された時に知りました。
”かものはし”という名称がどんな意味からだろうと想像させられて印象に残っていました
(”本書の印税は、すべて「児童売春問題解決」のために使われます。”と巻末などに記載されており、その活動目的ははっきりしている事が本書を読んで判りました。)

社会経験がないまま始まった活動でもあり、試行錯誤の様子が文章のみだけでなく行間からも感じられましたが、思いと若さの強さで道が拓けていく様子には、驚嘆の限りです。
若さが新しい事を起こす原動でしょうが、危なっかしくもあります。
そこに、”思い”の正しさによって、多くの支援者との出会いを導いて成長へ繋がっていく。
まさにこの流れしかないような道程ですね。
(もちろん、村田さんを始め各メンバーの凄まじい活動努力も、活動の成功要因で有ることは間違いないですが。)
活動が徐々に軌道に乗っていく状況に希望を感じ、巻末に有る活動年表・事業概要からは事業としての発展させる意志も明確に感じました。

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る

闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る

あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。
(2004/10)
池間 哲郎

商品詳細を見る


児童の臓器売買も「闇の子供たち」で知りましたし、法案への動きも出ましたね。
スモーキーマウンテンも西原理恵子さんや池間 哲郎さんの本とTVで知りました。
児童買春についても、こういった本が売れメディアで取り上げられ、状況が少しでも良くなればと。
公的機関だけでは救えない部分があり、やはりこういった活動が必要なんだと感じます。





貧困のない世界を創る貧困のない世界を創る
(2008/10/24)
ムハマド・ユヌス

商品詳細を見る

あなたには夢がある 小さなアトリエから始まったスラム街の奇跡あなたには夢がある 小さなアトリエから始まったスラム街の奇跡
(2008/12/02)
ビル ストリックランド

商品詳細を見る

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)
(2007/09/22)
山口 絵理子

商品詳細を見る

おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記
(2008/05/15)
サフィア・ミニー

商品詳細を見る

働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)働き方革命―あなたが今日から日本を変える方法 (ちくま新書)
(2009/05)
駒崎 弘樹

商品詳細を見る

こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出したこうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した
(2008/05/07)
鬼丸昌也

商品詳細を見る

“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事
(2009/03/21)
小暮 真久

商品詳細を見る

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/03125818
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1123-e28a6c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。