1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る


クリント・イーストウッド監督という事だけでも期待できる上に、アンジェリーナ・ジョリーが主演という事で尚更、期待して見ました。
クリント・イーストウッドが監督である作品は、不条理感とともに苦々しい現実に直面させられる事が多く感じています。

許されざる者 [DVD]許されざる者 [DVD]
(2008/04/11)
クリント・イーストウッドジーン・ハックマン

商品詳細を見る

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
(2005/10/28)
クリント・イーストウッドヒラリー・スワンク

商品詳細を見る

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]
(2004/07/09)
ショーン・ペンティム・ロビンス

商品詳細を見る

パーフェクト ワールド [DVD]パーフェクト ワールド [DVD]
(2009/04/22)
クリント・イーストウッドケビン・コスナー

商品詳細を見る


今回は実話が原作ですが、やはり同じように不条理感というかぶつける場所がないモヤモヤを感じましたね。
単純な誘拐映画的なものとして見始めてたので、児童誘拐・児童虐待・猟奇的殺人・警察汚職と絡んできて、ことさら不条理感が募るばかりの映画でした。

 1920年代のロサンゼルスで実際に発生したゴードン・ノースコットによる
 ウィネビラ養鶏場殺人事件の被害者家族の実話を元に映画化。
  - from wiki


映画で見る限り殺人事件の動機が今一歩判りませんでしたが、WIKIで判りました。
(子供に対する性的ないたずらです。)
どんな世界にも、いつの時代にも不合理・不条理な状況があるんでしょうが、
そんな運命の巻き込まれた時に当事者が出来得る事は、目の前の事に一つ一つ対応していくしかないんでしょうね。
その行動から何かに、または誰かに繋がって、状況が好転したり奇跡的な事が起こる事を信じて …

現実的にはやはりどういった人を知っているか、知るべきかと、諦めない心が大切かな。
そう考えると、やっぱり子供を思う母親の気持ちに勝るものはないと感じましたが、
これが実話だけになんとも悲しすぎます。



L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 (初回生産限定版) [DVD]L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 (初回生産限定版) [DVD]
(2008/06/13)
ラッセル・クロウガイ・ピアース

商品詳細を見る

フェイク シティ ある男のルール<特別編>  [DVD]フェイク シティ ある男のルール<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
キアヌ・リーブスフォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る

セルピコ [DVD]セルピコ [DVD]
(2002/07/26)
アル・パチーノトニー・ロバーツ

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/83601512
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1124-093e1d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
