1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
人は何のために「祈る」のか人は何のために「祈る」のか
(2008/04/22)
村上 和雄棚次 正和

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 プロローグ 祈るだけで遺伝子がオンになる
 第1章 「祈りは良薬」になる、これだけの証拠
 第2章 なぜ、人は祈り続けてきたのか
 第3章 なぜ、人間にとって祈りが不可欠なのか
 第4章 自分のために祈るか、他人のために祈るか
 第5章 どうすれば上手に祈れるようになるか
 エピローグ 祈ることはいきいきと生きること


長らく積読していた本書。
落ち着いて読む。
この種の本を購入して読むぐらいですから、当然の如く”祈り”の効用を信じているタイプです。
現実的な仕事・生活の場では、”祈り”に対する否定的見解にも理があるとも感じていますが、
改めて、祈りの持つ何かを信じる事に意を強くしました。

祈りの方法をまとめると、成功法則と同じですね。

 ・願いが実現した姿をイメージしながら祈る。
  - 祈りは現実的な「最適解の行為」

 ・祈りを妨げるものを取り除くこと
  - 意志と想像が争うとき、勝のは想像である

 ・祈りを習慣にすること
  - いつでも、どこでも、継続的に、「感謝の祈り」で締めくくる


後は、朝早く、お祈りする事が重要だと有りました。

私事でも、かつて頭痛が酷く病院でCTを撮ってもらったら、ゴルフボールぐらいの白い影が映っていた事がありまして …
(素人目にも、はっきり異常に見えました(汗))
医者も、「これは …」とか言いながら、凄い形相で写真を見て、MRIを撮る事になりました。
3日間ぐらい真剣に治癒を願って祈り、結果、MRIでは実に綺麗な脳が映ってました。
脳神経外科のお医者様にも、指が何本見えるかを聞かれ正解を答えると、笑いながら問題無しと言われました。(笑)
周りの人間には誤診だと言われましたが、その後、頭痛は無くなりましたからねぇ …

また、念に興味を持った時に新品のトランプから意中のカードを引く事も試した時にも …
何日か古いトランプで練習しましたが、絵札当て4分の1、カード引き52分の1の確率範囲内でした。
これ以上試してもラチがあかないと考えて、最後の一発勝負。
新品のカードで、死ぬ気で数時間程、真面目に念じて引くと … 引きました。(汗)
引いた自分自身が一番驚き、固まりましたねぇ。
せっかくの経験なんで、もう2度としてませんし、あれ程念じるのはかなり辛いですし。(笑)

こういった小さな事でも信じる気持ちになるので、身近な色々な人の生き死にを見てくると、
”祈り”に対して、本当に神妙に考えるようになってます。(年齢もあるかもしれませんが)

 ・祈りはブレない生き方を実現させる。

 ・サムシング・グレートに向かって語りかけるコミュニケーション

 ・恐れとは、恐れに対する恐れでしかない

 ・一人のいのちは多くの人の心の中に分配されて存在している。 
  分配されたいのちは分配された人のものである。


お盆の時期 ご先祖様に感謝。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2982426
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1136-493ad624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
