1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すべては宇宙の采配すべては宇宙の采配
(2009/07)
木村 秋則

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 第1章 不思議の始まり
      マンダラ、別の時間 ほか
 第2章 泥沼にて
      親父、書店の奇跡 ほか
 第3章 許された日々
      35歳の夜、自然の楽園 ほか
 第4章 まだ足りない
      拉致、一致 ほか


不思議な書というか、問題の書とも言える内容でした。
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録では、石川拓治氏の取材によって記されており、奇跡のリンゴが出来るまでの感動的な物語でした。
リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)では、木村氏の著作で本人によって奇跡のリンゴができる過程が語られていると同時に、自然栽培に関して具体的な事とご自身の活動も記されていたと記憶しています。
今回も奇跡のリンゴが出来るまでの過程が中心ですが、木村さんと奥さんのご両親の事も書かれています。特に奥様のお父様の思いの深さが印象に残りました。
又、既得権力団体の反発も苦々しいというより悲しくなるような現実でした。
怒りに向かわないのは、どんな業種でも帰属していれば誰もが陥ると感じましたからねぇ~。


また、不思議と評したのは、その物語の途中に書かれている木村さんの経験が、コメントできないようなお話でした。

 龍の水飲み場での、龍との出会い。
 トラック運転手時代の幽霊?とランデブーの経験。
 はては、UFOと宇宙人?との出会い。
  そして、最後には不思議な女性から伝えられた話。

題名に惹かれて読んでみましたが、この経験の部分は信じる信じないというより、一種の暗示的な出来事として捕えてます。
ただ、こういった事を記すことができるという事が、腐らないリンゴを作ったのは偶然ではないのかもしれないと感じさせられましたね。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)
(2009/05/09)
木村 秋則

商品詳細を見る

自然栽培ひとすじに自然栽培ひとすじに
(2007/01/20)
木村 秋則

商品詳細を見る

プロフェッショナル 仕事の流儀〈12〉プロフェッショナル 仕事の流儀〈12〉
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3147958
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1137-8357fa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。