1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新幹線ガール 新幹線ガール
徳渕 真利子 (2007/03)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


ランキングNo2でした。???
今日、仕事帰りに地元の大手書店に行きました。
そこで、ランキング本のNo2に有りました。

このブログでのアクセス解析をしていても、ぶっちぎりでこの本の書評が読まれています。
それと、波が有りません。平均的に、継続的にです。

ビジネス・ノウハウは書いていないにもかかわらずです。
最初のブログ感想では、間違って買った本と記していました。

読み終わって、感じたのは自己の職業に対する愛ですね。
それと誇りを持って、職務を遂行されていると。

ビジネス本で、固く厳しい内容ばかり読んでいると
この本の若々しさ、すがすがしさが実にいいです。


2度目のブログでは、

・若く率直に自分の成長を書いています。
・天声人語に取り上げられた事、売上げNo1になった事、などについて
 謙虚にキモチを書き綴っています。
・ビジネス啓蒙書のように、現状がこうだからダメだ!とか、
 こうすれば成功する!とかではなく、等身大の視線でかかれています。
・誇張、嘘偽りがない自分自身の表現は、しぶとく心に残ります。
・あとがきでも、上から目線でなく、ニート・フリーターに呼びかけているし。



自分で読んで、書くまでは、他の書評は読まないようにしてます。
あまりに、自分の書評が貧弱なので、著作本に対して失礼かなと思い、
最近、ちょっと他の書評を見てみました。
さすがに他の方は、プラス別の視点でも書評されてます。
しかし、基本線は同じと読めました。

無垢、純真、率直、謙虚 ・・・ 読者は、皆、見識眼があるという実例を学んだ一冊でした。
ほんとに、このブログにとって、セレンディピティも学んだ一冊ですね。

今になってですが、言わせていただければ、表紙に何かを感じましたからね。
(ほんとにすいません、今頃。恥ずかしくて、「可愛かった」って書けませんでした。)

"新幹線ガール 徳渕真利子" Makeup Life!
今日もここまで、このブログを読んでいただいて有難うございました。
"新幹線ガール"へ・・・ このブログに人を導いていただいて有難うございます。
BK1オンライン書店URL : http://ping.bk1.co.jp/tbk.cgi/02761494

当該ブログ 参照記事 (追記6/19)
① 「新幹線ガール」
② 再び! 「新幹線ガール」
③ 有難うございます、お礼をこめて「新幹線ガール」
④ TV化  「新幹線ガール」
⑤ 近郊の大手書店さん ベストスリー(できる人の勉強法、新幹線ガール、普通はつらいよ)
⑥ Makeup Life べえすと て~ん! です(1-3位) 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/114-eba8b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
特別何も欲していなかったのに売り子の一言で食欲?やらが刺激されて特別何も欲してい...
2007/07/04(水) 21:54:29 | ニュース見た?
日テレ・宮崎宣子アナが女優デビュー…ドラマ「新幹線ガール」サンケイスポーツ日本テレビの宮崎宣子アナ(27)が、7月4日放送の同局系スペシャルドラマ「新幹線ガール」(後9・0)で女優デビューすることになった。 徳渕真利子さんの同名原作をもとに新幹線で働くパ
2007/07/05(木) 14:14:29 | 旬な話題
BMWトップセールスマン 40台転売(続きを読む) 有難うございます、お礼をこめて "新幹線ガール" 徳渕 真利子 (2007/03 ...今になってですが、言わせていただければ、表紙に何かを感じたましたからね。 "新幹線ガール 徳渕真利子" Makeup Life!
2007/07/05(木) 18:44:25 | 最近のニュース一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。