1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~
(2009/07/23)
大山 泰弘

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 プロローグ 知的障害者に導かれたわが人生
 第1章 「逆境」を最大限に活かす
 第2章 働いてこそ幸せになれる
 第3章 地域に支えられて
 第4章 幸せを感じてこそ成長する
 第5章 「働く幸せ」を広げるために
 第6章 会社は、人に幸せをもたらす場所


日本でいちばん大切にしたい会社で日本理化学工業(株)と著者を知りましたが、非常に感動しました。その後、カンブリア宮殿に出演した時の大山氏の受け答えにも、真摯で実直な雰囲気が有り有りと感じられました。
今回、本書が出版されたと知って大急ぎで書店で購入しすぐに読みました。

日本理化学工業(株)で働く従業員の話に感動し、何故かしら目頭が熱くなりました。
劇的な起業における苦悶苦闘でも、絶対絶命の窮地からの奇跡的な復活物語ではなく、
日常のルーチン・ワークの一コマ一コマの話にです…

また、利益を創出する企業というだけなく、社会貢献を果たす、即ち、社会から必要とされる製品を製造してい事も素晴らしいです。(「世界一の工場を目指す」、「世界で初めての会社を目指す」といった目標も、企業の拡大の為でなく、非常に崇高な目的で有る事も含めてです。)

大山氏が「導き」と書いている事を、是非読んで欲しいと感じた本です。

 人の究極の幸せは、次の4つ。

 1つは、人に愛されること。
 2つは、人にほめられること。
 3つは、人の役にたつこと。
 そして最後に、人から必要とされること。




製品も色々有りました。
チョークだけでなく、子供の喜びや可能性を広げるキットパスは素晴らしいと思います。

日本理化学工業 キットパスきっず KKD-12C日本理化学工業 キットパスきっず KKD-12C
()
日本理化学工業

商品詳細を見る


日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
(2008/03/21)
坂本 光司

商品詳細を見る

日本でいちばん大切にしたい会社 DVDブック日本でいちばん大切にしたい会社 DVDブック
(2009/02/23)
坂本 光司

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3140344
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たいへんお世話になっております。

現在、「ビジネス書大賞biz-tai2010 」(http://biztai.jp/index.html)の選考が進められています。

この賞は、日本のビジネスパーソンの成長、ひいては日本の産業界の発展に貢献することを目的に創設されました。

書店、ブロガー、マスコミなど60名の選考委員による第1次審査、ネット上での一般投票による第2次審査などを経て、12月に大賞が決定します。

ただいま、ネット上の一般投票が行われています。
ご関心のある方はぜひ、票を投じてください。

『働く幸せ』も、第1次審査を高評価で通過した書籍27冊 に選ばれています。
ぜひ、ご覧ください!
2009/11/25(水) 11:59 | URL | 働く幸せ公式ブログ #-[ 編集]
TVと共に、非常に感動させて頂きました本書ですので、投票させて頂きます。
今後の活躍も頑張って下さい。
2009/11/29(日) 00:03 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1140-b19bb225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。