1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
斎藤一人 千年たってもいい話斎藤一人 千年たってもいい話
(2009/08/22)
斎藤一人

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 ■笑いながら学べる!
  2009年春に行われた伝説の全国公演・完全収録版!
  成功の仕方、幸福になる方法、
  病気の治し方、そして天国に行くコツが分かる!
  いいことばかり起こるようになる!
 
 ■毎日楽しく暮らすことがあらゆる成功の絶対条件!
  「人間、生きていれば必ず悩みがある」は大うそ
  「わくわく」したらやる、しなければやらない
  いいことの次はいいこと、次もいいことが起きる

 ■幸せを呼ぶ魔法の相づち「そうだよね、わかるよ」
  さらに幸せを呼び集める「幸せだなあ」の口ぐせ
  もめ事は「私、変ですから」のひと言で防げる
  病気は「食べ物」と「考え方」がひき起こす

 ■夫婦はそろって幸せか、そろって不幸しかない
  子育ての最高の教え「社会に出たら楽しいよ」
  「偉くなる」とは頭を下げることが多くなること
  「いやなこと」は「笑えること」に変えてみんなで遊ぶ
  人生や仕事がつらいときは「もしもし地獄」を思え


表表紙をとると”笑いながら学べる!”と書かれているが、まさにそういった書。
何を学ぶかは読み手の感性次第でしょう。

一人さんの話は、最近、とみに不思議な話が多くなってきていますが、変な言葉で言えば一人さんのある種の戦略だと思います。
「ツイてる!」という言葉の真意もしばらくたってから本に書かれたように感じています。
(一人さんフリークではないので、弾言できませんが …)

結局、正しい行動を起させなければ、なに説いても、知ってもらっても、読み手の望みとか欲求を満たす事はできないのですから。
(正しい行動、良い行動という表現は非常に難しいんですが。)


私は一人さんが説いている事を自分の物にはできていないのですが、もし全く読んでなければと考えた場合よりは、行動規範や思考の方向、感情の制御が少しはましになっていると思います。
当然、現状での種々の出来事に対する考えも、それなりにこなせてはいると思ってます。

本書はCD3枚もついて、一人さんの話(講演)もてんこ盛りですし、お弟子さんの講演も聞けるし、
楽しく聞けると思う人にはうってつけだと思います。

少なくとも、私は十分楽しめました。(笑)
楽しんでいるだけでもダメですけどねっ!
とりあえず、1回目なんで総集編という感じで許して下さい。
少なくても、あと6回は読んで聞かなくちゃいけないですから。(涙)

一人さんの本でなくとも、何を学ぶか読みとるか …
場合によっては、書いてない事でも自分の中に思い浮かび、日々の糧になれば、最高でしょう。
自分で捻り出したなどという不遜な考えではなく、学びであり、学びからの触発でしょうか?
そう言った意味で、全てが触媒であり、導火線にしたいです。

今日は感想文にもならない、とりとめない一人言でした。


こちらは、質問形式のようです。

斎藤一人 500年たってもいい話斎藤一人 500年たってもいい話
(2009/08/27)
斎藤 一人

商品詳細を見る


もう一冊、出版されてます。(CD付き)
こちらは、「千年たっても~」と後半部分はかぶっていました。

二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)二千年たってもいい話―夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた (East Press Business)
(2009/08/28)
斎藤 一人

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3156659
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1144-010e50bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
