1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術またあなたから買いたい! カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術
(2009/08/27)
齋藤泉

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 プロローグ 「カリスマ新幹線アテンダント」と呼ばれて
       1 「4倍売るカリスマ販売員」
       2 カリスマ販売員は時給払いのパート
 第一章  売上を伸ばせるのには理由がある
       1 予測し、それを検証する
       2 お客さまのニーズをつかみ、満たす
 第二章  「あなたから買いたい」と言わせる接客の極
       1 お客さまのニーズを引き出す「二言目」の極意
       2 付加価値はアニュアル以外から生まれる
       3 お客様からのクレームもチャンスに活かせる
 第三章  壁を打ち破る
       1 なぜパート・アルバイトなのに会社に提案するのか
       2 アルバイトの提案がヒット商品を生んだ
       3 問題意識が新商品開発につながる
       4 不満でなく提案すれば受け入れてもらえる
 第四章  マイナスをプラスに変える!
       1 全体のレベルアップを目指して
       2 売れる楽しさを体験することがやる気につながる
       3 現場の知恵を集める
       4 後輩をやる気にさせる指導とは
 あとがき




何故、今まで本が出版されてないのかが、私にとっての7不思議の一つだった、齋藤泉さん。
今日、本屋の棚で目線の高さに有り、見るや否やすぐに掴んで購入確定です。
で、帰る途中から待てずに読み始めました。

間違いなく、激押しです!
褒め言葉を探すとキリがないですし、軽くなるので止めますが、必読です。
内容も、ぎっちりとてんこ盛りで書かれています。

これまでも、新聞の各種メディアでも取り上げられており、そのノウハウは読んだりしていましたが、それ以上に全ての感覚を活用されています。
(例えば、齋藤さんの視覚から言えば、お客様に対して前から見る場合と後ろから見る場合が、しっかり区分けされていました。)

その他にも以下について印象に残りました … って、大半ですけど。

 天候やイベントでの予測が外れた場合の対処方法。
 お客様の行動パターンの把握。
 お客様の視覚に訴える。
 お客様の欲求(心理)を考慮する。
 短い会話でも、ほんの一言の素晴らしさ。 
 商品の改良、自分たちの新商品開発。


メディアで全く、予備知識が無くいきなり読んでいたら、もっと強烈な印象だったでしょう。
”神は細部に宿る”という言葉を叩き込まれる一冊でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3150456
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども、遠田幹雄です。
すばらしい書籍紹介ですね。
ありがとうございます。
遠田のブログでこの記事を紹介させていただきました。
http://www.tohdamikio.com/2010/03/post-93c2.html
2010/03/28(日) 15:34 | URL | 遠田幹雄 #N6kp4qTg[ 編集]
斎藤泉さんは、これまで何故出版されてないのだろうと、不思議でした。
いきなり本書を読んだりしていれば、もっと衝撃的だったと思います。
本当に凄いと感じました。

また、遠田様のブログでもご紹介頂き有難う御座いました!
2010/03/29(月) 00:19 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1146-66c8bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
