1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ホントに欲しいものを、言ってみな! 深呼吸和歌集ホントに欲しいものを、言ってみな! 深呼吸和歌集
(2009/08/24)
きつかわゆきお

商品詳細を見る


本の帯にある、”推薦のつぶやき”が非常に印象的。

 「深呼吸する言葉 = コミュニティーに向かって呟き」は活字版Twitterだ!


古からのつぶやきが、新しいコミュニケーション形態で表現された言葉が、えらくマッチしています。
前回、きつかわ氏の本を紹介しましたところ、思いもかけず著者よりのコメントがあり仰天しました。
今から30年前、ロッキング・オンにはまり出した頃の思い出もあり、この年齢になってこんな事があるのも、
インターネットによるコミュニケーション形態の変遷による凄さを痛感しましたね…
(Twitterにしてもこれから大きな潮流になりそうですし。)

本書でも前回と同じく、日々の生活に追われている私にとって、
心の碇の位置が調整された感があります。
何か自分自身が閉じた感がある人は、呟きと深呼吸に触れて下さい。
きっと、自分の環(わ)が拡がるのではと …

いくつか印象に残った言葉です。

 道は大勢の人に踏み荒らされてはじめて道になる。

 「ついてる」というのは、
 自分以外の力を借りられたということ。
 「ついてない」というのは、
 ひとりぼっちということ。

 みじめな気持ちは、
 最高のスタートラインだ。

 行き止まりこそが、
 未来の入口。

 すたこらさっさと生きよ。

 人間はさつまいも。
 おいしくふけたい。




著作名が実に印象的でした。

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。
(2008/03/11)
きつかわゆきお

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3158571
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1147-b5288112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
