1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/02)
佐藤浩市志田未来

商品詳細を見る


加害者の家族と被害者の家族、それを取り巻く警察、マスコミ、そしてネット晒しの世界。
見始めは映画ならではのデフォルメした世界というか、極端だとも感じたが、
尋常ならざる状況から考えると、これが真実かもしれないんですね。

感じたことで言えば、映画のような決定的な犯罪でなくとも、現実生活でも、誰もが被害者の意識を持つ時があり、知らぬ間に加害者でも有りえる事が一つ。

また、世界が崩れ落ちるたかのような衝撃は、人の生き死にを経験した者なら共鳴するだろうし…
このような非日常的状況になれば精神的も鋭敏になっている事を想像すると、
弱った神経には、より増幅したプレッシャーを感じるだろうね。


たとえ「誰も守ってくれない」世界だとしても、人は「誰かを守ってあげたい」という本能は有ると信じたいかな。
心細さや寂しさを知っている人、弱さを知っている人にはより強くわかる世界だと思うけれども、
守る為には強さ … 守りぬく意志が必要だとも感じましたね。

志田未来 上手すぎです。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/83613603
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも、楽しく読ませて頂いております。
先日、フジテレビのエチカの鏡という番組で清水 克衛さんが紹介していた以下の本が良いので紹介します。
一時アマゾンでも総合2位となっていました。
本の題名→「やさしい」って、どういうこと?
2009/09/05(土) 18:36 | URL | 慈しみ #-[ 編集]
> いつも、楽しく読ませて頂いております。
> 先日、フジテレビのエチカの鏡という番組で清水 克衛さんが紹介していた以下の本が良いので紹介します。
> 一時アマゾンでも総合2位となっていました。
> 本の題名→「やさしい」って、どういうこと?

コメント&訪問有難うございます。
> いつも、楽しく読ませて頂いております。
有難いお言葉に嬉しく思っています。

ご紹介頂いたのもご縁と思い、読ませて頂きます。
有難うございます。
2009/09/06(日) 08:31 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1149-b0b4194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。