1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
(2009/08/22)
伊藤春香(はあちゅう)

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 第1部 タダで70日間世界一周できるかな?
     学生生活最後の年、これだけはやっておきたい!
     目標は決まった!でもお金がない!!
     世界一周と広告を絡ませてみたら…
     「炎上ブロガー」という過去 ほか

 第2部 タダで70日間世界一周できました。
     いきなり、ブログ更新失敗!!
     サンチアゴで発狂!?
     念願のイースター島に上陸!
     魔女市場のある街ラパス ほか


マインドマップ的読書感想文 トラックバックURL : http://trackback.blogsys.jp/livedoor/smoothfoxxx/51710635
404 blog not found トラックバックURL : http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dankogai/51287348


マインドマップ的読書感想文で知りましたが、これは凄い。
何が凄いかと言えば、発想と行動力。

世界一周する発想を考える人はいるでしょう。
それをタダでするとは、良い意味で厚かましい条件を付加しているのが驚き。
まぁ、タダで世界一周するという発想も誰かする人はいるといえますけど …

それをやっちゃうというか、実現する過程(行動)は、もう脱帽ですね。
その方法も独力でなく、巻き込み型というのが起業家的です。
元来、出不精で仕事以外の旅行らしい旅行はしたことが無い私にとって、
発想から、企業への提案そして実現に至るまでの行動は学びの宝庫です。
まこと、出不精の私にとっては、本書の前半だけでも読んで良かったと。


旅行記の写真も素晴らしいですが、はあちゅうさんの顔がかなり疲労しているようにも見えます。
70日間での世界一周だけでも大変でしょうけど、多くの企業の協賛を取り付けた為のミッションの数がベラボーですから、致し方ないとも言えますけど。(笑)

数年前ぐらいから、人生なにが有るか分からないので、世界の秘境とかに行っておかなくちゃと、
写真集とか眺め出した私ですが、今だ1ヶ所も訪問していない事を大きく反省させられるとともに、
「やりゃ~出来る!」という事と、「若さ」さの逞しさを感じました。(苦笑)




はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法
(2008/10/18)
伊藤 春香 (はあちゅう)

商品詳細を見る


旅行記と言えば …

WORLD JOURNEYWORLD JOURNEY
(2005/09/08)
高橋 歩

商品詳細を見る

ガリヴァー旅行記 (岩波文庫)ガリヴァー旅行記 (岩波文庫)
(1980/01)
スウィフト

商品詳細を見る


写真集でいうと …

ここだけは行ってみたい 世界の夜景―世界名景紀行ここだけは行ってみたい 世界の夜景―世界名景紀行
(2007/10)
不明

商品詳細を見る

ここだけは行ってみたい 秘境を巡る景色 (世界名景紀行)ここだけは行ってみたい 秘境を巡る景色 (世界名景紀行)
(2005/04)
不明

商品詳細を見る

1001 世界の絶景1001 世界の絶景
(2007/03)
マイケル ブライト

商品詳細を見る


私の世界旅行の思い出といえば … 古いか(笑)

私の好きな世界の街私の好きな世界の街
(1996/11)
兼高 かおる

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3147807
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1151-7a1f7b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。