1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
チョコレート・ファイター [DVD]チョコレート・ファイター [DVD]
(2009/09/18)
"ジージャー"

商品詳細を見る


凄いB級作品。
ストーリー性や映画の完成度的には個人的に印象に残る点は余りなかったけれども …
けれどもである、それを補って有り余る肉体性というか、力技というか、ジージャーのカンフーの凄さ。
素人目でも、素晴らしいと感じる動きがいくつもあって、ダンナ!必見ですがな、と言いたい。(笑)

特に印象に残ったのが最後のジンジャーvsジャージ兄ちゃんでの決め技。
ジャージ兄ちゃんの蹴りをかわしながら、頭上で横向きに一回転して、顔面を蹴り上げる。
漫画なら見れるでしょうけど、リアルな動きで見せたのが目に焼きつきましたねぇ~。

その直前の大人数の闘いにおいて、敵の最後の一人で見せたとび蹴り。
プロレスラー武藤のシャイングウィザードのように遠距離から低空で伸びていくのも凄い。

ジージャーは華奢な体格ですから蹴りが軽いかなとも感じましたが、エンドロースでのNG集でキックを受けた人が
倒れて横顔や額に氷を当てているのを見ると、大きな動きや遠心力をともなった蹴りの威力が良く判りました。
このNG集も必見です。(ジージャーのNG部分だけでなく)
見ている途中で、この映画で誰か亡くちゃおらんのかと思いましたが、その凄さが良く判ります。
スタントを超えているというか、命懸けです。(ジージャー も心配して涙ぐんでましたね。)

NG集の一部です。



その他には精肉工場での戦いでは、ブルース・リーの怪鳥音を発しまくり。
ジージャーの母親恋人役では、阿倍寛 … つい、先日「ジェネラル・ルージュの凱旋」で会ったばかりでしたが…(笑)

怪鳥音を発しまくりの場面。(マッハの映像も挿入)





監督はマッハの監督らしいです。怪鳥音を発しまくりの場面ではマッハの映像も挿入してます。

マッハ!!!!!!!! (UMD Video)マッハ!!!!!!!! (UMD Video)
(2006/01/26)
トニー・ジャー

商品詳細を見る


CG合成ですが、これも凄かったですね。

カンフーハッスル 達人之素 [DVD]カンフーハッスル 達人之素 [DVD]
(2005/07/16)
チャウ・シンチーユン・ワー

商品詳細を見る


リー・リンチェイを初めて見た時は圧倒されました。

「少林寺」 アルティメット・エディション [DVD]「少林寺」 アルティメット・エディション [DVD]
(2005/08/03)
リー・リンチェイユエ・ハイ

商品詳細を見る


ジャッキー・チェンの映画は上げ出すとキリがないですが、このNG集では瀕死の重傷シーン(頭蓋骨骨折?)があり、衝撃的でした。

サンダーアーム DVDツイン・パックサンダーアーム DVDツイン・パック
(2005/07/08)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る


いわずと知れたブルース・リー。ジージャーの怪鳥音ではすぐに判りました。
長生きしてる人間の特権ですな。(笑)

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]
(2008/04/11)
ブルース・リージョン・サクソン

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/83636327
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1157-13db5ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
