1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


全く知りませんでしたが、滅茶苦茶、驚くぐらい売れているんですね。
学生時代にコピペバンドしてましたから、懐かしいっす。

単純な私は初期が好きでした。
1~5枚目ぐらいまでですね。

 ①プリーズ・プリーズ・ミー-Please Please Me
 ②ウィズ・ザ・ビートルズ-With The Beatles
 ③ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!-A Hard Day's Night
 ④ビートルズ・フォー・セール-Beatles For Sale
 ⑤4人はアイドル-HELP!

ただこの5枚の中でも好きな曲が変遷していきましたね。
例えば、初めは②のAll My Lovingが好きだったのが、アルバムをテープ(笑)に録音しておいて聞いている内に、All I've Got To Do が好きになったり … うん、1曲前とか後とか多かったような。

やっぱり単純というか飽き性なんでしょうね。
聞く回数増えるとシンプルに凄いというのに飽きてきて、ちょっと捻った感じとかが好きになる。
②ではその他にYou Really Got A Hold On Me とか、Devil In Her Heart とか、Not A Second Time とか。
もちろん締めのMoney (That's I Want) は初めに好きになりましけど。(笑)

③でいえば、A Hard Day's Night と And I Love Her は当然ながら、Any Time At All ! … 涙ものです。何故か、You Can't Do That には力こぶ入りまくり。(爆)

④でいえば、No Reply に涙、Rock and Roll Music と Kansas City/Hey, Hey, Hey, Hey には乗りまくりでしけど、けど、けど、けど、けど ・・・
なんといってもブッチギリは、Mr. Moonlight にもう、爆泣きでした。

⑤では、Yesterday はもとより、 Help! と Dizzy Miss Lizzie に狂い、
Ticket To Ride のハーモニーに感情移入。

すいません、しつこくて。

その後も嫌いじゃないですよ。
超好きだったのが初期という事だけです。

In My Life
While My Guitar Gently Weeps (Harrison)
I Will                    ← 激好きで、ギター弾けなかったが、当時はこれは弾けた。
Oh! Darling 
Here Comes The Sun
Get Back 

時代はめぐるというか、歴史は繰り返すというか …
そう言えば、ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]でボブ・ディランの時代は変るが流れていましたが、えらく新鮮でしたね。

こんなのも出てます。
もう、お父さんが歌うとかじゃなく、お爺ちゃんの年代でロックしているのが凄いですねぇ~。

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]
(2009/07/03)
ザ・ローリング・ストーンズクリスティーナ・アギレラ

商品詳細を見る


とりあえず、1曲と言えばこれでしょう

ミスター・ムーンライト(Mr.Moonlight)/ The Beatles






ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ・ボックス
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


コンプリート・ビートルズ リマスターCD公式ガイドコンプリート・ビートルズ リマスターCD公式ガイド
(2009/09/04)
ザ・ビートルズ・クラブ

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/83631227
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/1160-cbc55e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
